2012年09月28日

ついに・・・だねたらーっ(汗)



2012年9月26日水曜日・・・



TS3W0001 (320x240).JPG



いつものように岐阜大で


笑顔の素敵な


優しいお兄さんにあった後



TS3W0007 (320x240).JPG


なぜかいつものように


眠くなったヒグヒグ便さん(仮名)は


どこのヒキガエルさんですか?


というような


豪快ないびきで


みなさんに失笑された(爆)ことも知らずに



TS3W0010 (320x240).JPG
(麻酔をかけるときと目覚めるときは、びっくりして急に動き出してもいいように安全のため床で処置していただいています)


何度も名前を呼ばれて


目覚めた後は・・・



TS3W0045 (320x240).JPG



なぜか情緒ある街角を散策したり・・・



TS3W0019 (320x240).JPG




涼しげな川辺でピクニックをしたり・・・




TS3W0049 (320x240).JPG



カフェヒグマ的には


ちょっと珍しい食材を買ってもらったりと


楽しいこと盛りだくさんだったのですが・・・



研究員Aが風邪をひいて


現在使い物にならないので


詳しいご報告ができるまで


数日お待ちくださいませm(_ _)m


posted by いぶき at 10:53| Comment(0) | 日記

2012年09月21日

こんなおいしいものがあったなんて・・・なの?




それは2012年9月19日の夕方、岐阜からの長旅を終えて

一匹のヒグマがほっこりと一息ついていたときのこと





ロビン君ロビン君、ちょっと起きてくださいexclamation×2



s_PAP_0003.JPG


exclamation&question  なんですかねたらーっ(汗)



ロビン君


以前からロッ君にモータースポーツ熱いエールモータースポーツを送って下さっている


『まっくのおかん』さんから


ロビン君に


プレゼントプレゼントプレゼントが届いてますよるんるん



s_TS3W0395.JPG



あの〜研究員Aたらーっ(汗)


これってクール宅急便で届いたんですよねぇたらーっ(汗)


ロビンの経験上クール宅急便で届くものは


とってもおいしいものなんですよexclamation×2exclamation&questionむかっ(怒り)




だから早く食べなくちゃいけないんですよ爆弾


写真なんか撮ってないでむかっ(怒り)むかっ(怒り)


早く開けてくださいませんかねパンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



わかりましたよ


私は昨日


まっくのおかんさんからお電話で


何が届くのか知ってたので


ロッ君も知ってるのかと思ってましたよあせあせ(飛び散る汗)


はい、どうぞ



s_TS3W0396.JPG


ほほう、これは・・・・いい気分(温泉)


ぴかぴか(新しい)艶やかに香るぴかぴか(新しい)ウッドチップすもーきー黒ハート黒ハート揺れるハート


大胆なボリュームで


ジッパー付き食品保存袋の限界に挑んだかのような


見事な詰めっぷりるんるん


あ、ロッ君ほらひらめき


一緒にかわいらしいメモが入ってますよるんるん


『いつかろっくんにあえますように』ですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


私も


まっく家の苺ちゃんやラファエル君に


会ってみたいですよるんるん


・・・って、聞いてます?ロッ君



そして


どんなにきっちりと


ジッパーを閉じても隠し切れない


ぴかぴか(新しい)ブタ肉さんの色気ぴかぴか(新しい)・・・・・・・


これはイケませんねたらーっ(汗)



s_TS3W0398.JPG



研究員Aexclamation


今すぐ


食べましょう
exclamation×2



はいはい、いま開けますよたらーっ(汗)




s_TS3W0399.JPG


研究員A


グズグズしている



時間はないのです
むかっ(怒り)



いま開けようとしてますから


そんなに急かさないで下さいよ



s_TS3W0401.JPG





さぁ、さぁ、さあはやくっ





s_TS3W0399.JPG






火急的スミヤカにブタさんを解放しなちゃいっ
パンチ





s_TS3W0402.JPG



あぁ〜ぶたさん揺れるハート


あなたはどうしてそんなに茶色いんですかね?


それに


この漂うスモークの香りは


かつおぶしさんも目びっくり目でしょうね・・・


だけど・・・


あんまり見つめられると


やっぱりちょっと恥ずかしいでしょう?



今すぐロビンが


ブタさんをお口にしまってあげますからね揺れるハート



s_TS3W0403.JPG


はむっっとなっひらめき



いやぁ〜




s_PAP_0002.JPG




ゆびっ、ゆびっ、ロッ君



私の


指ごと食べてるぅ〜
exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2






まっくのおかんさん


ロビンのために本当にありがとうございますm(_ _)m


こんなヒグマなロッ君ですが


この時ばかりは


お口の中で私の指を器用に避けながら


ブタさんを味わったようです(^-^;)


今後は指ごと持ってかれないように


カフェヒグマの食材として使ったり


細かく切って


クリッカーを使った遊びのご褒美として


堪能していただこうと思っています♪

posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | yammy♪

2012年09月19日

道のりは遠いのかも・・・ねたらーっ(汗)

s_TS3W0394.JPG


みなさんこんにちはロビンのお顔が見えますかねexclamation&question


ロビンはここなのですよるんるん


ロビンは今日


毎週水曜日恒例


車(RV)岐阜大へのドライブ車(RV)をしてきたのですexclamation



で、ですね・・・


いつもなら岐阜大で


研修生とか実習生とか書いたお姉さんお兄さんに会うと


ロビンはいつもなんだか


お顔が重くなって・・・ですね眠い(睡眠)


そのあとはなぜかいつも


「ロビンく〜ん、起きてくださ〜い演劇演劇って


言われるんですよたらーっ(汗)


そしたら研究所に帰るんですが


いつもものすごく眠い(睡眠)眠くてバッド(下向き矢印)大変あせあせ(飛び散る汗)なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



s_TS3W0393.JPG


でもですね、今日ロビンは眠くないのですexclamation×2


今日はお兄さんに合わなかったので


ぴかぴか(新しい)お顔が重くならなかったぴかぴか(新しい)んですかねNEW


そのおかげでこんなもの左斜め下を見つけたんですよるんるん


s_TS3W0392.JPG


わかりますかねexclamation&question


トヨタの自動車の


ブレーキを踏むと光るところ
なんですけどね・・・


ぴかぴか(新しい)梅のお花ぴかぴか(新しい)みたいな模様
になってるんですよ揺れるハート


ラブリーだと思いませんかね
るんるん
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2012年09月14日

やっぱりおいしいのが一番・・・だね。

TS3W03830004.jpg

どうもみなさんこんにちは・・・


ロビンです


一見すると


今日のロビンは


さえない気分に見えるかもしれませんが


いたってお元気ぴかぴか(新しい)快適犬ぴかぴか(新しい)なのでするんるん


ではなぜこんなつぶれたお顔かと申しますとですね・・・


カメラさんexclamation×2


ちょっと画面を引いていただけませんかね?


TS3W0384.jpg


みなさんご覧になれますかね?


このロビンの斜め前にある


いぶし銀に輝く


アルミ蒸着フィルム製のバックが


お口を開けているのがexclamation×2


この袋のお方はですね・・・


カルビーの堅あげポテトさんです





このうすしお味さん以外にも・・・





こんなにご親戚の方がおられるそうですたらーっ(汗)



TS3W03910001.jpg


ロビンは今まで


こしょう味さんとのり塩味さん以外の方には


お会いしたことないのですが・・・・


ぜひ、すべての堅あげポテトさんを一堂に会した


堅あげサミットを開催すべきかもしれませんね・・・



ところで、ロビンがこんなに頑張って


ポテトさんの説明をしているのに


一口の味見もないんですかねexclamation&question



研究員A『いくら薄味でも


私が食べておいしい程度にはお塩がかかっているので


後でのどが渇いても知りませんよexclamation&question




TS3W03880001.jpg


なんだか・・・・袋の写真より


ずいぶん小柄な方なんですねたらーっ(汗)


やっぱり袋の写真は


ちょっとうそつきなんですかねたらーっ(汗)




研究員A『ちょっとロビン君あせあせ(飛び散る汗)


それは私が


ロビン君の健康を考えて


小さくて形のいいのを選んであげた


結果ですよexclamation×2





TS3W03890001.jpg


ロビンは


もっとたくさん食べられると思うんですけどね・・・




研究員A『そんなことより


ロビン君はごちゃごちゃ考えてると


お口のパッキンからおヨダがダダ漏れ
するので


早く食べちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)




TS3W03900001.jpg


日本のお料理は


目で味わうものだと思うんですがねむかっ(怒り)


こんなに小さいと


ロビンの目にはちゃんと認識できないんですよ
むかっ(怒り)


TS3W03870001.jpg


ほら、食べ終わっちゃったじゃないですかexclamation




研究員A『どんなに小さくても


もらえないよりはいいでしょう?』




そんなことは聞かれるまでもありませんね


そもそもロビンはもらえないなんて


オプションについて考えたこともありませんからパンチ



研究員A『それじゃあ今日は


一応もらったんですから・・・


ロッ君の分はもうおしまいですよ』



TS3W03850002.jpg



☆ДЕ△・・・・exclamation&questionexclamation×2




続きを読む・・・これでも学習の成果?です
posted by いぶき at 13:31| Comment(2) | 日記

2012年09月11日

お勉強してたの…よ!!

TS3W03600001.jpg


どうもみなさんこんにちはロビン・・・


ではない北斗ですたらーっ(汗)


マスチフ似


リッヂしてない背中の黒い毛筋黒ハートキュート黒ハート


ぴかぴか(新しい)おヨダ属性あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ハンサムガイぴかぴか(新しい)です。


そして土曜日の主役は僕です。


今からこのマイクで


僕の美声を響かせながら


語っていきたいと思いまするんるん


bowwow-2012-09-11T11 26 29-2.jpg


今日(8日土曜日)僕は


みんなに注目されながら


苦手なフェンスをものともせずに


華麗なるデモンストレーションを・・・・



などと研究員じゃない方の


プチ自慢?で始まる今日の日誌ですが


皆さんがご覧になっているのは


普段デカ顔のヒグマが語っている


bowwow研究日誌に間違いありませんるんるん




さて、ロッ君にとっても不評だったこの週末


私は神戸でカンファレンスに参加していました♪



その内容はこんな感じ左斜め下



Conference_2012.jpg



毎度のことながらD.I.N.G.O.に集まる人たちはどこまでも


犬のことが知りたくて頑張ってしまう


ある意味『正統派犬バカ』なんだと思います。褒めてるんですよ♪・・・念のため


でも、そんな彼らの集まりにいそいそと通う私も


同じ穴のムジナということなんでしょうねいい気分(温泉)


少しでも犬の考えてることがわかりたい


今よりもっと


お互いに


スムーズなコミュニケーションをとりたい



よのなかの自分以外の飼い主さんとその横にいる犬たちに


同じような楽しみがあることを


もっと知ってほしい
し・・・


だからこの世界に足を踏み入れて


二桁の年数を過ぎても


毎日研究し続けるんだね、ロッ君
揺れるハート





実は、9日の日曜日はカメラも携帯も忘れていったため

blogにのせたい場面もあったのですが

記録はすべて私のノートと記憶の中あせあせ(飛び散る汗)です・・・残念たらーっ(汗)


続きを読む・・・・子供って!!なおはなし
posted by いぶき at 11:26| Comment(0) | 日記

2012年09月08日

なんですかね?…かなぁ

TS3W0319.jpg


なんなんですかね?


せっかく朝晩が過ごしやすくなってきて


ロビンとお出掛けに


ぴったりな感じの週末ですのに…


研究員Aは昨日も今日も


その上明日まで


ロビンを置いてお出掛け


ナンですって(;`ω´)


えぇ、いいんですけどね…


ロビンだけがお留守番便でもね!
posted by いぶき at 15:08| Comment(2) | 日記

2012年09月05日

やってみた…よね♪

TS3W03380002.jpg


どうもみなさんこんにちは晴れ


たった今岐阜大の動物病院から


無事生還を果たしたロビンです!(b^ー°)



で、ですね・・・


今ロビンは研究所最寄りのICまで帰ってきたのですが、


後20分後に高速を降りれば


通行料が半額になるらしいんですよ(≧ω≦)



みなさん半額ですよexclamation半額exclamation&question


そこでひらめき


ロビンとしては


ここで20分時間をつぶして


浮いた分のお金で


ぴかぴか(新しい)ロビンのごはんをスペシャルなものにするぴかぴか(新しい)


お肉を買うべきなんじゃないかと( ̄∀ ̄)


思ったわけなのです晴れ


良い案だと思ったんですがね・・・たらーっ(汗)


TS3W03360003.jpg


でもこの機械は何ですかねたらーっ(汗)


お肉の販売機・・・ではないですよねぇ


研究員Aは


いったい何がしたいんですかねexclamation&question




研究員A『これはですね


千社札もどきのお名前シール


作ってくれる機械ですよ』




それは何味ですかねるんるん



研究員A『ですから何味とか関係ないお名前シールですってばたらーっ(汗)




おいしくないものなら


ロビンには必要ありませんね
ひらめき



研究員A『でもロビン君のご飯やおやつ入れに


お名前をババンと書いたシールが貼ってあると


知らない人にもこれはロビン君のですねって


すぐに分かってもらえますよ』




TS3W03370002.jpg


それは・・・かっこいいかもしれませんねいい気分(温泉)


それにもしかしたら・・・・


ロビン君のご飯入れなら


少し多めに入れておいてあげよう
揺れるハート
とか


思って下さるかもしれませんものねひらめき



研究員A『そ、それはないと思いますけど・・・たらーっ(汗)


ほ、ほらひらめきできたみたいですよるんるん





bowwow-2012-09-07T11 20 48-4.jpg


どんな感じですかね?


あぁ、この大入りっていいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ごはん山盛りってことですよね揺れるハート


このロビンのお名前の


後ろの青い模様も・・・遠山の金さんみたいでひらめき


で、この真ん中のお札の文字は・・・・


なんですかこれむかっ(怒り)


120905_1727~01.jpg



どういう意味ですかね
exclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2


ロビンが取扱注意ってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




研究員A『あぁ、なんだかんだ言ってるうちに


ちょうどいい時間になりましたよ


さ、ロッ君のごはんを買って


はやく研究所に帰りましょう晴れ
posted by いぶき at 14:20| Comment(2) | 日記

2012年09月04日

身だしなみ…かな?

120904_1620~01.jpg


どうもみなさんおばあちゃんのお家からこんにちはな


ロビンですひらめき


今日の午前中


ロビンはかかりつけのお医者さんで


ちょっとしたぴかぴか(新しい)イメージチェンジぴかぴか(新しい)に挑んでみました!


どうですかね!?


『ロビン君可愛くなったね♪』


演劇もっぱらの評判演劇なんですがね!?揺れるハート




研究員A『ロビン君あせあせ(飛び散る汗)その状態じゃ


お顔しか映ってませんよ!!



え!そうなんですか?


それではですね・・・


TS3W0324.jpg


これでいかがですかね?


どんなもんですかね!?


ロビンの可愛さに


みなさんメロメロですかね!(b^ω°)♪


続きを読む?…何処が可愛くなってんねん!と思った方へ♪
posted by いぶき at 16:53| Comment(2) | 日記