2012年10月31日

緊急事態・・・なの?

PAP_0003 (320x240).JPG




どうもみなさんこんにちは・・・


ロビンでするんるん



実はロビンいまピンチなんですたらーっ(汗)



先ほど研究員Aとお庭でピクニックをしたんですけどね・・・




PAP_0004 (320x240).JPG



そこでロビンは


大事なものを失ったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



スモーク・ド・ぶたさんという名の


心の友を
たらーっ(汗)




ちょっとロッ君!


おいしいおいしいって


全部自分で食べちゃった
ことを


大げさに嘆くのはやめてください爆弾
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2012年10月30日

なんだかね・・・なの?

TS3W0014 (180x240).JPG


どうもみなさんこんにちは晴れロビンです曇り


ふと気がつくと


もう10月もあしたで終わり


今年も残すところあと2か月となって


ひなたぼっこに最適


・・・の季節揺れるハートとなりましたが


みなさんいかがおすごしですかね?


ひなたで湯気が出るまでいい気分(温泉)


ほかほかになっちゃったりしてませんかね?



特に黒い色の方は要注意ですよexclamation×2



TS3W0017 (180x240).JPG


ところでですね・・・


ひなたぼっこの


ぼっこってなんですかね
exclamation&questionexclamation×2



TS3W0019 (180x240).JPG



『ひなた』はわかるんですexclamation


ロビンのお知り合いにも


そんな名前の毛深い方が何人かおられますからねいい気分(温泉)


でもねぇ、ぼっこって・・・・たらーっ(汗)



TS3W0015 (180x240).JPG


ぼっこバッド(下向き矢印)ぼっこ台風ぼっこダッシュ(走り出すさま)


どうも妙な響きで


意味が分からなくて


後味がすっきりしないですよね・・・


そんなことをがんばって考えていると



TS3W0016 (180x240).JPG





ねむくなっちゃいま・・・
眠い(睡眠)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年10月29日

満タン…だね♪

TS3W00090002.jpg


研究員Aはやくして下さ〜い!


超満タンでお願いしますね!(b^ー°)





一緒に行ったお仕事の帰り


6時までまだ15分もあったのに


もうこんなに暗くて


真夜中みたいだね、ロッ君♪


続きを読む?
posted by いぶき at 19:26| Comment(0) | 日記

2012年10月27日

お外・・・だね♪

TS3W0022 (320x240).JPG




こっちですかね?




TS3W0023 (320x240).JPG




いやいやあっちですかね?




TS3W0025 (320x240).JPG





どうもちがうみたいですね・・・




TS3W0027 (320x240).JPG




このオリーブの鉢植えは



ニオイますかね?




TS3W0028 (320x240).JPG




いやいや・・・



研究員Aは



そんな簡単なところに隠さないですよね・・・




TS3W0026 (320x240).JPG





ポストの上なんて意外性は満点ですよね・・・




TS3W0038 (320x240).JPG





でもそんなに簡単にあるわけないですよね?





TS3W0033 (320x240).JPG




ん?なんだかニオイますねexclamation










むむっ!でもここじゃあないですね?




TS3W0034 (320x240).JPG





お、おおぅ!!!




TS3W0029 (320x240).JPG




あったぁひらめき




TS3W0032 (320x240).JPG





やっぱりブタさんのお耳はおいしいですね〜





TS3W0031 (320x240).JPG




噛めば噛むほど味がおいしくなりますね♪



やっぱりお外でおやつは最高ですね揺れるハート



続きを読む?・・・・結果発表だね♪
posted by いぶき at 19:30| Comment(2) | 犬との遊び方

2012年10月24日

これもおニュー・・・だよね?

TS3W0010 (320x240).JPG


どうもみなさん、こんにちはロビンでするんるん


今日もまたまた晴れいいお天気晴れ


暑くもなく寒くもない


絶好のピクニック日和ですね
晴れ




首に保冷剤巻いて言うことじゃないですねあせあせ(飛び散る汗)





どうでもいいんですよ


細かいことは
黒ハート



で、ですね ロビンは今


奈良県の五條市に来ていますいい気分(温泉)


そしてピクニックといえば・・・



TS3W0006 (320x240).JPG


お・べ・ん・と・う・ですよね揺れるハート




さけさけさけさばさばさば



ぴかぴか(新しい)美しい数学の公式ぴかぴか(新しい)のようですね揺れるハート


で、どれから食べられるんですかねexclamation&question



TS3W0011 (320x240).JPG




そのオレンジの輝きは・・・・





TS3W0011 (320x240).JPG



鮭ですねひらめき



研究員Aは上から攻める派ですかねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



TS3W0012 (320x240).JPG



おおっと
exclamation



続いて鯖まで食べるんですか・・・



今日はなんだかハイペースですね
exclamation&question


もしかして研究員Aは


とってもおなかすいてたんですかね揺れるハート




ロッ君うるさいですよむかっ(怒り)


ロッ君はあっちで


ノーズワークでもしてきてくださいパンチ



TS3W0007 (320x240).JPG





あいあいさ〜
揺れるハート




TS3W0008 (320x240).JPG




でもでも・・・・



こっちはチャチャッと片付けるので



ロビンの柿の葉寿司は残しておいてくださいね
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



心配しなくても


元から


そんなのありませんよ
たらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 健康管理

2012年10月21日

門出…だね♪


ちび茶(仮称)さん♪



新しいおもちゃはいりませんか? 





TS3W0189 (320x240).JPG



どんなおもちゃですかexclamation



おもちゃ博士の自分に



攻略できないおもちゃはありませんよexclamation&questionexclamation×2




かかってきなちゃいっ
パンチ



ではどうぞるんるん




TS3W0190 (320x240).JPG



えいっexclamationえいえい
exclamation&question



今日の挑戦者は


約1mの長さの紙筒さんです揺れるハート




このままこうやって


持ち上げて・・・・




TS3W0191 (320x240).JPG



あれ?あれれ?


持ち上がりませんね?



TS3W0192 (320x240).JPG



もういちどっexclamation


もちあげてっとパンチ



TS3W0193 (320x240).JPG



どうすればいいんでしょう?


これではかじれないですね・・・バッド(下向き矢印)



でもこれってきっと



ガジガジ系のおもちゃですよねexclamation&question



TS3W0194 (320x240).JPG




こんな感じにするのはどうでしょう?


いいかもしれまちぇんねひらめき




えっと・・・ちび茶さん?


トイレシーツの上で遊ぶと


あとでおしっこしたくなった時に


使えなくなりますから


反対側で遊んではいかがですか?





TS3W0197 (320x240).JPG


一度攻略方法を見つけたからには


自分には


場所など問題ではないのです晴れ



TS3W0198 (320x240).JPG


このカジカジはいいですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



なんだか


抑え込みがいがあってgoodです揺れるハート





続きを読む?…スイートホームだね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年10月20日

人生って深い・・・の?

TS3W0136 (320x240).JPG


みなさんこんにちは・・・・ロビンですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


みなさんは今まで


人生について考えたことがありますかね?



TS3W0139 (320x240).JPG


長い棒と短い棒が


支えあって生きると書いて


『人生』
なのですよ・・・


でもね、


この一週間


果たしてロビンは支えられていたのでしょうか?



この右斜め下ロビンより短い生き物にexclamation&questionexclamation×2



TS3W0138 (320x240).JPG



こんなに小っちゃくては


ロビンは


もたれることなんてできませんよねむかっ(怒り)



TS3W0140 (320x240).JPG



しかも


この小っちゃいのは


ロビンも食べたことのない



TS3W0137 (320x240).JPG
(錠剤の横にあるのはう○こではなくK9ナチュラルのづリーズドライフードですよ!)



大粒のお薬や・・・



TS3W0155 (320x240).JPG



整腸剤のサプリ入りるんるん


ぴかぴか(新しい)ヨーグルトかけごはんぴかぴか(新しい)なんかを



TS3W0157 (320x240).JPG



まいにち毎日まいにち毎日・・・


おもちゃに居れたり器に入れたりして



TS3W0165 (320x240).JPG





一日のうちに何度も食べるんですexclamation&questionexclamation×2




TS3W0161 (320x240).JPG



それも


ロビンの目の前でexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



TS3W0159 (320x240).JPG



あ、あの・・・



それっておいしいですかね?たらーっ(汗)



もしよかったらちょっとだけ



ロビンにも分けてくれませんかね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




これは自分の分なのでイヤですパンチ



TS3W0012 (180x240).JPG



研究員Aは


いつまでこんなちび茶色のかたまり


こんな風に右斜め下のさばらせておくんですかね?



TS3W0157 (320x240).JPG



おもちゃがかぶらないのは


いいんですけどね・・・



TS3W0136 (320x240).JPG



ロビンが思うにですね



研究所に研究助手は


二人もいらないと思うんですよね
爆弾




ロッ君、この子はですね


新しい家族が決まるまで


お預かりしている子
なんですよ


そして、今日新しいお家が決まりましたるんるんので


晴れあしたの朝晴れには


研究所を旅立たれますよるんるん




TS3W0110 (320x240).JPG




そ、それは本当ですかね
exclamation×2



よかったぁ・・・いい気分(温泉)



このままでは


ロビンのファンが


離れて行ってしまうんじゃないかと



ロビンはひそかに

とっても心配してたんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)続きを読む?・・・茶色は世界を救う?なんてハズないお話
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月19日

行楽シーズンまっただ中・・・だもんね♪

TS3W0111 (2) (320x240).JPG


みなさんどうもこんにちはロビンです晴れ


穏やかな秋の昼下がり・・・


みなさんいかがお過ごしになってますかね?



TS3W0134 (320x240).JPG



ロビンは今京都の北のほうにある


宝が池公園にピクニックに来ています揺れるハート




ロッ君、今日の目的は


ピクニックではなかったでしょうexclamation&question


私たちのお医者さんに行くのに


ちび茶とロビ茶を一度に研究員A'' に託すのは


さすがに無理なので


トイレの我慢できる時間の長いほうを


連れてきてしまったので


お店に入ってお昼を食べられない


いわば昼食難民なんですよパンチ私たちはむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



TS3W0109 (320x240).JPG



細かな意見の食い違いはいいとして・・・


今日のメニューは何ですかねexclamation&question



TS3W0112 (2) (320x240).JPG



ほぉほう・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


炙りトロ鯖の巻きずしとから揚げですかるんるん


渋いところをついてきましたね揺れるハート


TS3W0114 (2) (320x240).JPG



で、ロビンの分はどこまでですかね?ひらめき



半分は堅いでしょうね・・・・いい気分(温泉)





ロッ君のはこっちですよ




TS3W0098 (320x240).JPG





ど、どこどこどこどれですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W0099 (320x240).JPG


おおぅっexclamation&questionexclamation×2


K9ナチュラルのフリーズドライラム左斜め下ですね揺れるハート





TS3W0100 (320x240).JPG


研究員A’さん


もっとたくさん入れてくださっても


ロビン的には大丈夫ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



TS3W0101 (320x240).JPG



もうこれ食べていいですかねぇ・・・・揺れるハート



あ”あ”っパンチ


フリーズドライのご飯には


お水入れなきゃ駄目でしょう
むかっ(怒り)






はい、どうぞいい気分(温泉)





TS3W0104 (320x240).JPG



やっぱり晴れ青空のもと晴れ


位置情報芝生っぽい草の上位置情報


食べる羊さんフード





極上ですね
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そ、そうですか・・・たらーっ(汗)


それはよかったですねたらーっ(汗)


TS3W0106 (320x240).JPG



でも・・・どうして二人は


この広いピクニックシートの


そんな端っこしか使わないんですか?



そんなんexclamation


ピクニックシートの上で食べたら


この人こぼすにきまってるやん


ひぐまやでっ爆弾



TS3W0108 (320x240).JPG
はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ




あは揺れるハート



いやぁ、個人的な用事



すっかりお待たせしてしまいましタネいい気分(温泉)


で、炙りトロだか鯖だか


どんな感じになりましたかね?


TS3W0113 (2) (320x240).JPG



ほっほぉう・・・



いきなりのメインにはいかず・・・



TS3W0120 (320x240).JPG




まずはから揚げですか・・・



TS3W0119 (320x240).JPG




若々しいグッドなチョイスです
いい気分(温泉)



TS3W0121 (320x240).JPG



あぁあせあせ(飛び散る汗)


そんなに大胆にかじりついちゃって・・・・あせあせ(飛び散る汗)



TS3W0117 (2) (320x240).JPG



研究員A’までそんなにがっついて・・・


台風血は争えないってやつですかね?台風



さっきからごちゃごちゃうるちゃいよむかっ(怒り)むかっ(怒り)




TS3W0115 (2) (320x240).JPG



あぁ・・・でもでもでもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなかじり方で



トロだか鯖高の味わかりますかねexclamation&question



ヒグマでピラニアまがいのむかっ(怒り)


あんたにだけはむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


いわれたくないわっパンチ




TS3W0135 (320x240).JPG


いや〜いい気分(温泉)


ピクニックって本当にいいですね
揺れるハート




続きを読む?・・・そのころのちび茶色
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2012年10月18日

ちび茶色の秘密♪・・・かな?




10月15日・・・


TS3W0078 (320x240).JPG


毛深くて顔の大きい人とお庭に出ましたムード


TS3W0079 (320x240).JPG


お庭に出るのに


なんだか首がかゆくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


気になることが多かったですが


TS3W0079.0 (180x240).JPG



お部屋に戻って


マガモと戦って


がぁがぁ言わせているうちに


どうでもよくなりましたるんるん



続きを読む?・・・ロビ茶の一週間
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

あれ?あれあれ?・・・だね♪

TS3W0098 (180x240).JPG


なんですかね?


今日はなんだかとぉっても空いてますねたらーっ(汗)


誰もいませんよあせあせ(飛び散る汗)


良いんですかね?ロビンたちがいてexclamation&question



今日は先生のご都合で


お昼からの診察


していただいたんですけど


ここはもともと午後の診察はないからですよるんるん


だから呼ばれるまで


いつも通り待ってればいいんですよるんるん




TS3W0097 (180x240).JPG



へぇ〜・・・


じゃあロビンは


どのお部屋でも入りたい放題ですかね?





どのお部屋でも中はほぼ一緒ですよたらーっ(汗)





TS3W0096 (180x240).JPG




じゃあ


もしもの時のために・・・


あっちの位置情報出口に近いお部屋位置情報にしますかね?





TS3W0094 (180x240).JPG



ひらめき


でもいつも


廊下の奥のお部屋にお昼寝に行くので


やっぱり


この近くのお部屋のほうが


効率的ですかね
exclamation&question



だから・・・


ロッ君がお部屋を選ぶ必要はありませんってばあせあせ(飛び散る汗)





こんなのんきな会話の端に


ちらちらと見切れる小さい影・・・


なぞは深まるばかり!!


世界は茶色に浸食されているかもしれません(爆)


でも詳しいことはまた後程・・・
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記