2012年11月30日

もしかして達人・・・だね。

TS3W5225 (320x240).JPG





ふがっ、ふごふご・・・ごりっ




ロッ君、何してるんですか?





TS3W5227 (320x240).JPG



ごぉりごりごり・・・ごろっあせあせ(飛び散る汗)



もしかして


ヒマラヤチーズスティック食べてるんですか?




TS3W5230 (320x240).JPG



今かじってるやつは


そろそろ


ロッ君がかじるには短くないですか?



かぽっ、ごろごろ・・・がきっ雷



TS3W5232 (320x240).JPG




ま、短いと言えば短いですがいい気分(温泉)


ロビンの手にかかれば・・・ですね




TS3W5228 (320x240).JPG





こんなものでも・・・・





TS3W5226 (320x240).JPG




うりゃってすれば


まだ


お手手で押さえることだってできるんですexclamation&questionexclamation&question



TS3W5231 (320x240).JPG



ですからお構いなく・・・いい気分(温泉)


がこっごりっ・・・こきっ、ぱきっひらめき


もごもごもご
揺れるハート続きを読む?…達人か否か
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | yammy♪

2012年11月28日

余裕・・・だねたらーっ(汗)

TS3W5222 (320x240).JPG


今日も今日とて病院通いの


某ヒグマの鬢さん晴れ


お灸はもちろん


奈良までの道のりや


この病院にも


すっかり慣れて



近頃では


お灸を背中にボーボー煙煙しながら


診察台の上からお部屋の中を


いろいろと見て回るなんてことも


できるようになりましたるんるん



・・・・・・・・・・・・・で、今日は


ロッ君の後からお隣の診察台に来られた
(この病院には診察室に二つの診察台が90度の角度で並んでるんです!)


真っ白ふわふわのペギニーズさんにも


興味津々でできる限り首を伸ばして


においをかいだり様子を見ていました。




すると、その子が


奥から出て来た看護師さんに


診察台にのったままでご飯をもらわれたんですexclamation&question




これを目撃してしまった


ヒトより倍喰うことを目標とするヒグマの倍喰う便さんは


途端に挙動不審状態に陥りあせあせ(飛び散る汗)




ついには


見かねた先生の温かいお気遣いで


ロッ君にもごはんがいただけることになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




看護士さんに出していただいた150gほどのフードを



目にもとまらぬ早業で食べつくす姿


先生が思わず漏らされた一言・・・




『うわっすっごい食べっぷり・・・



恥ずかしいっ揺れるハート




研究員AもA’もしっかりとお耳に刻みましたたらーっ(汗)



ふだんロビンに対して


みなさんが抱かれる感想の


顔が大きい、デカい、面白い


などとは


比べ物にならない


ぴかぴか(新しい)インパクトあるお言葉ぴかぴか(新しい)






今後、ロビンは





『恥ずかしいくらいの食べっぷりの犬』として





研究所の総力をあげて





後世に語り継いでいきたいと思います(爆)














続きを読む?・・・お詫び
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2012年11月24日

ベテランU・・・なの?

TS3W5234 (320x240).JPG


ぶんるんるんぶんひらめきぶんexclamationぶんっ晴れぶんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぶぅんっ揺れるハート





ロッ君、あんまり調子に乗って


勢いよくしっぽ振っちゃうと



背中が焦げちゃいますよ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




TS3W5235 (320x240).JPG



exclamation&questionexclamation&question背中におこげひらめき



それはちょっとあれですよね・・・たらーっ(汗)


お洋服よりちょっとしただし


目目立ちゃいます目よねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W5233 (320x240).JPG



ふさっ・・・・ふさっ・・・・ふわっ
るんるん


こんなもんならどうですかねexclamation&question




一応お灸の勢いは収まりましたけど・・・


そもそもじっとしとけないんですかexclamation&question




TS3W5236 (320x240).JPG



ロビンくらいの手練れになるとですね・・・


お灸を味わったうえで


その喜びるんるん心地よさいい気分(温泉)


世間の皆様に向けて


ぴかぴか(新しい)表現せずにはいられないぴかぴか(新しい)んですよひらめき
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 健康管理

2012年11月22日

ヒマラヤチーズの後日談…なんてね(^_^;)

TS3W5228.jpg



薄曇りの肌寒い昼下がり


研究所の床で


行き倒れたように眠る


ひぐま一匹…










ロッ君に先日買ってあげたヒマラヤチーズスティック左斜め上


とってもかじりがいがあって


美味しいけれど


腹の足しにはならない(爆)
みたいで


うしさんの蹄のような


ポジションのもの
らしいです♪



だから今は


ごはんの後におかわり催促防止


差し上げております!


ぴかぴか(新しい)お腹が減っていない状態ぴかぴか(新しい)なら


最高の逸品らしいです!(b^ー°)




TS3W5225.jpg



それはもう


かじり疲れて寝るときも


そっと押さえておくほどに
(爆)




TS3W5224.jpg


なんですかね
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


さっきから人が気持ちよく寝ているのにパンチ


ごぉちゃごちゃとっ爆弾爆弾爆弾
posted by いぶき at 15:56| Comment(0) | 日記

2012年11月21日

ベテラン・・・なの?

TS3W5220 (320x240).JPG



ふふっふふんふっふ〜揺れるハート


あっごーご〜、あっごーご〜
るんるん


ふふっふふんふっふ〜揺れるハート


いえぃ いぇい〜、あっいぇいいぇいいい気分(温泉)



ロッ君今日はなんだか


奈良のお医者さんに行くのに


えらくご機嫌ですねるんるん




TS3W5221 (320x240).JPG



何言ってんですかね、研究員Aはexclamation&question


ロビンほどのベテランになれば


奈良までのドライブぐらい・・・



TS3W5218 (320x240).JPG


こんな風に


研究員A’のお膝に乗って


ぴかぴか(新しい)素敵快適ぴかぴか(新しい)にイケちゃったりするんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それってお膝に乗ってるっていうより


倒れかかっているっていうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


そもそも楽なんですかたらーっ(汗)




TS3W5216 (320x240).JPG



そういう問題ではないのですがねむかっ(怒り)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年11月20日

ヒマラヤからの贈り物・・・だね♪




最近ダイエットのため


あまりおやつとかを食べられなくて


しかもなんだかお留守番が増えてる気がする


ロビン不憫茶色便さんのために


素敵なおやつを求めて


わたくし研究員Aは・・・・



TS3W5204 (320x240).JPG



このたび


ヒマラヤに行ってまいりました揺れるハート



晴れ透き通るような青い空ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)澄み渡った空気ぴかぴか(新しい)



そして大きなカウベルを付けた


毛むくじゃらのおおきなぴかぴか(新しい)ヤクぴかぴか(新しい)さんるんるん







TS3W5205 (320x240).JPG



ちょ、ちょっと研究員Aあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あぶないですよexclamation&questionexclamation×2exclamation×2


パンフレットの先っぽがぁあせあせ(飛び散る汗)


ロビンのお目目に刺さりそうですたらーっ(汗)



もうむかっ(怒り)


ロッ君の怖がりパンチ


危なくなんかないですよ爆弾


せっかくヒマラヤからレポートしてる風にしようと思って


がんばってみたのに・・・・


あとちょっとくらい


我慢してくれたってよかった
じゃないですか




TS3W5206 (320x240).JPG



だいたいこのぴかぴか(新しい)新しいおやつぴかぴか(新しい)


宅急便のおじさんロビンのために揺れるハート


持ってきてくれたものでしょう?



ちょっと違いますよロッ君むかっ(怒り)


確かに持ってきてくれたのは


宅急便のおじさんですが


おじさんに持ってきてくれるように


お金を払って頼んだのは


私なんですよ
exclamation&questionexclamation×2




TS3W5207 (320x240).JPG



はいはいわかりましたよ〜♪


ところでこれはどういったものですかねexclamation&question


ここはひとつロビンがパクッとやっちゃって


さっさとレストランロッ君のうまうまグルメレポートレストラン


しちゃったほうが


いいんじゃあないですかね? 



何を言ってるんですかロッ君exclamation&questionexclamation×2


アンビリーバブルな発言ですよパンチ


これはですね

ヒマラヤチーズスティックと言って


ヒマラヤの標高4500mの大自然の中で育った


ヤクさんと牛さんのミルクから作られたチーズ


しっかり熟成乾燥されているので





TS3W5209 (320x240).JPG





骨のようにかたくて


チーズの風味が濃縮された


いわば本場職人さんの魂のこもった・・・




TS3W5208 (320x240).JPG



あ〜、ええ〜っと・・・


なんだかすごいってことはわかったので


そろそろ食べさせていただけませんかねたらーっ(汗)



TS3W5210 (320x240).JPG



しかたがないですね・・・


ロッ君は


これがどんなにすごいものかってことより


どんな味かのほうが気になるんですよね・・・



(食べて)いいですよるんるん



TS3W5211 (320x240).JPG


あはっ おまたせちーずさんっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



いっただっきるんるんまぁ〜す揺れるハート




続きを読む?…ヒマラヤチーズスティックのご感想は?
posted by いぶき at 12:37| Comment(0) | yammy♪

2012年11月19日

たまにはお仕事・・・なの!

TS3W5201 (320x240).JPG



ぴかぴか(新しい)素敵な笑顔で愛犬を抱く飼い主さんぴかぴか(新しい)るんるん


・・・という風に、見えるかもしれませんが


正しくは


マルチーズさんが


「自分の意思で


飼い主さんの膝に乗ったところ



飼い主さんが手を添えている」ですいい気分(温泉)


このマルチーズさんは


ちょっとしたことがきっかけで


人の手=超危険と思うに至って


触ろうとすると唸って咬むようになっていた子です。


噛むといっても


皮膚が傷つき血が出るほど強いものではありませんでしたが


この小さな彼にとっては


死に物狂いの訴えに近い


『やめて』のサインでした。
彼の性格上『なんかしようと思て近寄ったら血見るで!』かもしれませんが(笑)


普通は嫌なことをされる(されそうな)時


彼らはまず


意味のない瞬きを繰り返したり


固まったように動かなくなったり


耳を後ろに強く引いてみたり


急に自分の鼻をペロンとなめてみたり


前足を片方自身無さ気にあげてみたり


顔をそむけてみたり


鼻筋にしわを寄せて


不快感もあらわな顔をしてみたり


唸ってみたり
するはずなんです。


でも、もし相手が


繰り返し出すいろんなサインを


すべて無視してきたら・・・



そもそもがいやなことをされているのだから


身を守るために出来る最後の手段は


『咬む』ということになってしまいます。


厳密には


体のどこを


どんなふうに咬まれたか(どんな傷を負わされたか)によって


彼らの『咬むことに込められた意味』が変わって
きます。


でもこの白い彼の場合は


あくまでも彼の気持ちをわかってくれない家族に対する


警告でした。


ちょっと繊細な性質の彼は


人に何かをされるのが嫌というのが強かったので


すべてのことを


彼が行動することにしてもらうよう特訓中です。


TS3W5200 (320x240).JPG


その一つが


右斜め上の写真にある


抱っこされるのが嫌なら


自分から抱っこをされに来てね♪


という練習です。


飼い主さんとアイコンタクトを取って


何となく仲睦まじく見えるかもですが


これも彼が


『おかん、遅いむかっ(怒り)ご褒美!!』


じれて催促しているところです(笑)


それでも


以前ならこんな体制でいさせてくれることなど


なかったような状態で


唸ったり固まったりしようとしないということは


彼と飼い主さんのコミュニケーションは


日々深まっているということのようですねぇいい気分(温泉)


今のところ目標は抱っこをしてもらった状態で


『病院の診察代などに乗せること』かな?


あともうちょっとだね、色白さんるんるん


研究所では


ロッ君だけでなく


いろんなサイズの毛深い方たちとの


コミュニケーションも研究してるんですよ・・・なんてちょっと宣伝してみたり





posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | こみゅにけーしょん

2012年11月17日

おニューなのに…ね(^_^;)

TS3W5223.jpg



秋のはじめに


寒さに弱いロッ君の為にと


ポイントをはたいて買った


青いパーカー…


中綿入りで


裏地はクリーム色の


あったかそうな逸品
だったけど


届いた時はjust size!(b^ー°)るんるん


だったのに・・・


いよいよ寒くなって


これから


毎日着なくちゃいけないのに



ふんわりした感じのはずの


縫い目のところが


なぜか


はちきれそうに


ぱっつんパッツン



ではありませんか(∋_∈)






ロビンとしてはぁたらーっ(汗)


何の不自由も感じていませんのでぇ爆弾


ほっといてくださいむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ
posted by いぶき at 22:32| Comment(0) | 日記

2012年11月16日

暗くても平気・・・だよね♪


薄闇の降りた研究所の前庭で


槇の木に爪を立てる


白塗りの大きなお顔・・・




TS3W5216 (320x240).JPG




きゃ〜どんっ(衝撃)バケモノ〜ダッシュ(走り出すさま)



あぁるんるん研究員Aいい気分(温泉)よかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




TS3W5217 (320x240).JPG



ロビンが思うにですね・・・・


ロビンの愛しいぴかぴか(新しい)スモーク・ド・豚さんぴかぴか(新しい)入りの







どら焼きさん右斜め上(正式名称はビジーバディー・ツイストです)


このあたりなんじゃないかと・・・るんるん


ととのいましたひらめき



TS3W5218 (320x240).JPG



ここで間違いありませんexclamation×2



そうですか揺れるハート


よく見つけられましたねるんるん


じゃ、捕っていいですよいい気分(温泉)




ばきっ雷
   ※鉢植えのオリーブの枝に隠されたどら焼きを捕るために
   ロッ君が枝に手をかけたため、枝が折れた音




ばくっexclamation
 ※オリーブの細い枝越しにどら焼きを加えた時の衝撃音(爆)



すたこらさっさ〜
※頑張って捕ったどら焼きをくわえた次の瞬間
 足取りも軽くお部屋に戻る土のついたヒグマの足音(笑)




TS3W5219 (320x240).JPG



ごそごそふがふがばくばくがぼっ・・・



TS3W5220 (320x240).JPG



うりゃうりゃうりゃ〜




TS3W5221 (320x240).JPG



はむっ・・・むっ・・・・むむぅ〜っ



TS3W5222 (320x240).JPG



はっexclamation&questionexclamation×2


食べ終わってしまった・・・かもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)続きを読む?…ロッ君の能力開発?
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 犬との遊び方

2012年11月14日

緊急事態?…かもね(^_^;)



ロッ君ロッ君exclamation×2大変ですよexclamation×2



TS3W5215.jpg




いったい 何事ですかねexclamation&question



みっともなく大騒ぎして・・・たらーっ(汗)




ロッ君の後ろ辺りに問題発生ですexclamation&question




TS3W5213.jpg






へっexclamation&questionexclamation×2



ロビンの背中になんか付いてますかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






TS3W5214.jpg



研究員A〜爆弾



ロビンのドコにも



異常なんて無いようですがね(;`皿´)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)





でも、でも・・・


ロッ君の後ろ姿にくびれがないんですよexclamation×2




TS3W5212.jpg




くびれ!?(°□°;)


くびれ!?って何ですかね!!
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





続きを読む?…ロッ君のくびれ?
posted by いぶき at 19:03| Comment(2) | 日記