2012年12月31日

いまのうちに・・・だね♪

TS3W5323 (320x240).JPG




あ”〜むふぅ〜む”〜ん・・・・
いい気分(温泉)



TS3W5322 (320x240).JPG



あ、これはこれは失礼いたしましたひらめき


みなさんこんにちは、ロビンです晴れ



TS3W5321 (320x240).JPG



えっと、今ロビンはですねるんるん


よっこらしょっとexclamation



あぁロビン君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今はまだ動かないでくださいexclamation&questionexclamation×2




TS3W5323 (320x240).JPG



ですよねたらーっ(汗)


今動いたら危ないですよねぇ
あせあせ(飛び散る汗)


仕方がないのでこのまま説明しますと・・・



TS3W5320 (320x240).JPG




ロビンは今


足にぴかぴか(新しい)お灸ぴかぴか(新しい)中なんですいい気分(温泉)


いつもの場所と


ちょっと違うと気づいたあなた・・・


TS3W5327 (320x240).JPG



ぴかぴか(新しい)かなりのロビン通ぴかぴか(新しい)ですねキスマーク


このツボはですね


両方の足にあって


免疫力をあげてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)くれるツボなんです揺れるハート



ロッ君、いつものお灸もしてしまうので


こっちのクッションに移動してくださいるんるん



TS3W5326 (320x240).JPG


あどっこらしょっといい気分(温泉)


なぜ今


ロビンが別の場所にも


お灸しているのかというとですね・・・


ニキビダニさんのせいで


お顔がハゲてきたから
ですよねいい気分(温泉)



TS3W5324 (320x240).JPG



こんなに台風深刻な問題なのに台風


嬉しそうに


ハゲハゲ言わないでほしい
もんですねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ロビンの自慢のお顔が


かわいくなくなってきてる
んですよ爆弾


そのせいで


もしもファンが減っちゃったら・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どうするんですかね
パンチ


ふぁ、ファンの方達はともかくたらーっ(汗)


このままではよくないと思っているからこそ


スペシャルなお灸をしてるんじゃないですかexclamation&question



TS3W5325 (320x240).JPG


ま、来年早々に予定している


ぴかぴか(新しい)漢ロビンの生きざまぴかぴか(新しい)


撮影していただく
までには


お顔を万全にしておかないといけませんからね( ̄ω ̄)/



続きを読む・・・漢ロビンの生きざまってねぇ(^−^;)
posted by いぶき at 20:28| Comment(0) | 健康管理

2012年12月30日

見逃せない・・・・よね♪

TS3W5331 (320x240).JPG
ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ

なんですかね


この湿り気を帯びた懐かしいかほり揺れるハート


あまいような・・・・いい気分(温泉)


優しいような・・・・るんるん


象牙のような


むっくりした柔らかなにおいですよねぇ〜
揺れるハート

ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ
TS3W5333 (320x240).JPG





で、これから


これをどうするんですかねexclamation&question





TS3W5321 (320x240).JPG




ほぉぉぉ〜ひらめき


すんごい音立てながら回ってますけど・・・


いいんですかね
exclamation&question




TS3W5322 (320x240).JPG



ほうほうほう〜晴れ


お水をあげるんですかぁ〜いい気分(温泉)


なんだか植木鉢に入ってる人たちみたいですね晴れ



TS3W5328 (320x240).JPG


それはただのお水ですかね?


TS3W5323 (320x240).JPG


ほんとにただのお水かどうか


ロビンがそのお水を


味見してみたほうがよくはないですかね
exclamation&question


研究員A’ 『あかんむかっ(怒り)っていうか近すぎやねんてパンチ


今ちょっととったげるから


さがってむかっ(怒り)



TS3W5324 (320x240).JPG



うぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぐるぐるしてるのに


そんな・・・ことを・・・・たらーっ(汗)



TS3W5325 (320x240).JPG
ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ




・・・・して大丈夫なんですねexclamation&question




ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ
TS3W5326 (320x240).JPG
ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ


そしてそれを今ロビンが・・・


ろびんがぁ〜あ


あ、味見をしてもいいわけですね
ひらめき



ひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐひぐひぐひぐひぐひぐす〜は〜ひぐ
TS3W5330 (320x240).JPG



あ、あのぉ〜


今のは少し少なすぎてですね・・・


おもちだってことはわかったんですけどね


ロビンはちょっと味がよくわからなかったので


もう少し味見をしたほうが


いいと思うんですがね
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



研究員A’ 『あかんって


ロッ君に味がわからんでも関係ないから


邪魔やしあっちいっててパンチ



TS3W5332 (320x240).JPG


またまた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


キッチンでおいしいものが作られているときに


ロビンが


右斜め下あっち左斜め上になんて


行ってられないことは


ご存じなんじゃないんですかね
揺れるハート


だからロビンは


だれが何と言おうと


おもちさんのそばから


離れるつもりはありませんからね
爆弾



TS3W5336 (320x240).JPG


ロビンがこんなに言ってるソバから


おもちさんに何をするんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W5337 (320x240).JPG


あぁおもちさんあせあせ(飛び散る汗)


そんな高いところに連れ去られて・・・


でもだいじょうぶですよexclamation×2


ロビンがここにいますからねるんるん


もしも落ちそうになっても


ロビンがお口で助けてあげます
からね揺れるハート




・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




TS3W5339 (320x240).JPG


ロビンは最後までがんばったのですが


最初のおもちさんたちは


小さく丸められて


木の箱にしまわれてしまいました(TωT)


TS3W5340 (320x240).JPG


それでもロビンはあきらめませんひらめき


次のおもちさんこそは


ロビンが助けてあげるんです
exclamation


TS3W5338 (320x240).JPG


もう少ししたらきっと


また雷ビー雷っていう音が鳴って


おもちさんが回りだすはずなので


TS3W5339 (320x240).JPG




ロビンはロビンは・・・・・
眠い(睡眠)




続きを読む?・・・長い一日だったね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年12月29日

いつもの風景・・・なんだよね♪


ロッ君、準備はいいですかexclamation&question




SANY3015 (320x240).JPG



準備exclamation何の準備ですかねexclamation&question




いいるんるん


じゃぁいくよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ぴかぴか(新しい)さ が し てっ 揺れるハートぴかぴか(新しい)



SANY3015 (320x240).JPG



探すってたらーっ(汗)・・・・


何をですかねexclamation&question




一口サイズにちぎったブロッチェンを
(ドイツ風のもっちりパン揺れるハート



ギューギューに詰め込んだ




コングですよ
るんるん










それは大変あせあせ(飛び散る汗)



じゃないですかね
exclamation&questionexclamation×2




行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)



コングが見つかるまでは4分ちょっと、残りはひたすらコングに挑むヒグマさんです。よほどのロビン好きか超お暇な方以外には退屈なビデオかもしれません(汗)





続きを読む?…普段のロビンだね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2012年12月27日

二階建て・・・・だね♪

TS3W5326 (320x240).JPG


ど〜もみなさんこんにちは晴れ


今日もぴかぴか(新しい)ビュリフォーぴかぴか(新しい)ロビンです揺れるハート





ちょっと
exclamation&questionexclamation&question


ちょっと研究員A
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ロビンは右斜め下こっち左斜め下ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W5328 (320x240).JPG



あの〜たらーっ(汗)


これってまだ


ロビンの台風扱いが小さくないですかね台風


この日誌って・・・


ロビンが主役のはずですよねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



えっと、ちがいますよいい気分(温泉)



TS3W5325 (320x240).JPG


ですよね〜るんるん


やっぱりロビンがいないと・・・・・


ってえぇっexclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation×2



だって、この日誌は


ヒトとイヌの異文化コミュニケーション


研究の日々を綴るのが目的ですし・・・


たまたま


ロビン君が今一番の研究材料だから


よく出てくるだけで・・・


しかも今月はぴかぴか(新しい)猫さん強化月間ぴかぴか(新しい)ですから揺れるハート




TS3W5327 (320x240).JPG


そんなのありえませんね
パンチ


きっと全国のロビンファンの方から


非難がGOGOになりますよexclamation×2



ロビン君のファンがどれだけいて下さるのか


私にもよくわかりませんが


どれだけ文句を言っても


今はその箱の中にいてくださいね♪


もうすぐガス屋さんが


ガスコンロとオーブンについての説明に


来て下さるので


ロッ君がウロウロすると


とってもじゃまになりますからね
揺れるハート




続きを読む?・・・猫さん月間について(かなり長文ですたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | こみゅにけーしょん

2012年12月25日

自分へのご褒美・・・だったんだもん!

TS3W5316 (320x240).JPG


ふ〜ん、これを買うと


アフリカの国シエラレオネの


子どもたちのためになる
んだ・・・るんるん


ぴかぴか(新しい)自分へのご褒美ぴかぴか(新しい)のつもりで買ったけど


なんかいい事したみたいな気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




研究員A・・・・


さっきから宅急便見て何ニヤケてるんですかねむかっ(怒り)


TS3W5318 (320x240).JPG



なんだかビニールくちゃいですねぇ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんですかこれ?



えっとですね


お正月に親戚のお子ちゃまたちにあげる


現物支給型のお年玉(要はおもちゃです)と


研究員A’に頼まれたカバンと


日用品とロッ君のごはんと


頼まれてたネコさん用のケージなんかを注文した


ついでに私用の湯たんぽを買ったんです揺れるハート



TS3W5317 (320x240).JPG



この湯たんぽはね・・・


やわらかい塩化ビニル製の上で


カバーが羊のショーンさんなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



写真で見た時に







右斜め上そのぴかぴか(新しい)あまりの完成度の高さぴかぴか(新しい)


つい・・・・


今月はなんだかやたら


人のために東奔西走した私ってえらかったなぁ


だから


このくらいのご褒美


あってもいいかなぁって
思えたんですいい気分(温泉)




はぁexclamation&questionゆたんぽですってぇexclamation×2



TS3W5319 (320x240).JPG


嘆かわしいっ
たらーっ(汗)


おいしいもの以外がご褒美になりえるなんて


アンビリーバブルですよ研究員Aパンチパンチパンチ


ロビンはこんなギョロメのぐにゃぐにゃの


気持ち悪いもの


ちっとも欲しくありませんよ
むかっ(怒り)



いや、ですから


これは私へのご褒美なので


ロッ君は関係ないんですってば
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年12月24日

へちゃむくれ・・・てるねたらーっ(汗)

TS3W5322 (320x240).JPG


どうもみなさんこんばんわんっ台風


毎日こんなにぴかぴか(新しい)かわいいのにぴかぴか(新しい)


なんだかこの頃


とってもほったらかしにされている気がする



ロビン不憫ハゲ茶瓶です
爆弾


TS3W5323 (320x240).JPG


しかもですね





研究所がやたら狭いんですむかっ(怒り)


ただでさえ狭いのにexclamation×2


そして


狭いだけでも腹立たしいのに


クリスマスクリスマス・イブクリスマスの今日


ただ今の時刻555


な・の・にぃ


誰も


家ここ家にいない



ケ○タッキーのフライドチキン


ホットビスケットもないんですパンチ


ジュリー室長に


どうお詫びするつもりなんですかね
爆弾



TS3W5321 (320x240).JPG



そこでですね、ロビンは考えましたひらめき


こうなったらロビンは


目目にモノ見せてやる目のです


TS3W5320 (320x240).JPG


これは右斜め上今さっき研究員Aが畳んだ


洗濯物
なんですけどね


これを片付けられないように


ロビンのアゴでぎゅ〜ってしてやるんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TS3W5324 (320x240).JPG


ロビン君、ロビン君exclamation×2


起きてください位置情報


今から


研究員A’をバス駅までバスお迎えに行くんですけど


外は寒くてもう寒いですし


ロッ君おねむのようですから


今日はお留守番してますか
exclamation&question



exclamation&questionexclamation&questionexclamation・・・お留守番exclamation&question


行きます
あせあせ(飛び散る汗)一緒に行きますダッシュ(走り出すさま)


ひ〜んたらーっ(汗)おいてかないでください〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





続きを読む?・・・・クリスマスでも祝日でも関係ないね(TωT)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年12月23日

愛の力・・・かな?

TS3W5299.JPG


みなさんこんにちは


研究員Aがなんだか忙しそうで


なんだかこのところ


ほったらかされているような気がする


不憫なロビン花瓶
ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



TS3W5306.JPG



でもですねexclamation


そんなロビンのピンチを察した


素敵な方から



今日ぴかぴか(新しい)ロビン宛に宅急便が届いたぴかぴか(新しい)んですよるんるん



TS3W5298.JPG



これがその宅急便なんですけどね


雪クール宅急便の冷凍便雪で届いた


このひんやり感が


ロビンにこれはおいしいと教えてくれてるんです。


これは誰にもわたしませんからね揺れるハート



でもね、ロッ君


ちょっとかしてくれないと


開けられませんよたらーっ(汗)




TS3W5300.JPG




じゃあ開ける間だけですよ・・・



TS3W5302.JPG


ひらめきちょっとまってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W5303.JPG



ふごっexclamation×2



くんかくんかくんかぁ〜るんるん


TS3W5304.JPG



すぅ〜は〜すぅ〜はぁクリスマス


がさごそがさごそっ



TS3W5306.JPG



ぴかぴか(新しい)まっくのおかんさんぴかぴか(新しい)からですひらめき


信じられないくらいいいにおいの


スモーク・ド・ブタさんです揺れるハート



えっと、送り状に書いてありましたよ


ちなみに品名は『干し肉』でしたよ




TS3W5306.JPG



ほしにくですってぇexclamation



ぴかぴか(新しい)なんて素敵な響きぴかぴか(新しい)なんですかね揺れるハート



TS3W5308.JPG


ロッ君、ほらひらめき


カードがついてますよ


まっくのおかんさんからの


メールお手紙メールですよ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




へぇ〜・・・


で、なんて書いてあるんですかねexclamation&question



えっと・・・・うったらーっ(汗)



TS3W5307.JPG



なんですかねexclamation×2exclamation&question


なんだか大変なことが書いてあるんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



い、いえたらーっ(汗)


『サンタさんが


ロッ君に


おいしいものたくさん


プレゼントプレゼントしてくれますように
ですってたらーっ(汗)




TS3W5319.JPG



あ〜ひらめき


やっぱり



まっくのおかんさんだけは


ロビンの気持ちを


きちんとわかって下さっているんですね
揺れるハート



もうこれは『愛ゆえに』ですね・・・るんるん



あ、あの〜ロビン君たらーっ(汗)


えっと、今年サンタさんクリスマス


ジュ、渋滞にはまってましてねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


研究所には年明けにお見えになるみたいですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ひやぁ〜、急いで注文しないとぉ〜(滝汗)
続きを読む?・・・まっくのおかんさんへ
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | yammy♪

2012年12月20日

これってあり・・・なの?

TS3W5297 (320x240).JPG



今年最後の出前研究のお仕事の帰り道


自動車専用道路(いわゆる高速道路)へと


駆け上っていく1台のトゥクトゥク・・・・たらーっ(汗)


懐かしぃ〜揺れるハート


そして微笑ましぃ〜るんるん


と笑顔で見送っていたのですが







そこでふと沸き起こる疑問・・・







っていうかトゥクトゥクって


高速走ってもいいんでしょうか
exclamation&questionexclamation×2





続きを読む?…トゥクトゥクって
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年12月19日

視力検査?…なの!?

TS3W5296.jpg


えっとぉ〜
たらーっ(汗)



せっ、先生
あせあせ(飛び散る汗)



み、みぎっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



・・・ですかね(°ω°;)たらーっ(汗)



TS3W5295.jpg




はうっ!!☆◆▽▲!?




ひっ、exclamation




・・・たぶん左なんじゃないですかねexclamation×2





こんな感じで


ロッ君只今


新たな治療真っ最中♪です。


もちろん視力検査じゃありません(笑)


詳しいことはまた明日(^−^)/~~~





続きを読む?・・・明日の代わりに今ここで♪
posted by いぶき at 10:00| Comment(0) | 日記

2012年12月18日

お宿復活の兆し・・・なんだよねぇたらーっ(汗)

TS3W5288 (320x240).JPG



みなさんこんにちは晴れ


ロビンですよ〜るんるん


うぇ〜るかむとぅ マイ らぼらとり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



TS3W5287 (320x240).JPG


とかっていうんですよねるんるん


こういう時って
exclamation&question



う〜ん、どうでしょうexclamation&question


ロッ君、今日は


そんな場合じゃないかも・・・
たらーっ(汗)





TS3W5286 (320x240).JPG



先生『あ〜やっぱりいますねぇ




ほら、ロッ君ひらめき


やっぱりですよ・・・


台風こまりましたねぇ〜
台風



TS3W5289 (320x240).JPG



なんだかミノムシさんみたいですね・・・


ところで


あの画面を横切る


細くて長いのは何ですかねexclamation&question



exclamation&question ロッ君の毛ですよ
ひらめき



TS3W5291 (320x240).JPG


ええぇっexclamation&questionexclamation×2


ニキビダニさんって


ロビンの毛よりも小さかったんですかね
exclamation×2exclamation×2



TS3W5292 (320x240).JPG



ロビンちっとも知らなかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな小さい人たちに


ロビンはお顔を貸してただなんて・・・・たらーっ(汗)


しかもその方たちのせいで


お顔が時々かゆかったなんてむかっ(怒り)




ロッ君はいつも診察台が高くて


恐怖のあまりガクブルするのに忙しくて


顕微鏡の映像ほとんど見れてなかったですものねぇたらーっ(汗)





TS3W5290 (320x240).JPG



ところで


ロビンはいつまで


この体制でいればいいんですかねむかっ(怒り)



まだ左手しか終わってないから


しばらくじっとしててくださいね


そもそもちゃんと立ってお爪が切れれば


そんな体制でいる必要はないんですよたらーっ(汗)




TS3W5293 (320x240).JPG


でも、ですね・・・


地上から1mほども離れた


小さな足場で


手や足をあげて立つだなんて



どう考えても危ないじゃないですかexclamation&questionexclamation×2




いえ、普通だと思いますよたらーっ(汗)





こんな感じで


ひそかにロッ君のニキビダニさんが


活動を再開されています


さて、どうしようかなぁ・・・ロッ君
たらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理