2013年01月26日

ファーマーというか略奪瓶・・・だね(^−^;)

TS3W5300.JPG


どうもみなさんロビンです。


こんな顔で写ってますが


これでも今日はとっても気分がいいんです晴れ



っていうか、ロッ君


小腹がすいて


寝てるのに退屈したんでしょう?



TS3W5299.JPG


その言い方だと


ロビンは


いっつも食べることしか考えてない


みたいじゃないですかね爆弾




でもそうですよねexclamation&question




TS3W5298.JPG





失敬な
ひらめき



TS3W5297.JPG



ロビンだってですね


いろいろとほかにも考えてるんですよexclamation



TS3W5296.JPG




えぇっとぉ・・・・ですねあせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・そうだひらめき




TS3W5301.JPG



ちょっと研究員A、何してるんですかねexclamation&question


早くついてきてくださいませんかねexclamation×2



TS3W5302.JPG



ロビンは一人で道を渡っちゃいけないって


いつも言ってるくせに・・・・


ついてきてくれなくちゃ


ダメじゃないですかねむかっ(怒り)




TS3W5303.JPG



どれどれ・・・・


冬野菜ももうそろそろおしまいなんじゃないかと思いますが


あとどのぐらい残ってるんですかねぇ〜


ね、ロビンだって


いろいろ考えてるでしょう?


今だって


こうして研究所の農園の作物の出来具合をですね・・・exclamation&question



TS3W5304.JPG


なんとひらめきパオパオがめくれてますよexclamation&questionexclamation×2



大切なお野菜さん達を


霜やさむさ、悪い虫さんから守ってくれる


パオパオ(不織布)さんが外れてしまったら



その下の・・・・


あらひらめきここはチンゲン菜さんでしたかいい気分(温泉)


このままでは


葉っぱが霜でやられてしまいますよぉ〜
るんるん


TS3W5317.JPG



おかわいそうに・・・・・・がぶぅっ



ちょっとロッ君exclamation&questionexclamation×2


なにしてるんですかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




せっかくここまで育ったチンゲン菜さんが


痛んでしまう前に


ロビンが保護してあげる
んです揺れるハート



ロッ君が保護っていうか食べなくても


パオパオ掛け直せばいいだけですからパンチ




TS3W5316.JPG



ちっ爆弾けちけちしてますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



パオパオがかかってるところのものは


勝手に食べないでくださいねパンチ




はいはいわかりましたよ〜



TS3W5305.JPG




むむっひらめき


この小さなカブさんは・・・



TS3W5306.JPG



かわいそうに揺れるハート


畝から外れたこおんな所に出来ちゃってますよ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これはもうどうしようもないですね揺れるハート



はいはいわかりましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


たべたいんでしょう?


はみ出たヤツだけ
なら食べていいですよ失恋




ですよねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



TS3W5312.JPG



がぶぅ〜揺れるハート



TS3W5307.JPG




はむぅ〜
るんるん



TS3W5310.JPG




えぇいっるんるん




TS3W5313.JPG




これもはみ出てましたけど


たべますかexclamation&question




TS3W5315.JPG




あがぁっ揺れるハート 通訳:食べないわけないでしょうと言ってます。



もうこれでおしまいにしましょうね


でないと食べ過ぎになりますから・・・


聞いてますかロッ君?




TS3W5314.JPG





はいはい聞いてますよぉ〜・・・いい気分(温泉)




TS3W5308.JPG



ちょっとロッ君exclamation&questionexclamation×2


もうおしまいにしましょうって言ったのに


なんでそんなところをウロウロしてるんですか爆弾


そろそろ暗くなってきましたから


お部屋に戻りますよむかっ(怒り)



TS3W5318.JPG



まだ全部見てないのでイヤです台風





・・・・・・その後5分ほどかけて畝の間を嗅ぎまわった結果・・・・・・・





TS3W5319.JPG


もうむかっ(怒り)


だから早くお部屋に戻りましょうって言ったのに


真っ暗になって来たじゃないですかむかっ(怒り)


早くおしっこ済ませてくださいね





こんなに長く外にいるつもりなんかなかったから


上着も着てなくてもう限界なんですからパンチ








それでも久しぶりの野菜畑で


おなか一杯満喫して


おなかも心も満足だったんだよね、ロッ君
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年01月25日

にゅ〜スタイル…ですかね?

TS3W5321.jpg


zzZZZzz…


むにゃ、むにゃむにゃ〜


TS3W5320.jpg


はっ!!


おっと!ロビン寝てましたかね!?


頭にタオル巻いてますが


歯が痛いわけではありませんよ☆


こうするとですね


頭寒足熱で


よく眠れるんです♪


ではでは


ごはんが出来たら


起こして下さいね♪




ごはんを食べた後や


寝て起きた後


トイレに言って帰ってきた後


なんかに


ロッ君は


ニキビダニさんに荒らされたお顔が

カユくなります。


そうすると


床やベッドやソファーなど


ところかまわずうにうにとお顔をするので


破れた皮膚から血が出てしまうので


うにうに防ぎのために


小さなアイスノンを巻いたタオルで


ほっかむり状態にしています♪


最初は鬱陶しがって


外そうとしてたのですが


今はすっかり慣れて


自分でもう十分と思うまで


そのままで寝ています(笑)


ちょっと長期戦だけど


ゆっくりがんばろうね、ロッ君♪
posted by いぶき at 22:10| Comment(0) | 日記

2013年01月24日

新兵器・・・だね♪

TS3W5316.JPG



じゃかじゃんっ揺れるハート


一見すると何かよくわからないかもしれませんが


ロッ君のために


こんなものを買ってみましたいい気分(温泉)


正確にはロッ君のお世話をする


研究員A’のためなんですけどね(^−^)



TS3W5315.JPG



で、これが何かと申しますと・・・


ロッ君のお靴です。


現在ニキビダニさんが原因でかかった


膿皮症のため


足の裏のパッドの間まで炎症の起きているロッ君は


かゆさのため足を舐めたりハミハミしたりしないように


レッグォーマーと靴下をはいているので


トイレのために外に出る際には靴を履いてもらっています♪


今までは前から使っていたゴム風船みたいなものグッド(上向き矢印)だったのですが






中身はふくらます前のゴム風船みたいな感じで

履き口をびよ〜んと伸ばして

足にはめるだけなのでとっても簡単で

履いた感覚も素足に近いので

靴初心者の子でも慣らしやすい優れものです。



しかも1セットに12枚入った使い捨てなのですが

穴が開いたり破れたりするまでは繰り返し使えます♪




がれきや岩場などの上を歩くには適しませんが


雨の日のお散歩や雪や凍ったなどの滑りやすいところには


ゴムの摩擦力で足の横滑りを防いでくれます♪


なんていいとこばかりのようですが


乳がんの治療薬の加減で握力の落ちている研究員A’にとっては


履き口を広げるのが硬くて難しいので


すっぽり履けて脱ぎ履き簡単な


このタイプの靴右斜め上を買ってみました。


はかせるのは本当に簡単です♪

ただ、履いたときに少し短めのデザインのせいなのか

マジックテープで留める部分が肉球のすぐ近くになって

芝生などの上を歩くと枯れた葉っぱやごみが

マジックテープの余った部分に絡みやすいです。

また足の甲側にあたるフリース素材はやわらかで履きやすい反面

雨や雪の日などに履かせるとすぐに濡れて浸みてきてしまうので

長時間のお散歩やお庭でトイレをする子に日に何度もはかせる場合は

要注意です。





今では二種類の靴で使う状況に合わせて靴を履きかえる


まるでおしゃれ上級者みたいだね、ロッ君。



注:今回紹介した靴は二種類とも色は選べませんたらーっ(汗)

ゴム製のPAWZドッグラバシューズはサイズにより色分けが決まっていますし


ホットドッガーズは全サイズ赤一色です。
続きを読む?・・・こんなところにもな話
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年01月20日

ひそかな戦い・・・みたいだねたらーっ(汗)

TS3W5301.JPG


私の携帯で撮った写真だと


お顔のハゲ具合も


お手手のハゲ具合も


全く問題にならない程度にしか写りませんがたらーっ(汗)


実はかなり膿皮症が進んでいます。


TS3W5302.JPG


毛の間から血膿が出ているのがわかるでしょうか?


そして、このたび


新たな被害が出ていることが判明しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一つ目は


この写真の少し上左腕の内側(脇の下あたり)ですが


反対の右腕ももちろん同じような感じで


後ろ足も


太もものあたりを毛をかき分けてチェックすると


その外側の方のあたりまで被害は出ています。


まだ毛はフサフサなので


気付くのが遅くなりましたが


毛をかき分けた皮膚の色は


何とも赤黒くてよろしくない感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そして、新たな被害はこれだけなわけもなく


四本の足につづいてこちら左斜め下


TS3W5304.JPG


おなかの下(胸寄り)あたりです。


この写真ではやっぱりわかりにくいと思いますが


今回の状態をしっかり見たい方は


写真をクリックしてください。


少し大きな写真で見ていただくことができます。


それでもいまいち分かりにくいと思いますが、


おなかの皮膚はなんだかぶつぶつができている感じで


皮膚全体がやっぱり赤黒くなっていますたらーっ(汗)


四肢、顔、背中につづいておなかまでハゲたら


巨大なヘアレスドッグになっちゃうね、ロッ君あせあせ(飛び散る汗)

あせあせ(飛び散る汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年01月15日

初おでかけ…なんだよね♪

TS3W5314.jpg みなさんおはようございます晴れ 気分は上々ロビンですいい気分(温泉) 今日は2013年最初のおでかけナノです!! TS3W5315.jpg どこへおでかけかともうしますと・・・ 奈良のお医者さんまでなのですひらめき いつもは水曜日に行くのですが 今日は年末から年明けにかけて 行けなかった日が長かったので 特別に新年最初の診察の日におじゃますることにしたのですが・・・ TS3W5313.jpg さっき コンビニにおトイレを借りに行った研究員A’は ちゃんとお店で ロビンにおいしいものを 買ってきてくださるんですかねexclamation&question
posted by いぶき at 09:31| Comment(0) | 日記

2013年01月14日

拡大解釈・・・ですかたらーっ(汗)

TS3W52950001.jpg


はあ〜・・・


今日研究所はなんとか


雨で済んだようですね


延暦寺辺りは雪のようなので


本当にラッキーだったと言えますねぇ



TS3W52960001.jpg




って言うか研究員A!


あんまりロビンのプライバシーを侵害しないでいただけませんかね!?


もうこうなったら


お詫びの気持ちを


形にして頂いて欲しいもんですね( ̄・・ ̄)



TS3W5297.jpg






例えばこういうものでですね!






TS3W5298.jpg





研究員A『コレですか?』





そう♪例えばそれです☆





研究員A『でもこれは…


後で粉末にして


ロッ君のごはんになるので


今食べちゃったら


困るんですよ(-.-;)』



TS3W5299.jpg



後でも今でも


結局はロビンのお口に入るなら


いっしょなんじゃないですかね♪



続きを読む?・・・・ハゲ具合と虹の色について
posted by いぶき at 16:16| Comment(2) | 日記

2013年01月12日

久しぶりのカフェヒグマ・・・だね♪

TS3W5295 (320x240).JPG


う〜ん、まぁこんなもんでしょう♪


今日のカフェヒグマ


シェフの気まぐれランチ


ぴかぴか(新しい)オリーブたっぷり豆乳パスタ入りごはんぴかぴか(新しい)


の完成です揺れるハート


今日は特別に


年末からの風邪と疲れを引きずり続けている私用の


リパワーハーブティーの茶殻入り


元気のおすそわけつきですよいい気分(温泉)



TS3W5296 (320x240).JPG



あの〜・・・・


日誌のためにお写真が必要なのは


理解しているつもりですがあせあせ(飛び散る汗)


そろそろいただいちゃってもいいですかねたらーっ(汗)



ひらめきこれは失礼


お待たせいたしましたグッド(上向き矢印)

ボナペティるんるん



TS3W5297 (320x240).JPG




全く困ったもんですね




TS3W5298 (320x240).JPG




おいしいものはおいしいうちに
exclamation×2




TS3W5299 (320x240).JPG




宇宙の常識ではないんでしょうかね
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



TS3W5301 (320x240).JPG



・・・・・・・・・・・・・・・揺れるハート



あの、ロビン君たらーっ(汗)



画面見るのに邪魔なんですけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




そうですか?


TS3W5302 (320x240).JPG



ではこれでいかがですかね?



画面は見えますが


あんまり近寄ってほしくなかったですたらーっ(汗)



TS3W5303 (320x240).JPG


でもねぇ・・・


ロビンは



ここから離れるわけにはいきませんし・・・



でも


ロッ君はさっき


自分の分のごはんを食べたでしょうexclamation&question


これは私の分なので


離れていただいたほうがありがたいんですよ
パンチ




TS3W5304 (320x240).JPG



そんな・・・・・・・・・・・・


ロビン達のために犠牲を払って


役目を終えて汚れた体のまま


流しに置かれるフライパンさん
のことを思うと・・・


ロビンだけが悠々と


あっちに行くなんて・・・・・・・・・


ロビンには



そんなことできまちぇん
爆弾



TS3W5305 (320x240).JPG



要はごちゃごちゃ言ってますが


こういう状態のフライパンを


舐めたい
ってことですかexclamation&question



TS3W5309 (320x240).JPG


ふむふむなるほどね・・・・ひらめき


ロビンのパスタに


たらこソースが加わって



TS3W5308 (320x240).JPG



まろやかクリーミーな


豆乳たらこパスタに進化しているわけでね・・・いい気分(温泉)



TS3W5307 (320x240).JPG




これはたまらないですねぇ〜揺れるハート


今度ぜひ


ロビン用のカフェヒグマメニューにも


たらこバージョンを追加してほしいもんですねるんるん






たらこは塩分が結構多めなので


たぶん無理ですパンチ
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2013年01月10日

あんなに酷評してたのに・・・ねたらーっ(汗)

TS3W5358 (320x179).JPG


う”〜ん む”〜ん・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ロッ君、ロッ君、大丈夫ですか?


体の震えは


ちょっとはマシになってきましたか?




TS3W5361 (320x179).JPG



お顔のハゲも


ところどころ膿が出て


なんだか悲惨な見た目ですよね
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それにしても・・・・・・




TS3W5359 (320x179).JPG



あんなに嫌がってた

湯たんぽショーンを抱いて

詳しくは2012-12-25のblogをご覧ください


眠い(睡眠)熟睡眠い(睡眠)できてるんですねぇ・・・
(笑)

やっぱり買ってよかった黒ハート



TS3W5360 (320x179).JPG

(ちらっむかっ(怒り)



何か問題でも
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



あれひらめき


ねんねしてたんじゃないんですかexclamation&question




TS3W5362 (320x179).JPG



ちょっと白々しいんじゃないんですかね爆弾



さっきからごちゃごちゃと


うるちゃいったらありゃしませんね


まったく、ロビンの悪口なんじゃないですかね爆弾
パンチ



何も悪いことなんて言ってませんよいい気分(温泉)


さっきロッ君が


雪寒くてガクブルしてたから雪


ぴかぴか(新しい)もう大丈夫なのかなぁと思って


確認してただけぴかぴか(新しい)ですから
揺れるハート




TS3W5363 (320x179).JPG



それならまぁいいんですけどね・・・・眠い(睡眠)



そうですよるんるん


だからゆっくり寝てくださいねぇいい気分(温泉)


TS3W5364 (320x179).JPG


ところでロッ君(これ以降は小声だと思ってお読みください)


湯たんぽはまだ温かいですかぁ〜・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しっかり抱っこしてる(爆)




続きを読む?…ロッ君の体調
posted by いぶき at 23:16| Comment(2) | 健康管理

2013年01月08日

リトルチャビー・・・なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

TS3W5313 (320x240).JPG
どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき


あぁ〜どうしたもんですかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ロビンのお弁当を管理する


研究員A’が


一人で車を降りて行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫なんですかね・・・ロビンのお弁当たらーっ(汗)


どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき



ロッ君、トイレに行っただけですから


そんなに心配しなくても


すぐに戻ってきますからたらーっ(汗)


それにそもそもロッ君のお弁当は


後ろの席に積んであるでしょう?




TS3W5314 (320x179).JPG


えっ、ああ、そうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



何はともあれ落ち着かなくてはひらめき・・・ですね



なにせ今年に入って初めての車でお出かけなもので


なんだか取り乱してしまいましたたらーっ(汗)



TS3W5315 (320x179).JPG


ところでみなさんこんにちは


ぴかぴか(新しい)久しぶりのお出かけロビンですぴかぴか(新しい)


ところでロビンは


今日ついにドライブの達人として


ぴかぴか(新しい)必殺の奥義に達しましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ロビンは車に乗る時には


できるだけ車の周囲の状況を把握するために


前の席・・・・できれば運転席に乗りたい派なのですが


それと同時に


眠い(睡眠)眠くなったときはゆっくり眠りたい派眠い(睡眠)



でもあるのですひらめき


そのためには


前列のシートがベンチシートタイプだと完璧なのですが


研究所の車は違うんですたらーっ(汗)


TS3W5323 (320x179).JPG


そこで本日あみ出したのが


この方法なのですひらめき


わかりますかねexclamation&question



TS3W5320 (320x179).JPG



ロビンが居たい前のほうに


体の半分であるお尻を残して


のびのび寝たいお顔のほうを


後ろの特別席に伸ばすのです
ひらめき


どうですかねexclamation&question


ぴかぴか(新しい)ブリリアントなアイデアぴかぴか(新しい)だと思いませんかねexclamation&questionexclamation×2


TS3W5318 (320x179).JPG


それに左後部座席を使えば


こんな風にアゴだって


楽々にのせることができるんです
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


TS3W5321 (320x179).JPG


まさに完璧揺れるハート


ロビンってもしかして天才ですかね
るんるん


あの・・・・あせあせ(飛び散る汗)


自画自賛中に


水を差すようで申し訳ないのですが・・・たらーっ(汗)


ロッ君、その状態左斜め下身動き取れますか???



TS3W5324 (320x179).JPG





へっ?・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)





TS3W5323 (320x179).JPG




ぬっ、ぬけない。




・・・・・・かもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む?・・・チャビ茶瓶の意味
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年01月02日

にらみタイ・・・んだよね♪

TS3W53070001.jpg


台風みなさんどうもこんばんは台風


新年もあけちゃったのに


年賀状の撮影すら済んでいないためあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そのプレッシャーに耐えかねて


思わす顔が険しくなっているロビンですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


TS3W53080001.jpg



ちょっと研究員A’むかっ(怒り)


ロビンがフレームに入ってない
ですよパンチ


さっきからしゃべっているのは


お皿の上のお魚さんじゃなくて


このロビンなんですからねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



TS3W5311.jpg


わかってて


変な構図で写真撮るのは


やめていただけませんかね爆弾



それに


いつになったら


ロビンに


あの大きなお魚さんを


味見させてくれるんですかね
パンチ


ロッ君、あれはね・・・・


京都では睨み鯛って言ってですね


お正月に尾頭つきの鯛の塩焼きを飾って


ぴかぴか(新しい)三が日は箸をつけずにめでるぴかぴか(新しい)るんるんっていう


この辺りでは伝統にのっとった


ぴかぴか(新しい)由緒正しいお魚さんぴかぴか(新しい)なんですよいい気分(温泉)


今日はお正月の二日目なので


まだ食べちゃダメなんですよ
exclamation



TS3W5310.jpg



だからあのお魚さんは


あんないかつい顔してるんですね・・・


でも


三が日は食べられないってことは


明日もあのお魚さんは


食べられないってことですかね
たらーっ(汗)


考えただけでロビンはロビンは・・・・


耐えられそうにないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


TS3W5311.jpg


こんなことならロビンは


滋賀犬にならずに


千葉犬でいたほうが


よかったかもしれ・・・・exclamation&questionひらめきexclamation×2



TS3W5309.jpg


exclamation&questionひらめきexclamation×2台風台風台風


研究員A’’〜exclamation&questionexclamation×2exclamation失恋


そ、それは・・・・・・・・・・・・・


明後日まで


食べちゃいけないんじゃ


なかったんですくゎぁ〜っむかっ(怒り)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



続きを読む?・・・年末カンパはいずこに?
posted by いぶき at 21:05| Comment(0) | 日記