2013年02月28日

ちょっと安心した・・・かも

TS3W0002.JPG


みなさんこんにちは


安らかな寝顔のロビンです晴れ


みなさんわかりますかね?


昨日のロビンと今日のロビンの


ぴかぴか(新しい)素敵な違いがぴかぴか(新しい)


TS3W0003.JPG




こんな角度とか・・・




TS3W0004.JPG




こんな風なクローズアップをすれば


わかってもらえますかね?



TS3W0007.JPG




それともカモシカのような


後ろ足とか



TS3W0008.JPG




丸みが魅力の足先のクローズアップとか


見ていただくと丸わかりですかね?



TS3W0005.JPG



そうなんでするんるん


また毛が伸びて



まだ生えてなかったところにも


新たに生えて来たんです
揺れるハート


それに、目の後ろあたりの


炎症性色素沈着(痒くなって掻いた後なんかが黒ずむこと)が起こってたところも


元のピンク色に戻りつつあるんですよるんるん


こうして昼間の日差しの中に寝ていると


ぴかぴか(新しい)美しいぴかぴか(新しい)と思いませんかねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ロッ君、毛が生えたり伸びたりするのが


最近急に早くなった原因がわかりましたよいい気分(温泉)




TS3W0005.JPG


そう、やっぱり


『男の中の漢』であるロビンの


生命力は半端ない
ってことでしょう揺れるハート



いえ、ちがいますたらーっ(汗)


ここんとこ毎週打っていただいてる


オゾンの効果なんですってるんるん


ホントよかったですよね揺れるハート


私はまた


ロッ君が急に


猛烈エロジジイになったのかと思って


ちょっと心配しちゃいましたよ(*^-^*)




TS3W0005.JPG



・・・・・・・・・・むかっ(怒り)




続きを読む?・・・ヒグマ印の添い寝便
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年02月27日

やった・・・・ね♪

TS3W0033.JPG
車のシートカバーを変えてみました♪合成皮革のツルツルさんなのでこれからは
ヒグマのよだれも血もさっと拭くだけの簡単お手入れでOKです♪





どうもみなさんロビンです
晴れ


ロビンはただいま大変忙しいので


映画映像とナレーションカラオケ


一部合致しないことがあるかと思います



広い心で大目に見てくださいませんかね?


TS3W0032.JPG


ロビンは本来


助手席で車(セダン)車がちゃんといいところに行くかどうかを見守る派車(セダン)


なのですが


ここ何週間かは後ろのフロアで


くつろぐ派
になっていまするんるん


やっぱり大人の旅は


ラグジュアリーでコンフォートな感じが


本命だと思うんですよね揺れるハート



TS3W0031.JPG




ロッ君、またそんな言い訳をたらーっ(汗)


ほんとは単に足が痛いから


前に座ってると


車の乗り降りのために後ろに行こうとしても


ひらっと飛んで戻ったり


強引にむにっと座席の間をすり抜けたりは


痛くてできないから


仕方なく後ろにいることにしたんでしょう?



TS3W0001.JPG


そんなことがアラ〜スカ位置情報


ロビンは後ろに居たくているんですよグッド(上向き矢印)



じゃあ・・・・


どうしてそんなに


無理してお顔を前に出そうとするんですかむかっ(怒り)




TS3W0036.JPG


一人で運転してる


さみしい研究員Aと


コミュニケーションをとるために


決まってるじゃないですかね
揺れるハート



私別にさみしくないですから


言いたいことがあるなら


後ろに座ってくれてる研究員A’に話しかけて
くださいパンチ


せっかく変えたばかりのシートカバーが汚れるでしょうexclamation&question


アキレス食べるなら後ろで食べてくださいむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)






そしてここからが今日の日誌の本題ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)前振り?長っ(爆)


本日ロッ君はニキビダニはほぼ制したとして


ニキビダニ退治の農薬を塗るのは
今までは毎週お医者さんで塗っていただく以外に研究所で一回(つまり週二回)塗っていました


研究所で7〜10日に一回に減ることになりました。


毎日洗っていたお手手とお顔と後ろの足から内股も


2〜3日に1回で良いそうです。


これで来週からは本来のお口のがんの治療(というかケア?)に


専念できるのかな?よかったねロッ君揺れるハート




続きを読む?…ほんとの会話
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

これもすごい・・・ね♪

TS3W0035.JPG


みなさんこんにちは


カラオケ写ってない映画けど


奈良のお医者さんから車(RV)帰宅途中のロビン車(RV)です晴れ


ところで皆さんご存知でしたか?


奈良にはですね・・・


日本で一番長い路線バスの路線があるってことをexclamation&question


ロビンは今日初めて知りましたいい気分(温泉)


すごいですねるんるん


始発から終点まで所要時間はどのぐらいですかね?


あ、運賃も気になりますねるんるん


確認のためにも乗ってみたいところですが


ちょっと気になることが・・・・


このバスってトイレついてませんよね?


トイレのためにどこかで降りたら


次のバスは


どのぐらいの間隔でやってくるんですかねexclamation&question

posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | ロビン

2013年02月26日

すごい!…よね!?♪

TS3W0030.jpg


今日は毎週恒例


おばあちゃんと


『お昼ごはんを食べる日』だったので


お疲れのひぐまさん♪


早くもテレビボードに頭突き状態で


熟睡中(-ω-)zzZ


お休みのところをちょっと失礼して


お顔のクローズアップを撮らせていただくと…


TS3W00290001.jpg


毛が生え始めてるぅ〜♪



実は昨日


毛穴が何となく白いので


なんだか汚れが着いてると思ったら


生えかけの毛だったのですが


それが今日1oほど延びてるみたいです!!


ハゲ期間の長さからすると


この再生スピードは驚異的かも♪



だけどこんな事に


大事な生命力を使っちゃっていいの?ロッ君!?
posted by いぶき at 21:35| Comment(2) | 日記

イヤシイぞ・・・だね

TS3W0027.JPG



ねぇみなさん、ステンレスのボウルでお薄って


どう思われますかね?


NEW都会的でおしゃれ?NEW


機能美を追求しててぴかぴか(新しい)洗練された感じ?ぴかぴか(新しい)


それとも


ヒグマにはこのぐらいの器でちょうどでしょう?って感じですかね?


でもロビンは気にしませんいい気分(温泉)


だって味は変わらないんですから・・・


でもね


TS3W0028.JPG



あらやだ奥さんexclamation&questionexclamation×2


なに召し上がってるんですかね
exclamation&question


ちょっとあなたいい匂いじゃないですかね揺れるハート


ロビンにはそんなお皿ついてこなかったですよexclamation×2


ロビンもその


葉っぱのおつけもん(お漬物)付きの


べちょっとしたおにぎり
が食べたいんですがねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ロッ君たらーっ(汗)

その表現では台風桜餅の味が台無し台風になります
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年02月25日

一か月ぶりに・・・だね♪

もう一か月前の日誌と似たような内容(爆)なので


写真だけ見てくださいm(_ _)m


TS3W0001.JPG
抜いてしまった人参の葉っぱ♪


TS3W0002.JPG
もういらない分なので食べてOK〜


TS3W0003.JPG
一株だけ残った育ち過ぎのチンゲン菜♪


TS3W0004.JPG
ビデオで撮ろうと思ったけど


TS3W0005.JPG
カメラの電池がなくなりかけでダメだったので


TS3W0006.JPG
実況パラパラ漫画風写真(笑)


TS3W0007.JPG



TS3W0008.JPG



TS3W0009.JPG



TS3W0010.JPG



TS3W0011.JPG



TS3W0012.JPG



TS3W0013.JPG



TS3W0015.JPG
もう根っこから引っこ抜いてくわえたまま首を振って根っこの土を落とそうとする暴れヒグマ



TS3W0016.JPG



TS3W0017.JPG



TS3W0018.JPG



TS3W0019.JPG



TS3W0020.JPG



TS3W0021.JPG
哀れチンゲン菜さんは根っこだけになって吐き捨てられました(爆)



TS3W0022.JPG
続いての犠牲者は寒さに耐え抜いた小さなカブさんです



TS3W0023.JPG
葉っぱは堅くなっているのでいらないらしく丸まっちい足で踏んづけておさえてます



TS3W0024.JPG
もうなりふりかまわぬ食べっぷり♪


TS3W0026.JPG
お部屋に戻ったころには疲れ果てて毛布を抱いてねんね(笑)



今日も楽しかった?ロッ君♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年02月24日

これも鍛錬・・・・かなぁ?

TS3W0016.JPG


どうもみなさんこんにちは


今日も美味しいロビンです揺れるハート


TS3W0017.JPG



研究員Aの話では


みなさんとってもロビンのことを心配して


もう固いものが食べられないんじゃないかとか


おいしいものが食べられないのでは


気にかけて下さっているようですが


ロビンはちゃんと


毎日アキレスを食べていますよ♪



TS3W0018.JPG


たとえや軽い冗談ではなく


本当に毎日お馬さんのアキレスや


ニワトリさんのとさかを食べています♪



TS3W0015.JPG



これも健康なアゴを維持するための


鍛錬の一つ



ちょっと食べすぎなんじゃないのとか言われても・・・


TS3W0014.JPG


やめることなんてできない


仕方がないことなんですよぉ〜







TS3W0008.JPG



だいたいローマは一日にしてならずとか


石の上にも三年とかいうじゃないですか




TS3W0007.JPG


リハビリだっておなじで


すっごく大切なんです。



TS3W0010.JPG



だからこれからも毎日食べ続けなければ・・・いい気分(温泉)




ロッ君、別に


毎日アキレスをあげてるのは鍛錬ではないですからたらーっ(汗)


どちらかと言えば鍛錬というより


最近


お口のがん細胞さんの進行が速く進んでいて


アゴの関節ににじわじわ近づいてる
から


食べられなくなる前に食べきっちゃえな


逃げ切り勝利を目指した大作戦
なんですよあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む?・・・本当の鍛錬
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | yammy♪

2013年02月23日

それでもLife is good・・・なの?(^_^;)

TS3W0002.JPG
今日は事件当時の写真がないので関係のない今日のおやつタイムの写真です




昨夜の事です


研究所の晩ごはんは焼き魚でした。


私の足元では茶色い


ヒグラニア(ヒグマとピラニアを足した新種の毛深い生物です)


虎視眈々とお魚が降ってくるのを待ち構えていました。


TS3W0005.JPG


そこで新種の生物の生態に興味を覚えた私は


イケないことと知りつつ


お魚の頭ヒグラニアを濡れた鼻先へ


そっと落としてみました


TS3W0001.JPG


突然


天から降ってきた贈り物に


喜び勇んで食いついたヒグラニアは


しばらくアガアガとその味を楽しんでいたかと思うと


TS3W0003.JPG


突然ガハァッ!!というすさまじい声とともに


ゲオゲオとむせ始めたのですexclamation×2exclamation&question



私はとっさにヒグラニアの背中をバシバシ叩き


なんとかのどに引っかかったお魚の頭を


吐き出させようと努力してみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




TS3W0006.JPG



するとその甲斐あって


長い一瞬の後に


お魚のアタマは無事ヒグラニアのお口に戻った様でした。


その時ですexclamation×2



私が特筆すべきヒグラニアの生態を発見したのは!!




TS3W0004.JPG



なんとヒグラニアは


のどにお魚が詰まったにもかかわらず


笑顔でしっぽを振っていたのですexclamation&questionexclamation×2



どうやららヒグラニアにとっては


死ぬかと思った恐怖から助かったことよりも


美味しいお魚を飲み込んでしまわなかったことのほうが


思わずしっぽを振ってしまうほど嬉しいこと



だったようです(^_^;)






続きを読む?・・・奇跡の生還を果たされたひぐひぐさん(仮名)の談話
posted by いぶき at 16:07| Comment(0) | 日記

2013年02月22日

なんだか腫れてる・・・よねたらーっ(汗)

TS3W0003.JPG
  注:ロッ君のお鼻に乗っているのは大根のしっぽです


みなさんどうもこんばんはあせあせ(飛び散る汗)ロビンですたらーっ(汗)


ロビンはただいま大変取り込んでおりますので


5分前に撮った写真で


研究員A
exclamation話を進めてもらいませんかねあせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・次項有5分前次項有・・・・・・・・・



ロッ君、ロッ君exclamation&question





TS3W0004.JPG



なんですかね?



ロッ君今日なんだか


お顔の右側がいつもより腫れてませんかexclamation&question




TS3W0004.JPG



いや、こんなもんじゃないですかねいい気分(温泉)



たしかに、この携帯のカメラで撮ると



なんだかたいしたことないよう
に映りますけど・・・




TS3W0006.JPG



ほらひらめき


このほっぺのあたりが凸って・・・・


なってるようには写ってないですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



TS3W0005.JPG



どうやったらいつもより腫れてることが


伝わるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この手のひらの上から目の下あたりが


丘のように腫れてキンキンというか・・・


パンパンなんですよ
たらーっ(汗)


そういえばこの二日ほど


ほとんどお口から出血してないですし


また先週の金曜日と同じ状態になってますね・・・


あの時も金曜日で私と研究員A’が


お医者さん(人間用です)に行ってて


ロッ君はお留守番してたんですよね・・・・


いっそ明日からビタミンKをやめてみますかひらめき



TS3W0007.JPG


ロビンのごはんから


おいしいものを減らすなんて・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



えぇexclamation&questionexclamation×2減らすといっても


ロッ君のフード一粒よりちっちゃな錠剤ですよexclamation


たぶんお口に入ったかどうかも分からないうちに


いつもは食べちゃってるんじゃないですかたらーっ(汗)



TS3W5367.JPG
注:このお顔はあまり腫れてない日のモノです。2枚目のものと比べて見てください



だったらお薬を減らす代わりに・・・


今すぐなんかおいしいものをくだちゃいむかっ(怒り)



・・・・・・・・次項有というわけで冒頭に戻るパスワード・・・・・・・・・



続きを読む?・・・深く悩まないことにしてるの♪
posted by いぶき at 20:26| Comment(3) | 健康管理

2013年02月20日

診察後の一服・・・なんだよね♪

TS3W5369.JPG


ふ〜、今日の治療もハードでしたねぇいい気分(温泉)


こうして一仕事終えた後の


車に戻って食べるおやつは


また格別
ですね揺れるハート


これでまた


来週もここに来ようと思う


強力な動機になろうってもんですよねぇ





何言ってるんですかロッ君


さっき先生に


おいしい缶詰のご飯をもらったでしょうexclamation&question


そもそも今日の治療だって


ニキビダニさん退治のお薬を塗ってもらって


丸山ワクチンをお首の後ろに打ってもらって


お顔とお尻に


オゾンをぷすっと入れてもらっただけで


ロッ君は診察台に伏せてただけでしょうパンチ





続きを読む?・・・ロッ君の通院
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記