2013年03月31日

春はお花見・・・なのかな?

TS3W0100.JPG


みなさんどうもこんにちは


特大お馬さんのアキレスを


一口サイズに切ってもらって食べている


今日もうまうまロビンです
晴れ


このサイズだと


お口から血が出ないままおいしく食べられるんでするんるん



TS3W0096.JPG



ロビンね、このあいだテレビの


TVニュースTV見てて思ったんですけどね


今日本では各地で


桜が満開だったり


お花が咲き乱れたりしてるらしい
んですがね


それらはすべて


研究所以外の土地
ではないんですかねexclamation&questionexclamation×2


だって研究所の桜は今こんな感じ右斜め下なんですよたらーっ(汗)


TS3W0127.JPG

夕方にフラッシュなしのカメラで撮ったので
わかりにくいですが固そ〜な蕾がついてるだけです(笑)



TS3W0130.JPG


テレビでやってるあの春はどこですかねexclamation&questionexclamation×2


ロビンのめくるめくお花見弁当は


どこに行けば味わえるんですかね
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


TS3W0102.JPG


ってなわけで


ロビンは今日研究員Aとともに


御所(京都御苑のことですよ♪)に


お花見に行ってきました晴れ


TS3W0105.JPG



でも研究所から御所に行くまでの道のほぼすべての場所で


桜が満開・・・


哲学の道の並木も鴨川沿いの柳と変わり番こに並んだのも♪


そして観光の人と人と人と車と車で満杯


御所もたくさんの人と車で


TS3W0109.JPG


ロビンは駐車場の近くの


この桜をちょっと離れて見れるところに


ピクニックシートを敷いてもらって


TS3W0112.JPG


ミニピクニックをしましたいい気分(温泉)


おもちゃに入れて食べる


ごはんはお外で食べると一段と美味しい気がしますね♪


TS3W0099.JPG


で、ロビンがおやつ食べて休憩している間


研究員Aはロビンのそばで


ご本を読んでいて・・・


一時間ぐらい後に少し人の減った


御所のお花を見て回ったんですがね



TS3W0116.JPG




濃い色のや



TS3W0117.JPG



白くて葉っぱまで一緒に出てるのや



TS3W0118.JPG



ロビンのお鼻が届きそうなところに咲いてるのまで・・・



TS3W0123.JPG
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



確かにロビンが


昨日TVテレビTVで見たように


それなりに彩り豊かなお花が咲いてますが・・・・



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

TS3W0115.JPG
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



でもでもでもでもね・・・・


お花見のお弁当を広げてる人は


いったいどこにおられるんですかねexclamation×2exclamation&question






続きを読む?・・・・・ピクニックの真実なんてね♪
posted by いぶき at 16:44| Comment(0) | 日記

2013年03月30日

犬種特性・・・なの?

昨日の昼下がり


いつものようにお昼ごはんの後


コストコ製四角いベッドでお昼寝していると・・・




PAP_0095.JPG



うっう〜んむにゃむにゃ・・・・眠い(睡眠)


お代わりはもう・・・・・・・汁だく特盛りで♪
バッド(下向き矢印)




ロッ君、ロッ君起きてください!!


注文していた荷物が届いたんですよ♪







突然起こされて・・・


大きな箱を見せられましたたらーっ(汗)


TS3W0074-2.jpg



・・・・・・・・・・・・・・で?



これはいったいなんですかね?


ロビンは何も注文した覚えがないんですがねexclamation&question




これはですね、ロッ君への

離れのおばあちゃんからのプレゼントなんでするんるん


さぁ、開けてみましょうね揺れるハート




TS3W0075.JPG





ほうっひらめきこれはひらめき





TS3W0080.JPG




ロビンの愛するぴかぴか(新しい)ゴマクッキーぴかぴか(新しい)ではないですかねexclamation×2





TS3W0077.JPG



ありがとう天国のおばあちゃん揺れるハート


あなたのことは決して忘れません4147.gif



いえ、ロッ君爆弾


おばあちゃんは元気ですし今も離れにおられますむかっ(怒り)


しかもこれはアイアンバロンさんがつけて下さったおまけですパンチ



TS3W0076.JPG



そなんですか?


でもロビンとしては


プレゼントプレゼントはこのゴマクッキープレゼントで良いんですがね?



何言ってんですか?


これからが本番ですよexclamation×2




TS3W0079.JPG


では


早い目に箱の開封を進めちゃってくださいないい気分(温泉)


ロビンはちょっとゴマクッキーさんに


お待ちいただく事情を説明してますので・・・



ロッ君・・・・・・・なんて現金なたらーっ(汗)


いいですよもう、勝手に開けますからむかっ(怒り)



よっこらせと



ロッ君見てくださいexclamation&questionexclamation&question





TS3W0085.JPG



ますますもってわかりませんたらーっ(汗)


お肉?・・・・・・ではないですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



TS3W0084.JPG



食べられないものが


こんなに大きなスーパーの袋に入ってるのって


おかしくないですかねexclamation&question



ロッ君これは


先日ロッ君の堀堀に耐えかねてついに


穴が開いて中のビーズがもれだしちゃったから


さようならした





マイクロビーズのクッション


に代わる


アイアンバロンさんのオリジナル


cov_og_be fezar bed L with bebe.jpgフェザー(羽毛)を贅沢に使った
円形のベッドフェザー(羽毛)ベッド(L・大型犬向)【あす楽対応】


なんですよるんるん



TS3W0076.JPG


でも丸いクッションなら


今ロビン乗ってますけど
exclamation&question



それはコストコで買った四角いドッグベッドに


ビーズクッションにかけてた


丸いカバーを無理やりかけたものですあせあせ(飛び散る汗)


それを知った離れのおばあちゃんが


ロッ君にちゃんとしたベッドを買ってあげなさいって


援助してくれたんです
揺れるハート


ロッ君ちょっと乗ってみてくださいよるんるん



ロビンは今ので間に合ってるんですのに・・・


よっこらせっと・・・ずべっあせあせ(飛び散る汗)・・・はうったらーっ(汗)



TS3W0087.JPG




あせあせ(飛び散る汗)こんな感じですかねexclamation&questionexclamation×2





exclamationデジャヴexclamation&question


この光景どこかで見たことある気が・・・たらーっ(汗)


そうだexclamation


いなほさんが初めて研究所に来た日と同じ左斜め下ですねひらめき

cozy fukafuka bed 2.jpg


あの時いなほさんも


ロッ君と同じように


初めてビーズクッションに乗ろうとしたときに


どうしてもうまく乗れなくて


これで本人は


ぴかぴか(新しい)ものすごくがんばって乗ったつもりぴかぴか(新しい)だったんですよるんるん


お顔の似てるヒトは行動まで似るんですか?(爆)





080425_2047001.jpg


いなほはちゃんと聞こえてるのむかっ(怒り)


いなほはそこのいぢ汚いヒグマと同じじゃないのむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ



続きを読む?・・・3日目に会得だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年03月29日

こんなんだけど…ね(^_^;)

TS3W0094.jpg


この日誌を見て下さってるみなさんなら


このすーぴー寝ている茶色いお年寄りが


ホントはヒグマで


胃袋の中にたぶんブラックホールがあって


ヘロヘロした歩き方の


最近までハゲ茶瓶だったことをご存じだと思いますたらーっ(汗)


でもね・・・


ホタパパさんのレンズを通すと


こんな風(文字をクリックして下さい)になってしまうらしい
あせあせ(飛び散る汗)


どうしようロッ君、今だけプチ有名人だね4147.gif


そしてホタパパさんへ


私から離れない足の悪い濡れ落ち葉犬の


被写体に向かないことこの上ないヒグマを


きれいに取って下さって本当にありがとうございますm(__)m
posted by いぶき at 22:19| Comment(6) | 日記

2013年03月27日

君を置いてなんて行けない…だね♪

TS3W0073.jpg
 
 
研究員A'〜!!?!!
 
 
まな板の上に
 
 
こんなに無防備なまま
 
 
ブロッコリーさんを
 
 
置いて
 
 
どこに行ってしまったのですかね!!
 
 
ロビンはロビンは…
 
 
本気で困ってるんですよ〜!!?!!!?
 
 
 
 
 
半日がかりのドライブをして
 
 
奈良のお医者さんから帰っても
 
 
キッチン見回り隊の任務は
 
 
決しておろそかには出来ないんだよね、ロッ君
 
 
posted by いぶき at 18:45| Comment(0) | 日記

2013年03月26日

見張り番・・・なの?

TS3W0078.JPG





むむむむむ・・・・・・ん




TS3W0075.JPG




はっひらめき




TS3W0074.JPG




ロビン手伝いますかね?




TS3W0077.JPG





いらん爆弾





TS3W0076.JPG




そんなこと言わずに研究員A’〜あせあせ(飛び散る汗)


小さなことからコツコツと


とりあえず味見ぐらいから始めてみませんかね?



TS3W0073.JPG




いらんむかっ(怒り)


話しかけんといてパンチ




TS3W0079.JPG




でも、味見って大事なお仕事ですよね研究員A?




ロッ君ただ今


火曜日恒例おばあちゃんとこで


おばあちゃんの晩御飯の準備を監督中・・・




posted by いぶき at 16:27| Comment(0) | 日記

2013年03月25日

春だから・・・だね♪

TS3W0073.JPG


お昼のごはんは菜の花パスタるんるん


パスタと一緒に茹でた菜の花に


たっぷりのオリーブオイルと


ロッ君には私のサービス精神を少々


自分用には


イタリアンな感じのハーブソルト


を絡めてみたりして


簡単お手軽ぱすた完成いい気分(温泉)



TS3W0074.JPG




ぼなぺてぃ〜るんるん




TS3W0075.JPG



作るのも簡単なら


茶色い生物が食べ終わるのはもっと簡単
たらーっ(汗)


これまでの二枚の写真の後


三枚目のシャッターを押す前に


そこに敷いたドッグフードのみになってしまったので


撮影は断念・・・2
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



それでもおいしいと思って食べてくれてるんだよね、ロッ君5
posted by いぶき at 16:48| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2013年03月24日

春なんだし・・・ね。

TS3W0059.JPG


どうしたことですかね?


研究所の梅が


御所やそのほかのところに比べて遅いのは


いつも通り
ですが


今年はつぼみすらついてませんよねexclamation&question


東京では桜も見ごろって話ですのに・・・



ロッ君、さっきから人にお尻向けて


私の視界さえぎってますよパンチ




TS3W0060.JPG



これはどうも失礼しました晴れ


みなさんこんにちは、ロビンです
るんるん


今日はお天気もいいので


研究所のお庭でピクニック


略して庭ピクの日なんでするんるん


ところで研究所の梅さんはどうなったんですかね?




去年研究員A’’が


無謀な選定をしてしまったので


ちょっと回復が間に合わなかったんだと思いますよたらーっ(汗)




ロビンなら毛を短くし過ぎでも


すぐに元通り
になるのに


梅の木さんは大変なんですねぇ・・・


TS3W0068.JPG



ところで研究員A・・・


あれはどうなってるんですかね?



あれってなんですか?




TS3W0069.JPG



またそんないぢわる言って・・・


お庭に出てピクニックシート敷いても


なにも食べなければ


ただの日向ぼっこにしかならないんですよexclamation&questionexclamation×2


そんなのは真の庭ピクとは言えないのです爆弾


わかったらさっさと何か食べなちゃいパンチ



TS3W0070.JPG



むむっexclamationもしやこの袋は・・・


ロビンの愛するスモークドブタさんるんるんですかね
exclamation&question



違いますよ、これは・・・



TS3W0071.JPG




研究員A’が作ったラスクですよ


ロッ君用にぶたさんをと思ったのですが


私思い違いをしていたようで


この間ロッ君が食べたもので最後だったみたいなんですたらーっ(汗)




TS3W0072.JPG



・・・・・・・・・・・・・えっ
exclamation&question



なんだかロビンいまよく聞こえなかった気がします。



ですからスモークドブタさんはもうないんです




TS3W0063.JPG
写真1



ま、無いものをいまさらジタバタ言っても


始まらないわけですし・・・・


今日のところは




TS3W0064.JPG
写真2





そのラスクをいただくことにしますかね・・・





TS3W0065.JPG
写真3  
写真1〜3は同じ一枚を手に取った状態で角度を変えて撮影したものです(爆)ありえない近さ!




ってロッ君・・・・・たらーっ(汗)



『近いっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



そもそもこんなお砂糖だらけのモノ


食べちゃダメに決まってるでしょうパンチ


posted by いぶき at 14:00| Comment(0) | 日記

2013年03月22日

やっちゃった・・・・ね♪

IMG_3295.JPG


どうもみなさんこんにちは


ロビンですぴかぴか(新しい)


TS3W0030.JPG


ロビンは


先ほどまで


琵琶湖でホタパパさんにお写真を撮ってもらっていたのですが


その疲れをいやすための


いわゆる打ち上げというやつで


カフェ〜に来ています♪




ロッ君、別に打ち上げじゃなくて


おなか減ったから来ただけですよ




ま、細かいことはよくって


で、ですね・・・たらーっ(汗)


TS3W0033.JPG



その〜、ですね・・・








ロビンのごはんがもうできてるなら



TS3W0031.JPG



先にそれ食べさせてもらえませんかね
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





続きを読む?・・・なんだかズレてたね♪
posted by いぶき at 10:23| Comment(0) | 日記

2013年03月19日

とうとう会得した・・・ね♪

TS3W0042.JPG


みなさんどうもこんにちは


二種類のがんと加齢による足腰の痛みと


病気の巣窟のような状態にもかかわらず


今日も元気なロビンです晴れ


そんなロビンの元気の秘訣知りたくないですかね?


それがこちら左斜め下の商品でするんるん






TS3W0045.JPG



さてこちらの商品・・・実はお水なんですね!


でもただのお水じゃないんです。


天然ミネラルたっぷりのお水に


水素を無理やりたくさんとかしてある


水素水なんですひらめき


水素水が何でいいかとかの説明は


ロビンのお気に入りの


詳しい説明はアイアンバロンさんのを読んでみてくださいね♪


アイバロさんのお水は


ミネラルを含まないお水なので


毛深い方にミネラル入りはちょっと心配かもと思われる方も


安心してあげられますよ♪


ロッ君はミネラル入ってたって安いほうがいいじゃないという研究員Aの考えに基づいて最初に紹介した商品をあげています



TS3W0043.JPG




それではここで試飲タ〜イム揺れるハート


ちゅちゅ〜っとな
るんるん




TS3W0044.JPG



ってロビンのお口で飲めるわけないでしょうexclamation×2むかっ(怒り)パンチ
注:関東方面の方へこれがいわゆる滋賀犬のノリツッコミです






ロビン君の場合はこのお水を


寝て起きた時にほぼ1パックを一気飲みしています。


ほかには車でお出かけの際に


持って行ったりしていますが


基本的には開封したら


どんどん含有している水素が抜けてしまうので


できるだけ早く飲みきるのがお約束ですexclamation



だけど体の小さい方には量が多すぎるので


やっぱり


ロビンの飲んでるのとメーカーが違いますが


ペット用の100ml入り左斜め下のほうがいいかも・・・


アイバロさんで扱っておられるのは


このお水の人用の230mlのパックでどちらもミネラルは含んでいません!





まずはお試しの方は10本入りもありましたよ♪





続きを読む?・・・・グラママへサプリの購入先候補です
posted by いぶき at 08:23| Comment(0) | 健康管理

2013年03月18日

楽しかった・・・ね♪

TS3W0031-2.jpg


どうもみなさんこんにちは晴れ


超久しぶりの方々と


ぴかぴか(新しい)ご一緒にランチぴかぴか(新しい)なロビンです。


image0002-2.jpg


研究員Aもいつになく楽しそうで


ロビンに白いごはんをいっぱいくれたので


ロビンとしても大満足です揺れるハート



image.jpg


ただこの方たちは


みんなが揃うと


いつでもどこでもどうしても


集合写真を撮ろうとするんですよね・・・たらーっ(汗)



image0001.jpg


でもね、ロビンが思うに・・・


そろそろみなさん


デザートを食べませんかねexclamation×2exclamation&question



TS3W0034.JPG


ねぇ・・・


ハリー君もそう思いますよねひらめき




続きを読む?・・・哀愁のホッ君♪
posted by いぶき at 21:25| Comment(6) | 日記