2013年05月30日

みそかにマサカ・・・・だねたらーっ(汗)


五月も残すところあと一日となった


みそかの午後三時・・・・


とある研究所のキッチンに


怪しい息遣いで


潜む茶色い影(黄色い縁取りベスト付き)がひとつ





TS3W0001.JPG




ぜ〜は〜ぜ〜は〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)




TS3W0009.JPG



どうもみなさんこんにちはロビンですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ロビンは今台風とても体が重い台風ので


キッチンの監視をしながら


日誌にレポートするというのは


ちょっと無理っぽい
のですたらーっ(汗)


研究員Aexclamation×2


勝手にやっちゃってくれませんかねたらーっ(汗)



でもね、ロッ君


そんなに調子が悪いなら


何もキッチンを監視しなくてもいいんじゃないですか?




TS3W0008.JPG



ぜっっぜ〜は〜ぜ〜は〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)


研究員Aexclamation&question血迷ったんじゃないですかねむかっ(怒り)


今、キッチンではですね爆弾


TS3W0002.JPG



研究員A’が


ひじきのたいたんを作ろうとしているんですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


お揚げやヒジキやニンジンやその他もろもろ


ぴかぴか(新しい)とってもおいしいものを混ぜて煮るぴかぴか(新しい)んですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



TS3W0008.JPG


まともな人なら


み、見逃せるはずがないじゃないですかね
パンチ



私としては・・・・


自力で立ち上がったり


お顔も上げてられない人が


ほんの少しのおこぼれ欲しさに


キッチンにはびこるほうがどうかしてる



と思いますよ、ロッ君むかっ(怒り)



TS3W0005.JPG



まったく台風しょうもないことに命かけないでくださいよたらーっ(汗)


はい、お揚げさんとニンジンさんと


干しシイタケさんもちょっともらってあげましたから
たらーっ(汗)


これ食べたら向こうのベッドに戻って


奈良のお医者さんにお電話しましょうね
exclamation×2



TS3W0007.JPG



と、時に漢は・・・・ぜ〜は〜ぜ〜は〜あせあせ(飛び散る汗)



無謀と分かっていてもぜ〜は〜ぜ〜は〜あせあせ(飛び散る汗)



挑戦しなければならない時があるんで・・・ぜ〜は〜ぜ〜は〜あせあせ(飛び散る汗)



はいはい、ロッ君


お顔ちっとも上がってませんよ〜たらーっ(汗)



TS3W0004.JPG




むぬぬぬぬぬぅ〜台風




TS3W0003.JPG



また、ぴかぴか(新しい)真の漢の本気ぴかぴか(新しい)を見せてしまったようですね揺れるハート



何をえらそうに言ってるんですかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


私さっき助け起こしたでしょうexclamation&questionexclamation×2


写真に写ってないと思って


自分の手柄みたいに適当に威張らないでください
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



TS3W0006.JPG


あ、あぁぁぁ


も、もうお顔が重くてこれ以上無理かもですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ほら言わんこっちゃないパンチ



TS3W0007.JPG


研究員A〜失恋


今すぐお医者さんにお電話してくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む?・・・その後のロッ君と当日誌のシステムについて♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年05月28日

新メニュ〜・・・だよ♪

TS3W0004.JPG


みなさんこんにちはロビンです晴れ


先日研究員Aが


お勉強に行ってきた成果


ようやく今日お披露目されるらしいのでするんるん


TS3W0003.JPG
ホタテの缶詰はただのページを押さえる文鎮のかわりです


材料はこんな感じらしいですいい気分(温泉)


えっと、赤い袋がクコの実exclamation&question


緑のパックは豆乳さんですよね


で、ボールの中身は・・・


全粒粉の薄力粉と卵とベーキングパウダーと


オリーブオイルと豆乳さんと・・・1131.gif


ぴかぴか(新しい)パルメザンチーズぴかぴか(新しい)の混ざったものですかねひらめき



TS3W0010.JPG
鳥のつくねか一口ひろうす(標準語はがんもどき?)みたい♪


で、一口サイズに丸めて・・・るあいだにぴかぴか(新しい)



TS3W0009.JPG



研究員Aexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



空になったボウルをきれいにしたのでexclamation×2



ご褒美にまるいの一個下さいませんかね
揺れるハート



これは今からオーブンで焼くので


まだ駄目ですむかっ(怒り)



TS3W0007.JPG



ロビンさっきボウルを舐めてて思ったんですけど


これ焼かなくても十分おいしいんですがねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



続きを読む?・・・焼き上がりはこちら♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | カフェ・ヒグマ

2013年05月27日

がんばる老犬・・・なんだよね♪

TS3W0016.JPG
あは♪この頃お顔の腫れがすごく引いてきたんですよね♪


どうもみなさんこんにちは


ロビンはただいま


研究員Aとともに



TS3W0015.JPG



大阪の吹田にある喫茶店カフェ〜喫茶店に来ていまするんるん


カフェ〜と言えばぴかぴか(新しい)ごはんぴかぴか(新しい)


TS3W0014.JPG


右にありますのが・・・


研究員Aのロコモコ


左に見えますのが


ロビン用のヤギさんミルクの小


ちょこっとだけロコモコのお野菜の入った


ロビンスペシャルです揺れるハート



TS3W0018.JPG


それではいただきまするんるん


やっぱり本物のカフェ〜で食べるごはんは・・・


最高ですね
いい気分(温泉)



TS3W0019.JPG


それになんといっても


カフェ〜でランチを食べると


おデザがついてきますしねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カフェヒグマでも


今度からおデザを取り入れるべきじゃないですかねexclamation&question



TS3W0020.JPG



今日のおデザは


黒豆とコーンフレークの乗った


抹茶のアイス
ですねるんるん


ロビンにも同じものをお願いしますねるんるん


ねぇ、ロッ君


さっきから聞いてると


私たちがここに来たホントの目的


ちっとも言ってないと思うんですけど・・・むかっ(怒り)


先にしっかり説明してくださいねパンチ




TS3W0017.JPG



もういいじゃないですかね・・・


過ぎてしまったことなんてたらーっ(汗)


ロビンにとってのメインは


こっちだったわけですし・・・



でも仕方ないのでさらっと言ってしまいますかねたらーっ(汗)


TS3W0016.JPG



今日ロビン達は


研究員Aがどうしても見たいというので


先日ロビンの渚でセクシーショットを撮ってくださった


ホタパパさんの写心展を見て来たんです。


TS3W0013.JPG



で、ですね


その会場というのがこのカフェ〜のお二階なわけですいい気分(温泉)


もちろんロビンは地下の駐車場から


抱っこもできるハニカムマットにくるまって


階段で研究員Aに運んでもらった
んですけどねたらーっ(汗)


そもそもここに来たかったのは研究員Aなんだから


少しぐらい長い距離を運んでもらっても


消してロビンのせいではないのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


TS3W0012.JPG


そこで研究員Aが


よその方のお写真を一枚一枚丁寧に見て回るのを


じっと待ってたご褒美に・・・・・


TS3W0020.JPG




今おデザをいただくわけです揺れるハート



TS3W0021.JPG


ロビン的にはお写真なんて


おいしくないのでどうでもいいのですが


こうして抹茶アイスをいただけるなら


またここに来てもいいかもしれないかもしれないですね
いい気分(温泉)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | yammy♪

2013年05月25日

だからだったの・・・・ねたらーっ(汗)

TS3W0068.JPG
写真は本文となんの関係もありません



とっても久しぶりにお勉強に行ってまいりました。


タイトルは


ぴかぴか(新しい)ペットのための東洋医学基礎講座ぴかぴか(新しい)


内容は


東洋医学ってどんなものかという基礎理論と


東洋医学的に見るペットと自分の体質


そしてそれらをふまえた上での


家庭でできる薬膳


愛犬のための家庭でできるツボマッサージ+温灸という


盛り沢山なものでしたいい気分(温泉)


それで、ですね


子どもの頃からずっと


漢方薬を処方して下さるお医者様に診てもらい


ジュリーさんの介護でぎっくり腰になった時には鍼灸にも頼って


犬のためのツボマッサージとビワの葉温灸にいたっては


すでにロッ君連れで講習を受けたこともある私が



なぜ今また東洋医学基礎講座なのかというと


二種類のがんと神経のどこかを患いながらも


毎日


底なしの胃袋に


おいしいものを詰め込むことだけに情熱を燃やす


茶色いヒグマに


どうせ食べるならおいしくて体のためになるものを



ということで


狙いはひとつ・・・


『家庭でできる薬膳』



だったわけでするんるん


ところが


基礎の部分で習った


東洋医学的な体質のところで驚きの発見が・・・





講師の先生が用意して下さった資料の中に


あてはまるものに丸をしていくタイプの


体質のタイプ別判定テストで


私は数々の『体が丈夫でない』系統の設問にヒットするのに対し


ヒグマさんはこれといってあてはまるものがなくて


ホントに病人(犬)



なのかしら?


と思うことがたびたび続き


ヒグマの異常さを改めて認識していたときに




一つのタイプ『陽熱』タイプのお話で


講師の先生がおっしゃった一言


『このタイプは犬で言うと暑苦しいタイプです』



・・・・・・・・・・・・・・1131.gif



研究所に来てからはや3年


知り合いの犬のしつけに関する専門家さん達や


かかりつけの医者様方などから


声をそろえて『暑苦しい』と言われ続けていた


ヒグマさんは


東洋医学的に


体内での熱を生み出す機能が高く


体の機能が高まりやすいため


非常にエネルギッシュで


よく動いてよく遊び、たくさん食べて


(つい食べ過ぎて)過ぎて太ってしまう



という


台風恐ろしくはた迷惑な体質台風のせいだったと


判明したわけですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もうこの一言が聞けただけで


私としてはこの日の講座のもとは取れたものとして


大満足でした(爆)



でもね


ちゃんと薬膳のお勉強もしたから


明日からはプチ薬膳施行なトッピングで


地味においしく体質改善していこうね、ロッ君





TS3W0069.JPG


ロビンはですね


研究員Aがお勉強している間


研究所の留守を預かって


がんばったわけですからして


なるべく早くに


ロビン専用薬膳を


特盛サイズでお願いしますね
揺れるハート



続きを読む・・・私が選ぶ基準・・・かな
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | お勉強してみたの

2013年05月24日

記念ウィークじゃなかった・・・・の?

SANY3054.JPG




北へごろごろ・・・・・




SANY3055.JPG





南へごろごろ・・・・・・・




昨日はあんなにお肉だったのに・・・


一夜明けた今日


研究員AとA’は二人でお出かけ・・・


ロビンを置いて・・・


ロビンだけを置いて・・・・ひ〜んたらーっ(汗)





続きを読む?・・・too INなんだよ!
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年05月23日

3rd あにばーさりー・・・だんだよね♪

TS3W0113.JPG


どうもみなさんこんばんは


昨日の異変?も乗り越えて


無事今日の日を迎えられたロビンです
るんるん


奈良のお医者さんも『いい感じ』だって言ってくれましたし


ロビン用に特別なお守りもくれましたしねるんるん



ところで・・・・


先日からロビンが


それとなくそれとなく匂わしてきた


ぴかぴか(新しい)今日の輝かしい記念日ぴかぴか(新しい)のことなんですがね


いったいなんの日かと申しますとですね・・・・



TS3W0109.JPG



ロビンがこの研究所の


研究員として着任したのが


三年前の今日からなのですよひらめき


でもですね


ロビンはひとりで新幹線電車新幹線飛行機飛行機飛行機には乗れないので


3年前の今日より一日前


研究員達に家千葉のお母さんのところ家まで


お迎えに来てもらったんです
るんるん


あれからもう3年・・・・


TS3W0112.JPG
    おいらはひっぐま〜 やくざなひぐま〜♪


あの日クリックでその日のblogにリンクしますはたしか


台風台風みたいな大雨と強い風の日台風


研究員は途中で休憩した名神のS.A.で


風に傘を一本破壊されたんですよね揺れるハート


あのころからロビンは


本物の『嵐を呼ぶ漢』だったわけですひらめき



TS3W0110.JPG


だからですね


今日は特別にホットプレートの一角に


ロビン専用コーナー
が設けられて・・・


お肉が焼いてもらえるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


TS3W0109.JPG


あ、研究員Aひらめき


今日はロビンの記念日ですからねexclamation


主役は大盛りでお願いしますよ揺れるハート


TS3W0117.JPG




そうそう、最低でもこれくらいは


一度に食べませんとね
揺れるハート



TS3W0116.JPG



あ〜・・・・・・・えっと研究員Aさんたらーっ(汗)


このお皿を下ろしていただけませんと


ロビンはお口が届かないんですがね
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ロッ君・・・


それってまだ焼きたてホヤホヤなんですよたらーっ(汗)


だから


冷めるまでは食べられませんよむかっ(怒り)



TS3W0115.JPG


でもでもでも・・・・


研究員A’は


もう食べ始めちゃってるじゃないですかね
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



研究員A’は猫舌じゃないですし


そもそも最初に焼いておいたのじゃ嫌で


一緒に焼いてほしかったのはロッ君なんでしょうexclamation&questionexclamation×2



TS3W0114.JPG


・・・・・・・ひ〜んあせあせ(飛び散る汗)


今度からは


一緒に焼いてもらわなくていいかも・・・・・失恋


続きを読む?…3年目の奇跡?
posted by いぶき at 00:00| Comment(4) | ロビン

2013年05月22日

なんでそうなる・・・・の?

TS3W0105.JPG


みなさん、こんにちはロビンです。


Xデーを前日に控えた今日


お恥ずかしいことにですね・・・


ロビンは緊張のあまり


体に変化をきたしてしまったようです
たらーっ(汗)


TS3W0104.JPG


とても言いにくいんですがね・・・


ロ、ロビンは


ま、眉毛が二重になってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


TS3W0103.JPG



こんなことで・・・


ロビンは本当に


無事に明日が迎えられるんですかねたらーっ(汗)



ロッ君exclamation&questionexclamation×2


眉毛のことなんか悩んでないで


何となく


また足腰がうまく動かなくなってることのほうを


気にしましょうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む?・・・足と腰
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 健康管理

2013年05月21日

お呼びですか・・・・って言われてもね♪

TS3W0102.JPG


どうしたんですか研究員A?


ロビンをお呼びですかね?




オーブンの中に洗って乾かした天板をしまっていただけでも


いつもこんな感じ(笑)


キッチンで起こるすべてのことに


研ぎ澄ました神経で


ヒトの動きを監視しています(爆)


呼んでないっってば、ロッ君!!
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年05月20日

腹が減っては戦ができない・・・だね♪

TS3W0106.JPG


みなさんこんにちは、ロビンです♪


今はもうお昼…過ぎたらーっ(汗)


相変わらず真夏日な感じのロビン地方は


今まさにお昼の日差しがぎっらぎらです晴れ


・・・・なので残りの一日を生き延びるためには


ロビンは


今すぐ腹ごしらえをしなければなりませんパンチ


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年05月19日

記録への挑戦・・・・だね♪

TS3W0107.JPG


みなさんこんにちは、ロビンです晴れ


実は今週はロビンにとって


いいえあせあせ(飛び散る汗)


研究所にとってぴかぴか(新しい)記念すべき週ぴかぴか(新しい)なのですが


ご存知ですかねexclamation&questionexclamation×2



何の記念日かはともかく・・・・



TS3W0108.JPG



Xデーまであとあと5日なのです
たらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン