2013年07月31日

旅立ちの時・・・だね♪

CIMG0794.JPG


(ラフ)こ、こうですかアニキあせあせ(飛び散る汗)


首が、のどが、つらいかもしれません
たらーっ(汗)

そう、その角度ですexclamation


その角度こそが


我々にとって


ぴかぴか(新しい)食材さんに一番近づくぴかぴか(新しい)ことができつつ


調理台に立つ人にとって


絶妙にぴかぴか(新しい)邪魔ながら追い払いにくいぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ベストポジションぴかぴか(新しい)なのですひらめき



CIMG0800.JPG

(ラフ)ほ、本当ですねアニキひらめき


まるで牛タンさんを


お口に入れてもらってるかのように


近くに感じられます
exclamation&questionexclamation×2



そうです。そうなんですよ、ラファエルexclamation×2


今なら


首のつらさなど感じないのではないですかねexclamation&question


(ラフ)はい、アニキ揺れるハート


心のメモ帳にしっかりとメモっておきまするんるん



CIMG0854.JPG


では次のシチュエーションですいい気分(温泉)


このように


人がおいしいものをくれそうなのに


ロビン達が取ろうとすると


台風じらしてくるとき台風
はですね・・・るんるん


CIMG0855.JPG


はやる気持ちを押さえてですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


一度座ってあせあせ(飛び散る汗)


お鼻を相手の手から遠ざける・・・


するとですねたらーっ(汗)


CIMG0848.JPG



向こうからお口に入れてくれるのです揺れるハート
(いちご)おかあさん、いちごのぶんはぁ?



(ラフ)あぁ、兄貴exclamation&questionexclamation×2さすがですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)もう神業としか思えませんぴかぴか(新しい)



CIMG0842-3.jpg


キッチンでは座っただけで


このような待遇が受けられるわけですいい気分(温泉)


CIMG0931.JPG


(ラフ)と、いうことは・・・兄貴たらーっ(汗)

もしかするとこうした


フセは


さらにVIPな待遇も望めたりするのでしょうか
あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)Good jobぴかぴか(新しい)ですねるんるん



CIMG0934.JPG


(いちご)ねえ、研究員Aさん揺れるハート


もしかしてだけど男ってばかなの?



研究員A「う〜ん、少なくともヒグマを兄貴と呼ぶのは


あまりいい選択とは言えない気がしますたらーっ(汗)




CIMG0922.JPG


(ラフ)よいせっとあせあせ(飛び散る汗)


先ほど少しほめられたからと言って


鍛錬を怠ってはいけませんよね・・・



CIMG0924.JPG



(ラフ)左右確認よしexclamation×2


どうやら晩ごはんは


今お風呂に入っている若旦那たちが


戻ってからのようですねひらめき





CIMG0919.JPG





おやひらめきあのしっぽの寝癖は・・・ひらめき





CIMG0914.JPG


まだ教えてもいないのにロビンと同じですねいい気分(温泉)


『考えるのではなく感じる』


その域まで達したんですかねいい気分(温泉)


CIMG0983.JPG


もう


ロビンが教えられることは何もありませんね・・・


いかなる時もフォースのともにあらんことをいい気分(温泉)



DSCF4756.JPG




さてと


研究員A〜るんるん




CIMG0756.JPG


ロビンの役目も終わったことですし


そろそろ次の目的地へ


行くとしますかねいい気分(温泉)


CIMG0990.JPG


いざここを後にするとなると


なんだか感慨深いものがありますねぇ・・・


CIMG0995.JPG




(ラフ)兄貴exclamation&question




CIMG0997.JPG


(ラフ)兄貴ィ〜exclamation&question前が見えませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



(いちご)あら、ヒグマ達やっと帰るのねるんるん



CIMG0998.JPG


(いちご)アディオ〜ス揺れるハート



(ラフ)兄貴ィ〜失恋


続きを読む? 兄貴と言えども・・・だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年07月30日

した〜にぃ〜したにっ!・・・なの?

CIMG0764.JPG


みなさんどうもこんにちは


昨日までは


食に関する夢の国のご紹介をてきましたが


今日は


お散歩に関する


夢の国の実情をレポートしたいと思います。



CIMG0778.JPG


まずはじめに


お散歩に行く前にはですね・・・


CIMG0781.JPG



エチケットとしてですね・・・



CIMG0780.JPG



おなかの中を・・・


ここはいまいちですかね?



CIMG0783.JPG




あぁ、やっぱり今日は


ここのほうが落ち着きますねいい気分(温泉)



CIMG0782.JPG


えっと、話が中断しましたかね?


つまりはですね


お出かけ前には


ぴかぴか(新しい)おなかの中を空っぽにするのが


紳士のたしなみ
ぴかぴか(新しい)なわけですよるんるん


わかりますかね、ラファエル君exclamation&question


CIMG0785.JPG



(ラフ)合点承知ノ助ですよ、アニキひらめき




CIMG0829.JPG



それではみなさんを


めくるめく夢の国のお散歩に


ご招待しますかね
グッド(上向き矢印)



CIMG0819-2.jpg


映画カメラのスタンバイ映画はいいですかね?


若旦那もしっかり頼みますよいい気分(温泉)


いちご姫、早くしないと


置いて行っちゃいますよるんるん


ではいよいよ・・・


皆のモノ、出発〜exclamation×2ですかねいい気分(温泉)



DSCF4711-2.jpg


研究員A、やっぱりお散歩は


おつきのものを


たくさん従えて・・・


CIMG0829.JPG



こうした乗り物で行くと


車や歩きとまた違って


周りのにおいを確かめつつ


景色も楽しめて・・・
たらーっ(汗)



DSCF4699-2.jpg


ちょっとラファエル
むかっ(怒り)


ロビンは景色を楽しむはずなのにパンチ


さっきからあなたが前を歩くので


DSCF4700-2.jpg


ロビンには


あなたの


茶色いお尻越しにしか


前が見えない
んですがね
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


仮にもチーム干し柿のリーダーに


お尻を向けないでくださいませんかね爆弾


DSCF4732-2.jpg


(ラフ)アニキアニキexclamation×2


こんなもんなら・・・・


おじゃまにならないですかねexclamation&question



え、あぁロビンは


これ以上お顔がそちらに向けられないので


よくわかりませんが


OKだと思いまするんるん

CIMG0835.JPG


あぁ〜こうして


ほのかに香る潮風と


田んぼに揺れる稲の音と


遮るもののない視界



このお散歩は


どれをとってもいいものですねぇ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0833.JPG


研究員Aもそう思いますよね揺れるハート


あなたの乗った


台風重たいカート台風


私が押さなくていい時は



ホントに気持ちいいお散歩だと思いますよるんるん


まったくたらーっ(汗)


こんなにいい気分の散歩なのに


研究員Aはケチをつけずにいられないんですかねexclamation&question


3日前にあなたを乗せて押したとき


あまりの重さに


全身汗だくになりましたしね
むかっ(怒り)



DSCF4732.JPG


(ラフ)アニキアニキあせあせ(飛び散る汗)


あっちでカメラマンが


目線をくださいって言ってますぜひらめき




どれ、こんなもんですかねいい気分(温泉)



CIMG0832.JPG


大したことはしてなくても


ぴかぴか(新しい)隠しきれない真の漢の魅力ぴかぴか(新しい)


カメラマン魂に火をつけるんですかねぇいい気分(温泉)


DSCF4721-2.jpg


ささ、記念ですからして


みなさんもロビンと一緒に


お写真撮りませんかね揺れるハート


CIMG0826-2.jpg


若旦那、ここはほんとにいいところですねぇ揺れるハート


ロビンは


しっかり心のお気に入りフォルダに


この地を刻みましたよ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG0657.JPG


てな具合で


ここおいしい物の夢の国では


お散歩までもがぴかぴか(新しい)ゴージャスにして快適ぴかぴか(新しい)


CIMG0656.JPG


えっと、みなさんexclamation&question


そろそろ


ロビンをこのカートから


降ろしてくださいませんかね
あせあせ(飛び散る汗)


CIMG0658-2.jpg


カートが動かないように


若旦那しっかりと押さえててくださいねexclamation×2


よっこらせっと
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG0720-2.jpg


さて、お散歩から帰ったら・・・


若旦那とその奥さんにちやほやしてもらって


ロビンの疲れがいやされるわけですよ、みなさん
揺れるハート


DSCF4753.JPG

ここは


もうロビンにとっては


おいしい物だけでは語りきれない


いろんな意味で夢の国なわけです揺れるハート

DSCF4759.JPG


こうして


歩かずにお散歩を楽しめるなんてるんるん


超お得じゃないですかね
exclamation&question



DSCF4760.JPG


こうなれば帰りのお土産は


あのカートいっぱいの


ぴかぴか(新しい)スモーク・ド・ブタさんとトマトぴかぴか(新しい)
しか


考えられませんね揺れるハート




あんな大きなカート


研究所には置けませんよ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年07月29日

美味しいものの夢の国・・・だね♪

CIMG0861.JPG



どうもみなさんおはようございます


今日も美味しいものの夢の国から


わたくしロビンがお送りいたしましょうかね晴れ



CIMG0861.JPG
両脇から出ているチーム干し柿たちのお顔どちらがロビンか分かりますか?


ロビンはこの国に来てから


ごはんは毎食


お馬さんの生食を



CIMG0715.JPG
アニキの分だけヨーグルト入りですね!!



ロビン専用のラーメンどんぶりに


ぴかぴか(新しい)つゆだくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)特盛りぴかぴか(新しい)な感じで


いただいているのですよ揺れるハート


CIMG0844.JPG



このようなごちそうなので


いただく時には


ロビンも思わず背筋が伸びてしまいますexclamation


CIMG0899.JPG


けれども


美味しいものの夢の国は


こんなものだけではありませんexclamation×2



CIMG0898-2.jpg



こんな風に新妻のひざまくら揺れるハート


お昼寝ができる上に


楽しいおしゃべりを聞かせてくれる


若旦那までいるんですexclamation×2



CIMG0848.JPG



そのうえおやつはなんと


ロビンが愛してやまない牛タンの皮さんをゆでた


柔らか牛タンの皮を


一人ずつに少しずつ


手から食べさせてもらえるのです揺れるハート


CIMG0851-2.jpg


この時ばかりは


全員固唾をのんでくれる方の手元を見つめるわけですが


ロビンのお隣のいちご姫さんは


3年前のロビンより激しい勢いで


おヨダを流されるつわものさんですexclamation&question



CIMG0856.JPG


そのほかには


この国のお母さんが焼く


おいしい天然酵母パンなるものもあり・・・





端っこあげたら


ロッ君ってば


私の手まで食べたんですよねむかっ(怒り)



CIMG0857.JPG



そんなことありましたかね・・・たらーっ(汗)


ま、細かいことはどうでもよくてですねあせあせ(飛び散る汗)


他にも


この国のお庭では



CIMG0775.JPG




ほぼ毎日ブタさんがいぶされたり




CIMG0939.JPG



お馬さんのお肉が


フードプロセッサーさんの力技で



CIMG0945.JPG



洗面器よりも大きなボウルに


ミンチになって入れられたり


CIMG0949.JPG


いつもなにかしら


天然酵母さんが


小麦粉さんを醸していたり(発酵させてたの♪)


CIMG0733.JPG



ロビンの大好きなトマトさんが


畑から


毎朝かごいっぱいに届けられて


CIMG0789-2.jpg


そのトマトさん達が


お鍋で煮られて


濃厚トマトソースさんになったりですね・・・・



CIMG0792.JPG



とにかくこの


おいしい物の夢の国では


CIMG0688.JPG



海の幸も山の幸も


あふれんばかりで


ロビンはロビンは・・・



CIMG0714-2.jpg



一日中キッチンから目目が離せません目exclamation×2







posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月28日

テラス席は最高・・・なの?

CIMG0814.JPG


はぁ〜いい気分(温泉)夏のお昼間なのに


このテラスはいい感じに日陰で


風の通りも良くて


最高ですね・・・揺れるハート



CIMG0807.JPG



やっぱり二階にあるって言うところが


みそなんですかねぇ・・・


ここが研究所なら良かったのに・・・晴れ



ロッ君、ちょっとじっとしててくださいね


今からニキビダニさん対策の


お薬を塗りますから・・・




CIMG0811.JPG




ひえぇぇぇぇ〜たらーっ(汗)





CIMG0812.JPG




うひょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ロッ君


目に入ると危険なので


じっとしていて下さいよ
exclamation×2




CIMG0813.JPG



ロビンだって動いちゃいけないことぐらい


分かってるんですがねむかっ(怒り)


お薬のしみ込んだ冷たいティッシュが


生きないお顔にくっつくので


ロビンの意思に反してうひょってなってしまうんです爆弾



でもね、ロッ君


ひそかにお家再興を狙っている


ニキビダニ家の人々を増やさないためには


定期的にお薬を塗って


無かったことにしていただかなきゃいけないので


もうちょっと我慢して下さいねいい気分(温泉)




人ん家まで来て何してんだかだね、ロッ君たらーっ(汗)



posted by いぶき at 15:59| Comment(0) | 健康管理

2013年07月27日

朝食ミーティング・・・・なの?

CIMG0692.JPG


・・・・ですからですね


ロビンの場合ですと


不当にごはんを待たされたり


なんだか人同士の話題が


ロビンのことを良く言ってないときなんかにですね・・・


CIMG0694-2.jpg


思いっきり咳き込んで


がはぁとかぶふぉとか


言ってやるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そうすると


たいていみんなびっくりして


「どうしたのロビン君exclamation&questionexclamation×2とか


『大丈夫ロビン君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なんて感じで


声をかけてくれるんですよいい気分(温泉)


CIMG0693.JPG


ラファエル「流石ですね、アニキexclamation×2exclamation&question


     自分も早速今日からやってみまするんるん


それが良いでしょうねいい気分(温泉)


もしもこの方法でうまくいかなかったときは


せめて相手に嫌な後味を残す方法として


がはぁとかぼへぇとか


派手に咳き込んだ後に


とどめとして


台風ぅおぉえぇぇぇっ〜台風と言ってやるのも


清々しいものなのですが


これは


慣れない素人がやると雷大変危険な技雷なので


今は心のメモ帳にメモっとくだけで良いですよいい気分(温泉)


一回目のチーム干し柿ミーティングとしては


こんなもんですかねるんるん


では解散exclamation×2





続きを読む?・・・秘密のいちご姫
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月26日

チーム干し柿ついに結成!・・・かもね♪

CIMG0681.JPG



みなさんどうもこんにちは

ヒトとイヌの異文化コミュニケーション研究所
bowwow communications



北関東支部設立準備室室長


ロビンです晴れ


CIMG0672.JPG


実はですね、みなさん


今回研究所の北関東支部設立に向けて


視察に来たロビンに嬉しい出来事があったんですよひらめき


CIMG0671.JPG


もう嬉しすぎて


ロビンなんて自然とお顔がほころんでしまうのですよ揺れるハート


それでは紹介いたしますいい気分(温泉)


CIMG0665.JPG


この方がチーム干し柿に仲間入りを希望されている


ラファエル君【推定9歳 去勢済み】でするんるん


CIMG0666.JPG


どうもみなさんこんにちはラファエルです・・・たらーっ(汗)


自分もロビンさんと同じ保護犬なんですが


実は自分保護される前から去勢済みだったので


目に見える干し柿は持ってないんすよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG0668.JPG


でも、心の干し柿ではだれにも負けませんパンチ


これからは兄貴を見習って


立派なチーム干し柿の一員として


ぴかぴか(新しい)男を磨いて行きたいぴかぴか(新しい)と思っていますexclamation×2


CIMG0669.JPG


そしていつの日にか・・・


兄貴のような立派なヒグマに・・・


ならない方がいいよ、ラファエル君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もしもヒグマ化したことで


事故や災害、迫害が起きても


研究所は一切の責任を負えませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月25日

着いたところは夢の国・・・だったね♪

CIMG0650.JPG


皆さんこんにちは


私は美味しいものの夢の国の中心で


愛と可愛らしさをふりまく


お花の精のいちごです揺れるハート


CIMG0649.JPG


このお家では


私のかわいらしさだけで十分なのに


昨日の夜


突如として見知らぬ人と


見知らぬ


トマト好きで


食い意地の張ったヒグマが現れました。



CIMG0647-2.jpg


でもうちの冷蔵庫は


無敵のトマトの引出しがあるので


ヒグマの食欲なんかには負けませんるんるん


CIMG0653.JPG



なんてったってうちには


お父さんが作ったトマトが


売るほどあるんだから揺れるハート



続きを読む?・・・・滞在者は見た!!?!
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年07月24日

ゴーゴーイースト便

CIMG0611.JPG


どうもみなさんロビンです晴れ


ロビンは今日やっと


関東方面にあるという


魅惑の美味しいものの楽園へと移動を開始したのですが・・・



CIMG0612.JPG


今から研究員Aが調達してきた


お昼ごはんを調達して着てくれたんですよるんるん


で、ロビンは何もらえるんですかねexclamation&question


CIMG0613.JPG


ほうほうほう・・・・おそばですねひらめき


研究員Aは相変わらず渋好みですねぇいい気分(温泉)


CIMG0618.JPG



はぁふぅ〜


最高においしかったですよ揺れるハート


やっぱり旅のだいご味は


御当地の食にありますよね揺れるハート


CIMG0605.JPG


そして・・・


食べたらあとは寝て待つだけ眠い(睡眠)


研究員A、着いたらロビンを起こして下さいねるんるん


CIMG0607.JPG



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



もうずっとこのまま寝ててくれたら楽なのに・・・


現在7月24日水曜日午後1:36分


目的地まであと5時間(休憩時間抜きでね)たらーっ(汗)






続きを読む?・・・無事に着いたよ♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年07月23日

貢物・・・かな?

CIMG0557.JPG


研究員Aさっきから何やってんですかねexclamation&question


なんだかその茶色いの良い臭いがしますねひらめき


CIMG0559.JPG



これを、これで


ギュってするんですよいい気分(温泉)


そうするとぉ・・・




CIMG0558.JPG


ほら、1ゴールデングッド(上向き矢印)



CIMG0561.JPG


もっとぎゅってすると


あらふしぎるんるん


3ゴールデングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG0562.JPG


そしてあっという間に


びっしりゴールデン揺れるハート



CIMG0563.JPG



これを天板に並べて・・・・




CIMG0570.JPG


分かりましたひらめき


あっつくなる扉の前で待ってればいいパターンですかねexclamation&question


何分ぐらい待てばいいですかねexclamation&question



う~んと、20分ぐらいかな




CIMG0587.JPG


どきどきどき・・・・


そろそろいいんじゃないかと思うんですがねいい気分(温泉)


早くしないと


中のゴールデンさん達が


フラットコートさんたちみたいな色に


なっちゃうんじゃないですかねexclamation&question


CIMG0578.JPG


ほらね、みんなぴかぴか(新しい)ロビンと同じ食べごろ男前茶色ぴかぴか(新しい)ですよ揺れるハート


やっぱり研究員Aは気が効いてますね揺れるハート


ロビンのためにお野菜ビスケットを焼いてくれるなんて揺れるハート


CIMG0582.JPG



冷めたら1枚分けてあげますから


一緒に食べましょうね、研究員Aるんるん


何言ってるんですかロッ君exclamation&question


これは明日夢の国に行く時に


貢物として持っていくビスケットなので


ロッ君は食べちゃダメなんですよexclamation×2exclamation×2exclamation×2




CIMG0586.JPG



ぬわんですってぇexclamation&questionexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2013年07月22日

念のために・・・なんだよね♪

PAP_0034.JPG



研究員A、今はお車止まってるわけですし


ロビンは前に行ってもいいですかね?



CIMG0549.JPG


よいこらせっと・・・・ふぅいい気分(温泉)



それにしてもやっぱり


奈良のお医者さん素晴らしい腕前ですねるんるん


下さるごはんの味が


いつも変わらず美味しくてブレない味ですし


あのごはんを食べると


ロビン昨日は動けなかったのに


今なんて一人で助手席にあがれますよexclamation×2


あのですね、ろっ君たらーっ(汗)


先生の下さるのは缶詰フードなので


いつも同じ味なのは当たり前ですし


そもそもあのごはんで治ってるわけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)




CIMG0550.JPG


・・・・・たらーっ(汗)


それにしてもなんですねぇ


最近の洗車機は凄いですねぇ・・・



あ、今無理に話題を変えようとしてますよねむかっ(怒り)


そもそも今週の水曜日からお出かけなのに


ろっ君が急に足腰の調子が悪くなるから


今日無理やり奈良のお医者さんまで来て治してもらったのに



CIMG0551.JPG


水曜日からお出かけって


どこに行くんですかね?


それはですね・・・・揺れるハート


関東方面にある


ぴかぴか(新しい)美味しい夢の国ぴかぴか(新しい)ですよるんるん


ロッ君にぜひ遊びに来て下さいって


奇特な方がおられて


ご招待して下さったんですよ揺れるハート



CIMG0547.JPG


おいしいゆめのくに・・・・たらーっ(汗)


もしかして前に研究員A’が言ってた


窓とか屋根とか壁までかじって食べられるという


お菓子で出来た家ばかりが立ち並ぶ


新興住宅地でも出来たんですかね?


CIMG0554.JPG



研究員A、ロビンが思うにですね


もしかして


お出かけの日程を早めた方がよくないですかねexclamation&question


こうして車もピカピカになったことですし


今すぐなんていいんじゃないですかねexclamation&question





ご招待して下さった方のご都合もありますし


何より


一日ぐらい休憩しないと


関東方面まで運転するのは無理ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記