2013年08月31日

恐怖の深夜の金槌たらーっ(汗)・・・なんてね♪

ヒトも寝静まった深夜に

夜な夜なあらわれる恐怖の金槌女・・・・台風


寝たきりの犬の枕もとで


呪いを込めて金槌をふるい


台風動けない犬をビビらせる恐怖の亡霊,【前編】台風
(爆)



日付は31日ですが、気分としては30日深夜の映像なのでロッ君の視力が回復しかけていることが映像の中の私たちの話題として出てきます


・・・・ではありませんが(笑)


金槌の音にビビッてびくっとしながらも


おいしい物の予感にドキドキしたり


表情豊かに食べる姿は


なんだかとってもロッ君らしいです。


そしてこちらが左斜め下【後編】





照明を明るいものに変えて


割れた氷を食べるロビンの姿です。


数日前から比べると表情や前足を使って


ぴかぴか(新しい)しっかり意思表示ができていてぴかぴか(新しい)


先月の末に覚えた


トウモロコシを前歯で齧る技までもを駆使して


冷たい氷を味わって食べている


ロッ君らしいおいしい楽しい汚い(爆)お食事風景でするんるん


日頃のご愛顧に感謝して(笑)


よろしければおまけ映像左斜め下もどうぞ♪





欠片さえも無駄にしない


ロビンは


食べることに対して真摯なヒグマなんだよね(爆)
続きを読む?・・・お食事の後のデイケア・カポン♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(5) | 健康管理

2013年08月30日

なんとかなる・・・かな?

CIMG1574.JPG




車の中で横になって・・・



CIMG1572.JPG




待合室の床で足元に



荷物のように転がされて・・・



CIMG1577.JPG



ロビンはお医者さんに行って来たですよむかっ(怒り)


そしてですね


クラブ目目目の横にある


視神経に効くツボに鍼を打ってもらって


帰ってきたのですが・・・・


CIMG1578.JPG



ロビンのお目目はまだ見えませんたらーっ(汗)



ロッ君、


居眠りしながら目を閉じてたら


普通誰だって見えませんよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



続きを読む?・・・その後無事開眼しました♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | 健康管理

2013年08月29日

シーソーゲームみたい・・・だねたらーっ(汗)

CIMG1566.JPG



みなさんどうもこんにちは


ロビンです晴れ


リンパ節の腫れが引いて


体が軽くなって


おいしいものが食べられるようになったロビンですがね



CIMG1565.JPG



なんていいますかそのぉ・・・


ちょっみなさんには


お伝えしにくいのですがね・・・


思い切っていっちゃいますとですね


ロビンは目お目目目が見えなくなりましたひらめき


CIMG1570.JPG



さっきお昼寝から起きたら


そうなってたんですよねぇ・・・たらーっ(汗)


でも、ロビンは今歩けないですし


トイレは居ながらにして研究員Aが


何とかしてくれますし


ごはんもお口に入れてもらっているので


CIMG1569.JPG



これといって不便はありませんがねるんるん


ということで・・・


CIMG1567.JPG



次におっきしたら


また見えるようになってるかも
なので


ロビンは寝ます眠い(睡眠)



そんなわけないでしょうロッ君exclamation&questionexclamation×2



続きを読む?・・・恋は盲目って言うけれど
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月28日

それでも至福の時・・・なの?

CIMG1531.JPG


みなさんどうもこんにちはロビンです。


なんだかやっと


今朝あたりから


ロビンは氷以外のものが


食べられるようになってきた
んですがね・・・


みなさんはロビンが


こんな扱い左斜め下をされていいと思いますかねexclamation&questionむかっ(怒り)


CIMG1456.JPG


研究員A’『まずはとまとを手ぇに取ってぇ』





CIMG1457.JPG




研究員A’『口を開けてぇ・・・』



あがぁたらーっ(汗)



CIMG1455.JPG




研究員A’『タイミングよくお口に突っ込むっひらめき



ふごっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1504.JPG


研究員A’『どうや?食べられたか?


名付けてぴかぴか(新しい)フォアグラ大作戦ぴかぴか(新しい)やで』




あっ、はいあせあせ(飛び散る汗)美味しゅうございましたたらーっ(汗)


CIMG1524.JPG
ロッ君のアゴの下にたまっているトマトはお口には入ったけど噛めないうちに
お口の中の熱で温かくなってしまったため『うへっ』と出されてしまったトマトさん達です。
一生懸命トマトを作って下さった方、ごめんなさいm(__)m



えっと、ロビンはロビンは・・・あせあせ(飛び散る汗)


自分で食べられるようなたらーっ(汗)


気が・・・


CIMG1525.JPG




するんですが・・・・眠い(睡眠)

あぁ・・・お口がトマトでいっぱい揺れるハート

続きを読む?・・・no food NO LIFEだからね(^^;)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月27日

すごいけど・・・なんで?

TS3W0118.JPG


どうもみなさんこんにちは


今日も


またまた診察台の上にいるロビンです晴れ


しかし研究員Aもよく通いますよねぇ


ここ奈良ですよいい気分(温泉)


ロッ君みたいに


たくさんの問題抱えたヒグマを


見て下さるところなんて


ほかにないでしょう
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



TS3W0115.JPG


なんだか今日は


向こうの診察台に生きのいい茶色い毛玉がいて


先生や看護師さん達の注目を集めてしまって


ロビンとしては面白くありませんねむかっ(怒り)


TS3W0117.JPG


こう見えてもロビンなんて


ダイエットに成功しつつある



優秀な患者なんですからねexclamation&questionexclamation×2


TS3W0114.JPG


体重はマット込みで30.9Kgexclamation&question


つまりマット分を引くと


ロビンの体は29.2sひらめき


ぴかぴか(新しい)あばらにだって何となく触れちゃうぴかぴか(新しい)んですから
パンチ


TS3W0119.JPG


その上ここだけの話ですけどねるんるん


ロビンのアゴの下あたりで


最近幅を利かせて大きくなっていた


にっくきリンパ節の腫れがなくなったんですひらめき


TS3W0120.JPG


この情報はなかなかレア


ちょっとしたもんだと思うんですがねパンチ





続きを読む?・・・兵糧攻めかな?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月26日

とうとう・・・だねたらーっ(汗)

この間お医者さんで膀胱を空にしてもらって以来


私が行う


給仕、寝返り、投薬、


そして最重要科目としての


爆発物(一般的にはうん○と呼ばれます)の処理


その場の鎮静化などの
(自分の爆弾から一センチでも遠くに逃げようとするヒグマをなだめること)


ロッ君の日々のお世話に


追加されたものがありますたらーっ(汗)


CIMG1447.JPG


それに欠かせないのがこのセットです晴れ


局所麻酔のキシロカインのゼリーとカテーテルるんるん





そう、つまり





ロッ君の


膀胱を空にする作業が


日課として加わりました
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



嫁入り前なのに・・・(爆)
(それ以前にお相手が必要)



それでも


今後ご家庭で


導尿する必要があるかもしれない方のためにexclamation&question


あえて研究所式同様の方法をお伝えしまするんるん


CIMG1449.JPG


まずおなかの下に


ペットシーツのレギュラーサイズ(小型犬の方用サイズです)を敷き


その上に


ヒト用のおしっこパット(紙パンツと併用することで経済的に♪)の


男女兼用(形がシンプルな長方形で高分子吸収体がまんべんなく入ってます)を置き


そこにカテーテルの先端が来るようにして


あとは反対側を膀胱に届かせれば


出て来たおしっこもすぐに吸収されて


こぼれたり飛び散ったりして


周りを汚す心配もほとんどありませんるんるん


汚れたパッドはその都度お住まいの地域の


ごみの回収の決まりに従って


ごみとして捨てられます揺れるハート


ただし、超元気で


おしっこに勢いがあって


カテーテルを体から押し出してしまうほどのこの場合は


もしかするともう少し工夫が必要かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・


出来れば自分で我慢しないでおしっこしてくれるほうが


私としては安心なんだけどね、ロッ君♪
続きを読む?・・・すべてが終わったそのあとは
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月25日

夏限定?・・・なの?

CIMG1444.JPG


いや〜皆さん、暑い日が続きますねぇ晴れ

と言ってもロビンは


エアコンの効いたお部屋で


いも虫さんの用に転がってるだけなので


お外のことは分からないのですが・・・


お水があまり飲めなくて


体の中とお鼻は台風かっぴかぴのあっちっちぃ台風
なのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG1445.JPG


でも


そんなロビンのために


カフェヒグマが


ぴかぴか(新しい)冷たいごはんぴかぴか(新しい)を用意してくれたらしいのですいい気分(温泉)


それではちょっと・・・食べさせてもらえますかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






続きを読む?・・・発作対策なの
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月24日

そんなことのプロ・・・だったの?

CIMG1441.JPG


どうもみなさんロビンです晴れ


ロビンのお顔に今お灸が乗ってるからって


驚いたあなた
exclamation


まだまだ甘いのですよパンチ


CIMG1442.JPG


お顔にお灸をしながらロビンはろびんは・・・


なななんとexclamation&question


膀胱を空にしてもらうために


カテーテルを


入れてもらっているところでもあるのです
からしてexclamation×2


こんな上級の治療を受けられるのも


治療をされるプロであるロビンだからこそ


できる技
なので


良い子はマネしないでくださいませんかねいい気分(温泉)



だれも真似なんかしませんよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


そもそもロッ君だって


昨日なんだか動けなくなってから


またおしっこを我慢するから


こんな風におしっこを抜くために


ここまで来なきゃならなくなるんでしょう
爆弾爆弾爆弾パンチ



続きを読む?・・・トマトはヒグマを救う?あるいはそのヒグマ危険につき要注意かも!
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年08月23日

それでも水平思考・・・だね♪

どうもみなさんこんにちは


なんだかお口が開きにくくて


ごはんの食べにくいロビンの代わりに


私こと研究員Aが


8月23日現在のロビン君を


ご紹介いたしますたらーっ(汗)


CIMG1427.JPG


昨日は『気分がいいですからして』などと


調子のいいことをほざいて


助手席に乗って帰ってきたり


台所に運んでもらっていたロッ君ですが


今日はぐったりとして


はーはー言っている


行き倒れ便です
あせあせ(飛び散る汗)


この落差は何なのロッ君
exclamation&questionexclamation×2


という気分ですが(笑)


なぜか


ジェットコースターのように状態の変わるヒグマさんのことなので


もうこちらとしては


そう来たのならこうしてやるパンチ


対処療法のように


その場の状況に合わせた臨機応変なお世話をするしかありません
いい気分(温泉)


CIMG1440.JPG
この写真は明日のロッ君です(爆)更新が遅れてるからこその荒業です。


たとえば、昨日はお顔もあげられて


ごはんも人の手からもらうのが


イラつくほどの食べっぷりだったのに


今日は朝から全く食べられなくて


脱水による発熱でだるいらしいけれど


CIMG1429.JPG



氷なら口に含んでなめたり噛んだりできるらしい。



それならせめてもと


ヒトの晩ごはん用に作ったブタしゃぶの


ゆで汁を固めてただのお水がわりにあげてみましたるんるん






・・・・が、それだけではカロリーが不足しすぎるので


ごはんを食べて欲しいけど


熱でお口のまずいロッ君は


お口に缶詰めを入れてあげても


むにゅっと出してしまいますたらーっ(汗)


そんなときは・・・


いつものごはんのあげ方では無理


それなら


たとえば液状にしてお口の横から入れてあげる?


普通ならアリですが


ロッ君はなぜかこの方法がお気に召さないので


ロッ君の場合はだめ


ではどうしよう?


点滴?・・・病院じゃないからできないし


お口からチューブを今で通して流動食を入れる?・・・


これも家では無理


ということで私はこうしてみました。


CIMG1433.JPG


まずお鍋におだしを取って


粉ゼラチンを入れて・・・・


CIMG1434.JPG




次に製氷皿を用意して




CIMG1436.JPG


そこに


ヒルズの療法食の缶詰を細かくほぐして入れて


飲まなければいけないお薬も


療法食の内側に埋め込んで


CIMG1437.JPG


上からゼラチン入りおだしをそそいで・・・


ぴかぴか(新しい)固めちゃえ大作戦ぴかぴか(新しい)ですひらめき



これならお口で溶け始めても


ゼラチンで固まってるので


食べられるかもしれないし


なにより


ほんの少しでもカロリーがとれるかななんてるんるん





それでは実際にあげてみませういい気分(温泉)



CIMG1431.JPG



はぁむにょっあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1428.JPG


ちょっとお口を失礼して・・・


あはひらめきちゃんとお口に入ってるexclamation×2


・・・というわけで


押してもダメなら引いてみなという言い回しがあるように


AがだめでもBやC、D、


できればEや


もしかするとJとかKなんて方法で


何とか問題を解決できないかと模索する思考方法がを


水平思考
っていうんですって


私の中では


『アリさんなんかが障害にぶつかった時に


越えられるなら超えるけれど


無理そうならそのぐったいを大回りしたり


穴の開いたところを探すような考え方』
っていうイメージですが


これがなかなか侮れないんです(笑)


問題解決能力が高まっちゃう感じで


一見突飛なような考えから


意外に簡単な解決方法が見つかったりすると


素敵なぴかぴか(新しい)あは体験ぴかぴか(新しい)ができまするんるん


ロッ君のお世話で寝不足で


遠いお医者さんへの通院で疲れていても


このくらいの楽しみがないとね、ロッ君るんるん

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2013年08月22日

それでもいつもどおりがいい・・・の?

CIMG1424.JPG


どうもみなさんこんにちは


8月21日奈良のお医者さんからの


帰り道なロビンです晴れ


CIMG1423.JPG


お医者さんの治療のおかげで


気分がよくなったので


ロビンは助手席に乗って帰ることにしました車(RV)


CIMG1419.JPG


ロビンがここにいると


研究員A’の座るところは使えなくなるので


いつものロビンの場所に座ってていいですからね揺れるハート


研究員A’『ここは座席やなくて床やでむかっ(怒り)



そして研究所に帰り着いてからは・・・



CIMG1426.JPG




やっぱりここが一番落ち着きますねぇ・・・



CIMG1425.JPG




研究員A’・・・晩ごはんはまだですかねたらーっ(汗)





続きを読む?・・・だいどころがだいじなの。
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記