2013年09月30日

初めましてだったんだけどね・・・Power Up versionかも? 

CIMG2794.JPG
いつでもどこでも眠れるのは優れた社会性があって自分自身にちゃんと自信があるってことだよね♪


お花の精から眠り姫に転職された


お嬢様がすやすやとお昼寝をしている頃



CIMG2810.JPG
何でそんなに緊張しまくって耳キンキンにしながら歩いてるかなぁ・・・ラフ君ってばもう(笑)

チーム干し柿希望の星と


私はなぜか二人だけで街中をお散歩中たらーっ(汗)


そこはどこかと尋ねれば・・・



ぴかぴか(新しい)おしゃれな大人の町横浜ぴかぴか(新しい)



CIMG2809.JPG



だってほら、横浜ってマンホールに書いてあるしひらめき


でも私は写真には写ってないけど


なぜかつっかけでお散歩中だったりしますたらーっ(汗)


そして



CIMG2822.JPG


『あれ?あたしねてたかしら眠い(睡眠)』by転職した眠り姫


と姫が寝ぼけ眼でおきたお部屋は・・・・


CIMG2816-2.jpg
このきれいなお尻!思わず触ってみたくなりますよね(爆)


またも超過密(笑)


決して狭いお部屋ではないのに


毛深い人5つと毛深くない人6人の


総勢11人exclamation×2


しかもこの間よりあきらかに


毛深さとサイズがパワーアップしていてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もうエアコンのお仕事の限界を超えてますたらーっ(汗)


ところで上の写真では


一つ毛深い方が足りてないように見えますが


それもそのはず


最後のおひとりにしてこのお部屋の住人は


CIMG2797.JPG


大変奥ゆかしく御簾の向こうにおられたんですひらめき


ある意味彼が


一番このお部屋のお異常な状態を正しく理解されていた


とも言えますいい気分(温泉)


なぜなら


これだけ過密なお部屋など


毛深い方の常識で言えば


見知らぬ方とエレベーターのような


狭く閉鎖的な空間で合コンしているようなものなので



CIMG2820.JPG
くんかくんかくんか・・・・むっ!


全員が動いていると


パーソナルなスペースもなにもないので



CIMG2821.JPG


『なんだおまえやるかこらむかっ(怒り)』byふわもこハンサムさん♪


『うっわやっべあせあせ(飛び散る汗)』byチーム干し柿期待の星・・・だった人たらーっ(汗)


なんてことになった時に


逃げていく先がないんです(笑)


なのでこんな時は・・・



CIMG2823.JPG
限られた空間をシェアするために他所を向きながらもお耳アンテナは室内の様子を探ろうとビンビン(笑)


もめそうな原因を作ってしまう


うっかりさんにはリードをつけて


周りの毛深くない人が行動範囲を制限してあげるのが


てっとり早いかもしれません(笑)


またはクレイトやケージを用意して


個室待機もいいと思いますいい気分(温泉)


だから


はやくに自分から個室にinされていた


CIMG2814.JPG
あまりの人いきれで熱くなった室温に耐えられず冷えマットに移動なさったお坊ちゃま♪


この方は右斜め上ある意味


ぴかぴか(新しい)もめ事を起こさないことのエキスパートぴかぴか(新しい)なのかもるんるん


でもね・・・


いくら奥ゆかしくともレトリバーはレトリバー


私たちが何かを食べようとすると


CIMG2806.JPG
むっぎゅ〜、飯〜!梨〜!!!!!!!!!だそうです(笑)


『た、食べ物を・・・・見せてぇ〜


そして食べさせてほしい〜台風


やっぱり血は争えないのね揺れるハート・・・(爆)


続きを読む?・・・たまには真面目にね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | 日記

2013年09月29日

そんなつもりじゃなかったんだ・・・けどね(^^;)

CIMG2551.JPG
あ、窓に私が買い食いしたもの食べながら撮ってるとこまで写ってた!!

先週末


北関東から一路なんかしていた私たちが


トイレ休憩に立ち寄ったサービスエリアで


心の干し柿を持つ方が


酸素不足にあえいでいた頃


CIMG2549.JPG
上半身はトレーナーの下のカットソーなどすべて借り物ですが、下着とジーンズは自前っス( ̄ω ̄)/


冷え性で寒がりの私は


北関東支部の朝の気温に合わせて


若旦那からお借りしていた


スヌーピーさんのトレーナーを着ておりました晴れ




そして


出発前に新妻さんに指摘されるまで


全くの無自覚でしたが・・・


CIMG2550.JPG
最近買ったデジカメが入ってベルトループに取り付けられるものは私が買いに行ったところでは
これしかなかったんです。白は汚れるけど今では使い勝手の良さからお気に入りです♪


デジカメを入れている


元スマホケースもスヌーピーさんだったため


気づけば全身スヌーピー・・・・



CIMG2586.JPG


『研究員Aさん・・・・・・・よっぽど


スヌーピーがお好きなんですねたらーっ(汗)
by心の干し柿保持者




いえ、好きといえば好きですがたらーっ(汗)


別にスヌーピーフリークな方ほどではないですし


これは借り物ですから・・・あせあせ(飛び散る汗)




おしゃれな町横浜でも


偽スヌーピーフリークを語らねばならないのかと


ちょっとドキドキしていましたが


着いたところは


トレーナーなど着ていられない


連日真夏日を余裕で超える


晴れ夏の国晴れでした
(爆)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年09月28日

初めまして・・・だったよ♪

CIMG2709.JPG
Pメール送信中♪ちゃんとチーム干し柿メンバー募集中って書いてくれた?



今日は朝から



CIMG2730.JPG
見慣れぬ都会の他所のお犬様たちに過剰反応する方を文字通り足止めの図(爆)


久しぶりにお散歩教習のしがいのある


お散歩を楽しんでるんるん


CIMG2740.JPG


毛深い方と短いお留守番を


お昼寝がてら楽しんだり


とってもまったりとはじまり


お昼を過ぎたあたりからは


CIMG2755.JPG




こんな右斜め上美女の安らかな寝顔に


一緒に寝てしまおうかと思うほど


誘惑されながらも



この時のお部屋は左斜め下こんな感じ



CIMG2758.JPG



毛深い方が1・2・3・4たらーっ(汗)


それに毛の薄い人が1.2.3あせあせ(飛び散る汗)


私が倒れこんで寝る隙間なんてないし(爆)


そしてお部屋の反対側では・・・



CIMG2765.JPG



白くまの子どもexclamation&questionexclamation×2の行き倒れがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG2764.JPG


というはずもなく


はしゃぎ過ぎた毛深めのジャックなラッセルと


CIMG2775.JPG
あ、起きた!!

ハンディーサイズの


ラップトップ型ゴールデンの女子が


やっぱり寝ていて


お部屋は結構な過密状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


みんながいっぺんに興奮したら・・・・


空気薄くなっちゃうよねたらーっ(汗)



それでも



CIMG2752-2.jpg


さして大きな問題もなく


ご挨拶もできて


CIMG2776.JPG




ママのお膝で大きな伸びまでできて




CIMG2782.JPG




熟睡できたなんて


すごいことだよねるんるん



よく知り合いのわんちゃんと仲良く遊ばせたいのに


うちの子はあまり喜ばない


という方がおられますが


私は


お互いに狭い空間を共用して


もめない

(お互いに相手のボディーランゲージがちゃんと読めて尊重できる)


むやみやたらと興奮しない

(うれしくても嫌でも度を過ぎた興奮は周りを巻き込んで騒ぎの原因になるかもしれないので)


嫌がらない
(初めての環境や初めての子に会うのを怖がったり嫌がったりしていてはせっかくのお出かけが楽しくないので)


という3つがバランスよくできる子であれば


お友達は自分で選べるはず



なので


自分のうちの子にお友達を無理にあてがおうとせず


気の合う子に出会えなくてもそれはそれでOKるんるん


お出かけが嫌でなくて


だれとも問題を起こさないなら


その子は社会性があって素敵な


お出かけパートナーだと思います
揺れるハート


今日はとっても茶色があふれて


私にとって幸せな色合いの一日でした♪


初めまして


これからよろしくお願いしますだよね、ロッ君♪

posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

車(セダン)大移動車(セダン)・・・だったね♪


CIMG2497.JPG


チーム干し柿の希望の星ラファエル君が


お散歩中の他所のわんこを


窓から見るために抱っこされていた頃



CIMG2498.JPG
あぁ・・・行ってしまわれる・・・な感じ?抱っこまでしてもらったのにね(笑)


ヒトとイヌの異文化コミュニケーション研究所


bowwow communications


北関東支部



またの名を


ぴかぴか(新しい)おいしいものの夢の国ぴかぴか(新しい)では


CIMG2504.JPG
なんだかアゴが痒いんだよね・・・我慢できなくて気になるよね(-.-;)かかりつけの先生に診てもらおうね♪


毛深い二人のあずかり知らぬところで


ひそかに荷造りが行われて・・・・いたはずなんだけど


CIMG2506.JPG




『なにしてるのexclamation&questionby今は休憩中のお花の精さん揺れるハート



CIMG2491.JPG


『どこかにいくんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)byチーム干し柿希望の星るんるん


なんて感じのバレバレで


私の荷造りが終わるはるか前から


彼らは大量の荷物とともに玄関に陣取り
(笑)


いつでも出発決定の構えでした揺れるハート


そもそも彼らのための移動なので


置いて行かれるはずもないのですが


どこの家も同じようなもので


一番最初に準備ができた(つもり)でいるのは


毛深い方々のようです
いい気分(温泉)


君たちのごはんやリードやベッド


人間用の着替えや日用品など


泊りがけで出かけるときは


ホントにたくさん準備が必要なんだからね
パンチ


そして道中の車内では左斜め下



CIMG2515.JPG


やっぱりノリノリな2人揺れるハート


私は彼らの移動にご一緒させていただく荷物と同じなので


CIMG2520.JPG
ぬ〜ん!


『こちらの景色はあまり面白くないので


そっちの窓を見たいのですが・・・


研究員Aさん、どいてくださいいい気分(温泉)
by心の干し柿を持つ男


並んで座ってるこの状態で


どうやってどけっていうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG2540.JPG
私の膝の上でぼやかれてもね・・・・(笑)


『つまんない・・・


窓は自由に見れないしいつもより狭いし失恋


まだ着かないなんてたらーっ(汗)


CIMG2536.JPG


『あとどのくらいで着くんでしょうね・・・


はぁ・・・・たいくつ失恋


CIMG2557.JPG


『ラファエル君exclamationあたしもつかれたわたらーっ(汗)


CIMG2574.JPG


『ほら、やっぱり僕は正しかったですexclamation×2



ほらって言われてもね・・・・たらーっ(汗)


じゃあせめて


サービスエリアやなんかで車が停まった時に


窓を少し開けてあげますよるんるん



CIMG2661.JPG



いかがですか?

『す〜は〜す〜は〜あせあせ(飛び散る汗)さんそ、さんそ、さんそ、さんそあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

邪魔な私がいてよかったでしょうるんるん


なんたって窓を開けてあげられるんですよ、私揺れるハート



CIMG2551.JPG


『娑婆の空気だ〜揺れるハート



長い車の移動に耐えたご褒美ですよるんるん



CIMG2577.JPG


exclamation&questionスカイツリーひらめき


みなみこいわのお医者さんに行くときに見るのとは


やっぱりだいぶ感じが違いますねいい気分(温泉)


なんて感じでおのぼりさん気分を満喫しているあいだに


私にとって日本でたぶん一番おしゃれな県に到着るんるん


でも、心の干し柿を持つ彼は相変わらず左斜め下・・・



CIMG2667.JPG
これだけの大荷物をどうやってまっく家の方は積み込んだんだろう?もしや魔法?!?


『あぁ・・・・・娑婆ダバだぁ〜揺れるハート



CIMG2665.JPG


『酸素あせあせ(飛び散る汗)肺いっぱいの酸素を今すぐにexclamation×2


す〜は〜す〜は〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG2670.JPG
その気持ち痛いほどよく分るわ、いっちゃん!


『あんな恥ずかしい人はあせあせ(飛び散る汗)


いちごの知り合いじゃありませんからたらーっ(汗)



そんな個性豊かな2人に連れられて着いたところは


関西人の私としては関東の神戸って感じの横浜揺れるハート


何かとご縁のある土地だけど


この日の夜は


CIMG2694.JPG


白いギャルソンエプロンの毛深い方に見守られながら


まっくのおかんさんと二人で晩ごはんを食べ


これから約一週間


まっく家横浜支部でお世話になりますm(__)m



CIMG2672.JPG


『ま、この家も自分の家と思って


くつろいでくださいませ♪』
 by心の干し柿を持つ男



あんたが言うかexclamation&question(爆)



続きを読む?・・・お空の干し柿さん♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 日記

2013年09月27日

実家にて【予告編】・・・だね♪

横浜から車に揺られて


着いた先は安息の地・・・のはずが



CIMG2358.JPG




荒れ狂う海・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




CIMG2369.JPG




逆巻く怒涛・・・・・たらーっ(汗)




CIMG2353.JPG




毛深い二人の見つめる先にあるのは・・・・・





CIMG2401.JPG




命を削る激しい生存競争か・・・・・




CIMG2405.JPG




彼らが魂の安らぎを得られる日はいつ?





CIMG2420.JPG




先人の知恵に学び・・・・・




CIMG2422.JPG





自分達の足元を見直して・・・・・




CIMG2442.JPG




自然の広さと・・・・・





CIMG2448.JPG




人の偉大さを知る。




CIMG2474.JPG



ヒトとイヌの異文化コミュニケーション研究所


bowwow communicationsスタッフが



総力を挙げてお送りする



感動の


映画アニマル・ヒューマンドキュメンタリー映画



CIMG2414.JPG



『実家に帰ります‐2013秋‐』近日公開exclamation×2exclamation&question


アドレスはそのままで揺れるハート



乞うご期待(笑)





本気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)多分そんな人いないけど


そんな訳で明日から場所を横浜に移して


ネットのできない環境で過ごしますので


しばらく更新できませんが


私は元気です。多分(爆)


研究所に戻り次第報告いたしますので


今しばらくお待ちくださいませm(__)m
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年09月25日

チーム干し柿作戦進行中・・・なんだよね♪

CIMG2396.JPG



チーム干し柿唯一の地上メンバー


ラファエル君が


私のお布団でお昼寝してる頃



ヒトとイヌの異文化コミュニケーション研究所


bowwow communicationsぴかぴか(新しい)北関東支部ぴかぴか(新しい)では



若旦那の手により


チーム干し柿の会員証兼メンバーステッカーの


デザイン作業が順調に?進行中・・・・揺れるハート





メンバーに名乗りを上げて下さった皆様


出来上がり次第シリアルナンバー付きで


お届けいたしますので


今しばらく


干し柿を揺らしつつお待ちくださいませm(__)m


CIMG2400.JPG


チーム干し柿メンバーいつでも募集中るんるん


入りたい方は年齢経験種族(飼育されてる方のみ)不問!


お気軽にコメント欄に名乗りを上げて下さい。


このblogは承認制のため


書き込まれた情報は御希望が無い限り


一般には公開されませんので


お気軽にご応募くださいるんるん



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年09月23日

そして実家に帰ります・・・かも♪

CIMG2314.JPG


ねぇ、研究員Aたらーっ(汗)


やっぱりロビンとしては


お隣に人がいると座りにくいですしあせあせ(飛び散る汗)


初めての駅弁をゆっくり味わうにわですねexclamation


一列前の空いたお席に


2人で座るのが良いんじゃないかと思うんですがね
exclamation&question


えっとね、この電車は全席指定だしたらーっ(汗)


私ロッ君の分のお席は買ってないですから


次の名古屋駅で誰も乗ってこなかったら


こっそり前に移動してもいいかもしれないんですけどあせあせ(飛び散る汗)


まだあの席に乗る人予定のがおられるかもしれないので


ちゃんと乗車券に書いてあるお席にいましょうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG2336.JPG


ほうひらめき新幹線新幹線新幹線って言うのは


窓が小さいんですねexclamation×2


飛行機飛行機飛行機の窓もこんな感じで


もうちょっと小さいくらいですよいい気分(温泉)



これじゃあ今どこにいるのかが分かりにくいですからして・・・たらーっ(汗)


やっぱりロビンは車(セダン)お車の窓の方がいい車(セダン)ですねむかっ(怒り)


でも、シートは良いかもですねるんるん


電車の床って変な揺れや


音が気になりますからして


何だかむずむずして気持ち良く眠れませんでしたしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ロッ君のカン缶を床に置いていた間


ロッ君自身は


私のお弁当に貼りついてたんじゃなかったんですかexclamation&question



まぁ、そうとも言えますがねたらーっ(汗)


CIMG2340.JPG


あ、そんなこと言ってるうちに・・・


ほらひらめき


掛川を過ぎたみたいですし


そろそろ富士山が見えるんじゃないですかexclamation&question



ふじさん?富士山ってどこにありますかねexclamation&question


CIMG2337.JPG



ロッ君exclamation&question


目の前の雲が上にかかってるのが富士山ですよ
exclamation×2



CIMG2342.JPG


えぇ〜たらーっ(汗)


あれが富士山ですかね
失恋


なんだか


高速道路のSAで観た時の方が


大きくてわかりやすかったんじゃないですかね
たらーっ(汗)


だって


高速道路の方が


富士山の近くを通ってるからしょうがないと思いますよたらーっ(汗)



CIMG2344.JPG


でもね・・・たらーっ(汗)


ロビンとしてはですね


SAじゃないと


美味しいものが売ってないなら


富士山なんてどうでもいいと思いますね
パンチ


ま、ロッ君はそうなんでしょうねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




大枚はたいて新幹線乗ったのに


どうせロッ君なら


そんなつれないことを言ってるんだろうなと思いつつ


新横浜で大切な人達と落ち合ってというか拾ってもらって


今度は車で一路北を目指しましたいい気分(温泉)


そして初めて根元近くまで伸びたヤツ左斜め下を見ることが出来ましたるんるん


CIMG2350.JPG


やっぱり凄く長かったんだね、スカイツリーって(爆)




そして、日も暮れかけたころ実家にたどり着きましたるんるん


CIMG2400.JPG


ただいま揺れるハート



CIMG2409.JPG


ただいまるんるん


これから10日ほど


実家で毛深いもふもふを充電しますひらめき
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年09月22日

ど根性・・・なの?

CIMG2313.JPG


ロッ君のためにまっくのおかんさんが送ってくれた


ゆりのお花の最後のつぼみが


昨日まっくのおかんさんとのお電話中に


落ちてしまったんだけど


そのままお花の置いてある机に転がしておいたら


今日の朝咲こうとしていたので


慌てて切り花が長持ちするお薬?を入れた


お水に浮かべてみましたいい気分(温泉)


最後まで咲ききろうというお花の根性なのか


はたまたまっく家の念力なのか


ロビンの怨念?なのか(笑)


せっかくだから綺麗に咲くといいね、ロッ君♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年09月17日

明日のために・・・だね♪

CIMG2259.JPG


今日は火曜日で久しぶりにおばあちゃんのとこに行ったんだけど


ちょっと早い目に帰ってきて


こんなものを作ってみましたいい気分(温泉)


といってもここだけアップにしたら何かわからないので・・・



CIMG2258.JPG



ちょっとカメラを離して撮ってみたけど


やっぱりよく分からない感じなので自己申告します(笑)


市販のクッションカバーに毛糸で刺繍をしたものです。


これは今月21?日にお誕生日を迎える


いなほやロッ君のお友達の


img_0020_2.jpg
ロッ君の左のフワフワ大きいのがバディー君♪お母さんのblogにロッ君の亡くなったことが書いてあるんです♪


ゴールデン・ドゥードゥルの


バディーくんへのプレゼントなので


早速家にあるものを使ってラッピングしました揺れるハート



CIMG2260.JPG


・・・したのですが


やっぱり皆さんお気づきですよねぇたらーっ(汗)


隣に置いた私の


カメラケース(製造元は携帯用のつもりだったみたい)のサイズから見ても


このパッケージ小さくないexclamation&questionって思いますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


良いわけをいたしますとですね


研究所は多少辺鄙な所にありまして


クッションのカバーは以前から何か


繍をしようと思って持っていたのですが


中身はまだ買ってなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

そこへ


急にバディー君のお誕生会をやろうとお誘いをいただいたので


とりあえず今日


カバーにはバディー君をイメージしたフワフワと


お名前を刺繍してみたのですが・・・


中身を買いに行く予算と時間が無くて


結局カバーのみプレゼントで


中身は母ちゃんが頑張って買ってねるんるんなんていう


丸投げ型プレゼントになりました(爆)


こんな物でも喜んでもらえるといいね、ロッ君♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

2013年09月16日

カンファレンスに行ってきた・・・よ

CIMG2066.JPG


カンファレンス2日目


ホワイトボードに書かれた予定はもうぎっしり(笑)


でも開始前からすでに


昨日上陸した台風台風の影響台風新幹線電車新幹線は止まってるわ


飛行機飛行機飛行機はキャンセルになってるわ


車(セダン)高速道路車(セダン)は通行止めだわで


会場に来れてる人は帰りの交通手段について情報を集めてるし


そもそも今日のスピーカーのうちの一人の方は


会場にいつつけるのかということすら不明たらーっ(汗)


台風波乱に満ちた始まりでした台風


それでもそんな中


始まったカンファレンスはやっぱり面白かったぁるんるん


CIMG2068.JPG


TOPバッターは一見すると体格も良く強面で


この人に犬のことを相談なんてこわいかも・・・と


知らない人なら思ってしまうかもしれない(笑)外見だけど


知ってしまえば


ぴかぴか(新しい)こんなに頼りがいのある優しい人はいないぴかぴか(新しい)
という


千葉県で活動されている末川インストラクターの


武道という観点から考える犬のハンドリング(扱い方)についてという


また普通の人が聞いたらびっくりするテーマですが



CIMG2069.JPG



まず最初にぴかぴか(新しい)武道とは何かぴかぴか(新しい)からお話が始まったんです(爆)


この時点で私的には期待度マックスです(^−^)


そして


彼の愛犬であるマルチーズのシロちゃん左斜め下を撮影したものを使って


CIMG2067.JPG
大きな末川さんとマルチーズのシロちゃん♂との凸凹?コンビはいついても微笑んでしまいます♪


おすわりや回転、後ろ歩きなどの動きを


シロちゃんがする行動の直前の動きに注目するという


CIMG2083.JPG
これも、シロちゃんがこの体制から次の行動に移る前に身体のどこかの部分が動くので
動いたと思ったら クリッカーを鳴らして下さいというゲーム形式の作業があって
もうドキドキ・わくわくです♪
動くと言っても口が微かに開くとか閉まるとか腰が少し上がる下がる
4本の脚のどれかがわずかに動くとか
こういうの好きじゃなかったらそれがなんだよって感じかもしれませんね♪



私にとってはとってもテンションのあがるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして興味のない人には何が面白いのと聞かれそうな


聴衆参加体験型のお話は本当に興味深くて・・・


なんて説明しても分かりにくいと思うので


具体的?というかざっくり紹介しますと・・・



CIMG2079.JPG



動体視力に優れていなくても




CIMG2080.JPG



相手の動きの先を知っていて


それを予測することで


自分がその動きに対応した動きをとることが出来るという


後の先(後から動いて先手をとる)と表現するそうですが


CIMG2096.JPG


武道の真髄のお話なんだそうです。


CIMG2107.JPG


どれだけ優れた動体視力があっても


動きの先が読めないと


真剣白羽取り?やボクサーのパンチを完全によけるなんていう


漫画や映画にありそうな凄技は使えないんだそうです(*^-^*)


CIMG2145.JPG
こんな面白い話の間も
カンファレンスに一筋の毛深さを提供するために今日も来てくれてた北斗君は
退屈すぎて行き倒れ(爆)



普段犬とだけ関わっていると


犬に関係した飼い主さんはもちろん獣医さんや


トリマーさんやペット用品のお店の方などの話を聞くことはあっても


異分野の方のお話の中に犬とのコミュニケーションを


わかりやすくするための大きなヒントが隠されていることがあったりして


目からうろこ体験が出来たりして面白いのですが


今回も思った通り


とっても奥が深くてためになるお話でした揺れるハート


CIMG2108.JPG


お話の最後には普通に撮影した動画を


一秒当たり何コマという風に分解してみることのできる


ソフトウエアの紹介までされていて


研究所に帰ったらすぐに動画をとって試してみたいのに


今うちには動画に写ってくれるロッ君がいないので残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そのほかにも今回のカンファレンスでは


CIMG2176.JPG
D.I.N.G.O.のネットワークは一応世界規模なので台湾にも同じ志の方がおられるんです♪


台湾D.I.N.G.O.の代表をされているセナさん(うら若き乙女です♪)が


今の台湾の犬事情と


台湾D.I.N.G.O.の活動について紹介して下さいました。


台湾では人はみんな犬に優しく


コンビニもレストランも犬連れOKるんるんなんだそうですいい気分(温泉)


CIMG2178.JPG


でも、飼い方やしつけ方という話になると


今の日本に比べて50年は遅れてると言われていました。


台湾D.I.N.G.O.で今、犬との関わり方について


学んで下さっているのはみんないわゆる富裕層な上に


犬について学ぶ方法や学べるところも


数が全然足りていないそうですたらーっ(汗)


一般の方や、田舎や下町に住む方の中にまでは


そうした考えは全くと言っていいほど浸透していないそうです。


だから


台湾D.I.N.G.O.の活動目的は


営利ではなくぴかぴか(新しい)『教育』ぴかぴか(新しい)なのだそうです。



CIMG2148.JPG
文字ばっかだと疲れちゃうから目のオアシス?代わりの北斗君


こんなことを日本にまで来て熱く語っている彼女は


まだ29歳exclamation×2


すごいな、たのもしいな揺れるハートと思わず憧れてしまいます。


きっと彼女のような人がいる限り


台湾の犬社会の未来は明るいんだろうな・・・いい気分(温泉)


CIMG2170.JPG


なんてことを考えている間にも順調に予定は押していき


この日もどんどんタイムスケジュールがズレていきました(笑)


他にももっともっと紹介したいお話はあったのですが・・・


例えばこんな左斜め下お話とか


CIMG2111.JPG


はたまたこんなお話左斜め下とか


CIMG2137.JPG


でもやっぱり書ききれません(爆)


だから、今度D.I.N.G.O.のカンファレンスがある時は


この日誌でもお知らせしますので


もしも興味とお時間のある方は


一度お話を聞きに来られませんか?


多分私もその場にいますのでるんるん
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | お勉強してみたの