2014年10月31日

LOVES BAGEL・・・だね♪

CIMG4086.JPG



ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ



CIMG4087.JPG

ごろごろごろごろごろごろ

ふんがぁくっくっ・・・かりっ

ごろごろごろごろごろごろ

CIMG4079.JPG

ごろごろごろごろごろごろ

くんかくんかくんかくんか・・・ぽりっ

ごろごろごろごろごろごろ

いぶきさん、私ちょっとお昼ごはん買ってきますので

ちょっとそこで

ごはん食べながら待ってていただけますか?


CIMG4080.JPG

へっexclamation&question

おひるごはんをかいにいくんでしょグッド(上向き矢印)

じぶんがいっしょにいかなくてどうするんですかexclamation×2


いえ、だから待ってていただければ・・・たらーっ(汗)


でもじぶんはいろんなところをみたり

においだりしなきゃいけないんでしょ?

それはそうですが・・・

いぶきさん重いしぃバッド(下向き矢印)

自分で歩けないからめんどくさいしぃたらーっ(汗)


CIMG4082.JPG

そんなことでいいんですか?

ここでおるすばんをしているあいだに

すっごいチャンスをのがすかもしれないですよ
ひらめき

CIMG4070.JPG

はいっ、というわけで・・・

ベーグルやさんとかいうところにきました揺れるハート

ざんねんながらけぶかいひとは

おみせのなかにははいっちゃいけないそうなので

食べ物屋さんなんだから当たり前ですパンチ

けんきゅういんA’とこうたいでおかいものなのでするんるん

CIMG4069.JPG


さて、それではそろそろいってみましょうか揺れるハート

とつげきexclamation×2

ふくろのなかみはなんでしょねexclamation&question

のコーナーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いえ、だからベーグルですってばたらーっ(汗)


ではでは・・・3exclamation 2exclamation×2 1ひらめき


CIMG4067.JPG

GO爆弾爆弾爆弾爆弾 ずぼぉっダッシュ(走り出すさま)

くんかくんか〜ぴかぴか(新しい)すぅ〜ぴかぴか(新しい)

くんかくんか〜ふごぉ〜るんるん

くんかくんか〜・・・・
揺れるハート


CIMG4068.JPG

ほしみっつですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだかあったかくてあまくて

あおくさいにおいがして

とってもおいしいとおもいます
揺れるハート

CIMG4071.JPG

おいしいですか?

どんなふうにおいしいですか?

CIMG4074.JPG

あまいですか?

ほしのかずでいうとどのくらいおいしいですか?

CIMG4084.JPG

あぁexclamation×2

そんなむぞうさにおくちにいれちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

いいんですかexclamation&question

いぶきさんはご存じないでしょうが

私なんだかさっきから

すごくデジャブのようなものを感じます
たらーっ(汗)


CIMG4073.JPG

ちょ、ちょっとだけ・・・たらーっ(汗)

ちょっとだけにおがせてください
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG4085.JPG


う〜ん、あとちょっとなきがするんです台風

なにやってんですかあなたはむかっ(怒り)

ズルッと滑って落ちますよパンチ


あ、あぁ〜ひらめき

ほしいものがあったら・・・てやつですねるんるん

CIMG4083.JPG


こうかっexclamation×2

キリッあせあせ(飛び散る汗)

えっと、そういうことじゃなかったんですけど・・・たらーっ(汗)

ま、いいか

おひとつど〜ぞいい気分(温泉)



CIMG4075.JPG



ぴかぴか(新しい)んがぁ〜っくぅぴかぴか(新しい)


そんなに大きなお口開ける必要ありませんよ

パンくずぐらいの大きさですからたらーっ(汗)


CIMG4076.JPG

はむっひらめき

んま〜揺れるハート

できたてほかほかのブルーベリーベーグルだそうです。

おいしいですかるんるん


CIMG4072.JPG


おかわりは?

あるわけないでしょうむかっ(怒り)

一口もらえただけでもラッキーだと思って下さいパンチ



新人助手(見習い)いぶきさん

人生初ベーグル【ブルーベリー味】を堪能(爆)



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年10月30日

クールダウンを大切に・・・だね♪




途中画面右端に現れる白黒水玉のもふもふは

私の室内履きです(笑)

床が波打っているのは欠陥住宅だからというわけではありません。

ホットカーペットの上に安物のフローリング柄?のカバーが

いぶき君の動きでしわになってしまっているせいです。

いぶきさんのお腹の調子が良くなるまでは当分こんな状態が続くと思います(笑)



続きを読む?・・・動画の説明だよ♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 犬との遊び方

2014年10月29日

勉強会だよ、いぶきさん・・・だね♪

さわやかな秋晴れの水曜日

久しぶりに

犬のしつけのインストラクターと

それを目指す人達の勉強会に参加してきました♪

もちろん彼もいっしょに。



CIMG4036.JPG


たいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつたいくつ爆弾

今すぐだしてくれないとなんかしますよむかっ(怒り)


なんかって言われましても・・・

いぶきさんはまだ床でウロウロできない体ですしたらーっ(汗)

じゃあ

私の膝にでも乗っときますか?


CIMG4030-2.png


で、さっきからなにしてるんですか?

そこにあるのはもしかしておかしですか?

いいえ、お菓子なんてあるわけないじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

私たちは今勉強してるんですよexclamation&question


CIMG4028.JPG



なんていうかべんきょうかいって、つまんないですね失恋


いいじゃないですか別に

ここに来なかったらそんな風に

初めて会った人に抱っこしてもらえませんよ
るんるん



CIMG4029-2.png

ま、それはそうかもしれませんが

つまんなすぎてねむくなってきてしまいまひた・・・眠い(睡眠)


・・・・・・・・かさかさっ・・・・ぱりっ・・・・・・・・


exclamation&question


CIMG4026-2.png


はうぅっexclamation&questionexclamation×2


やっぱりそれおかしだったんじゃないですくゎっ
ひらめき

ちっ爆弾バレたか失恋


というようなことを一時間ほどつづけた後・・・


CIMG4002-2.png

ふ〜いい気分(温泉)やっときゅうけいじかんなのですたらーっ(汗)


それにしてもきょうはいいおてんきですね
晴れ

なのにみんなずぅ〜っとおへやのなかでおべんきょう失恋


ぜっかくですから

いぶきさんとバディー君で一緒に写真撮らせてくださいねるんるん

はい、二人ともカメラ見て下さ〜い揺れるハート



CIMG4009-2.png


バディ君♪「はいはい〜」いい気分(温泉)

いぶき「まぶしぃ〜」ぴかぴか(新しい)

う〜ん、おしいあせあせ(飛び散る汗)

もう一枚お願しまするんるん


CIMG4003-2.png


バディ君♪+いぶき「こんなもんでいかがでしょう?」


あ、ばっちりです揺れるハート

私が写って無ければもっとよかったのですが

この状態のいぶきさんじゃこれで精いっぱいですしねいい気分(温泉)

さぁ、そろそろ中に入りましょうか


CIMG4012.JPG



ひらめき あなたはどちら様で?ひらめき



CIMG4011.JPG

いぶき「もうちょっとこっちにきてexclamation×2

   においをかがせてくださ・・・exclamation×2



まありちゃん「いやん、やめてあせあせ(飛び散る汗)

まありちゃん「そんな勢いで直視してくるなんて失礼な人失恋



いぶきさん、それはあまりにも失礼ですよあせあせ(飛び散る汗)

まっすぐに相手を見たりすごい勢いで寄っていったりするなんて

二つもマナー違反してイエローカードもんですよexclamation


CIMG4013-2.png


まありちゃん「あら、あっちでおやつの配布が始まったのかしら?」

いぶき「え、まありさんまってくださいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4014-2.png

おやつ、おやつぅ〜失恋

CIMG4017-2.png

きれいなお姉さん♪「はじめまして揺れるハートお名前は?」

いぶきでするんるん

CIMG4018.JPG



きれいなお姉さん♪「いぶき君、おやつ食べる?揺れるハート


CIMG4019.JPG


おやつひらめきおやつですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なぁんだ、お姉さん良い人だったんですね揺れるハート

CIMG4020-2.png

よもぎちゃん♪「私よもぎ、あなた何でそんなとこに入ってるの?」

いぶき「なんででしょうねたらーっ(汗)でも降りちゃダメっていわれてます」

よもぎちゃん♪「くんかくんか・・・あらやだひらめき

        あなたそんなに大きいのにガキなのね失恋

いぶきさん、そろそろ席に戻りましょう

休憩時間も終わりですし

お姉さんとよもぎちゃんにお礼を言って下さい。


CIMG4027.JPG

そしてまたべんきょう・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

つまんない失恋


じゃあクレートに戻ってごはんでも食べてますか?



CIMG4034.JPG

ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード

まったくここのひとたちは・・・・

みなさんどれだけべんきょうずきなんですか?

ちょっとおかしいとおもいませんか?

ねぇバディーさんexclamation

ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード

CIMG4033.JPG


バディー君「えっとぉ・・・たらーっ(汗)この人たちはいつもこんな感じですよ」

ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード

いぶき「えっぇぇぇexclamation×2よっぽどひまなんですね

ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード

バディー君「違うと思うなたらーっ(汗)

      むしろいぶきさんはこれからこういうことに

      慣れていかないといけないんじゃないかな」

CIMG4032.JPG


ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード


いぶき「そんなのいやです。なれられるわけないじゃないですか」



ファーストフードカリッポリファーストフードカリッポリファーストフード

バディー君「・・・・・たらーっ(汗)


そんな風にご不満たらたらないぶきさんでしたが

お食事後15分ほどで・・・



CIMG4038.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)byいぶき


意識不明となりました(爆)


今日はたくさんの人と毛深い人に出会えて

いい経験をいっぱいしたね♪




続きを読む?・・・こ・ど・も・だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | お勉強してみたの

2014年10月28日

ふえたの・・・ね。

CIMG4001.JPG


えっと、6.4sですねたらーっ(汗)

やっぱりなぁ・・・重くなってきたと思ったんです。

来た時が5.4sでしたから

10日で1Kg増えたんですねたらーっ(汗)

それになんだかちょっと体高も高くなりましたよね。

ワクチン打って自分でお外を歩けるようになるまで

あんまり重くならない頂けるとありがたいんですが・・・


無理っぽいかもですね失恋



続きを読む?・・・体重測定の舞台裏♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年10月26日

ようこそ獣医さんへ・・・だね♪

穏やかな日差しが降り注ぐ土曜日のお昼時・・・

行楽シーズンまっただ中の週末に

私たちはドライブがてら奈良まで医者通い(笑)



CIMG4040.JPG



待合室では将来の自分に出会い・・・


CIMG4041.JPG



診察室では背中にお灸を乗せてかちかち山ごっこをしながら



CIMG4042.JPG



診察室では自分のうん○が検査される様子を見守り・・・



CIMG4044.JPG



きれいな看護士のお姉さんの仕事姿を見学し



CIMG4043.JPG


自分のお薬が調剤されるところをじっくり観察・・・


そして


からだのかゆみ対策のための薬用シャンプーと

腸内環境を改善するためのサプリと

軟便を改善するための胃腸薬をいただいて・・・

CIMG4048.JPG



帰りはクレートの中で爆睡して帰宅(笑)


いぶきさん、君は環境の変化に本当に強いねいい気分(温泉)






昨日とりあえずの報告をしたように

いぶきさんはこう見えて6か月・・・たらーっ(汗)

どうなのいぶきさん、今からで間に合うの?

人並みな大型犬になれるのかしら?

それよりダックスさんと見紛うばかりの細長いお顔は

どうなるの?

という数々の疑問を残しつつ

何を検査するまでもなく

素人目にも分かるほど

見るからに栄養失調の状態のいぶきさん

先生から出された指示は次の3つ・・・

まず

フードを一般的なパピー用ドッグフードに変え

『本人が食べたいだけ食べさせろ』という

ロッ君が聞いたら死ぬほどうらやましがりそうな指示たらーっ(汗)


そして二つ目は

この日の朝採れたてうん○を検査したところ

膿皮症のため処方されていた抗生剤により

善玉の腸内細菌までがやられてしまっていることが判明したので

抗生剤は中止して

薬用シャンプーでまめに洗うことで対処するというもの。


後は好きなだけ食べることで栄養状態が改善すれば

今の皮膚の状態も自然によくなるとのことなので


最後に

今しばらくは処方された整腸剤とサプリを朝晩食べるです。



さて、しばらくはうん〇の状態が安定して普通の状態のものが出せるまで

がんばってみようね、いぶきさん。


続きを読む?…奈良ならではだね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年10月25日

衝撃の新事実・・・だねたらーっ(汗)

すべての始まりは昨日の夕方のことでした。


CIMG3845.JPG



うりゃうりゃうりゃぁっexclamation×2はじはじはじはじ台風


お昼寝しただけで充電完了ですか、うらやましいたらーっ(汗)

・・・ってか、あれ?これはなに?


CIMG3884.JPG


も、もしやこれは・・・たらーっ(汗)

いぶきさん

ちょっとお口見せてください
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG3843.JPG


いい気分(温泉)


だめです、今すぐにexclamation&questionexclamation×2

こうなったら、実力行使です。

確保ッパンチ



CIMG3883.JPG


あ”・・・やっぱりたらーっ(汗)

上の前歯が一本ないねたらーっ(汗)

しかもなにこれ、すでに次のが生えかけてるexclamation&question




ご存知の方も多いと思いますが・・・

通常犬の乳歯は早い子で生後4か月ぐらいから抜け始めます。

一般に生え変わりってやつです。

大型犬の子だと5〜6か月くらいから抜ける子が多いかな・・・

ねぇ、いぶきさんexclamation&question

あなた確か生後3か月くらいってことでしたよねexclamation&question




CIMG3893.JPG


なにかもんだいでも?晴れ



結果問題アリアリで

本日ロッ君の時からのかかりつけの奈良のお医者さんで

診察してもらった結果

いぶきさんは生後約6か月であることが判明しましたひらめき

3か月もさばを読んでたなんて・・・・

台風恐ろしい子っ台風
(ガラスの仮面風に)






続きを読む?・・・幼少期の3か月差ってすごいんだよ♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年10月24日

今だけの技・・・だね♪

CIMG3783.JPG

あっひらめき

自分の知らないところで何してるんですか
exclamation&question


洗濯物を畳んでるだけですよ・・・たらーっ(汗)

いぶきさんはすぐ邪魔するので

こっち来ないでくださいね。



CIMG3784.JPG

そんなこといわれても・・・

ええい、ひっさつ『かこみて』やぶり
        囲み手…競技かるたの技です

あっあせあせ(飛び散る汗)なにしてるんですかexclamation×2

その柵は

そこを行き来できないように設置してあるんですよexclamation

たとえ通れそうでも通っちゃダメってことですよむかっ(怒り)


CIMG3785.JPG

そんなこといわれても・・・

ぴかぴか(新しい)しまってるときにかぎって

むこうがわにはおもしろそうなもの
ぴかぴか(新しい)

あったりなかったりするですし・・・



つまりやめる気ゼロってことですね爆弾






bowowow communications presents
今日のワンポイントレッスン♪(笑)

お暇なら読んで下さいませ

今回の写真のように伊吹君が柵をすり抜けてきても

実際は何の注意もしません。苦情は言うけどね♪

理由は3つ

一つ目は・・・

本当に通ってはいけないなら

通り抜けられるほど簡単な柵しかしてないほうが悪いから

です。

したがって本当に通ってはいけない時は

伊吹君が通り抜けられない「すのこ」などで通せんぼします。


二つ目は・・・

通れるのに通らなかったとき『褒めてあげる』ためです。


そして、三つ目は・・・

どうせ通れるのは今だけで

体が大きくなると自然と通れなくなる


ある日通れると信じて疑わずに突っ込んで

もし挟まって通れなかったら・・・・

リアル『プーさん現象』として思いっきり嘲笑ってやるためでするんるん

そして、そういう強烈な体験をすると

よほどのことがない限り

二度と同じことをしようとは思わなくなる
ので

あんな柔い柵でも日常には十分に通せんぼの機能を果たすようになるからです♪








続きを読む?・・・自慢の持ちネタだね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | こみゅにけーしょん

2014年10月23日

ア・レ・キュイジーヌ ・・・だよ。

昨日、お風呂に入るより少し前

それは朝食の用意中の台所でのこと・・・・


CIMG3777.JPG

あぁ、あのうえにはなにがあるのかしら・・・

とびあがって見ようとしたらとめられるし

すわっていたらみえないし・・・

そこの小さく茶色い生き物よ

ぴかぴか(新しい)そなたの願い叶えて進ぜようぴかぴか(新しい)


よっこらせっと

これで見えますか?



CIMG3766.JPG

ふおぉexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ごはんのふくろぴかぴか(新しい)だぁ揺れるハート


CIMG3767.JPG

で、こっちはなんですか?

これもふくろにはいってるってことは

おいしいモノってことですねるんるん

そっちのは梨ですね。

私たち毛深くない人の朝ごはん用です。


CIMG3768.JPG

おうっexclamation&questionごはんはそこに入れるんですねexclamation

もうちょっとくびをのばせば・・・とどくかもあせあせ(飛び散る汗)

ちょっといぶきさん、動かないでくださいよむかっ(怒り)

落ちちゃいますよexclamation×2

あなたが落ちないように持ってると

すごく量りにくいんですよパンチ


CIMG3770.JPG

えっと・・・たらーっ(汗)多すぎた。

そもそもいぶきさん頭が邪魔で目盛りが見にくいです。


おおすぎ?

CIMG3773.JPG

って、ええぇっexclamation&questionexclamation×2exclamation&questionexclamation&question

きでもくるったんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なにしてるんです、せっかくいれたごはんを
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いや、ちょっといぶきさんの動きに気を取られてて

多く入れすぎちゃったから袋に戻すんですよいい気分(温泉)


CIMG3772.JPG

そんなことしなくてもだいじょうぶですよ。

ああぁもったいない失恋

ふくろになんかもどさなくてもぉ台風

今ここでじぶんがたべれば・・・・台風


意味ないでしょう、それではたらーっ(汗)


CIMG3771.JPG

ね、ねぇ・・・こんどはもどしすぎたんじゃないですか?あせあせ(飛び散る汗)

えっと・・・あ、ほんとだいい気分(温泉)


CIMG3775.JPG

やっぱりねぇ揺れるハート

ちょっといきおいよく

もどしすぎなんじゃないかとおもってたんですよ

そんなちょろちょろ入れてないで・・・

CIMG3774.JPG

ええいまどろっこしぃむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こうなったらじぶんがこのふくろをexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんなことしたら

私が計りまで出して計量している意味がないでしょうむかっ(怒り)



この直後

神の怒りに触れた小さく茶色い生き物には

天罰が下りついに彼は地上に戻されました左斜め下とさ(爆)


CIMG3776.JPG
首輪に指をかけてるのは、彼が飛び上がろうとしたときに制止するようです♪


あぁ、もういちどあそこに行けたらなぁ・・・


彼の願いが叶うまで、あと3時間るんるん

ただし、彼の望む形かどうかはまた別の話・・・だけどね(笑)



posted by いぶき at 17:11| Comment(0) | 健康管理

2014年10月22日

らばだぶだぶって感じ・・・だね(^-^;)

二度目の朝ごはんを食べ終わり、まったりとした時間

さっきまで私の足元でおもちゃと戯れていたいぶきさんが

妙に静かに・・・たらーっ(汗)

怪しい・・・台風


CIMG3787.JPG
カジカジベロベロ〜カジカジ〜ベロンベロ〜ン


いぶき君、そこ痒いですか?


CIMG3786.JPG
カジカジベロベロ〜カジカジ〜ベロンベロ〜ン

かゆいからかじってこうしてるんですむかっ(怒り)

話しかけないでくださいパンチ

でもね、そこはかじってもらっては困るので・・・

かじるならこれなんかいかがですかるんるん


CIMG3790.JPG

おもひゃですくわ?

おなかに出きてた膿皮症の瘡蓋

だいぶきれいになってきましたね♪

ところでいぶき君、今から

いい気分(温泉)お風呂いい気分(温泉)に入りませんか?


ほふほ?

はい揺れるハート

向こうにぴかぴか(新しい)湯殿ぴかぴか(新しい)の準備ができてるのでどうぞこちらへ位置情報


CIMG3793.JPG

ひっひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いぶきさんいぶきさん、そんなにビビッてガチガチにならずに・・・


CIMG3794.JPG

こんなのいかがですか?


くんかくんか・・・ひらめき

べろんべろべろ・・・これ・・・なんれすか?

CIMG3797.JPG

おいしい揺れるハート

でしょうるんるん

それはぴかぴか(新しい)練りごまぴかぴか(新しい)です晴れ

ま、それでも舐めながらくつろいでいてください


CIMG3796.JPG
   あ、なんかこうしてみると私の腕たくましく見える(爆)

今だひらめき

いぶきさん、ちょっとお顔を貸してくださいいい気分(温泉)


CIMG3795.JPG


お客様お湯の温度はいかがですかぁるんるん


え、あ、う?だいじょうぶですたらーっ(汗)

じゃ、練りごまの続きを召し上がっててください



CIMG3796.JPG


exclamationなくなってしまいましたよ、ねりごまさんexclamation×2

ちっ爆弾あとちょっとで顔以外はシャンプー付けられるのに・・・


え?なにかいいました?


いいえ、なにも晴れ

えっと・・・オーダー入りま〜すexclamation

3番テーブルさん練りごまおかわり

大至急でお願いしま〜す
グッド(上向き矢印)


CIMG3798.JPG


研究員A’ 『はっ・・・はい、よろこんであせあせ(飛び散る汗)



というような具合で二人がかりで

シャンプー、すすぎ、ドライのすべてを

台所で済ませた新人助手いぶきさんは

・・・・・・・・・・・・・30分後・・・・・・・・・・・



CIMG3811.JPG

完成〜るんるん

揺れるハートふっわっふわ〜揺れるハート

いぶきさん、最初はビビっておられましたが(笑)

どうですか?少しはすっきりしましたか?


CIMG3800.JPG

ビビってなんかいませんよむかっ(怒り)

はやくかたづけとかしたらいかがですかパンチ

CIMG3802.JPG


あ、それ下にしいてあったやつですねひらめき

そしてこれは・・・くんかくんか

あ、それはシャンプーなので舐めないでくださいね。



CIMG3801.JPG


あぁ・・・・あわあわがびや〜ってながれていきますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3808.JPG


で、それはなんですか?

だべられるならひとつあじみを・・・


研究員A’ 『さっきあんたを拭いたタオルやっちゅーねん』


CIMG3807.JPG

シャンプーに、すべりどめマットにタオル・・・・

なにひとつ「おもしろいもの」も「おいしいもの」もないむかっ(怒り)

研究員A’ 『何言うてんのパンチ 

あんたさっきシャンプーの間

練りごまをスプーン一杯分舐めたやんexclamation&question


CIMG3810.JPG


そ、そういえば

そんなことがあったようななかったような・・・・
たらーっ(汗)


とにもかくにも

今回のお風呂、最終的にはそんなにいやな感じではなかったみたいだねいい気分(温泉)


続きを読む?・・・お風呂に入ったその後は♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年10月21日

はじめての?・・・だね♪

CIMG3730.JPG

みなさま、おはようございま〜す

ただいまあさの6じ24ぷん

わたくしはいまおそとにおります。

ごきんじょのみなさまは

まだどなたもおそとにはでておられませんたらーっ(汗)



よっし、自分撮り成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それではいぶき君お外の世界を見に行きましょうかるんるん


CIMG3737.JPG

見に行くって言っても・・・・見えませんよ失恋

向こうの方なんてまっ白ですよたらーっ(汗)


昨日の夜雨雨降った雨んで

夜から霧が出たんですね〜いい気分(温泉)

趣がありますよねぇ

雨が降るとなんていうか物のにおいが際立ってきません?

アスファルトも植物もむわんってにおいが濃くなるっていうか・・・


CIMG3734.JPG


あ、ほらひらめき初めてのT字路ですよるんるん

どうですか?道にTって書いてあるんですよ晴れ


CIMG3735.JPG

どうっていわれましても・・・たらーっ(汗)


あれ?いまいちな感じですか?


CIMG3736.JPG

じめんの文字よりむしろ

あっちに置いてある大きなふくろが気になります。

あぁ、今日は燃えるごみの日なので

あの中身は燃えるゴミですね。

いろんな意味でにおいでみるのはあきらめてください。

じゃ、気を取り直して次行ってみましょう。


CIMG3733.JPG


ここはどうですか?

車止めのある階段の上ですよ〜晴れ

ちなみにいぶき君から見て後ろがその階段ですので

カメラを気にせず振り返ってごらんくださいねるんるん


CIMG3732.JPG

へぇ〜 これがかいだんですか・・・・

金属なにおいがしますね。


えっと、今ごらんになっているそれは手すりの部分ですねあせあせ(飛び散る汗)

その下にある『段々』のことなんですが・・・

それはまた自分の足で歩けるようになってから

実感していただければいいですたらーっ(汗)

それではどんどん行ってみましょう


CIMG3738-2.png

ひらめきあれなんでしょうね?

ん?何がですか?

あぁ、緑のは道に目印として立てるパイロンですね。

うちにもあるので帰ってからにおがせてあげますね揺れるハート

その隣に立てかけてあるのは・・

溝なんかのふたに使われるグレーチングですね。

あれは本来あそこの溝に使っておくべきなんでしょうけど

どうして立てかけてあるんでしょうね?

あれもいぶき君が自分で地面を歩けるようになったら

自分で歩いて見聞しに来ましょうねるんるん

では、そろそろ研究所に向かって帰りましょうか


CIMG3742.JPG

むむっexclamation×2なんなんですか、ここはexclamation&question

ここはさっきとは違って

ちょっと急で段の細かい階段ですよいい気分(温泉)


CIMG3741.JPG

なんだかここずいぶんとであぶなくないですか?

ちょっとドキドキしますね。


ま、そのために両側に手すりがあるんですけどね。

だからこの階段はいぶき君が

お外歩きの初心者マークが取れたらチャレンジしに来ましょうねいい気分(温泉)


CIMG3744.JPG


ほら、ようやく階段の頂上が見えてきましたよるんるん


むむっ、こんなところにがっひらめき

いぶき君、あんまり首伸ばすと落ちますよあせあせ(飛び散る汗)

だいたいあなたが入ってるのはカバンとかじゃないですから

ただの結んだデカい布ですからねexclamation×2

気をつけてくださいよexclamation×2


CIMG3731.JPG


ふ〜、やっと研究所前まで帰ってきましたよいい気分(温泉)

っていぶき君聞いてますexclamation&question


CIMG3745.JPG

あそこにも例のふくろが・・・たらーっ(汗)

あぁ、私たちがご近所一周の旅に出ている間に

このあたりのお家の方がごみ出しされたんでしょうね。

うちも出さないとひらめき




ってなわけで

いぶき君のドキドキ初さんぽ(外気浴)は

む〜でぃ〜な霧に包まれてほとんど人と会うこともなく終了いたしましたとさ(笑)
続きを読む?
タグ:社会化
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき