2014年11月30日

姉さん、事件です!・・・だね♪

のどかなとある日曜日の昼下がり・・・

小っちゃくなったTシャツを着たまま

CIMG4630.JPG


あたらしいおもちゃで遊ぶいぶき君・・・

そう、ここまではいつも通りの光景だったのですが

思えばこの時すでに事件は始まっていたのですexclamation×2


CIMG4631.JPG


おもちゃを鼻で押しながら

おいしいものを出そうと必死のいぶき君


ん?でもなんか変かも・・・

気のせい?

でもちょっと気になる


CIMG4633.JPG

お忙しい中ちょっと失礼いたします

いぶき君顔見せて

って腫れてるやんexclamation&question

マズルの先めっちゃ腫れてるやんexclamation×2


CIMG4638.JPG

というわけで、げんざいわたくし

にかいでおしごとちゅうのけんきゅういんA’のところに

きょうせいてきにつれてこられましたたらーっ(汗)

CIMG4639.JPG

さっきのしゃしんではわかりにくいらしいのですが

まだこのとおりはれてますたらーっ(汗)

でもじぶんまだおいしいのたべおわってなかったんですけど・・・

今日はお医者さんお休みだし

でもあんまり痛そうじゃないし

こんな時こそ

とりあえずホメオパシーのレメディーでも飲んでみますか・・・


CIMG4642.JPG

えっと、虫刺されの時の第一選択肢

やっぱり蜂さんのレメディーのアピスかな?


どれどれ?

CIMG4643.JPG


どうです、ちゃんとお口に入りましたか?



CIMG4644.JPG


ん〜、たぶん?


何で自分のお口のなかなのに疑問形なんですかあせあせ(飛び散る汗)


CIMG4647.JPG

おいしいののつづきがたべたいたべたいたべたいたべたい・・・

ダメです。

レメディー飲んだら最低15分は何も飲んだり食べたりしないでください。

っていうかあれから5分しかたってないけど

ちょっと腫れが引いてきてませんか?


そんなのどうでもいいですバッド(下向き矢印)

じゃあせめてちょっと遊びますか?


・・・・・・・・・・・・・・・10分後・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG4658.JPG

あがあがあがあが・・・・

もうそろそろごはん食べてもいい頃ですけど食べます?

あ、やっぱりまた少し腫れが引いてきてますね♪


CIMG4650.JPG

おいしいですか?

レメディーが効いたみたいでよかったですね♪


CIMG4660.JPG

よかったもなにもじぶんてきには

もともとそんなに気にしてなかったですし・・・

そんなによろこばれてもねぇ・・・

CIMG4664.JPG

はぁ、なんだか今日はバタバタして

じぶんちょっとおつかれってかんじです。

けんきゅういんA

しゃしんなんかとってないでばんごはんのじゅんびしましょうようたらーっ(汗)


今日のいぶき君のマズルの腫れの原因は

わかりません。

多分、朝洗濯を干すときに一緒に庭に出してもらった時に

そこらじゅうを手あたり次第に匂いでいた時に

寒さで縮こまっていた虫さんを

起こしてしまって刺されたんじゃないかと思います。

でも、悲鳴も上げなかったし

特別変わった動きもなかったらしく

もしかして本人も刺されたことに気がついてなかったりして・・・

そんなに鈍いの?!いぶき君!









posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年11月29日

リアルプーさんの日常・・・ですあせあせ(飛び散る汗)



昨日、リアルプーさんになっていたことが判明した

いぶきさんの趣味は・・・

CIMG4628.JPG


ダンボール箱の破壊

力いっぱいぎったんぎったんのぐっちゃぐちゃにするのですが

それよりそのお腹はどうなのいぶきさん・・・

キンキンではち切れそうだよたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年11月28日

使用前、使用後・・・だね♪

みなさま先月いぶき君が当研究所にやって来たとき

支給されたしましまTシャツ(ダ〇ソーで100円でした)を

覚えておられますか?こんな感じのやつ左斜め下ですが・・・


CIMG3897.JPG

当時あんまりにもガリガリで

夜眠る時に寒そうだったので

着せていたのですが

今日着せてみたら・・・


CIMG4627.JPG


いろんな意味でリアルプーさん状態(爆)

ひと月前のあの頃は

こんな風に左斜め下


CIMG3996-2.png


体重計の上に乗って


CIMG4001.JPG


丸まっちい足の間から体重が見れたり出来てたんですよね・・・

6.4キロだって、いぶき君るんるん


CIMG4626.JPG

なんですか、なんだかいやみったらしいかんじでむかっ(怒り)

なにかもんだいでも
パンチ

いえ、べつに・・・

大きくなれてよかったねって話ですよいい気分(温泉)




posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年11月27日

おいしいことはいいこと・・・だよね♪

CIMG4577.JPG

どうもみなさんこんにちは

今日はカフェヒグマのキッチンより

いぶきがお送りします♪

CIMG4572.JPG

今日のおひるは

このおなべに入ったなにかですいい気分(温泉)

CIMG4573.JPG

なかみはですねぇ・・・くんかくんか〜

みねすとろぉねとかいうやつですね

CIMG4574.JPG


でも、みどりのおやさいがたりなくなくなくないですか?


CIMG4575.JPG
もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ

そうそう、たとえば

こういうせろりてきなものなんて

いいんじゃないでしゅかにぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ

CIMG4576.JPG

でもですね

あそこにある白いところをつかわないなら

いぶきがたべてあげてもいいんですよいい気分(温泉)

あれは付け合せなので結構ですパンチ


CIMG4578.JPG

ちっ、いま一歩のところでけちくさいんですよね

けんきゅういんたちってむかっ(怒り)

それじゃあいぶき君もいつものやつ食べときますか?


CIMG4583.JPG


へ?いつものやつって?


CIMG4565.JPG

・・・仕上げに消化酵素のベリチームを加えてっと

っきゃ〜exclamation×2exclamation×2よ〜ぐるとよ〜ぐると〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いぶき君、そんなに興奮して

バインバインと飛んでると

写真撮っても見切れちゃうし

せっかく出来上がってもいつまでたっても

あげられませんよ
むかっ(怒り)


CIMG4566.JPG


いゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

もうむかっ(怒り)いちいちこうるさいですね爆弾

CIMG4568.JPG

こうすればもんくはないんでしょうパンチ

なんだかエラそうですけど

あ・た・り・ま・えexclamation×2ですから

それくらい
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

で、これが欲しい人はどうするんですか?


CIMG4569.JPG

あいてをじっ〜とみつめて・・・

めでころす?

殺さなくていいですよたらーっ(汗)

でも正解るんるん

どうぞめしあがれ揺れるハート


CIMG4570.JPG

いただきぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今のところこんな感じで

毎日毎食おなかユルユルのいぶきくんは

昨日から処方された消化酵素と整腸作用のある胃薬とを食べて

一日も早く食べた分がきちんと吸収されて

胃に負担のかからない

体重と成長に見合った量のごはんになるように

鋭意努力中です(笑)

ちなみに、いま彼は健康な子なら

一日あたり約1000キロカロリーでいいはずのところ

約2200〜2500キロカロリーを摂取されていますあせあせ(飛び散る汗)

それでも下痢のような何べん状態なので

一体何割を栄養として吸収してるんでしょうね・・・たらーっ(汗)

早く普通のうん○になってね、いぶき君



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2014年11月26日

慣れたもん・・・だね♪

CIMG4521.JPG

どうもみなさんこんにちは

11月26日のいぶきです♪

もしも今日このにっしを見た人のカレンダーが

2015年の1月だったりしても

まちがえないでくださいね。

今日はあくまで2014年の11月の26日ですから揺れるハート

CIMG4522.JPG

で、ですね

今じぶんはおいしゃさんにきています。

今日のたいじゅうは12.8sでぴかぴか(新しい)じゅんちょうにせいちょうちゅうぴかぴか(新しい)なのでするんるん

だから・・・

CIMG4536.JPG



こんなにアブないかいだんをのぞきこんだり



CIMG4526.JPG


こんなふうにベンチの下のくろいのをにおいだり


いぶきくん、それ酸素のボンベですから

あまり勝手にいじっちゃだめですよexclamation×2


CIMG4527.JPG

こんなイスの下をにおいでいるときに

いすがギギッてなっても

わりとへいきでいられます
exclamation

割と平気ってたらーっ(汗)

どの口がそんなこと言うんでしょうね・・・

さっき思いっきり腰引けてましたよねたらーっ(汗)

しかも自分の背中がつかえてるから椅子が動くんですよexclamation×2

自分の大きさ考えて動いてくださいよexclamation


CIMG4531.JPG


なにはともあれ

おとなのかいだんをのぼってるさいちゅうのじぶんはまさに

ぜっこうちょうってことなのでするんるん


CIMG4530.JPG


おいしゃさんにきたって

きぶんはこのダンボールさんのように

にこにこなのです揺れるハート


なんて調子こいてるいぶき君ですが

その実待合室ではご機嫌だけど

名前を呼ばれて診察室に入ると

しっぽのみならずお尻を丸めて(爆)帰ろうとします。


でも診察台に抱き上げると

それほど怖がらない
という

不思議な状態です。

今のところ嫌がって腰が引ける理由がわからないので

そのうち原因を確定して

将来的には名前を呼ばれたらウキウキで診察室に入れるように

練習しようね、いぶき君いい気分(温泉)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年11月25日

ラブレター from 彼方・・・だね♪

CIMG4498.JPG

ここは標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地・・・

そんな厳しい自然の中で

険しい岩だらけの山道を歩く


CIMG4500.JPG


ヤクからの贈り物

それが・・・


CIMG4501.JPG


このぴかぴか(新しい)ヒマラヤチーズスティックぴかぴか(新しい)なわけでするんるん

CIMG4502.JPG

ほほう、これがちーず?

いつも食べてるチーズとは色も硬さも違いますね?

でも匂いはチーズですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG4503.JPG

では

がぁぶぅ〜っとな揺れるハート

ってexclamation&question 
ちょっとまったぁ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

いつから

いきなり人の手から物を奪ってもいい

ってことになったんですか
パンチ

こういう時はどうするのが正解でしたっけ?


CIMG4504.JPG

えっと、そっとかむ・・・とか?

はい、不正解たらーっ(汗)


CIMG4505.JPG

じゃあこれでどうだパンチ

大正解、上手ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では、いま開けますからそのまま待っててくださいねるんるん

CIMG4508.JPG

よいしょ、出せました


それではがぶっと・・・

じゃないですよねむかっ(怒り)


CIMG4507.JPG

じゃあおはなでちょっとつんとするのは?

惜しいっ、実に惜しいですが不正解失恋

CIMG4509.JPG


いちいちこまかいですよね、けんきゅういんAってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

うわー、細かいとか言われると

ちょっとやな感じですねたらーっ(汗)

人の中でいっしょに暮らすためのルールを

分かりやすく覚えてもらうために


あやふやにならないルール

を徹底しようとしてるんです。

細かいとか言わないでほしいですね爆弾


CIMG4510.JPG

はいはい、わかりましたからたらーっ(汗)

はやくそれいただけませんか?

おっと失礼あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4511.JPG

はい、どうぞるんるん


はがっっとないい気分(温泉)

CIMG4516.JPG

なんていうか

ちょっとこうばしくてかなりかたいですね・・・

CIMG4517.JPG

ではさっそくがじっとなるんるん

どうですか?おいしいですか?


CIMG4519.JPG

んがぁんがぁ揺れるハート

がぁじがぁじグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



おいしいんですね、つまりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これでちょっとは一人で静かにしててくれるかなるんるん



続きを読む?・・・ヒマラヤチーズスティック
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | こみゅにけーしょん

2014年11月24日

現場保存の原則・・・だよね

警部、こちら左斜め下がその現場になります。


CIMG4481.JPG

ほほう、これは『モノトリ』だな
ひらめき

それにしてもずいぶんとあらされているみたいだな

CIMG4479.JPG


被害者も残忍な殺され方をしてますね・・・

もしかしてこの事件はモノトリに見せたコロシなのではexclamation&question


CIMG4478.JPG

まあマテA君いい気分(温泉)

もう少しよくガイシャをかんさつしてみようじゃないか

CIMG4488.JPG


しかしまぁなんというか・・・


CIMG4495.JPG


ずいぶんとぶちゃいくなカオだな・・・たらーっ(汗)


死ぬ時によほど苦しかったのかもしれませんね・・・

直接の死因はなんでしょうね?


いや、警部exclamation×2よく見てください
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


被害者は、生きています
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

というか

寝てますね左斜め下・・・ぐっすりとたらーっ(汗)




よくもこんなかっこでねむれるなぁ・・・


警部、この家のものによると

現場から無くなったものもなく

コレはモノトリですらなかったようです。


CIMG4515.JPG

さいしょからじけんなどおきていなかった

ということかねむかっ(怒り)

はい、被害者・・・じゃなかった

生きていた彼は

どうやら派手に遊びまわった挙句

ただ疲れて爆睡していただけのようです
たらーっ(汗)


CIMG4493.JPG

むにゃむにゃ〜眠い(睡眠)

つぎはひっぱりっこぉ・・・しましょぅ
眠い(睡眠)



研究所では毎日がこんな感じで

知らない人が見たら

多分空き巣に入られたとしか思えない状態だと思います(笑)

でも、彼が寝始めたからって片付けようとすると

必ず起きるんですよね、こいぬって(^−^;)



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年11月23日

こういうの好き・・・じゃなかったの?

小さい子によくあるように

いぶきさんもティッシュを引き出すのが好きです。

いぶきさんのお尻を拭くために置いてあるのに

興奮して歩きまわっているときなんかには

通りすがりに引き抜いたり

箱ごと持ち去って巣(ソフトクレイト)に持ち帰ったり

ティッシュは常に狙われています(笑)

なので

いぶきさん専用ティッシュを用意してみました


CIMG4472.JPG



いぶきさん、これあなたのために用意してみました♪


これなんですか?



CIMG4473.JPG


これはですね、いぶきさんの好きな

黄色いマイクロファイバータオルをこのようにですね・・・るんるん


ほほ〜ぅいい気分(温泉)



CIMG4474.JPG


これはなかなか・・・・


でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これはいぶきさんが寝てる間に

ティッシュと同じように

一枚ひきだしたら次の一枚が出るように揺れるハート

・・・って、え!!!待っていぶきさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4476.JPG
 とりあえず私の膝に何でも持ってくるのやめようよいぶきさん(笑)



あがぁ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がぶぅ〜っとな
揺れるハート

あぁちがうの〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういう遊び方してほしかったんじゃないのたらーっ(汗)

一枚一枚がんばって畳んだのにぃ〜失恋


どんなに頑張って用意しても

使い方はいぶきさん次第たらーっ(汗)

それは分かってるんだけど

やっぱり引き出して遊んでほしかったよいぶきさん失恋

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年11月22日

それでもいいの?・・・再び♪


CIMG4464.JPG


足元に広がる意味不明の物体・・・

もちろん中身はいぶきさん(笑)

今日のいぶきさんの流行は

何かの下にもぐって寝ること

だったらしいのですが

この時はその『何か』にトイレを選ばれたので

それはちょっと困るなと思って

寝ようとしているいぶきさんを

トイレの下から引きずり出し

手近にあった100均のマットを代わりにかけて

「これにしとき」と声をかけてみたのですが・・・・


CIMG4463.JPG



どうですか、いぶきさん?

眠れそうですか?


もんだいあり・・・眠い(睡眠)

って、結局問題無いんかいっexclamation&questionexclamation×2

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年11月21日

いつもとちがう・・・の?

CIMG4455.JPG
どきどきどきどきどきどきどきどきときどきどきどきどきどきどきどき


は〜なんだかドキドキしますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうしてですか?

最近お医者さんにも慣れて

くつろいでたじゃないですか?


どきどきどきどきどきどきどきどきときどきどきどきどきどきどきどき
CIMG4456.JPG
どきどきどきどきどきどきどきどきときどきどきどきどきどきどきどき

だっていつものしんさつだいじゃないですし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


確かに違いますけど

すぐ隣じゃないですか!!





いぶきさんの通うお医者さんでは

診察室はひとつで診察代は二つという

少し変わったアレンジがされています。

診察代は90度の角度でL字型に並んでいるので

隣の診察台もよく見えます。

二つの診察台の距離は一番近いところで

50センチくらいしか離れていません。

それでもいつもと見えるものの位置は変わるし

身近にあるものも変わるし

毛深い方たちにとっては

ぜんぜん違うものとして捉えられます。

だから実際には今日の日誌のような声のかけ方はしません(笑)

たいていはすでに見知っているものを

あれはあそこにあるねとか先生はあそこやねとか

一緒に確認したり

こんなふうに右斜め下新しいものを自分からチェックすることを

CIMG4457.JPG
診察台ぎりぎりに立ってにおいでいるためかなりへっぴり腰(笑)

ほめたりるんるん

調子に乗って

CIMG4458.JPG

高価な機器の先端を味見しようとするのを

止めたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お医者さんの許可が得られるなら

診察台の上でおいしいものを食べてみたり

どんなことでも

なにかをすることで

落ち着いて診察台の上にいられることに

自信が持てるようになればOKです。


でもたぶん一番大事なのは

遺書にいる飼い主さんが

「もしかしていま不安なのかも」と

気付いてあげることかもしれません。

もしも気づいてあげられたら

上記のようなことを試してあげて下さい。

納得すればなんてことないんだよね、いぶきさん♪

そんなビビリーナいぶきさん

本日の体重11.6kg

とうとうお米の袋を超えちゃったね(-.-;)
もう持ちたくないよ






続きを読む?・・・眠ってなどいないんだよね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき