2014年12月30日

お散歩だよいぶきさん・・・だよ♪

CIMG5230.JPG



静かな木立



CIMG5231.JPG



大晦日が明日に迫った

師走の30日の昼下がり


CIMG5232.JPG



そんなあわただしさなど微塵も感じられない

ぴかぴか(新しい)素敵お散歩空間ぴかぴか(新しい)


CIMG5233.JPG



しかももしかして

この世に誰もいなくなっちゃったんじゃないかと思うくらい



CIMG5234.JPG



誰にも出会わない(笑い)

・・・のに何かにビビってるいぶきさん(笑)


CIMG5235.JPG


そんなとっておきのお散歩空間で

興奮してリードを引っ張りまくるんじゃなくて

落ち着いて周囲のにおいをかいで


CIMG5238.JPG


いろんなものを見たり経験するのが目的の

今日のお散歩にこれほど適した場所はありません揺れるハート

しかもきれいなお水まで流れてるし(^-^)b


CIMG5237.JPG


今はこんなに人気のないところだけど

一応近所の方のお散歩コースなので


CIMG5239.JPG


色んなところにそれとなく

Pメール(おしっこ)が残されていたりするはずなので


CIMG5240.JPG



公共の掲示板を読むように

色んな毛深い方たちの情報を収集して



CIMG5241.JPG


脳を使って

ちょっとのことでは動じない

自分で考えて物事に対処できる

自信のある子に育ってくれるといいなぁ・・・


CIMG5242.JPG



ひらめき



CIMG5243.JPG



何の匂い?って聞いても

答えてもらえないのが残念バッド(下向き矢印)



CIMG5244.JPG


納得いったらそろそろ帰ろうか、いぶき君(^^♪

年が明けて春になったら

またゆっくり来ようね。
続きを読む?・・・2014年は今日でおしまいです。
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年12月29日

ハンディーいぶきさん・・・だね♪

CIMG5212.JPG


みなさんこんにちはいぶきです。

ところでみなさんこんぐはおすきですか?


CIMG5213.JPG


じぶんはなかみと

そのでやすさしだいではないかと・・・


CIMG5214.JPG

おもうのですが・・・

どうも食べにくいですねむかっ(怒り)

ちょっとけんきゅういんAexclamation&question

もっててくださいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5215.JPG

ふ〜、やっとこれでおちついてたべられますいい気分(温泉)

きょうはなかみがこおってるので

ずっとなめなきゃいけないからたいへんで・・・

ところでみなさんおきづきですかしら?

じぶん今日はすてきベストをきてるんでするんるん

CIMG5209.JPG

さっきからしょないのみんなに

にあうにあうとだいひょうばんなんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ま、いぶきさん達みたいな

茶色い毛並だと大抵の色に合いますからねいい気分(温泉)

それにそのベストは

別におしゃれのために着せたわけではありませんから。


CIMG5208.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)そうなんですかexclamation&questionexclamation×2

そうですよいい気分(温泉)

いぶきさんがあんまりちょろちょろしていて

邪魔な時に・・・

CIMG5211.JPG

ここの持ち手でぎゅって持ち上げたりるんるん


ふごっexclamation&questionexclamation×2

CIMG5218.JPG

こっ、こんっなふうにぃ

体重っをはかるときに

いぶきさんを持って一緒に乗ったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・


何キロ?今何キロexclamation&questionexclamation×2

誰かはやく表示見てぇ〜
台風


CIMG5223.JPG



背中のこの部分に


CIMG5224.JPG


リードをつけて

首輪と背中と両方でリードと

いぶきさんの動きをコントロールできるように
したりするためですひらめき


CIMG5219.JPG



なぁんだ、かっこいいからじゃないんですね失恋



CIMG5220.JPG



だったらもうどうでもいいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それじゃあせっかくなんで

最後にとっておきの使い方を試しに

お出かけしましょうか
るんるん


CIMG5226.JPG
あれ?これは目的地についてシートベルト外した写真でした(笑)イメージ写真と思ってごらん下さいm(__)m


で、どうですかいぶきさん?

背中の持ち手に

ぴかぴか(新しい)シートベルト通してみたぴかぴか(新しい)
んですけど揺れるハート

前から見た姿は中々かっこいいですよるんるんハーネスが(^^♪


・・・・たらーっ(汗)

CIMG5225.JPG



どうでもいいからさっさとしゅっぱ〜つっ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年12月28日

もうすぐ大人・・・かな?

CIMG5202.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです晴れ

じぶんにはふだんから

けんきゅうじょでのだいじなやくわりがあるんですひらめき


CIMG5194.JPG


そのひとつがこれ



CIMG5196.JPG


じゅうようきみつしょるいから

DMかたろぐまで


CIMG5197.JPG


わたされたものはすべて

ぎったんぎったんにひきさく・・・


CIMG5198.JPG


しゅれっだーがかりなのですexclamation×2


CIMG5199.JPG


じつはきょうじぶんは

このぎょうむちゅうに

おとなのかいだんをまた一つ

のぼってしまったのでするんるん


CIMG5204.JPG

ほら、わかりますか?

きのうまでのじぶんとはあきらかにちがうでしょう?

いぶきさん、それでは無理ですよたらーっ(汗)

何だかご機嫌っぽいってことはわかりますけどね。


じゃあしかたないですね・・・

けんきゅういんAやっちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5205.JPG

あがががぁ・・・たらーっ(汗)

これでどうです?

これならもうまるわかりでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いえ、残念ですが

いぶきさんが動くのでブレブレです失恋


CIMG5207.JPG


それならさいごのしゅだんですexclamation×2

うりゃさぁっパンチ

あ、それなら見えますひらめき

ちゃんとぴかぴか(新しい)歯の抜けたところぴかぴか(新しい)exclamation×2

血の色でぽちっと赤くなってますからるんるん


CIMG5201.JPG

やっとみえましたか?

じぶんのぴかぴか(新しい)ぬけたけんしぴかぴか(新しい)のあと揺れるハート

CIMG5200.JPG

いや〜長いあいだおせわになりましたるんるん

こうして見ると

はの先がなんだかすりへってたいらになってますねたらーっ(汗)

いぶきさんかじって遊ぶの大好きですし

まあ当然じゃないですか?

先に生えてきてた大人の検視もすでにそんなですしひらめき


でもこれで

じぶんも今日から大人のなかまいりです晴れ

犬歯はもう一本反対側が残ってますけどねたらーっ(汗)




続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月27日

あそび場発見・・・だね♪

CIMG5180.JPG


「へぇ〜けっこうきれいにしはってんなぁ〜」by研究員A'

うん、これならお散歩にちょうどいいかも・・・

前は単なる雑木や下草だらけのやぶだったのにすごいやんねるんるん

いぶきさんも気に入ってるみたい左斜め下やしいい気分(温泉)



CIMG5185.JPG



ゆうだいなだいしぜん・・・が


CIMG5166.JPG


じぶんをよんでいる・・・晴れ


CIMG5168.JPG



ようなきが・・・いい気分(温泉)


CIMG5169.JPG



するのだけれど・・・・ひらめき



CIMG5170.JPG



いぶきさんexclamation×2

リードそのあたりまでしか届きませんよexclamation

おいでっ
exclamation×2




CIMG5171.JPG


あいあいさぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5172.JPG


でもけっこうなさかですよね、ここひらめき


CIMG5189.JPG


でも晴れ


CIMG5190.JPG



でもでも・・・ひらめき


CIMG5186.JPG



なんだかいい気分(温泉)



CIMG5187.JPG



とおってもるんるん



CIMG5188.JPG



ぴかぴか(新しい)こうふんするぅ〜ぴかぴか(新しい)揺れるハート


CIMG5191.JPG


ひゃっほぉ〜うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・・・・20秒後・・・・・・



CIMG5184.JPG


そろそろちょっと落ち着きましたか?

いぶきさん、あのですね・・・たらーっ(汗)

こんな落差のあるところで

知らない間に

急にびよーんって遠くに行ってくれると

私もしかすると

引っ張られて転げ落ちてしまうかもしれないでしょう爆弾

さあ、この辺をもう少し見て回りましょうか


CIMG5183.JPG


な、なんかありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ん?何かの捕獲用の罠みたいですねexclamation&question

何の捕獲かなぁ?


CIMG5175.JPG



ぬか?かな?あの中の物




CIMG5177.JPG



あ、なんか書いてあるひらめき



CIMG5176.JPG



有害鳥獣・・・つまりなにむかっ(怒り)

イノシシさん?鹿さん?

なんだろうね?

どっちもいるからねぇ・・・


CIMG5178.JPG


なにかあのきがにおいます・・・・台風

いぶきさん、あんまり端っこに行くと落ちますよexclamation&question


CIMG5182.JPG


それにしても生えてる気にこうして名前とかが書いてあるし

あっちみたいに階段も作ってあるってことは・・・


CIMG5181.JPG



今後この空地をぴかぴか(新しい)公園的な何かぴかぴか(新しい)にするってことかな?



CIMG5179.JPG

あんなところに家いえ家が・・・・

この間お散歩で通ったでしょ、あの辺いい気分(温泉)

いぶきさん覚えてませんか?


CIMG5192.JPG


もしも春から夏にかけてもちゃんと草が刈られて

きちんと手入れされてるならるんるん

ぴかぴか(新しい)絶好のピクニックスポットぴかぴか(新しい)ですね、いぶきさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








続きを読む?・・・脱庭ピクだね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年12月25日

クリスマスだもん・・・ね?

今日は世間一般的にクリスマスです。

だからと言って研究所では

別に特別なことをするつもりはなかったのですが

せっかくなので

いぶきさんには新しいおもちゃを試していただくことにしました♪


CIMG5161.JPG


これはいったいなんですか?

どうにかすると中からおいしいものが出てくる

よくある素敵グッズですよるんるん


CIMG5160.JPG


とりあえず・・・

うらはどうなってるんですか?


CIMG5159.JPG


なんというか・・・

かってにむこうにいってしまう

おぎょうぎのわるいおもちゃですねむかっ(怒り)


CIMG5162.JPG


まったくもう台風

かってにころがっていくなんてパンチ


CIMG5163.JPG


こうなったら

手でおさえて・・・


CIMG5164.JPG



がぶっとなぁ〜

あ”〜かじっちゃだめぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは

そういうおもちゃではありませんからexclamation×2exclamation×2


CIMG5158.JPG

ぢゃあしゃしんなんかとってないで

てつだってくださいよっ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

でもいぶきさん・・・

それは頭を使って

自分で考えて遊ぶおもちゃですからたらーっ(汗)



続きを読む?・・・手伝わないけど・・・ね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年12月24日

イブのいぶき・・・だね♪

CIMG5154.JPG

お昼下がりのお散歩中に

お庭でまき割りをするお父さんの付き添いをしていた

蓮華(れんげ)君に出会って

こんにちはの大はしゃぎ(^^♪

でも改めて写真で見ると

もうまるっきり大人と子供だねぇ・・・

二か月前と比べると

本当に大きくなったんだけどね、いぶき君たらーっ(汗)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年12月23日

いつの日か・・・ね♪

明け方寒さに耐えられなくなると

自分のクレートから出てきて

布団に入れてくれとせがむ左斜め下だめだめ犬のいぶきさんたらーっ(汗)


CIMG5149.JPG


どうせ春になるころには人並みに皮下脂肪もついて

外気の温度にも上がるので

入れてくれとも言わなくなるだろうし

それでもなんとなくいい場所っぽいから

入れてほしがったりするなら

わがままは認めません宣言をすればいいかと

そのままにしてあるのですが・・・・




いぶきさん、朝ですよ晴れ

そろそろ起きてお布団から出てくださいexclamation×2


CIMG5150.JPG
いぶきさんの頭の後ろにあるキャリーはついこの間までいぶきさんの寝室だったのにね(爆)

いやです爆弾


ぬわんですってぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




などとすでにわがままが爆発たらーっ(汗)

だからこの朝用意したレメディーのブレンド内容に

わがまま対策を一服盛ってやりました(笑)






続きを読む?・・・いぶきさん用ブレンドのレシピ
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年12月21日

お散歩だって冒険・・・だよね。

いつもは通らない

少し遠いところまでお散歩に行ってみると

ちょっと面白いいぶきさんが見れます(笑)


CIMG5127.JPG

片側は長いコンクリートの壁で

なれないところなので

鳥の羽ばたく音や

どこかの家の窓の開く音などの

ちょっと物音がするたびに

腰が引けて見事なへっぴり腰歩きになって・・・


CIMG5128.JPG

初めて見るものに近づいて臭いでみたいのに

深い溝(爆)に阻まれて

どうすればいいのか悩んで・・・


CIMG5129.JPG

結果、溝を飛んで超えるのではなく

溝に入って(落ちて?)

向こう岸に上半身だけ上陸してみたり


CIMG5130.JPG


ガレージセール?に出くわしてみたり
(京都で業者向けの卸売りの八百屋さんをしている方が週末だけガレージで売っておられるそうです)



CIMG5133.JPG


いったことのない公園へ行ってみたり

初めて尽くしでなかなかに濃いお散歩でしたが



CIMG5135.JPG


いつも通っている道に来たとたん

しっぽが上がって

足に力が入って・・・


CIMG5136.JPG


歩き方に自信が(笑)

そのうえ、さっさと先を歩いていたと思ったら



CIMG5137.JPG


ちょっとぉ

なにたちどまってしゃしんなんかとってんですかパンチ

いきますよむかっ(怒り)

はいはい、今行きますよたらーっ(汗)




そして無事に帰り着いた今現在のいぶき様は・・・


CIMG5142.JPG


zzzzz・・・・・・

枕をして高いびき(爆)


CIMG5138.JPG

ん?なんですかむかっ(怒り)

だいぼうけんでつかれたんですから

ねむいんです爆弾


CIMG5146.JPG


じゃましないでくださいパンチ


いえ、ただ、それを枕にしてたら

寝づらいんじゃないかなと思っただけです(笑)



CIMG5143.JPG

そんなことはいいんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今日歩いたお散歩コースは

全くの初めてというわけではありません。

抱っこしてあるいたり

一部の場所は既に自分の足で歩いたこともあります。

でも、以前に歩いたほうでなく逆から通ったり

しているのでおっかなびっくり歩いていたようです。
続きを読む?・・・想像力を使うんだよね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2014年12月20日

足のお手入れしてみた・・・よ(^^;)

CIMG5121.JPG



はい、じゃあ一瞬じっとしていてくださいね



CIMG5122.JPG

これはなんですか?

きんぞくっぽいものは

じぶんもすきなほうなので

ここはひとつ・・・

CIMG5120.JPG


手(チョキ)チョッキン手(チョキ)となっいい気分(温泉)



CIMG5123.JPG

exclamation&question

じょうず〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わたしが


続いてどんどん行っちゃいますよ〜るんるん


CIMG5124.JPG

え、えexclamation&question

ちょっとまっ・・・

指の間も〜

手(チョキ)チョッキン手(チョキ)となっいい気分(温泉)

いぶきさんすご〜い揺れるハート

じょうず〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わたしが


CIMG5125.JPG


なんっかすっごくあしがきもちわる〜い
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すごく上手にがんばったねぇいぶきさんるんるん

これで少しは踏ん張りがきくようになると思いますよるんるん



CIMG5119.JPG

なにをほめられてるかはわからないけど

じぶんはあしがあしがあしが・・・

もうもうもう・・・なんかいやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というような具合に最後はカメラに激突してきましたが

伸び放題に伸びていた足の裏の毛を

初めて切ってみました。

彼の場合は足の裏の毛であっても

大丈夫な足と大丈夫な部分があるようで

その場所を切ってる間は痛くもかゆくもないので

大人しいのですが

ダメなポイントになると途端に大騒ぎになるみたいです。

そんなにピンポイントで気持ち悪がるところがある子って珍しいかも・・・

ダメな子は足に触られるのがいやとか右の足がいやとか

指の間がいやとかもっとざっくりとした嫌ポイントがあるものなのにね

面白い子だね君は(^^)

それでは次の目標は

爪切りだね、いぶき君♪





posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月18日

寒いんだからしょうがない・・・ね(^^♪

CIMG5064.JPG



朝起きると外は一面

雪白銀の世界雪・・・



CIMG5069.JPG


そんな真っ白な世界に

突然放り出された子犬がすることはただ一つ



CIMG5073.JPG



とりあえず走るっexclamation×2exclamation×2exclamation×2



CIMG5074.JPG


そしてあたりを嗅ぎまわるひらめき

っていうか、普通に考えると

バカッ走りするまえに

辺りを確認したほうがよくないですか?
たらーっ(汗)

危機回避の本能はどこについてるんですか、いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5081.JPG



そして次にするのは・・・




CIMG5087.JPG



帰宅拒否パンチパンチパンチ(爆)


仕方がないので

一旦研究所に戻り

完全に柵で囲われた研究所の中庭ドギーパークエリアで

リードを外すと



CIMG5094.JPG



ずぼっっとなっ揺れるハート



CIMG5097.JPG



うひ〜あせあせ(飛び散る汗)


CIMG5096.JPG


ふ〜・・・



CIMG5093.JPG


どうですか?

じぶんこんなことしちゃってますよるんるんるんるんるんるん


いいんですか〜?


CIMG5102.JPG

なんてことをさらに10分近く楽しんだ後

部屋に戻ってきたら

案の定


CIMG5103.JPG



雪玉のおまけつきバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そのうえ

雪の中なら吹雪いてようが積もってようが

まったくお構いなしで走り回っているのに

一度部屋に入れば


CIMG5059.JPG

さむいですexclamation×2

け、けんきゅういんAさむいですパンチ

なんとかしてくれないと

さむくてこれいじょうあそべませんむかっ(怒り)

とキレ気味に訴えてくるので


二日かけてこんなもの左斜め下を用意してみました♪


CIMG5058.JPG

研究所ぴかぴか(新しい)特製湯たんぽカバーぴかぴか(新しい)

ではなくて

いぶきさん用セーターですいい気分(温泉)

これに使った糸はすべて

以前ロッ君のために編んだカウチン風セーター左斜め下の残り糸(^^♪

TS3W0953-thumbnail2.JPG
腰のあたりの水色と白がその糸です♪ヒグマから子熊へ受け継がれるんだね(笑)

アクリル繊維なのでお洗濯も簡単だから

この冬着たおしてもらおうと思います。


CIMG5061.JPG
いぶきさんのお尻のあたりに置かれているのはごみ箱ではなくおもちゃ箱です(念のため)

まだまだ成長期のいぶきさんなので

このセーターには袖ぐりにゴム網などの始末をせず

背中の部分の幅を大きめに編んで

内側に織り込んであるので

冬の間に大きくなっても大丈夫仕様ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5062.JPG


ただ、その分前から見ると・・・

何だか物足りないっていうか・・・

間違い探しみたいな感じかもたらーっ(汗)


CIMG5063.JPG
いぶきさんが覗き込んでいるのは真ん中におやつを入れて遊びながら食べるタイプの新しいおもちゃです。

それでも本人は

本来犬用セーターがどういうものかを知らないので

いたく気に入った?というか・・・

着てみたらあったかかったらしく(笑)

ご機嫌のようです。

体が成長しきったら

ちゃんとした犬用のセーターの

いろんなのを編んであげるね、いぶき君♪









posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき