2015年01月22日

そりゃそうだよ・・・ね(^^♪

正確な月齢はわからなくとも

やっぱりお子様犬のいぶきさんは

夜眠くなるのも早く

どんなにがんばって抵抗しても

毎日必ず睡魔という名の悪魔に打ちのめされてしまいます(笑)

例えばこんな風に左斜め下


CIMG5622.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


いぶきさん、いぶきさん?

自分が眠いのにまだ私がご飯食べ終わらないって

文句言ってたんじゃなかったんですか?

でも眠いならそんな恰好で寝るんじゃなくて

まっすぐ横になったらいかがですか?


CIMG5623.JPG

眠い(睡眠)んああせあせ(飛び散る汗)

じぶんはねむってなんかいませんよむかっ(怒り)

とぉってもきゅうくつなかっこで

ねむれないつらさをひょうげんして

ぴかぴか(新しい)はやく向こうにつれて行ってあげなくちゃと

思ってもらう大作戦ぴかぴか(新しい)のじっこう中
です。


続きを読む?・・・寝ぐずり大魔王だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月21日

新年会だよ、いぶきさん♪

CIMG5522.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです。

いまのじぶんのごきげんはごらんのとおりです台風


CIMG5524.JPG


さむいしすることないし・・・

お水だって毛布かぶったままのんじゃったりしても

やっぱりそのあとすることがないので


CIMG5526.JPG



よいこらどっこい・・・・



CIMG5529.JPG


・・・・っしょって感じで

けっきょくケージにもどるしかないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ん〜、今日は夕方からお出かけなので

本当はお昼寝をたくさんして欲しかったんですけど

しかたないですねいい気分(温泉)

ちょっと晴れ気晴らしにお散歩晴れでも行きますか?



CIMG5531.JPG



ま、そこまで言うなら

行ってあげないでもないです。


CIMG5532.JPG



ええっと・・・・こっちとあっちだと


CIMG5533.JPG



どっちのほうがくに行くべきでしょう・・・


そんなのもちろん私の行きたい方ですよexclamation×2




CIMG5536.JPG

ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもここって、あぶなくないですかexclamation&question

あんまり通ったことないですよね、ここあせあせ(飛び散る汗)

そうですね、この十字路を

この方角に渡ったことはないですねいい気分(温泉)

でも

坂を上ったり下りたりする方向には

何度も通ってますよ
たらーっ(汗)


CIMG5549.JPG


でもほら、こんなグレーチングまであって・・・


ごちゃごちゃ文句言わないでくださいパンチ

暇で死にそうだったんでしょう?

ほら、うまく渡れてますよるんるん

上手、上手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

関西人っていうか京都の人限定かな?わりとこういう時同じことを二度言うんですよね…
他府県の人に言われるまでほかの県の人はあまり言わないってこと自分では気が付かなかったです(笑)





CIMG5554.JPG

じゃじゃんるんるん

というわけで、ただ今の時刻は時計午後6時49分時計

もう夕方っていうときにお出かけするなんて初めてで

どこへつれさられるのか

ちょっとしんぱいだったりなんかしていないいぶきですいい気分(温泉)

さてここは、にしのみやにある

犬会話教室KENKEN CLUBさんのしんねんかいかいじょうです。

しんねんかいが何なのかはよくわかりませんが

かいじょうのけんきゅういんAさん

そちらはどんなようすですか?


CIMG5555.JPG

えっと、こちらではまさに一組目の対戦が始まり

徐々に会場が盛り上がってきています揺れるハート

それでは、奥で床にしゃがんでいる人達をご覧くださいるんるん

彼らが何をしているかというとKENKEN CLUB名物

犬連れツイスターゲームですいい気分(温泉)
詳しいルールはタカラトミーさんのページをご覧くださいませm(__)m


CIMG5556.JPG

この犬連れツイスターの最大の特徴は

飼い主さんだけでなく毛深い方にも

何色のカーペットで何をするのかが言いわたされまするんるん

しかも、ただお題が読み上げられるだけでなく

上級者には毛深い人をターゲットとした

誘惑という名の邪魔が入ることがあります。


CIMG5558-2.jpg

あ、ご覧下さいexclamation×2

たった今までただの観覧者と思えた人が

手に持ってこれ見よがしに

あんずさんにちらつかせているのは何でしょう?

あんずさん早くもガン見でするんるん


CIMG5559-2.jpg

おおっと、あれはぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)です

今すぐ食べられるように

袋から取り出されています
exclamation×2

先ほどまでは特に興味を示していなかった

ぽんぽーにょさんまで近くで見ようとしている模様ですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG5560-2.jpg

そして毛深い方たちへの

容赦ない誘惑が繰り出されているうちに

飼い主さんたちのポジションが変わって

ぽんぽーにょさんにぴかぴか(新しい)チャンスぴかぴか(新しい)がやってきたようです揺れるハート

なんと、おやつを貰いに近寄って・・・

今まさにお座りをしようとしていますexclamation×2

なんてお行儀の良い方でしょう揺れるハート

でもどちらのハンドラーさんもまだバランスを崩しそうにないので

この試合まだまだ目が離せませんね揺れるハート

スタジオのいぶきさん?ここで一旦マイクをお返しします


CIMG5595.JPG


なんだか新年会っておもったよりつまんないですね、バディーさん・・・

グラッセさんは何を見てるんでしょう?

ええぇと、いぶきさん?

今の試合ぽんぽーにょさんの勝ちなので

次、私たちですよexclamation×2


CIMG5562.JPG

ええ〜、でもこれさっきみたかんじでは

自分たいしてすることないですしぃ〜

たいくつじゃないですかぁ?

そんなことないですよ

いいから今は私の言う通り

いぶきさんはその緑のところで座っててくださいね


CIMG5564.JPG

あ、あっちでなにかふってる人が・・・

いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)

そっちはいいからバックして青いところに立ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今すぐに
exclamation×2


CIMG4793.jpg

バディーさんはあの人の持ってる

おやつとおもちゃどっちがいいですか?


そこのちっちゃい茶色ーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それ以上ちょっとでも前進したら・・・

手がもげるぅ〜



などという飼い主にとって過酷な戦いののち

バディーさんが投げ与えられたおもちゃに飛びついたため

私達は奇跡の一回戦勝利をおさめ

続いて二回戦


CIMG5565.JPG


始まりはとっても穏やかで

もしかすると結構いけるのかと思ったのもつかの間・・・



CIMG5567.JPG


ポーズがだんだんきつくなりつつ・・・

いぶきさんは1回目で要領を得たのか

指示が出されるまではリードの範囲内で自由を満喫し始め


CIMG5568.JPG

今ね自分、ポージーさんにごあいさつしてきましたるんるん


それはいいからこっち来てくださいむかっ(怒り)


CIMG5569.JPG

うっわーすっごーいみてみてけんきゅういんAexclamation&question

けんきゅういんAはあそこまで足のばせます?

いや、顔あげる余裕なんて今ないですからむかっ(怒り)


CIMG5570.JPG


ところでさっきからどうして床に手をついてんですか?


さっき一回戦の時何見てたんですか?

これはそういうゲームですパンチ

それよりいぶきさん前に来てください


CIMG5571.JPG


え、ここですか?

そうそこです。

で、そこに座ってください。



CIMG5572.JPG


バディーさん、自分ここ座るんですって揺れるハート


このあたりからいよいよ私の中に嫌な予感が広がります・・・

もしかしてこいつ(ちっちゃめの茶色いこん畜生)

調子乗ってきてるexclamation&question

そしてその嫌な予感は瞬く間に現実のものとなります(TT)


CIMG5574.JPG


ところでけんきゅういんA?

自分はいつまでここですわってればいいですか?

次指示があるまでですよあせあせ(飛び散る汗)


CIMG5575.JPG


ポージーさん、なんかつまんなくないですか?

いっしょにあそんじゃいません?

いいかもるんるんbyポージー



CIMG5576.JPG


きゃっは〜揺れるハート

自分はこういうのをまってたんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5577-2.jpg


はしゃぐなぁ〜

いぶきっexclamationおいでっexclamation×2



CIMG5583-2.jpg



あいさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG5579-2.jpg


もしかして自分といっしょにあそびたいですか揺れるハート

台風だから今そんな余裕ないですしパンチ
台風



CIMG5581-2.jpg



ポージーさん、うちのけんきゅういんもまぜてあげていいですか?



CIMG5583-2.jpg


そっちに行くなっつってんのぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG5584.JPG



でもぽーじーさんとあぁそぉぶぅのぉ



そう・・・・

みなさんのご想像の通りこの直後

体力を使い果たしわたくしリタイヤいたしましたたらーっ(汗)

だって・・・不安定な体制で

暴れ回るちっちゃい猛獣のついたリードを

これ以上持ってられなかったんだもん(TOT)


CIMG5586-2.jpg

というわけで

決勝戦はぽんぽーにょさん対ポージーさんで行われ

この時の優勝はポージーさんでした・・・byバディー



CIMG5590-2.jpg



その後は新年会らしくみんなでアツアツのおなべを食べ左斜め上



CIMG5610.JPG



毛深い方たちの交流も図り・・・



CIMG5608.JPG



キャッキャッるんるん



CIMG5609.JPG



あっははぁ〜揺れるハート




CIMG5594.JPG



あんがい楽しいですね、新年会って揺れるハート


なんて感じで夜は更けていきましたとさ(笑)
続きを読む?・・・新記録だね(^^♪
posted by いぶき at 12:06| Comment(0) | 犬との遊び方

2015年01月19日

寒いからって・・・ねぇ(−−;)PartU

例によって、明け方急激に下がる室温に耐えきれず

私のベッドへ避難してくるいぶきさんですが

私が起きた後もこのありさま左斜め下


CIMG5521-2.jpg
写真手前のバスタオルの下に私の枕があります(笑)


・・・・・・残りの体はどこに行ったのむかっ(怒り)

っていうか、さっさと起きなさいってばパンチ




それでも起きた後はこの通り左斜め下


ts3w0249-2.jpg


とっても元気はつらつるんるん


・・・・だけど


お散歩行きたいの?行きたくないの?!たらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月18日

それでもやっぱり・・・ね(笑)

遊び疲れて寝てしまうと左斜め下

CIMG5517.JPG



おもちゃもごはんのお皿もほったらかしで・・・・



CIMG5519.JPG


ひづめなんて

かじりかけたままで撃沈眠い(睡眠)(爆)


まだまだこともだね揺れるハート



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月17日

反抗的・・・だね(笑)

CIMG5512.JPG


なんかようへふはむかっ(怒り)



そんなにもこもこに厚着してなきゃいられないほど

ダメダメな体の子なのに・・・・

ガラ悪い目つきだね(笑)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月16日

研究所員にあるまじき行為・・・だねたらーっ(汗)

CIMG5507.JPG



がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)



CIMG5508.JPG


あ、かゆっあせあせ(飛び散る汗)



CIMG5509.JPG



がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)



あの〜たらーっ(汗)・・・それ、そんなに楽しいですか?



CIMG5510.JPG


がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)


うふっ、まあねるんるん



そうですか・・・それは、その・・・

よかったですね(^^;)


でも、あの・・・あせあせ(飛び散る汗)



CIMG5511.JPG


さっきからお昼ごはん

あなたのぴかぴか(新しい)前に置いてあるぴかぴか(新しい)んですけどexclamation×2


ごはんより骨かじってるなんて

レトリバーの端くれとしてどうなの?!

大丈夫なの?!!いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む?・・・ごはんがいらないそのわけは(^−^)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月14日

案外テレビっ子だよ・・・ね(^ω^;)

朝ごはんの時間にテレビを見ながら食べてるときなどに

足元で一人遊びに興じている毛深い方が

時々ピタッと動きを止めて緊張していることがあります。



CIMG5505.JPG


いぶきさん(^^♪

どうしたんですか?

ひづめをかじるのはもうやめたんですか?



へぇ?

・・・いや、えっとあの・・・あっexclamation×2


CIMG5506.JPG

ビクッΣ(゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)

うっ、うごいたぁぁぁぁぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

バナナexclamation&question、バナナがぁ・・・exclamation&questionexclamation×2


このテレビさっきからずっとやってたのに

どうしてぴかぴか(新しい)この瞬間だけに目が釘づけぴかぴか(新しい)になるの?




ってなことが時々研究所ではみられます。

こうなるとしばらくは声をかけても無反応で

ぼんやりした感じでひたすら画面を見つめています。

まぁ、しばらくすると突然何事もなかったかのように

釘付けの呪縛から解放されるんですけどね(笑)

ただ、彼が見るテレビには

何のつながりがあるのかまだよくわかりません。

ニュースだったり、教育テレビの子供向け番組だったり

海外ドラマの一場面だったり・・・

彼のツボがわかりませんたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月13日

こまったもんだ・・・ね

CIMG5482.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

ねぇいぶきさん、ちょっと落ち着いて座っていただけませんか?



CIMG5483.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・


ちょっとは落ち着きましたか?



CIMG5484.JPG


へぇ?なにかいいましたか?けんきゅういんA?

じぶんはいまとりこみちゅうなので・・・たらーっ(汗)


CIMG5485.JPG


できればそっとしておいてくださいませんか?あせあせ(飛び散る汗)

いぶきさんにとっては初めてのお医者さんですが

うちは奈良のお医者さんに出会う前は

代々このお医者さんがかかりつけだったんですよ揺れるハート

いぶきさんも今回が

ある意味ぴかぴか(新しい)初お披露目ぴかぴか(新しい)ですねるんるん


CIMG5492.JPG


へぇ〜、しんさつしつもしんさつだいも

ぜんぜんちがいますね・・・

この間立て替えて新しい建物になったばっかりなんですよひらめき

なんだか明るくてきれいですよねるんるん



CIMG5495.JPG



たいじゅうは・・・・



CIMG5493.JPG


20.76kgですね。

はじめて研究所に来た日の約4倍ですね・・・

抱えた時に重たいわけですよ晴れ



CIMG5494.JPG
ハッ!!久々にダックスっぽい顔になってしまってるぅ(;^ω^)

ほら、今のところ体重測って

おいしいものたべて・・・

ほうら、いつものお医者さんと変わらないでしょう?

先生もやさしいしねいい気分(温泉)



などと言っていた矢先、いぶきさんは奥の別室左斜め下へ・・・



CIMG5496.JPG

いぶきさんは最近家の中で飛び跳ねてはしゃぎまわった跡や

最近お散歩に行って歩き始めから20分ほどたったころから

足が痛いらしくびっこをひき始めることがあり

しかもその痛みが一日では治らなかったりするので

微細な骨折などが原因でないことを確認してもらうため

近くの元かかりつけの獣医さんに

レントゲンを撮ってもらいに来ていたのですが・・・

奥の小部屋に連れて行かれた直後から

ひーひーピーピーという鼻鳴きが炸裂(笑)

どんだけあかんたれやねん、いぶきさんたらーっ(汗)


CIMG5488.JPG


もうじぶんはだめかとおもいました失恋


大げさな、レントゲン撮ってもらっただけでしょう?

先生も看護師のお姉さんも全然怖くなかったでしょう?



それとこれとははなしがべつですむかっ(怒り)


・・・・・・・・・・・・・そして帰宅後・・・・・・・・・・・・・


CIMG5502.JPG


はぁ〜わがやがいちば・・・
眠い(睡眠)


続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2015年01月12日

金物好き・・・だよね

CIMG5465.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです。

いぶきさん、お顔がなんだか変な感じに映ってますよたらーっ(汗)



CIMG5464.JPG


そんなことないですむかっ(怒り)

へんだなんていうひとがへんなんですよいい気分(温泉)


CIMG5463.JPG


じぶんはただ

しょくごのひと時をまったりたのしんでるだけなのに・・・


でも普通はそういうもので遊ばないと思いますよ



CIMG5467.JPG



えっえぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)



CIMG5469.JPG




そんなはずないですよ〜




CIMG5477.JPG



こぉんなにぃ〜



CIMG5480.JPG



すへひなはみほほひのものほぉ〜
訳:素敵な咬み心地のものを〜




CIMG5481.JPG




たのしいと思わない人がいるなんて・・・



CIMG5474.JPG



そのひとのほうがかわってますねひらめき


いえ、たぶんあなたの方が少数派ですって(−−)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月11日

寒いからって・・・ねぇ(−−;)

CIMG5450.JPG

いぶきさん、いぶきさん!!

さっき朝ごはん食べたばっかりで

まだ10時にもなってないのにもう毛布にくるまってるんですか?

まったくパンチそんなとこに入ってないで

おもちゃで遊ぶとかなんとかしたらどうですか爆弾


CIMG5451.JPG


おもちゃはもってますよひらめき

ほらこうしてぴかぴか(新しい)ちゃんとぴかぴか(新しい)

CIMG5454.JPG



いやですわぁ失恋

ちょっとおききになりました?かんがるーさん!


なんだかじぶんたち、こんなにさむい日に

いっしょにあそばなくちゃいけないらしいですよ
いい気分(温泉)

しかたがないから・・・


CIMG5456.JPG


ささ揺れるハートあそびませぅ・・・がぁぶう〜っとなっいい気分(温泉)

違う、なんか違いますよいぶきさんっexclamation×2

それ結局“毛布から一歩も出てない”ですよねexclamation&question



CIMG5457.JPG


もう、けんきゅういんAってへんなとここまかいですよねぇ

それじゃあ・・・ここはひとつ

台所でおいしいものつくるしかないですねるんるん

けんきゅういんA

はやくこっちきてください
exclamation×2


いや、作らないですしむかっ(怒り)

むしろあなたがこちらに出てきてください
パンチ


CIMG5458.JPG

もう、けっよくどうすればいいんですかたらーっ(汗)

どうっていわれても・・・

なんかとにかく

毛布にくるまってただ寝て過ごすなんて

羨ましいじゃなくて・・・あぁもう台風

そうだ、
お散歩に行きましょう
ひらめき



CIMG5460.JPG

なんだかまいっちゃいますよね・・・

こんなにさむいのにおようふくまでとられちゃってたらーっ(汗)

さっさとトイレしてかえりましょうねたらーっ(汗)


ぶつぶつ言ってないで行きますよるんるん



・・・・・・・・・・・・そして約30分後・・・・・・・・・・・・


CIMG5461.JPG
驚異のむちむちぼでぃ炸裂(爆)


いやぁ〜、さんぽってほんとうにいいものですね
揺れるハート

何が早く帰りましょうですか!

私はほんのちょっと、15分ほどのつもりだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)



いぶきさんのくるまっていた毛布は

蓄熱性の高い毛布なので

くるまるだけでポカポカしてくる優れものです。

私は冷え性のためこの手の製品はいろいろ試したのですが

このpeppyさんが毎年限定で販売する

蓄熱ブランケットに勝るものをまだ発見できていません(笑)

だけどいくらその毛布が暖かいからって

朝から晩までくるまって寝てばかりいるのは

若くて毛深い哺乳類の一種として

いかがなものかと思うよ、いぶきさん。

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき