2016年01月31日

変わってるよ・・・ね(;^ω^)

小さい頃(というか去年の今頃)辺りからずっと

寒さが苦手ないぶきさん。

眠ろうとしていて寒さが我慢できないレベルになると

何故かお鼻を何とかしてくれと言ういぶきさん(−−;)

何で鼻?

とは思うもののその都度何とかしているうちに

こんなこと左斜め下が当たり前なことに・・・


CIMG2049.JPG


ねぇ、いぶきくんたらーっ(汗)

ほんとにそれが快適・・・なの?


続きを読む?・・・ちなみに
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月30日

ヒマな大人のためのえほん「いぶこんぶ」ものがたり・・・なんてね(^^;)

何となく冬っぽさを感じさせる

どんよりとした曇りの日の昼下がり

研究所では

お昼寝から突如背中のかゆみで目覚めた

ちっちゃめゴールデンもどきのいぶきさんが


CIMG2040.JPG


かゆみと格闘左斜め上しておりました。


か、かゆっexclamation&questionexclamation×2

かゆかゆかゆはむはむはむかゆかゆかゆ〜きぃ〜爆弾かゆ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




CIMG2041.JPG


かゆかゆかゆはむはむはむかゆかゆかゆ〜exclamation&question

何か変exclamation

何か大事なことを見過ごしているような台風・・・
たらーっ(汗)

そこでいぶきさんは立ち上がり

テーブルを回って

研究員A’の席へ行ってみました。

するとどうでしょう左斜め下



CIMG2043 (2).JPG



そこでは研究員A’の手によって昆布が刻まれておりました晴れ


ひや〜こんぶや〜揺れるハート



思わず

いぶきさんの口から

声にならないため息のようなつぶやきが漏れ出しました。



CIMG2046 (2).JPG


単純作業をこなしながらも

ビデオで録画した海外ドラマを見ている

研究員A’の手元では

ハサミが休まず動いて

ちょきんちょきんと軽やかに大量のだし昆布をカットしていきまするんるん

そしていぶきさんはその作業をひと目見た瞬間から

憑りつかれたように彼女の手元にクギ付けになりました



CIMG2047.JPG

いちこんぶがちょきんにこんぶがちょきん

さんこんぶがちょきんでよんこんぶがちょっきんっとな・・・

じっと作業を見守るうちに

次第にいぶきさんの意識は朦朧として

自分が見ているのは昆布なのか彼女の手なのか

自分は起きているのか夢を見ているのかさえも

わからなくなってきてしまいました。


にひゃくろくじゅうにこんぶがちょきんにひゃくろくじゅうさんこんぶがちょきん

いぶきさん、だいじょうぶですか?

目がいっちゃってますよたらーっ(汗)


CIMG2045 (2).JPG

研究員A話しかけないでください

どこまで数えたかわからなくなるじゃないですか失恋


えぇっと、にひゃくろくじゅうよんこんぶがちょきんで

にひゃくろくじゅうごこんぶがちょっきんっあせあせ(飛び散る汗)・・・exclamation&question


CIMG2044 (2).JPG


あれexclamation×2ねぇ、研究員A’自分合ってますか5



そんなん知るかいなむかっ(怒り)

あんたみたいに暇とちゃうしexclamation×2

いちいちこんなもん数えへんっちゅうにゃ爆弾

眠いにゃったらさっさと箱入って寝て来パンチ


CIMG1805.JPG
あ、適当な写真もって来たら来てる服の色が違った、ま、いいか(^^;)イメージ画像ってことで(^^♪

こうして研究員A’の作業と

ビデオ鑑賞の邪魔をして罵られたいぶきさんは

すごすごと自分の箱に戻りそのまま

夕方のお薬の時間までぐっすりと眠りましたとさ

めでたしめでたし・・・・ってなにがΣ(`Д`;)



なんてことは研究所ではごく当たり前の日常の風景です。

ちなみにこの昆布はめんつゆなどの濃縮出汁として

たくさんの昆布とかつおや干し椎茸で濃い目に出汁を取った後の

出汁カス昆布さんです。

のちにこの方々は椎茸さんとともに塩昆布となって生まれ変わって

主にお弁当のおかずになります。

だからお醤油が沁みちゃっててあげられなかったんだよ、いぶきさん♪



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月29日

いっぱい遊んだそのあとは・・・だね("^ω^)

せっかく昨日の雪遊びの後の追記に書こうと思ってアップロードした写真の分の

記事を書き忘れていたので

今日はその続きです(^^;)


CIMG2008.JPG

雪まみれになった全身タイツ的なウェアを脱いで

バディー君の母ちゃんが用意してきてくれた

魔法瓶入りのお湯とお水で

足やおなかについた雪を洗い流してきれいさっぱりるんるん


右斜め上って全部人様におんぶにだっこやんΣ(・Д・;)



・・・・・・・・・・そもそもこの写真の少し前のこと・・・・・・・・・・・


CIMG2007.JPG

ちょっと研究員Aexclamation×2

なんで自分だけこっちで

つながれてなきゃいけないんですかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今いぶきさんの足洗うお湯もらってるんですよexclamation

すぐ戻りますからちょっとそこで待っててくださいパンチ


そう、私にとっての普段の雪遊びは

いつも自宅及びその半径300mで事足りるため

遊んだあとは歩いて家に帰って玄関でバケツにお湯を汲んでもらえば済むんです(--;)

だからこの日も私は遊んだあとのことは深く考えてなくて

いぶきさのための持ち物はフードと飲み水と

濡れた足を拭くためのタオルしか持って行ってませんでした。

普段わざわざ犬を遊ばせるためだけに遠出をする必要のない

迂闊な田舎者ならではの失敗ですm(__)m


CIMG2014.JPG


なんて失敗は終わり良ければ全て良しってことで

気を取り直して各自車に乗り込んだら

琵琶湖から生えてる鳥居を左手に見ながら

みんなで連なって湖岸道路を南に移動し


CIMG2013 (2).JPG

一見するとふつうの家おうち家だと思って通り過ぎてしまいそうな

ぴかぴか(新しい)隠れ家的カレー屋さんぴかぴか(新しい)に到着いい気分(温泉)

ここはスマホをお持ちの私以外の皆様が

サクッと検索して見つけてくださった素敵カフェです♪


CIMG2012 (2).JPG



とりあえず近くの空き地の草場でトイレを済ませて・・・



CIMG2009.JPG

かふぇ?な感じのカレー屋さんについたのですが・・・

毛深い人が入っていもいいお店だけど

自分用のメニューはないそうです
爆弾

お着換えまでしてきたのに

自分はここで何をしてればいいんですかねむかっ(怒り)

だから車に置いて来ようと思ったのにたらーっ(汗)

あなたがここはどこexclamation&questionって

大騒ぎす
るから

仕方なく連れてきたんでしょうexclamation&question

遊び疲れてるんだから私の足元で寝てればいいですよパンチ


そんなこんなでいぶきさんを説得している間に・・・・・・・


CIMG2010.JPG

おいしそうなパッタイが到着〜揺れるハート

基本はカレー屋さんなんだそうですが

この日は人数分のカレーがなかったことと

カレー以外のメニューが東南アジア諸国のお料理で

みんなどうしてもパッタイの文字にひかれてつい余分に注文るんるん


CIMG2011.JPG

そしてついにお待ちかねのチキンカレーも到着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も遊び疲れておなかペコペコだったために

本当にお待ちかねだったので
(別に出てくるのが遅いとかではありませんよ、念のため)

うっかり一口食べてから写真の取り忘れに気づく始末たらーっ(汗)

スパイし−なんだけどコクのあるまろやかさで

サフランライスとの相性もばっちりでしたるんるん


・・・・・・・・・・・・車(セダン)その後再び車に乗って移動車(RV)・・・・・・・・・・

CIMG2016 (2).JPG


なんだか着いたよるんるんっていわれましたけど・・・

ここはどこexclamation&questionexclamation×2


木立に囲まれて研究所よりも山奥っぽいですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2015 (2).JPG


exclamationバディーさんが行ってしまうexclamation&question

自分も急がなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2018.JPG


バディ夫『ようこそいらっしゃいませ〜揺れるハート



CIMG2022.JPG



バディ夫『ここはログハウスでできたドッグラン付きのカフェ

その名もぴかぴか(新しい)ファンタジスタぴかぴか(新しい)でするんるん

じつは母ちゃんが前々からFacebookで見て気になってたとこなんですいい気分(温泉)


CIMG2032 (3).JPG

グルメな毛深い方達『生ハムや揺れるハート
            『違うでここではプロシュットって言うんや』
            『どっちでもええからおいしそうやわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディ夫『ここはこのような右斜め上窯で焼く

本格ピザが名物らしいですよるんるん

なのに母ちゃんが頼んだのはこれ左斜め下

CIMG2027.JPG


バディ夫『でかい・・・・焼き餃子?


CIMG2028.JPG


グルメな毛深い方達『あ、中身はトマトそ-ス系や揺れるハート
            『もらえるんやったらこっちでもええわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG2039.JPG

ねぇバディーさん、そんなことより

自分たちもあの人たちみたい右斜め下にドッグランで走りませんか?

CIMG2033.JPG


真っ暗なドッグランで

キャッキャウフフに自由を堪能する方々(^^♪



CIMG2024.JPG


さっき着いたときにドッグランは母ちゃんとトイレしに入って

一通り見たしいい気分(温泉)

それに自分走ったら足痛くなんねんろ?



CIMG2037.JPG


ですよね〜失恋

あ”〜もう辛気臭い顔しないでくださいよいぶきさんexclamation

じゃあひも付きでちょっとだけ見学ならいいですよるんるん


CIMG2036.JPG

くんかくんかくんかくんか〜・・・・・exclamation&question


さっきから皆さんもそこを気にしてますよね・・・

何か野生動物のにおいでもしますか?



CIMG2035.JPG


さぁ、そろそろテラスに戻りましょうかいい気分(温泉)


CIMG2038.JPG

ふ〜・・・・・


どうしたんですか、いぶきさん?

ため息なんかついてexclamation&question

たのしかったでしょう今日は?



いえね、自分は今日

ぴかぴか(新しい)夜遊びという大人の遊びの階段ぴかぴか(新しい)

また一段のぼったんだなと思って・・・


え?うん・・・・

たしかに辺りは真っ暗だけど("^ω^)・・・

まだ6時15分ですよたらーっ(汗)

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月28日

シーズン最後の雪遊び・・・かも

以前から約束していたバディーさんとの雪遊びの日

待ち合わせ場所の駐車場では

わんわんパーティー状態


CIMG1957.JPG


初めましてと初めましてでえっとどちら様ですか?

こんなにたくさんの毛深い人とごあいさつなんて・・・


CIMG1973.JPG


興奮しますねぇ〜研究員Aグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからってリード引っ張らないでくださいよむかっ(怒り)


そして一面の雪の原に出たとたん弾丸ぶきさんが発射となりました。


CIMG1960.JPG


ひゃっほ〜いっ揺れるハート


IMG_1703.JPG


うふふふ揺れるハート


あはははは晴れ

CIMG1967.JPG


てぃやぁっexclamation×2


CIMG1962.JPG


あははははは〜るんるん

雪ゆきや〜雪

やほ〜い
揺れるハート


IMG_1703.JPG


ひぃ〜はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1616.JPG


バディ夫「なぁ、かあちゃんexclamation×2


IMG_1613.JPG



バディ夫「いいのかしら?あの人・・・」


IMG_1615.JPG



バディ夫「すぐに足痛くなるのにあんなに走っててexclamation×2exclamation&question


IMG_1698.JPG


ひゃぁっっほぉぉパンチパンチ・・・・・・・・・・おえったらーっ(汗)


CIMG1958.JPG


あせあせ(飛び散る汗)、しまっただいじなあさごはんがあせあせ(飛び散る汗)

研究所にはこんな格言?があります。

ぴかぴか(新しい)いぶきさんの半分はあほでできている。ぴかぴか(新しい)
ちなみにあとの半分は大きく成り損ねて余った皮とうん○です。たぶん(^^;)


CIMG1959.JPG


バディ夫「あーあー言わんこっちゃないたらーっ(汗)大丈夫?」

うん、へいきひらめき急いで食べなおすから待っててねいい気分(温泉)


CIMG1970.JPG


何が待っててねですかむかっ(怒り)

ちょっと落ち着くまであなたは係留の刑ですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

最後の方走ってるときびっこ引いてたでしょう
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG1975.JPG



・・・とまあ雪遊び開始5分で強制ピットインを余儀なくされたいぶキング殿たらーっ(汗)



CIMG1977.JPG

でもですね、考えようによっては

自分がみなさんのところに行けないなら

みなさんが自分の方へ

来てくれれば問題ないってことですよねいい気分(温泉)


CIMG1978.JPG



えっと、みなさ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


CIMG1999.JPG


金さん「寒いから動くの嫌exclamation


CIMG1993.JPG


そんなぁ・・・・でも自分ひも付きですし、動けないですし(TωT)


CIMG1996.JPG


なになにぃ〜


CIMG1998.JPG


どうしたのぉ〜?


IMG_1739.JPG


キャ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)生きたぬいぐるみぴかぴか(新しい)ッス揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

IMG_1741.JPG


今すぐ自分のおもちゃになるザンス〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってオイコラ待てぇ〜いパンチ


その毛深い人はおもちゃじゃないでしょexclamation&questionexclamation×2むかっ(怒り)

気分が落ち着いて礼儀正しくご挨拶できるまで

そこに控えなさいっつーのパンチ


CIMG1992.JPG


そして誰もこっちを見なくなったッスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG1990.JPG


「あんたもしかして・・・あほなの?」


CIMG1989.JPG


いいんです

それでもふにゃふにゃピーピーボールは手に入れたので

これでもかんでがまんするですからバッド(下向き矢印)



さて、ちょっとは頭が冷えましたか?

それではみなさんのところに近寄ってみましょうか?



CIMG1971.JPG


あはっ、みなさんが触れる距離にいますいい気分(温泉)


CIMG1997.JPG


んまぁ、あなたそれはおもちゃなのですかぁexclamation&question


自分そんなの見たことがナぃ・・・・

ハイ残念そこまでexclamation×2撤収〜いい気分(温泉)


そんな野蛮な略奪行為でもしそうな人は強制退去です
るんるん


CIMG1992.JPG

またもやってしまった・・・

どうしても抑えられない衝動ってのがあるんだと思うんですたらーっ(汗)

漢にはね・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1991.JPG


「いややわぁこのひと、やっぱりあほなんやん失恋


それでもかわいそうに思ったおもちゃの持ち主さんが

オレンジのおもちゃを貸してくれました(^^;)



CIMG1994.JPG

へぇ〜オレンジのアボカドみたいな感じですかね?

口触りといい重さといい・・・・

でもやっぱり自分は

CIMG1974.JPG


こんなんじゃつまんない〜失恋

せっかく広い雪のとこ来たのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

他にもいっぱい毛深い人がいるのにぃ〜(TωT)



ハイハイじゃあちょっとだけですよ・・・(−−)

どうせ走り出したらすぐ足痛くなるんだろうけどバッド(下向き矢印)



・・・・そして無謀にも再び半分があほでできた人を解放たらーっ(汗)・・・・


IMG_1698.JPG


いっくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1669.JPG


ぴかぴか(新しい)きゃはあっはっははははははぴかぴか(新しい)


IMG_1662.JPG


さあさあみなさ〜ん揺れるハート

自分を捕まえてごらんなさぁ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1654.JPG


「い〜やぷ〜いい気分(温泉)

あんたの飼い主さんの持ってるおいしいもんもらう方が100倍ええしぃ〜るんるん


IMG_1679.JPG


え、そうなのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バディ夫「あ、あの人また走ったはる・・・ええんかいなたらーっ(汗)


IMG_1652.JPG



でもな・・・おやつは後でも食べれるしなぁ・・・


CIMG1984.JPG


自分はやっぱり走るのが一番かな揺れるハート



IMG_1641.JPG



ほな行ってきま〜す揺れるハート


IMG_1631.JPG


たらった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして1分30秒後、やっぱり足が痛くなってしまったいぶきさんが確保された後は

そろって記念の写真撮影となりました♪


IMG_1704.JPG

はいみなさん並んで並んで・・・


バディ夫「みなさんなるべく早くしてくださいねいい気分(温泉)
右斜め上さすがの一番最初にスタンバイOKな優秀さん揺れるハート

IMG_1706.JPG

いぶきさんは他の方にちょっかいださないように

バディー君のお隣でじっとしててくださいね


は〜いいい気分(温泉)

IMG_1722.JPG

はいみなさん目こっち見て〜目

撮りますよ〜

はいチーズ

続いてもう何枚かとりますからそのままでね〜いい気分(温泉)


IMG_1726.JPG

え〜っと、自分はもう十分頑張ったと思うので・・・

バディ夫「exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1727.JPG


そろそろ失礼を・・・


バディ夫「まだOKでてへんよexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



自由すぎる魂の半分があほでできたいぶきさんたらーっ(汗)

次のシーズンまで雪遊びはお預けだね♪

その時までには人並みに我慢できる子になろうね(−−;)

そんな厄介者とあそんでくださった皆様へ

どうもありがとうございましたm(__)m

これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ(*^ω^*)




posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 犬との遊び方

2016年01月27日

漢だったら・・・なのね(^^;

CIMG1931.JPG


漢には

時にどんなにつらくとも

涙をこらえて見送らなければいけない時

があるらしいです(爆)


さ、さぶれさん・・・

いってらっしゃい(TωT)

自分はここでいつまでもあなたの帰りを待ってますからね



CIMG1932.JPG


漢には

ただじっと

待たなくてはいけないこともあるらしいです
たらーっ(汗)



ところで

時計あとどのぐらい時計ですか?

それ聞くの5回目ですよたらーっ(汗)


漢なら

些細なことで騒ぎ立てたりはしないとかじゃないんですかたらーっ(汗)


CIMG1929.JPG

ねぇ、ちょっとどなたか・・・

チンひらめきって言いましたよこれexclamation&questionexclamation×2

来てください、だれかはやく〜


CIMG1951.JPG


がさごそがさごそ、くんかくんか〜


いぶきさん、オーブンの中熱いですよexclamation×2




もしかして・・・

漢なら

時には危険を顧みず

欲しいものを勝ち取る決意が必要・・・なの?



がさごそがさごそ、くんかくんか〜


CIMG1942 (2).JPG


何言ってんですか、研究員A

漢には危険とわかっていても

やらなければならない時
ってのがあるんですよ台風


やっぱりそうなのかぁ〜Σ(ーДー;)←心の叫び

えっと、でも今が本当にその時ですか?


CIMG1939 (2).JPG



今が、今こそがその時なのですよパンチ



CIMG1938.JPG


い、いきますよ・・・・たらーっ(汗)


そんなに危なそうならやめたほうがいいんじゃないですか?



CIMG1940 (2).JPG



危なくなんてないですからむかっ(怒り)

自分ならできるはずですからexclamation×2


とうっパンチ



CIMG1941 (2).JPG


べろ〜んにゃっ揺れるハート


・・・・ぴかぴか(新しい)んまいっぴかぴか(新しい)


CIMG1948 (2).JPG


やめられないとまらない〜るんるん・・・あつっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ガラスのところならまだしも

そりゃ金属のとこはあっちっちですよたらーっ(汗)

だからやめておけばって言ったのにたらーっ(汗)



CIMG1944 (2).JPG


了解です。

こいつが危ないところなんですね失恋

でもそういうところに限って

かけらがいっぱいあるんですよね・・・

でも、


CIMG1945 (2).JPG


今度こそexclamation

お鼻でフーフーしながらなめれば大丈夫ッス(^ω^)b

そこまでしてサブレのカスを舐めたいなんて・・・

なんて卑しい子
失恋


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月26日

それでもだいすきなんだ・・・よね♪

CIMG1923.JPG


そこのあなたexclamation

お暇なんですねexclamation&questionexclamation×2


いえ、blog更新しようとしてるんで・・・

お暇なんですよねexclamation×2

左手だけでもパンチ


CIMG1922.JPG


いいれふは、ひっはひほっへへふははいへ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
訳:いいですね、しっかり持っててくださいね

ハイハイいつでもどうぞいい気分(温泉)



CIMG1926.JPG



ふんぬぅっ爆弾



CIMG1925.JPG
下の犬歯にロープをひっかけてるのでお口が自由に開け閉め可能ないぶきさんの得意技です♪


どうですか?自分なかなかの切れ味でしょうるんるん

さすがの研究員Aもかなわないでしょう
揺れるハート

あ〜はいはいそうですね、すごいですね〜いい気分(温泉)


CIMG1924.JPG


さあさあ揺れるハート

今度は研究員Aが引っ張ってください
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本気でやっちゃっていいですからねるんるん

え〜めんどくさいなぁ〜

行きますよ〜いい気分(温泉)

台風せいやっ台風


CIMG1927 (2).JPG



ずずずずずずずむぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いぶいさん、そろそろもうあきらめたらいかがですか?

完全に釣り上げられてる感じですよたらーっ(汗)

しかも私

左手ですよ、今たらーっ(汗)


続きを読む?・・・腹黒だった・・・のねたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | 日記

2016年01月25日

これでも一応ソフトバイト・・・なんだよね

CIMG1791 (2).JPG



いぶきさんはひとよりちょっと小さ目で



CIMG1356.JPG



ちょっと皮が余り気味で



CIMG1831.JPG




ちょっと("^ω^)・・・いや




CIMG1815 (4).JPG




かなりドジ臭いですが





398.JPG



たぶんレトリバーの血が入っていることは

確実かと思われます(笑)


だから・・・・


CIMG1345.JPG
ズタボロのごみに見えるかと思いますが、これでも彼のお気に入りのおもちゃです(笑)



こんなおもちゃを運ぶ時も



CIMG1897.JPG



こんなシリコンのボウルを持ってる時も

キズ一つつけずにくわえておける

ソフトマウスの持ち主でするんるん




それゆえに・・・たらーっ(汗)

今日こんな事件が起こりました
たらーっ(汗)



CIMG1899.JPG
くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜

いぶきさん、今日の晩ごはんには

こちらの男前豆腐店の・・・・



あんまり匂いがしませんね・・・ピッチリしたパックのせいですか?


くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜

CIMG1900.JPG


えいっパンチ

こちらの男前豆腐店の

信吾港町をご用意・・・



はむっとなっグッド(上向き矢印)




なに血迷ったことしてんですかぁexclamation&questionexclamation×2



CIMG1901.JPG


没収ひまふっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


にゃぁにぃお〜ぅ

返してくださいパンチ



CIMG1903.JPG


いやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



というようなことがあっても大丈夫揺れるハート



CIMG1904.JPG


ぴかぴか(新しい)無傷ですよぴかぴか(新しい)


CIMG1356.JPG
絶対にあのお口にくわえられるのは嫌かも・・・

自分、安心のソフトマウスですから揺れるハート

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月24日

着ててよかった・・・ね

CIMG1864.JPG
ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん


さすがに雪がふって何日もたつと

お庭の雪も減ってきてしまいますね・・・


ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん
CIMG1863.JPG
ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん


ま、トリートボール左斜め下はやりやすくていいですけど・・・



CIMG1869.JPG



でも、のたうち回れるほどの雪もなくて・・・




CIMG1871.JPG

自分はレインコート着た意味あるんですかね?

なんだったんだってむなしくなりますよねバッド(下向き矢印)

このもやもやを何とかするには・・・

CIMG1870.JPG



そうだ、モフ家に行こうひらめき



CIMG1875.JPG



あ〜そ〜び〜ま〜しょ〜・・・



CIMG1876.JPG


ぉおおあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1879.JPG


とうっ


CIMG1883.JPG


あがぁ〜


CIMG1885.JPG


にゃぁにお〜ぅ


CIMG1888.JPG


がぁぉ〜


なんて感じでモフ家到着後2分で取り返しのつかないクラスの汚染(爆)



CIMG1889 (2).JPG


ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜いい気分(温泉)

ふ〜、ぴかぴか(新しい)今日はこの辺にしといてあげましょうかぴかぴか(新しい)


いぶきさん、もうエネルギー切れですか?


そ、そんなことあるわけないですよたらーっ(汗)


CIMG1895 (2).JPG


じゃあもっとあそび〜ましょ〜揺れるハートbyもふ


ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっぱりもうくたくたなんじゃないですかたたらーっ(汗)

さぁ、もう帰りますよ



CIMG1896 (2).JPG


ね、研究員A自分が

ぴかぴか(新しい)レインコート着ててよかったですよねぴかぴか(新しい)

いえ、もはやレインコートなんて

着てた意味もないほどドロドロですよいぶきさんパンチ

posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | いぶき

2016年01月23日

油断大敵・・だね(^^♪

CIMG1850.JPG


まだまだ日暮れの早いこの頃

少しでも明るいうちに

野獣を野に放とうと
あくまでも文学的表現ですほんとに放したりはしてません(笑)

茶色い方連れて外へ


CIMG1851.JPG

ご近所の茶色い方々のお散歩は

もう一時間ほど前がピークなので

今日は誰にも会わないだろうと

雪よけの装備を何も着けずにぶらぶらしてたら


CIMG1852.JPG
既に庭の中♪写真左手には池があったりなんかします。当然いぶきさんは入ろうとしましたよ(−−;)

い〜ぶきさ〜んあ〜そ〜ぼ〜

全身タイツでばっちり装備を固めた方と

汚れ知らずのミルクティー色の彼らにばったり出くわし

オレンジ色の彼のおうち(のお庭)に誘われました。


CIMG1854.JPG
池に入ろうとした時点でTシャツとその中身はもうドロドロです(TT)

薄い氷の張る池に入るのを止められた後

それでもうれしくなっちゃったいぶきさんは

とりあえずお庭の真ん中で


喜びのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)五体投地ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG1856.JPG



ほかの二人にもあきれられるほどの

のたうちっぷりを披露たらーっ(汗)



CIMG1858.JPG


その後はキューキューボールをお兄様が持ち出して

熱いボール争奪戦・・・

というかおチビさんがお兄様のボールを

おねだり中揺れるハート



CIMG1859.JPG


おチビさん「そのボールちょーだいちょーだいるんるん

ちょっとだけでいいからおねが〜いるんるん


お兄様「だめ、ぜ〜ったいだめ。」

でも約一名はボールに興味なしいい気分(温泉)

約一名「なんか臭うexclamation&questionここなんかすっごく臭うexclamation×2


CIMG1861.JPG

ねぇ、いぶき君もあ〜そぼ〜揺れるハート



ってな具合で真っ暗になるまで3匹で雪の積もったお庭で

転げ回って雪遊びパーティーを楽しみましたとさ(笑)

もちろん帰った後はドロドロになったTシャツを着たまま

裏口からお風呂場に直行しました(^^)

今後はどんな時であれ

お外がぬれていたり雪が積もっているときは

レインコートか全身タイツで出ようね、いぶき君♪












posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月22日

昨日のつづき?・・・かな?

CIMG1841.JPG



見ないふり〜見ないふり〜俺は銅像外套の上の銅像・・・・たらーっ(汗)


CIMG1841.JPG

あ、茶色の毛深い犬のblogを身に来られた方ですか?たらーっ(汗)

アドレスを確認し直さなくても合ってますよあせあせ(飛び散る汗)

私は通りすがりのハシブトガラスですあせあせ(飛び散る汗)

今はちょっとのっぴきならない状態のものですから

首すら動かせなくてすみません・・・たらーっ(汗)

CIMG1843.JPG

ねぇ研究員A、どうして自分は

こんなとこに乗らなきゃいけないんですかexclamation&question

あとちょっとで車にもどれるのにいい気分(温泉)

いいからこっち見て下さい晴れ


CIMG1844.JPG

だからなんでむかっ(怒り)

はい映画ち〜ず映画っと

CIMG1845.JPG

まったく、なんだったんですかパンチ

ハシブトガラスさんが

いぶきさんのすぐ後ろにとまってらっしゃったんですよるんるん


え?カラスexclamation&question

全身真っ黒の大きな鳥さんですよ揺れるハート


そんなに近かったんですかあせあせ(飛び散る汗)

ええ、かなりるんるん


CIMG1842.JPG

いや〜、随分と鈍い犬でしたねぇたらーっ(汗)

私という存在に全く気が付いていないなんてひらめき

バカなんですかね・・・

人に飼われてるからいいようなものの

あんなの野良になったらすぐダメになるタイプですね・・・




カラスさんがなんとおっしゃっていたのかは分かりませんが

当たらずとも遠からずって気がします。

写真を撮る前にいぶきさんには声をかけて

カラスさんの方に向いてもらったのですが

カラスさんが微動だにしなかったせいか

いぶきさんには全く鳥として認識してもらえませんでした(−−;)

野良では生きていけないほど鈍いね、いぶきさんたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記