2016年01月15日

ROAD TO B-wako・・・だったよ♪

今日はお日柄もよくとってもお散歩日和な日だったので

母をお医者さんに送ってきてその診察を待つ間に

近くを探検することに・・・

注:今日は写真いっぱい撮ったので長いです(笑)


CIMG1548.JPG


くんかくんか〜

この下には川が流れてますね・・・

そうですよ。確か柳川って言う名前だったと思います。

CIMG1549.JPG
腰が引けてるよ、いぶきさん(^ω^;)

研究員Aっ、大変ですexclamation&question

こんなところに思わせぶりな道が
exclamation×2


川の横の土手に出られるみたいですね

いい機会だから行ってみましょうかひらめき


CIMG1551.JPG

ここ、この辺りの毛深い方たちの

お散歩コースなのかもしれません・・・

そりゃそうだろうねいい気分(温泉)

車来ないし土の地面だし歩きやすいですから


CIMG1553.JPG


ひたすらまっすぐですね・・・

うん、川に沿って湖までずっと続いてたと思いますよ。

だから

リード引っ張らずに歩けるなら湖まで行きましょうねるんるん

でも、もし引っ張ったらすぐ引き返しますよexclamation


CIMG1554 (2).JPG


あれはなんでしょう?

う〜ん、十字路のしるし・・・なのかな?


怪しい
たらーっ(汗)・・・コワッあせあせ(飛び散る汗)

ま、気のすむまで匂いだり観察して

しっかり納得すればいいですよいい気分(温泉)


CIMG1555.JPG


どきどきどきどきどきどきどっきどきったらーっ(汗)

ほんとに蚤の心臓ですね、いぶきさん(^ω^;)


少なくとも急に動いたり襲ってきたりはしないから大丈夫ですよ晴れ


ほら、もう通れたひらめき


CIMG1556 (2).JPG

この木もなんだかいろんな匂いがしますひらめき

お好きなだけ匂いで確認していいですよ、時間はあるんでいい気分(温泉)


CIMG1557 (2).JPG

はっexclamation&questionあそこあせあせ(飛び散る汗)今なんか動いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お水が反射しただけですよ(笑)


CIMG1558 (2).JPG


なんかちょっと楽しくなってきましたねるんるん

私はさっきからかなり面白いですよ揺れるハート

あなたのビビりっぷりが(笑)


CIMG1561 (2).JPG



なんだか両脇に草がボーボーで前しか見えないですね・・・


CIMG1563 (2).JPG


でもほら、向こうに水辺が見えてきましたよ揺れるハート



CIMG1567 (2).JPG


いよいよこの横断歩道を渡れば

湖ですねいい気分(温泉)



CIMG1570 (2).JPG

ワクワクしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1572.JPG


うわぁ〜晴れ


CIMG1573.JPG




気持ちいい揺れるハート



CIMG1574.JPG



へぇ〜、ものすごく広いですね・・・


CIMG1576.JPG


ちょっと歩いてみましょうか


ハッexclamation×2あれはなんですかexclamation&question


遠くのあれですか?

お子様用の自転車みたいですね


CIMG1578.JPG


じゃ、あっちで動いてる台風怪しげなも台風のは?


小さなお子さんですね、男の子かな?

自転車の持ち主じゃないですか?

私達はこっちに行ってみましょう晴れ


CIMG1577.JPG


なんだか切り株が置いてありますexclamation

じゃあやっぱり乗るしかないでしょう、いぶきさんひらめき


CIMG1583.JPG


落ちないように気を付けてね・・・あせあせ(飛び散る汗)


よっこらせっとたらーっ(汗)

CIMG1584.JPG


ちょっと大きくなった気分ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夢を見るのは勝手ですが

危なっかしいので座ってくださいねたらーっ(汗)

写真撮りますから



CIMG1585.JPG

そのまま座っててくださいね

後ろの木が写るまで下がりますから・・・


なるべくお早めに〜いい気分(温泉)


CIMG1579.JPG


あはひらめき、ここなら全部入る

春になったらもう一度ここで写真撮りましょうねるんるん


CIMG1582.JPG


ねぇ研究員A、あっちが湖ですよね揺れるハート


CIMG1587.JPG


レッツぴかぴか(新しい)スイムぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今は泳ぎませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1588.JPG

へへっ晴れ

ぴかぴか(新しい)走りだすタイミングがちょぉっと早かったかな
ぴかぴか(新しい)

いえ、全然違いますむかっ(怒り)

そもそもタオルとかも持ってきてないのに

日が差して暖かいとはいえまだ冬なのに

濡れたままだと室内でも

台風ガクがくのぶるブルに震えが来て台風

台風おなかユルユル君になる人がexclamation&question台風


何勘違いしたこと言ってんのかなぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1590.JPG
いぶきさんの左上にぴょこっと見える形のよさげな山が近江富士です♪


でも今日はいける気がしたんですよ
ひらめき

明らかに浮かれて下した間違った判断ですexclamation×2

大体車まで戻るだけでも20分くらいかかるのにパンチ

その間ずっとガクブル震えながら濡れたまま帰る気だったんですか
exclamation&question


CIMG1593.JPG

くんかくんか〜いい気分(温泉)

こっちからぴかぴか(新しい)新しいにおいの風ぴかぴか(新しい)が来ます・・・たらーっ(汗)


あ、話そらした爆弾


琵琶湖まで行って

砂浜の先端で記念の証拠写真を撮って

帰りは川の反対側を通って帰りました。

小さな川のあっちとこっちでも

ちっちゃデンのぶきさんにとっては大きな違いがありました♪
(ちっちゃめゴールデンもどきの究所内略語です)


CIMG1599.JPG
どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ
ここ大丈夫なんですか?

本当に大丈夫なんですか?

大丈夫ですよ、頑丈な鉄板ですしいい気分(温泉)

濡れてるわけでもないから滑らないですし

何より適度に滑り止めが貼ってありますしねひらめき

どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ

CIMG1600.JPG
どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ

でもあのおっきな緑の塊が怪しいしたらーっ(汗)

なんかの配管ですよ(笑)怪しい生き物じゃないです。


大体この鉄板傾いてるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この段差を超えるために

階段の代わりに設置してあるんだから当然です。


自分はやっぱり降りますexclamation×2exclamation×2

しかたないですね、じゃあ私が先に上りますよたらーっ(汗)

どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ

CIMG1601.JPG
どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ
ほら、大丈夫でしょう?るんるん

いぶきさんもゆっくりでいいから上がってきてくださいいい気分(温泉)


えぇ〜ほんとにだいじょうぶですか?

ほら登れてますよ、上手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ

CIMG1602.JPG
どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ

あ゛〜こわかったこわかったこわかったぁ〜失恋

早く帰りましょうダッシュ(走り出すさま)

どきどきどきどきどきどきどっきどきっどきどきどきどきどきどきどっきどきっ


まだまだ社会科不足な蚤の心臓を持つ男ないぶきさんは

日々ちょっと怖いかもしれないものに出会っては
いぶきさんが怖いのは大抵は今まで見たことのない人工物で何らかの動きのあるもの(車のカバーや風に揺れる物体など)です

大騒ぎして怖がり(爆)

時間をかけて観察して

それがなんでもなかったという経験を繰り返しています。

でも

ぴかぴか(新しい)それが大切なお勉強ぴかぴか(新しい)

なんだよね、いぶきさん(^^♪

何年か後にはみんな笑い話で済ませられる

胆の座すわった男前になってね(笑)



追加情報:今日お散歩で通った川沿いは

柳川緑地という名前でネットの地図に載っていたので

公的な公園のような施設みたいです

だからきれいに手入れされてたのかな?


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。