2016年02月14日

それで・・・・なの?

いぶきさんは専用おもちゃ箱をお持ちです。

そして、その専用おもちゃ箱の中身は時に持ち去られ

いぶきさんの都合に関係なくお洗濯されて
主にぬいぐるみやロープなどです

しばらく帰ってこなかったり

大量に廃品回収に出されたりすることがあって
主に段ボールやカタログなどです

結構大々的に中身が変わることがあるのですが

それでも一応彼なりに中身を把握しているらしくて

こんな風に左斜め下急に思い立って宝探しが始まりまするんるん


CIMG2076.JPG


とう、うりゃ、ふが、くんかくんか〜
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2077.JPG


あれ?ふがっexclamation&question


CIMG2078.JPG


exclamation&questionぶふあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2079.JPG


ぴかぴか(新しい)ふ〜っぴかぴか(新しい)

どうやら探し物は見つかったみたいで

今回探しだったのはこれ左斜め下のようです


CIMG2079-2.jpg

フリースで編んだロープのおもちゃ揺れるハート

こうして発掘されたおもちゃはもちろん

私のもとに運ばれて

引っ張りっこを催促されます(^^;)

ここまでの写真は今月日のもの・・・

そして本日彼が選びに選んだおもちゃがこちら左斜め下



CIMG2284 (2).JPG
じゃじゃ〜ん、おもちゃの切れ端の紐(;^ω^)
初めは私もよそ見してたので何も持ってないと思ってました


遊んでくださいませ晴れ

ん?どうしたんですか?

何か御用ですか?


CIMG2285 (2).JPG

だからぁ、遊びましょうって言ってるんですけどたらーっ(汗)

ん?なに?どうしたの?

えっひらめきまさか・・・たらーっ(汗)

CIMG2286 (2).JPG


これで引っ張りっこするの
exclamation&questionexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうなの〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん

この後おもちゃの切れ端でそんなに長く遊べるはずもなく

すぐに回収してごみ箱行きとなったのですが

案外あっさり違うおもちゃで遊んでくれるので

私としては楽です(^^♪

でも、だからこそ気になるんです。

あんなにがんばって探してたのに・・・

それでいいの?いぶきさん?!(−−;)








最初にも書いたように

いぶきさんのおもちゃ箱の中身はすべて自由に遊べるのですが

研究所の規則として

いぶきさんの身の回りのものはすべて研究所のものです。

おもちゃもフードもクレートも、もちろんおやつも!

だからある日突然おもちゃ箱の中身が持ち去られて

洗濯機の餌食になっても

大量の段ボールが廃品回収に出されても

文句を言う筋合いではありません。

これは何か自分の物だと思うものを守ろうとした結果

人やほかの毛深い方に害を与えるような行動を

してしまったりしないようにするための

お約束なのですが

それを研究所に来た日から徹底されているので

いぶきさんにはこんな時も

それ捨てちゃダメ〜あせあせ(飛び散る汗)っていうような

ドラマチックなことはなりません。

うん、わかってるんだけどね・・・

時々取り返したがってくれないと

つまんないよね、いぶきさん(−−)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。