2016年02月25日

去年も食べた・・・・よ?

この日、叔母からイチゴをいただきました♪


CIMG2491.JPG
くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜

いぶきさんも食べます?


(生唾ごっくん・・・)

もらわいでかってやつですよるんるん

くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜
CIMG2492.JPG
くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜

はい、あ〜ん揺れるハート


くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜
CIMG2493.JPG
くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜

そぉ〜っとはむっとにゃ〜
あせあせ(飛び散る汗)

ムム、この反応

なにか嫌な予感が・・・
たらーっ(汗)

ちょっと待っていぶきさんexclamation&questionexclamation×2


このとき私の中のお世話人レーダーが異常な反応を検知したため

急きょイチゴを手放すのをやめ、近くのタオルと手に取りましたあせあせ(飛び散る汗)

台風その間コンマ7秒台風


CIMG2493.JPG

はの〜もふもらってふぉいいれすくわぁ〜たらーっ(汗)

ああ、はい、いいですよいい気分(温泉)

そして思った通りひらめき

きゃつはどこか落ち着けるところを求めて

自分の箱(ソフトクレートのことです)の中へ消えて行ったので

すかさず先ほどつかみ取ったタオルを奴のお口の下あたりに広げましたたらーっ(汗)

台風ふ〜、危ないところだった台風


なんで私が大騒ぎしていたかわからない方は続きをご覧くださいませ(^^)


CIMG2494 (2).JPG
くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜

そおっとそぉっと・・・・いい気分(温泉)

秘儀ソフトマウスアタックパンチ

くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜
CIMG2496.JPG
くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜

はむっとな揺れるハート

くんかくんか〜ドキドキときどきドキドキくんかくんかドキドキときどきドキドキドキきゃ〜



だぁ”〜もう辛気臭い男やな”〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あぶっと食べんかい爆弾あぶっとぉパンチ

台風お口の中でジャムになってしまうやん台風


そしてあとに残されたタオルには

可憐なイチゴの姿は跡形もなく消え去り

不吉な血のように赤いしみだけが残されたのだったたらーっ(汗)

そして研究員Aの脳裏にはこの言葉がよぎった

タオルがなければやられていたたらーっ(汗)



いぶきさんは研究所始まって以来の慎重派です。

初めて食べるものに対しても!

よくわからないものに対して

全力で逃げられる体制を取りつつにおいを嗅ぐ彼の姿は

何度かこのblogでも紹介しているので

すでにご存じの方も少なくないとは思いますが

いぶきさんは

初めて食べるものにもその態度は崩しません。

一度お口で受け取ってから

落ち着いて吟味できるところまで運び

気がすむまでお口の中で転がして

出してみて

またお口に入れて

軽くかんでみて

出してみて

においを嗅いで

鼻でつついてみて

ちょっと力を入れて咬んでみて・・・

だ〜もうイライラする、書いてるだけでも辛気臭い

ヽ(`д´)ノ


という工程を繰り返してから食べます。

だからきっと本当に食べるころには味変わってると思うんですけどね(;^ω^)

歴代の研究員さんもはじめて物は慎重に食べてはいましたが

どちらかというと他のものに比べて味わっているという程度だったので

いぶきさんはやっぱり珍獣の部類です(笑)

そして何より今回のイチゴに関して言いたいのは

あんたそれ去年も食べたやんってことです。

どうやら低性能でお馴染みの「いぶぴゅーたー」のハードには

その記録がなかったようで『初めてのもの』と認識されたようですたらーっ(汗)

いぶキュン、去年のことなんか少しでも覚えてますか?(T0T)
posted by いぶき at 10:21| Comment(0) | いぶき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。