2016年02月29日

レベルを上げろ・・・だね♪

宝探初級編

CIMG2574 (2).JPG


スタート位置情報

いぶきはコングを詰めてもらった


CIMG2575.JPG


焦って飛び上がったらスタートにもどる


CIMG2576 (2).JPG


きちんと座っていたら

コングが近づいてきた

まだもう少しお口に近づくまで我慢だ


CIMG2577.JPG

お口の前ジャストミートな位置にコングが来たので

そっと受けっとった

ぴかぴか(新しい)第一段階クリアぴかぴか(新しい)

CIMG2578.JPG

第二段階スタート位置情報

いぶきは自分のケージの前に伏せて

手に入れたコングを攻略だ

CIMG2584.JPG


なめてみると中の高野豆腐の味がした

CIMG2584.JPG

少し齧ってみた

CIMG2585.JPG

やったぁ\(^_^)/

中身が出始めた

ぴかぴか(新しい)第二段階クリアぴかぴか(新しい)


っと、ここまではずぶの素人さんでも楽しめる

宝探し初級編なのですよ、いぶきさん


CIMG2579.JPG

exclamation&questionexclamation&question


CIMG2589.JPG

それではレベル2

行ってみよう

ミッション:おもちゃ箱の中を探せ
exclamation


CIMG2586.JPG

勇者いぶきの前に巨大おもちゃ箱が現れた

宝物はこの中だ


CIMG2587.JPG

とうっパンチ

勇者いぶきは鼻を突っ込んだ

CIMG2580.JPG

フフッ揺れるハートゲットしましたるんるん

CIMG2582.JPG

やっぱりコングはおいしいですね揺れるハート

CIMG2581.JPG


ま、レベル2なんてちょろいちょろい
るんるん

勇者いぶきのどや顔にちょっとイラッとするので

さらにレベルを上げることに(^_^メ)



それではレベル3

ミッション


CIMG2599 (2).JPG


おもちゃの中に隠されたお宝入りおもちゃを探せexclamation



CIMG2586.JPG


むむっひらめき


CIMG2587.JPG
写真は使いまわしです。ええ、労力の節約です(笑)

ぬおぅ〜パンチ

CIMG2562 (2).JPG


手ごわい敵だった・・・たらーっ(汗)

勇者いぶきは宝物の入ったおもちゃを手に入れた


CIMG2565.JPG


はぶっあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2566.JPG


ここにあるのにとれなひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


勇者いぶきは焦っていた

ざまあみろ( ´艸`)

CIMG2568.JPG

でたぁ〜ひらめき

お待たせしましたね・・・

今自分がおいしく食べて差し上げますからね揺れるハート


CIMG2569.JPG


YOU WIN!!!・・・・チッ思ったより早くクリアしやがったむかっ(怒り)


仕方ないので本日最終ステージ

レベル4にチャレンジだexclamation


CIMG2591.JPG

それでは最終ステージラスボスは左斜め上こちら

この中にコングが隠されています。

はりきって探してください揺れるハート

どうぞ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2590.JPG

えぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)・・・・あれ・・・ですか?たらーっ(汗)

CIMG2592.JPG

危なくなくなくな〜い、これってexclamation&question

超危ないですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その時、すのこが動いた


CIMG2597.JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ひっ、ひえ〜どんっ(衝撃)

勇者いぶきは『蚤の心臓』を手に入れた(*^_^*)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
CIMG2595.JPG

あ、でも、この中にある気がする・・・

いや、だから最初からそう言ってますよね私むかっ(怒り)


勇者いぶきはハナから人の話を聞いていなかった


CIMG2593 (2).JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
でもこのままうりゃってしたら・・・

ヤバいですよね失恋
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
CIMG2594.JPG

でもでも仕方ないっ

ダメ元アタ〜ックパンチ


CIMG2598.JPG


とれた♪


CIMG2601.JPG

勇者いぶきはこうして数々の困難を乗り越え

ついに

最後の秘宝『賢者のコング』を手に入れた


CIMG2584.JPG

それは辛く苦しく

手に入れた蚤の心臓をすり減らす難題だったが


CIMG2582.JPG

乗り切ったことで勇者は伝説となった

レベル4クリア

YOU WINexclamation×2exclamation×2exclamation×2


勇者の伝説2 いぶきと賢者のコング


 

用意したコングをあんまり簡単に食べちゃうので

ちっとも暇つぶしにならなかったこの日

悔しくてどんどんレベルを上げて行って

とうとうこんな風になりました。

宝探しのレベルしか今回説明していませんが

実際は中身の詰め方のレベルも上がっていってます(笑)

みなさんもお暇な休日の昼下がりなんかに

もしよかったらお試しくださいだね、いぶきさん♪

posted by いぶき at 13:54| Comment(4) | 犬との遊び方
この記事へのコメント
高野豆腐そのてがあったか

アレルギー持ちの私の犬にもOKな食べ物です(^.^)

本日の収穫は、てんこ盛りのオモチャの中に仕込む!

どうも頭がカッチカチで、、
Posted by 豪はは at 2016年09月14日 00:26
高野豆腐はサイズも豊富で乾燥したままでもお水で戻した状態でも使えて大変便利です。しかもヘルシー(^▽^)/
夏場にフードやピーナツバターやチーズなどを詰めたコングに水分を含ませた高野豆腐で蓋をして冷凍庫で凍らせれば冷たいアイスコングの出来上がりです。しかも中身が簡単には出ない難問ですよ♪

乾物は結構便利なものがあるのでスーパーなどの売り場をチェックしてみてください。
Posted by 研究員A at 2016年09月14日 08:25
高野豆腐で蓋したコング!早速やりましたっ!
バケツの中のおもちゃの中から秒殺でゲット!食べ物には異常に執念をもやします。

人様のアイデアに乗っかるだけなんで、次が思い浮かびません(^^;;

ですが、ワンズって次々と勉強して問題クリアして行きますね!

私が置いていかれそうです。
まずはご報告までm(_ _)m
Posted by 豪はは at 2016年09月15日 16:10
いぶきさんご推薦のコング+高野豆腐のゲームも、我が家の豚児もなんなくクリア。

そろそろ新しいゲームを教えてくださいm(_ _)m

昨年ほぼ1年、読者は捨てられ状態でしたので、1〜2ヶ月ぐらいチョロいですが!

年末にかけてのXマスプレゼント、もしくはお歳暮ということでよろしくお願いします。
Posted by 豪はは at 2016年11月07日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。