2010年08月14日

前略、東京のお母さんへ・・・・

去年の夏、きゅうりにハマっていたいなほが

手できゅうりを持って(押さえて)食べられるようになった

ぴかぴか(新しい)記念すべきビデオぴかぴか(新しい)です。

でも

4分も人がきゅうり食べてるとこなんて見てられない!!

という方、またはロビン君が気になる方は

一番下の続きを読むを押してください。








前半2分ほどは手でしっかりきゅうりを押さえていますが

後半2分は持ってられない長さになったきゅうりを

いつものように床において

かぶりついているのでもうベトベトさんです

それでももふもふしたお口元から鳴り響く

シャクシャクというきゅうりの音

食べてる時の満足そうな顔

食べ終わった後の台風意味の無いまじめ顔台風がとっても

揺れるハートいなほさんらしい揺れるハートです


いなほさんの新盆にささげる人生初のアップロードしたビデオです

そんなに大げさなことか?



続きを読む・・・ロッ君の大冒険
posted by いぶき at 21:02| Comment(0) | いなほ

2010年08月13日

虹の橋からこんにちは・・・・だよね?

・・・・・・・・・・・・12日夜19時30分ごろ 虹の橋分室・・・・・・・・・・・・



いなほ 『ジュリーさん、ジュリーさん

     モニターで何かがぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)していますひらめき

じゅりー『あら、ホント。場所は玄関ポーチみたいね。
     
     とりあえずもっとズーム目してみましょう

いなほ 『ひらめき研究員Aがいるexclamation×2

     手になにか持ってるんでしょうか?』

じゅりー『どうやら花火のようね・・・

     でもどうして花火なんかしてるのかしら?

     ほら、みて御覧なさい。

     研究員Aの後ろで 例のヒグマが固まってるわよるんるん

いなほ 『ヒグマのやつはザマミロです台風

     あいつちょっと生意気なのでいなほは好きじゃありませんむかっ(怒り)

     それにしても、あの花火なんでしょうねぇ?

     でも綺麗ですねぇ揺れるハート

ジュリー『ねぇ、いなほ。

     もしかしてなんだけど、あれ迎え火のつもりなんじゃないかしら?』

いなほ 『迎え火って なんですか?』

ジュリー『あらやだ本気exclamation&question

     あなた日本生まれの日本育ちでお盆の習慣も知らないの?

     信じられないわたらーっ(汗)

     お盆の入りの日に祖先の霊を家に導くために焚く火のことよexclamation

     ただ普通は焙烙(ほうろく)という素焼きのお皿の上で

     オガラなんかを焚いてするものなんだけどね』

いなほ 『ジュリーさん、、おがらってなんですかぁ?

     おいしそうな響きですよねいい気分(温泉)

ジュリー『もしかしてあなたおからと間違えてるんじゃない?

     大麻などの麻の茎のことよ。

     昔は火付けに使ったりしたのよ。

     でも、普通の迎え火焚いたんじゃあなたが気づかない

     と思って花火にしたんじゃない?

     これに関しては研究員Aの読みが当たったわけよね揺れるハート

いなほ 『そうですよねぇ揺れるハートいなほちゃぁんと気がつきましたよ揺れるハート

ジュリー『ただ、研究員Aらしいというかなんというかなんだけど・・・・・・

     迎え火って本当は明日の13日にするものなのよね』

いなほ 『exclamation&questionそうなんですかexclamation×2

ジュリー『そうなのよ、でも研究員Aもあなたと同じで

     いまいち日本人としての作法に疎いところがあるのよね・・・・たらーっ(汗)

ジュリー『でも気は心よね

     さぁ、いなほexclamationぴかぴか(新しい)今すぐ支度なさいぴかぴか(新しい)

いなほ 『え、今からなんの支度をするんですか?』

ジュリー『決まってるでしょるんるん ぴかぴか(新しい)研究所に帰るのよぴかぴか(新しい)

     表にリモを用意するから急ぎなさいよ揺れるハート

いなほ 『え〜ジュリーさん、リモってなんですか?

ジュリー『リムジンのことよひらめき 私の国ではそう呼ぶの。

     世界一の女優の私が研究所に帰るのよひらめき

     きゅうりや茄子なんかに乗って帰れるわけが無いじゃないexclamation&question 

     ぴかぴか(新しい)真っ黒に輝くリムジン以上に

     私に相応しい乗り物なんて

     ほかに考えられないじゃないの
ぴかぴか(新しい)

いなほ 『でもでもジュリーさん、いなほは何を準備すればいいんですかぁバッド(下向き矢印)

ジュリー『あなた今の話聞いてなかったわねむかっ(怒り) ま、いいわ・・・

     食べるものは向こうにあるから

     あなたの場合何か咥え物がいるんじゃないの?』

いなほ 『あぁひらめきわかりました揺れるハート

     じゃ、今すぐ取ってきますので玄関で待っててください。』





・・・てな具合できっと昨日のうちに帰ってきてるとは思うのですが

念のため、今日も研究所の玄関で迎え火花火をして見ましたるんるん

じゅりーさん、いなほさん

今晩の晩ごはんはみんなで一緒に食べられる野菜の酒蒸しですよ揺れるハート

早く帰ってきてくださいね。揺れるハート





続きを読む?・・・今日のロビン君
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いなほ

2010年04月14日

虹の橋のその後・・・

SH3C0378 (Small).JPG

こんばんわ、いなほなの。

いなほが虹の橋分室に来る時には荷物が多くて大変だったの晴れ

いなほは最後にお腹が気持ち悪くて何なら食べられるのか

どうすれば食べられるのか分からなくて研究員をものすごく困らせてたの・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもね、いなほ自分でもよく分からなかったから

頑張ってこれぢゃないのがいいって言ってたら

そのうちおいしいのが出てくると思ったの。

でもね、いなほが食べたい!って思ったものも

研究所に在庫がないとその日は食べられなかったの。

いなほが食べるものはぜぇ〜んぶお取り寄せ揺れるハートだったからなんだって

だから一度在庫が切れちゃうと早くても明日にならないと宅急便屋さんが持ってきてくれなかったの・・・

でね、いなほの栄転モータースポーツって急に決まったでしょ?

だからいなほが栄転のためにお家を出ちゃった後にもいなほ宛に宅急便が届いたんだってあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから研究員Aはね

いなほにブタミミさんゲンコツボーンさん七面鳥のアキレスさんとお馬のアキレスさんなんかを

たぁくさん持たせてくれたのぴかぴか(新しい)

いなほ食べきれるか心配なぐらいたぁくさんだったの

ほかにもね、いなほのだいすきなマガモさんのぬいぐるみとか

プロレスごっこの相手だったピンクのルーファドッグさん

とかも持たせてもらったの揺れるハート

それでね、いなほ虹の橋分室に行く途中でどれから食べようかなって思ってる時に

業務連絡があったの・・・

研究員A『業務連絡、業務連絡・・・いなほさん? 聞こえてますか?

     おやつは全部一人で食べちゃダメですよ!

     虹の橋分室についたらまずジュリー室長に

     「始めましていなほです。研究員Aのところから来ました」って言うんだよ。

     それで、ゲンコツボーンとかお馬のアキレスとか

     時間のかかりそうなおやつをジュリーさんに渡すんだよ。

     全部じゃなくてもいいからね。

     で、ジュリーさんがそれを食べてる間にいなほは好きなのを食べなさいね。

     でないとジュリーさんが全部取っちゃうかもしれないからね。

     だけど、絶対にジュリーさんが食べてるやつは取っちゃだめだよ。

     半殺しにされるからね。

     いいですか、いなほさん?もう一回言いいますよ。

     ジュリーさんに会ったら、まず自己紹介して

     研究員A のところから来ましたって言うんですよ。

     そしたらきっと可愛がってもらえますからね。絶対忘れないでくださいね。』


っていわれたの。

いなほすごいでしょう?何回も何回も言われたから覚えたの揺れるハート

それでね、いなほは無事に虹の橋分室に入れたの揺れるハート




虹の橋分室の真相・・・・
posted by いぶき at 11:03| Comment(0) | いなほ

2010年04月11日

新しい記念日

今日はいなほの栄転記念日なのひらめき

なんだかなかなかいなほのことを書いてもらえないからいなほが頑張ってみるのむかっ(怒り)

いなほには記念日がいっぱいあるのぴかぴか(新しい)

一番新しいのがこの栄転記念日なの。別名月命日とも言うらしいの。

今日は、いなほが栄転するきっかけになった理由についてのお話なの。

いなほはね、多発性骨髄腫って言う病気だったの。

これは血液の癌のうちの一つなんだって。

でね、その癌のおかげで体の血の中のカルシウムの値がとっても高くなってたの。

そのおかげでず〜っとお腹が気持ち悪くてね台風

普通ならお薬でうまくコントロールできることの多い病気なんだって。

でもね、いなほの場合はあんまりうまく行かなかったのバッド(下向き矢印)

最初に病院でいなほが台風オエ〜台風ってなる原因を探すためにした検査の結果でもすぐに多発性骨髄腫だって分からなくて

専門家の先生がアメリカの先生に判定を依頼したりして

なんだかちょっと大変だったの。

いなほが栄転する日もね、いなほちょっとお腹が痛くて困ってたから病院に行ったんだけどね

お泊りはせずにお薬をチュってお尻に打ってもらって変えるつもりだったの

だけど一緒にした血液検査で白血球がすっごく少なくなってるから

おうちに帰って違う何かの病気とかになったら大変だからって

お泊りすることになったの。

だから次の朝に研究員Aがお見舞いに来てくれるまで先生と二人でねんねして待ってるはずだったの。

だけど、何でかな?急に虹の橋分室に行くことが決まっちゃったの。

不思議ね。

虹の橋分室に来てからのことはまた明日ね。





明日以降は虹の橋分室の報告の他に、ブログの更新が途絶えていた間のことについての遡っていなほさんに報告してもらおうかなと思っています。

とはいってもユルッとした更新ペースになるとは思いますが(^-^;)








研究所よりのお知らせ・・・
posted by いぶき at 23:34| Comment(0) | いなほ

2010年04月01日

うそじゃないの・・・

お久しぶりのいなほなの・・・

今日はエイプリルフールっていう日らしいの。

朝からジュリー室長はごきげんでウソついていい日よ♪

っていってたけど、いなほはほんとのことを書くの。

実はいなほは今日重大発表をするの。

いなほは2月11日に虹の橋分室に栄転になったの。

役職はもちろん『研究員』なの。もう助手じゃないの。

ジュリー室長と一緒に分室から研究所をバックアップするの。

でね、なんで今日その報告をしているかというと・・・

今日がいなほが栄転になってから49日目だからなの。

だけど分室からだとこの日記が書きにくいからくわしいお話しは

また少しずつ研究員Aに書いてもらうのがいいと思うの。

だからあんまり当てにせずにもうちょっとまっててね。




posted by いぶき at 22:56| Comment(0) | いなほ

2008年12月30日

18:55・・・運命の出会いかも?

081230_1855001.jpg

exclamation&questionこれってなにexclamation&question

081230_1855002.jpg

ん・・・ひらめきはっあせあせ(飛び散る汗)

あ〜るんるんおいし〜ぃ

いなほこれだいすきぃ〜


・・・・というわけで、いなほは今日お出かけ先の車内で運命の出会いをしました。

お相手は『小松菜ミックスジュース』(リンゴたっぷり入り)です〔笑〕

posted by いぶき at 20:00| Comment(0) | いなほ

12月22日のことなの・・・

mugyu.jpg

12月22日の記念日はぴかぴか(新しい)すばらしかったぴかぴか(新しい)の・・・・


080927_1030001.jpg

朝から晴れひなたぼっこ晴れしたりひらめきノーズワークひらめきして遊んだの

081222_2009~01.jpg

でね、晩ごはんにね・・・・

おっきないい気分(温泉)茶碗蒸しいい気分(温泉)がもらえたの

いつものご飯の後に晴れ特大デザートだったの晴れ


081222_2011~01.jpg

中にはね、おうどんが入ってたのるんるん

081222_2012~01.jpg

いなほ茶碗蒸し

日本一おいしい食べ物かもしれないと思うのあせあせ(飛び散る汗)


081226_1908~01.jpg081226_1910~01.jpg

それにね、宅急便でいなほ用のおもちゃが届いたの揺れるハート


081226_1916~01.jpg081226_1917~01.jpg

チーズの形しててね、

中にチュって鳴るネズミさんが3匹入ってるのぉるんるん

チーズに開いた穴のところからネズミさんが取り出せたりあせあせ(飛び散る汗)

おいしいもの他のおもちゃが入れられるのぴかぴか(新しい)

次の日には研究員Aがネズミさんのほかにぃ・・・

081226_1911~01.jpg

お馬さんのぴかぴか(新しい)アキレスぴかぴか(新しい)を入れてくれたのぉ揺れるハート

080416_1029~02|1.jpg

アキレスってぴかぴか(新しい)おいしーよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

おもちゃの中に入ってるって分かってるのに

なかなか取り出せないのとかもぉ

サイコー遊園地にぃ・・・るんるんたのしいよねぇ〜るんるん


080710_1215004.jpg

ねぇねぇ、研究員Aるんるん

まいにちが一周年記念日だといいのにね揺れるハート

posted by いぶき at 11:38| Comment(0) | いなほ

2008年12月23日

昨日の報告なの・・・

081221_1911003.jpg

いなほなの・・・昨日はすっごい日だったのいい気分(温泉)

なんと行ってもいなほが研究所に来てからちょうど

一年目ぴかぴか(新しい)記念日ぴかぴか(新しい)だったの

081221_1911001.jpg

いなほのお祝いのために研究所を挙げてのそりゃぁもうすっごい

あ〜んなことカラオケこぉ〜んなこと遊園地があったの・・・

081221_1911002.jpg

でもね、いなほ今ちょぉっと忙しいから・・・

くわしい報告はクリスマス明けまで待っててねるんるん
posted by いぶき at 19:54| Comment(2) | いなほ

2008年12月13日

セレブだったかもしれないの・・・

081203_1221002.jpg

・・・いなほなの・・・・

いなほね、実はリボン有名人リボンだったかもしれないの・・・


081203_1124002.jpg

じつはいなほもね、時々そうじゃないかなって思ってたの・・・

感じるのよねぇ・・・どこからともなく送られてくる

いなほに対するそこはかとないを・・・

080729_1737001.jpg

だっていなほは研究所に来る前にHappy Labsって言うところのお世話になってたし

そこではホームページにいなほのことが写真つきで紹介されたりするし・・・

幸せになった犬たち』っていうところにいなほ載ってるんだって揺れるハート

(たくさんの子が幸せになってるからいなほはだいぶ前のページらしいけどね)


何よりいなほを預かってくれてた東京のお母さんがブログ書いたりしてくれてたの・・・

いなほとっても揺れるハート大事にされてた揺れるハートのぉ

それになにより・・・


a full]length figure 2-1.jpg

いなほぴかぴか(新しい)可愛いしねぇ〜ぴかぴか(新しい)


虹の橋通信・・・
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いなほ

2008年12月01日

スランプなの・・・

080215_1753001.jpg

いなほお部屋のドアが上手く開けられなくなったの・・・

得意技だったのに・・・

研究所の皆が重い荷物を持ってて手がふさがってる時とかに

あけて!!

って言われたら

すちゃっと開けてあげてたの・・・

べつにね、足が痛いとかじゃないの

なんでもないの・・・

でもできないのたらーっ(汗)


いなほスランプの理由・・・・研究員Aの憶測・・・・
posted by いぶき at 10:41| Comment(0) | いなほ