2016年02月21日

これがメイン・・・かも?

いぶきさんは朝晩のごはんの時間に

それ以外の時間のおもちゃなどに入れてあげるのが

ちょっと難しいものを中心に食べていただいています。

それがこちら左斜め下


CIMG2388.JPG


研究所の菜園で採れる季節のお野菜を中心に

昆布やシイタケのパウダーや

ハーブやスパイスなどとして売られている食材などを

蒸してフードプロセッサーにかけて

混ぜ合わせたものです(^^)

一見するとすごい量ですが

これで大体3〜4週間分ぐらいかな?

この後小分けにして冷凍しておきます(^ω^)/

CIMG2390.JPG

つまり・・・

今は失恋食べられない失恋ってことですよ
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by いぶき at 21:25| Comment(0) | 健康管理

2016年02月03日

お医者さんに行こう・・・ね

CIMG2123.JPG


はひ、あはほはんはえおはひはひは揺れるハート


はい、お薬もちゃんと食べられてますねるんるん

それでは出かけましょうかいい気分(温泉)


CIMG2125.JPG

ねぇ、研究員A〜、ねえってばぁexclamation×2

車に乗ってから大分経つんですけどぉ〜・・・むかっ(怒り)

自分たちはどこに行くんですかぁexclamation&questionexclamation×2



あれ?いってませんでしたっけ?

奈良のお医者さんに行くんですよexclamation

この間はお腹がピーピーになって緊急で診てもらいに行きましたが

今回はいつものお薬がもうすぐ無くなるので

また先生に見てもらいに行くんですよ揺れるハート


・・・・・・・それから言いたくもないほど長い時間のドライブを終えて("^ω^)・・・・・・・



CIMG2129.JPG

着きましたたらーっ(汗)

CIMG2128.JPG

次にあのドアが開いて

もしもなまえがよばれたら・・・たらーっ(汗)


CIMG2127.JPG

もしかして帰っていいですよって言われないですか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

言われるわけないでしょうexclamation&questionexclamation×2

診てもらいに来てるんですからむかっ(怒り)

ふつうに診察室に入るんですよ
パンチ



なんてことを言いながらドキドキびくびくしていたのですが

いつものように

診察室ではいぶきさんが心配するような「なにかこわいこと」が

起こるはずもなくいつものように何事もなく



CIMG2129.JPG

終わりましたたらーっ(汗)

ま、なんていうか大したことなかったですね

ええ、ビスケットもいつものようにおいしかったですしひらめき

何が大したことなかったですよexclamation

自分から診察台に乗っておきながら

先生がほかの用事をされてる間に待ってるのが耐えられなくなって

診察台から飛び降りようとしたくせに
むかっ(怒り)

力いっぱい寄りかかってこられるのを押し戻す

私の身にもなってくださいパンチ



続きを読む?…ブラ伊吹だね(^^♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 健康管理

2016年01月19日

この間来たばっかなのに・・・ね(--;)

CIMG1736.JPG

あはっひらめきやっと箱から出られてぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)です。

しかも今日は待合室独り占めですねるんるん

いぶきさん

やっとクレイトから出られて浮かれているのはわかりますけど

そもそもそこは毛深い人用ではありませんから

降りてくださいむかっ(怒り)


CIMG1737.JPG


へっexclamation&question


へ?っじゃあないですよパンチ

そもそも

昨日の夜からおなかが急に下り坂で

ピーピーになったから来た
んでしょうexclamation&question

遊びに来たわけではないんですから爆弾



・・・・・・・・・・・・・そして、15分後・・・・・・・・・・・・・


CIMG1738.JPG
あれ?なんだか顔デカくない?!いぶータスお前もか??おまえもなのかぁ〜(;一_一)

なんだか変でしたよね、先生たらーっ(汗)

いつもならビスケットくれるのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自分の背中の皮をつかんでみただけでお終いなんて

せっかくがんばって来たのにがっかりです失恋

いぶきさん、あなたは

おなかピーピーで見てもらいに来てるんですから

何ももらわなくて当然です。

っていうか本来病院お医者さん病院

ビスケットもらいに来るところじゃないですしexclamation×2

それに先生は

背中の皮をつかんだんじゃなくて

そこに注射を打ってくださったんですよexclamation

その時雷チクッ雷としませんでしたか?



昨日の夜からなぜか急におなかが緩くなり始めたいぶきさん

眠る前に明日一日様子を見ようということにしていましたが

今朝早く

いつもならまだぐっすり眠っているはずの時間に

緊急事態だと騒いで私を起こしてトイレに駆け込みました。

そして出てきたものは強烈に臭うユルユルさん(TT)

健康な若者さんなら

そのまましばらく様子を見るところですが

以前毎日食事のたびに飲んでいる

おなかのための漢方薬をやめて一週間で

ユルユル君に逆戻りした前歴を持つほどの

ダメ腹さんの持ち主なので

今回は早めの対策をとお医者さんに来てみました。

先生の判断も同じだったようで

便の状態を見るなり念のため注射を打つことが決定しました。

今までいぶきさんは何度か注射を打ってもらっていますが

ほとんど痛がったことがありませんたらーっ(汗)

去勢手術前の鎮静剤すらしっぽを振りながらうけて

お医者さんを「そんなええもんちゃうんやけど」と

恐縮させてたくらいです。(笑)

痛みに強いのはよし悪しだよ、いぶきさん(>_<)

気を付けないとね・・・

だけど、今回のゆるゆる早く治るといいね。




続きを読む?
posted by いぶき at 13:52| Comment(0) | 健康管理

2016年01月16日

月に一度の・・・だね(^^♪

CIMG1657.JPG

研究員A、ネタは上がってるんです台風

だからとぼけたって無駄ですよexclamation×2

今日は何のひふっふ〜ン揺れるハートな感じなんでしょう?

早く出すもんだしちゃいなさいあせあせ(飛び散る汗)

出しなちゃいってあなた(^ω^)

あせり過ぎて咬んでますよたらーっ(汗)


CIMG1656.JPG

ふがっexclamation&questionそ、それですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

確かに今日は食べるダニ駆除薬の日ですけどね(^^;)


CIMG1658.JPG

でもフロントラインシリーズに

このネクスガードが発売されるようになって

ホントによかったですねるんるん

いぶきさんのようにカイカイで

湿疹やそれを咬んだり掻いて傷になったものが多い人は

フロントラインプラスだと沁みて痛かったですもんね
(−−;)


CIMG1659.JPG

そんなことよりあぁ香しいこのにおい揺れるハート

くんかくんか〜

CIMG1660.JPG


でも自分はこれ一個しかもらえないなら

もうちょっと大きくてもいいと思うんですよね・・・

一応これお薬なんですけどむかっ(怒り)

何か勘違いなさってませんンか爆弾


CIMG1668.JPG

あぁ、はいはい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

欲しいものがあるときは

お座りしてぴかぴか(新しい)目からビームぴかぴか(新しい)ですよね
いい気分(温泉)

研究員Aこれ好きですよね〜・・・

なんか理解の仕方が違うexclamation&question

目からビームってなにexclamation&questionexclamation×2

大きく間違ってますよいぶきさんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1662.JPG

もう、なんでもいいからくださいよパンチ

こらぁ〜、それはありえないフライングでしょうパンチ


最初っからやり直しむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1666.JPG


なんですとぉexclamation&questionexclamation×2


自分ちょっとやりすぎちゃいましたかしらたらーっ(汗)

ええ、やりすぎですパンチ

はい、では改めて最初から・・・


CIMG1665.JPG


それちょーだい揺れるハート


CIMG1663.JPG


いい・・・あせあせ(飛び散る汗)


ん〜がぁ〜揺れるハート


CIMG1664.JPG



はむっとなっ揺れるハート・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いや〜手ごとくわれてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この後いぶきさんのノミ・ダニ駆除は無事に済みましたが

私の左手はでゅるっどぅるのギトギトになりましたとさ(笑)

春になったらこの騒動が月二回に増えるんだよね、いぶきさん♪
ノミダニ駆除員くわえてフィラリア対策も始まるからね


続きを読む?・・・蚤の心臓さんの苦労
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2015年01月13日

こまったもんだ・・・ね

CIMG5482.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

ねぇいぶきさん、ちょっと落ち着いて座っていただけませんか?



CIMG5483.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・


ちょっとは落ち着きましたか?



CIMG5484.JPG


へぇ?なにかいいましたか?けんきゅういんA?

じぶんはいまとりこみちゅうなので・・・たらーっ(汗)


CIMG5485.JPG


できればそっとしておいてくださいませんか?あせあせ(飛び散る汗)

いぶきさんにとっては初めてのお医者さんですが

うちは奈良のお医者さんに出会う前は

代々このお医者さんがかかりつけだったんですよ揺れるハート

いぶきさんも今回が

ある意味ぴかぴか(新しい)初お披露目ぴかぴか(新しい)ですねるんるん


CIMG5492.JPG


へぇ〜、しんさつしつもしんさつだいも

ぜんぜんちがいますね・・・

この間立て替えて新しい建物になったばっかりなんですよひらめき

なんだか明るくてきれいですよねるんるん



CIMG5495.JPG



たいじゅうは・・・・



CIMG5493.JPG


20.76kgですね。

はじめて研究所に来た日の約4倍ですね・・・

抱えた時に重たいわけですよ晴れ



CIMG5494.JPG
ハッ!!久々にダックスっぽい顔になってしまってるぅ(;^ω^)

ほら、今のところ体重測って

おいしいものたべて・・・

ほうら、いつものお医者さんと変わらないでしょう?

先生もやさしいしねいい気分(温泉)



などと言っていた矢先、いぶきさんは奥の別室左斜め下へ・・・



CIMG5496.JPG

いぶきさんは最近家の中で飛び跳ねてはしゃぎまわった跡や

最近お散歩に行って歩き始めから20分ほどたったころから

足が痛いらしくびっこをひき始めることがあり

しかもその痛みが一日では治らなかったりするので

微細な骨折などが原因でないことを確認してもらうため

近くの元かかりつけの獣医さんに

レントゲンを撮ってもらいに来ていたのですが・・・

奥の小部屋に連れて行かれた直後から

ひーひーピーピーという鼻鳴きが炸裂(笑)

どんだけあかんたれやねん、いぶきさんたらーっ(汗)


CIMG5488.JPG


もうじぶんはだめかとおもいました失恋


大げさな、レントゲン撮ってもらっただけでしょう?

先生も看護師のお姉さんも全然怖くなかったでしょう?



それとこれとははなしがべつですむかっ(怒り)


・・・・・・・・・・・・・そして帰宅後・・・・・・・・・・・・・


CIMG5502.JPG


はぁ〜わがやがいちば・・・
眠い(睡眠)


続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2015年01月07日

階段マスター・・・だね♪

CIMG5422.JPG

みなさんこんにちはいぶきです。

今日はかかりつけのおいしゃさんのまえから

おおくりいたします晴れ

CIMG5423.JPG



じつはじぶんさっきもうしんさつしてもらったのですが・・・


CIMG5435.JPG
むちむちでメリハリの全く無い動くたびにタルタル揺れる超わがままボディー(笑)


ごらんください

これがしんさつにむかうときのじぶんっするんるん

もうかいだんなんてすいすいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも

CIMG5433.JPG


なんとひとりでおりるのだってへいきなんです揺れるハート

とちゅうで止まったり向きをかえたりだって

じゆうにできちゃったりするんです。

CIMG5424.JPG


これもたいじゅうが20キロをこえたからですかね・・・

おもえばじぶんも大きくなったもんです。


CIMG5430.JPG
本人の気分と時々見せる顔つきだけは大人なんだよね・・・

そう、たいじゅうがね20.6キロだったんですよ・・・

これってもう大人ってかんじですよね・・・

大人になったらやっぱり

CIMG5431-2.jpg

ああいうお店のおいしいのを

いただいてみたりしてもいいんじゃないんですかねぇ?


20キロ超えたって言っても600gだけでしょう?

それってご飯食べてまだ出すもんだしてなかったら

そのうちの半分くらいの重さにはなるし

誤差の範囲内ってくらいじゃないんですか?

それにそもそもいぶきさんが狙ってるお店は

ぴかぴか(新しい)高級な柿の葉寿司のお店ぴかぴか(新しい)ですよexclamation×2

いぶきさんが健康優良児になって

医療費が予防にかかるものだけ
にならないと

買ってられませんよむかっ(怒り)


CIMG5432.JPG



ふぅ〜、せちがらいよのなかですねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


世の中の厳しさを知り始めたいぶきさん

本日の体重20.6キロ

やっと本格的に大型犬かも知れなくなってきたね、いぶきさん(^^♪

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月28日

もうすぐ大人・・・かな?

CIMG5202.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです晴れ

じぶんにはふだんから

けんきゅうじょでのだいじなやくわりがあるんですひらめき


CIMG5194.JPG


そのひとつがこれ



CIMG5196.JPG


じゅうようきみつしょるいから

DMかたろぐまで


CIMG5197.JPG


わたされたものはすべて

ぎったんぎったんにひきさく・・・


CIMG5198.JPG


しゅれっだーがかりなのですexclamation×2


CIMG5199.JPG


じつはきょうじぶんは

このぎょうむちゅうに

おとなのかいだんをまた一つ

のぼってしまったのでするんるん


CIMG5204.JPG

ほら、わかりますか?

きのうまでのじぶんとはあきらかにちがうでしょう?

いぶきさん、それでは無理ですよたらーっ(汗)

何だかご機嫌っぽいってことはわかりますけどね。


じゃあしかたないですね・・・

けんきゅういんAやっちゃってくださいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5205.JPG

あがががぁ・・・たらーっ(汗)

これでどうです?

これならもうまるわかりでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いえ、残念ですが

いぶきさんが動くのでブレブレです失恋


CIMG5207.JPG


それならさいごのしゅだんですexclamation×2

うりゃさぁっパンチ

あ、それなら見えますひらめき

ちゃんとぴかぴか(新しい)歯の抜けたところぴかぴか(新しい)exclamation×2

血の色でぽちっと赤くなってますからるんるん


CIMG5201.JPG

やっとみえましたか?

じぶんのぴかぴか(新しい)ぬけたけんしぴかぴか(新しい)のあと揺れるハート

CIMG5200.JPG

いや〜長いあいだおせわになりましたるんるん

こうして見ると

はの先がなんだかすりへってたいらになってますねたらーっ(汗)

いぶきさんかじって遊ぶの大好きですし

まあ当然じゃないですか?

先に生えてきてた大人の検視もすでにそんなですしひらめき


でもこれで

じぶんも今日から大人のなかまいりです晴れ

犬歯はもう一本反対側が残ってますけどねたらーっ(汗)




続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月20日

足のお手入れしてみた・・・よ(^^;)

CIMG5121.JPG



はい、じゃあ一瞬じっとしていてくださいね



CIMG5122.JPG

これはなんですか?

きんぞくっぽいものは

じぶんもすきなほうなので

ここはひとつ・・・

CIMG5120.JPG


手(チョキ)チョッキン手(チョキ)となっいい気分(温泉)



CIMG5123.JPG

exclamation&question

じょうず〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わたしが


続いてどんどん行っちゃいますよ〜るんるん


CIMG5124.JPG

え、えexclamation&question

ちょっとまっ・・・

指の間も〜

手(チョキ)チョッキン手(チョキ)となっいい気分(温泉)

いぶきさんすご〜い揺れるハート

じょうず〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わたしが


CIMG5125.JPG


なんっかすっごくあしがきもちわる〜い
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すごく上手にがんばったねぇいぶきさんるんるん

これで少しは踏ん張りがきくようになると思いますよるんるん



CIMG5119.JPG

なにをほめられてるかはわからないけど

じぶんはあしがあしがあしが・・・

もうもうもう・・・なんかいやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というような具合に最後はカメラに激突してきましたが

伸び放題に伸びていた足の裏の毛を

初めて切ってみました。

彼の場合は足の裏の毛であっても

大丈夫な足と大丈夫な部分があるようで

その場所を切ってる間は痛くもかゆくもないので

大人しいのですが

ダメなポイントになると途端に大騒ぎになるみたいです。

そんなにピンポイントで気持ち悪がるところがある子って珍しいかも・・・

ダメな子は足に触られるのがいやとか右の足がいやとか

指の間がいやとかもっとざっくりとした嫌ポイントがあるものなのにね

面白い子だね君は(^^)

それでは次の目標は

爪切りだね、いぶき君♪





posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月10日

おとな・・・なの?

CIMG4885.JPG

どうもみなさんこんにちはいぶきです。

ほんじつのたいじゅうは15.8s

やっぱりじゅんちょうにせいちょうちゅうです晴れ

しかもですよ、みなさんexclamation

じぶんがせいちょうしているのは

たいじゅうだけではないのです
exclamation×2

CIMG4887.JPG


いぶきはきょうおとなのかいだんをひとつのぼったのです・・・


CIMG4884.JPG


それではごらんください

ぴかぴか(新しい)かれいなるじぶんのゆうしぴかぴか(新しい)を・・・

CIMG4873.JPG


どうです、このりらっくすしたしっぽひらめき


CIMG4872.JPG


ためらいなくふみだしたいっぽexclamation


CIMG4875.JPG


そしてそのしせいは

かいだんのにだんめになってもさんだんめになっても

かわらななかったのです。


CIMG4876.JPG


どうですか?すごいでしょう?


ええっと・・・すごいですねるんるん

いぶき君がお医者さんの階段を

上り下りできるようになったのは十分わかりましたから

そろそろ戻って来てくださいあせあせ(飛び散る汗)

まだ診察してもらってませんからexclamation


CIMG4880.JPG


もうちょっとほめてくれてもいいのに・・・


CIMG4887.JPG


・・・ってなぐあいですよバッド(下向き矢印)


CIMG4891.JPG


長くできなかったことができるようになってみると

あんがいたいしたことないもんなんですね・・・



先週お医者さんの帰りに

階段の上り下りの練習をしてから調子づいたいぶき君は

現在階段クライマーとして活動中です。

具体的に何をしているかというと・・・

お散歩中に目についた階段はすべて登ろうとします(笑)

それが人のおうちの玄関につながるものでも

公園でも遊歩道の途中でもどこでも

ちょっとした階段ブームだね、いぶき君♪



続きを読む?・・・上から目線だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2014年12月05日

良薬はお口に・・・むにゃし?

CIMG4747.JPG


きょうもきっちんからいぶきがおおくりしたいとおもいます。


CIMG4746.JPG

それにしてもい、いまからねるぞってときに

ゆたんぽがわくのをまつのって

たいくつですよねぇ・・・

あ、それじゃあさっきいぶきさんが寝てしまって

飲めてなかった大切な人参のお薬

今飲んでしまいましょうね♪

行きますよ、お口開けててくださいね・・・

はいどうぞ揺れるハート


・・・ここからは例によって連写した写真でお楽しみくださいませm(__)m・・・


CIMG4751.JPG

あ〜

CIMG4752.JPG

あ”〜

CIMG4753.JPG

っっっっっっ・・・・

CIMG4755.JPG

うぅ〜

CIMG4756.JPG

っひゃ

CIMG4757.JPG

ぁああ”〜

CIMG4758.JPG

かっ

CIMG4759.JPG

らぁぁぁ〜

CIMG4760.JPG

ぁあい〜

CIMG4754.JPG

む”にゃあ”バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さぁ、これで安心して眠れますねるんるん

お口直しにお水飲みますか?揺れるハート




この間の診察以降

がんばって整腸剤も消化酵素も欠かさず飲んでるにもかかわらず

未だにユルくてくさいいぶき君のお腹対策に

新たなお薬が追加されました。

ちゃんとしたお薬の名前は分かりませんが

漢方薬の粉末で、先生のお話によると

どうやら高麗ニンジンのようなものが入っているらしく

ちょっとピリッとした辛さがあるそうです。

お医者さんでは小さなシリンジを渡され

空腹時に軽く水に溶いたお薬を

シリンジでお口の横から流しいれるようにと言われましたが

辛さが変わるわけではないらしいので

今はお口に直接粉を投入しています。

だからこんな面白い顔になるんですねぇ・・・

どちらにしてもいぶき君にとっては

いくら自分のためとはいえおなかの空いた時に

辛い味のお薬を強引に食べさせられるのですから

軽い拷問気分だよね・・・

早くこのピリ辛加減がおいしいと思えるようになるといいね、いぶき君♪



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理