2016年02月29日

レベルを上げろ・・・だね♪

宝探初級編

CIMG2574 (2).JPG


スタート位置情報

いぶきはコングを詰めてもらった


CIMG2575.JPG


焦って飛び上がったらスタートにもどる


CIMG2576 (2).JPG


きちんと座っていたら

コングが近づいてきた

まだもう少しお口に近づくまで我慢だ


CIMG2577.JPG

お口の前ジャストミートな位置にコングが来たので

そっと受けっとった

ぴかぴか(新しい)第一段階クリアぴかぴか(新しい)

CIMG2578.JPG

第二段階スタート位置情報

いぶきは自分のケージの前に伏せて

手に入れたコングを攻略だ

CIMG2584.JPG


なめてみると中の高野豆腐の味がした

CIMG2584.JPG

少し齧ってみた

CIMG2585.JPG

やったぁ\(^_^)/

中身が出始めた

ぴかぴか(新しい)第二段階クリアぴかぴか(新しい)


っと、ここまではずぶの素人さんでも楽しめる

宝探し初級編なのですよ、いぶきさん


CIMG2579.JPG

exclamation&questionexclamation&question


CIMG2589.JPG

それではレベル2

行ってみよう

ミッション:おもちゃ箱の中を探せ
exclamation


CIMG2586.JPG

勇者いぶきの前に巨大おもちゃ箱が現れた

宝物はこの中だ


CIMG2587.JPG

とうっパンチ

勇者いぶきは鼻を突っ込んだ

CIMG2580.JPG

フフッ揺れるハートゲットしましたるんるん

CIMG2582.JPG

やっぱりコングはおいしいですね揺れるハート

CIMG2581.JPG


ま、レベル2なんてちょろいちょろい
るんるん

勇者いぶきのどや顔にちょっとイラッとするので

さらにレベルを上げることに(^_^メ)



それではレベル3

ミッション


CIMG2599 (2).JPG


おもちゃの中に隠されたお宝入りおもちゃを探せexclamation



CIMG2586.JPG


むむっひらめき


CIMG2587.JPG
写真は使いまわしです。ええ、労力の節約です(笑)

ぬおぅ〜パンチ

CIMG2562 (2).JPG


手ごわい敵だった・・・たらーっ(汗)

勇者いぶきは宝物の入ったおもちゃを手に入れた


CIMG2565.JPG


はぶっあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2566.JPG


ここにあるのにとれなひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


勇者いぶきは焦っていた

ざまあみろ( ´艸`)

CIMG2568.JPG

でたぁ〜ひらめき

お待たせしましたね・・・

今自分がおいしく食べて差し上げますからね揺れるハート


CIMG2569.JPG


YOU WIN!!!・・・・チッ思ったより早くクリアしやがったむかっ(怒り)


仕方ないので本日最終ステージ

レベル4にチャレンジだexclamation


CIMG2591.JPG

それでは最終ステージラスボスは左斜め上こちら

この中にコングが隠されています。

はりきって探してください揺れるハート

どうぞ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2590.JPG

えぇぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)・・・・あれ・・・ですか?たらーっ(汗)

CIMG2592.JPG

危なくなくなくな〜い、これってexclamation&question

超危ないですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その時、すのこが動いた


CIMG2597.JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ひっ、ひえ〜どんっ(衝撃)

勇者いぶきは『蚤の心臓』を手に入れた(*^_^*)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
CIMG2595.JPG

あ、でも、この中にある気がする・・・

いや、だから最初からそう言ってますよね私むかっ(怒り)


勇者いぶきはハナから人の話を聞いていなかった


CIMG2593 (2).JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
でもこのままうりゃってしたら・・・

ヤバいですよね失恋
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキきゃ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
CIMG2594.JPG

でもでも仕方ないっ

ダメ元アタ〜ックパンチ


CIMG2598.JPG


とれた♪


CIMG2601.JPG

勇者いぶきはこうして数々の困難を乗り越え

ついに

最後の秘宝『賢者のコング』を手に入れた


CIMG2584.JPG

それは辛く苦しく

手に入れた蚤の心臓をすり減らす難題だったが


CIMG2582.JPG

乗り切ったことで勇者は伝説となった

レベル4クリア

YOU WINexclamation×2exclamation×2exclamation×2


勇者の伝説2 いぶきと賢者のコング


 

用意したコングをあんまり簡単に食べちゃうので

ちっとも暇つぶしにならなかったこの日

悔しくてどんどんレベルを上げて行って

とうとうこんな風になりました。

宝探しのレベルしか今回説明していませんが

実際は中身の詰め方のレベルも上がっていってます(笑)

みなさんもお暇な休日の昼下がりなんかに

もしよかったらお試しくださいだね、いぶきさん♪

posted by いぶき at 13:54| Comment(4) | 犬との遊び方

2016年01月28日

シーズン最後の雪遊び・・・かも

以前から約束していたバディーさんとの雪遊びの日

待ち合わせ場所の駐車場では

わんわんパーティー状態


CIMG1957.JPG


初めましてと初めましてでえっとどちら様ですか?

こんなにたくさんの毛深い人とごあいさつなんて・・・


CIMG1973.JPG


興奮しますねぇ〜研究員Aグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからってリード引っ張らないでくださいよむかっ(怒り)


そして一面の雪の原に出たとたん弾丸ぶきさんが発射となりました。


CIMG1960.JPG


ひゃっほ〜いっ揺れるハート


IMG_1703.JPG


うふふふ揺れるハート


あはははは晴れ

CIMG1967.JPG


てぃやぁっexclamation×2


CIMG1962.JPG


あははははは〜るんるん

雪ゆきや〜雪

やほ〜い
揺れるハート


IMG_1703.JPG


ひぃ〜はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1616.JPG


バディ夫「なぁ、かあちゃんexclamation×2


IMG_1613.JPG



バディ夫「いいのかしら?あの人・・・」


IMG_1615.JPG



バディ夫「すぐに足痛くなるのにあんなに走っててexclamation×2exclamation&question


IMG_1698.JPG


ひゃぁっっほぉぉパンチパンチ・・・・・・・・・・おえったらーっ(汗)


CIMG1958.JPG


あせあせ(飛び散る汗)、しまっただいじなあさごはんがあせあせ(飛び散る汗)

研究所にはこんな格言?があります。

ぴかぴか(新しい)いぶきさんの半分はあほでできている。ぴかぴか(新しい)
ちなみにあとの半分は大きく成り損ねて余った皮とうん○です。たぶん(^^;)


CIMG1959.JPG


バディ夫「あーあー言わんこっちゃないたらーっ(汗)大丈夫?」

うん、へいきひらめき急いで食べなおすから待っててねいい気分(温泉)


CIMG1970.JPG


何が待っててねですかむかっ(怒り)

ちょっと落ち着くまであなたは係留の刑ですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

最後の方走ってるときびっこ引いてたでしょう
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG1975.JPG



・・・とまあ雪遊び開始5分で強制ピットインを余儀なくされたいぶキング殿たらーっ(汗)



CIMG1977.JPG

でもですね、考えようによっては

自分がみなさんのところに行けないなら

みなさんが自分の方へ

来てくれれば問題ないってことですよねいい気分(温泉)


CIMG1978.JPG



えっと、みなさ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


CIMG1999.JPG


金さん「寒いから動くの嫌exclamation


CIMG1993.JPG


そんなぁ・・・・でも自分ひも付きですし、動けないですし(TωT)


CIMG1996.JPG


なになにぃ〜


CIMG1998.JPG


どうしたのぉ〜?


IMG_1739.JPG


キャ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)生きたぬいぐるみぴかぴか(新しい)ッス揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

IMG_1741.JPG


今すぐ自分のおもちゃになるザンス〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってオイコラ待てぇ〜いパンチ


その毛深い人はおもちゃじゃないでしょexclamation&questionexclamation×2むかっ(怒り)

気分が落ち着いて礼儀正しくご挨拶できるまで

そこに控えなさいっつーのパンチ


CIMG1992.JPG


そして誰もこっちを見なくなったッスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG1990.JPG


「あんたもしかして・・・あほなの?」


CIMG1989.JPG


いいんです

それでもふにゃふにゃピーピーボールは手に入れたので

これでもかんでがまんするですからバッド(下向き矢印)



さて、ちょっとは頭が冷えましたか?

それではみなさんのところに近寄ってみましょうか?



CIMG1971.JPG


あはっ、みなさんが触れる距離にいますいい気分(温泉)


CIMG1997.JPG


んまぁ、あなたそれはおもちゃなのですかぁexclamation&question


自分そんなの見たことがナぃ・・・・

ハイ残念そこまでexclamation×2撤収〜いい気分(温泉)


そんな野蛮な略奪行為でもしそうな人は強制退去です
るんるん


CIMG1992.JPG

またもやってしまった・・・

どうしても抑えられない衝動ってのがあるんだと思うんですたらーっ(汗)

漢にはね・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1991.JPG


「いややわぁこのひと、やっぱりあほなんやん失恋


それでもかわいそうに思ったおもちゃの持ち主さんが

オレンジのおもちゃを貸してくれました(^^;)



CIMG1994.JPG

へぇ〜オレンジのアボカドみたいな感じですかね?

口触りといい重さといい・・・・

でもやっぱり自分は

CIMG1974.JPG


こんなんじゃつまんない〜失恋

せっかく広い雪のとこ来たのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

他にもいっぱい毛深い人がいるのにぃ〜(TωT)



ハイハイじゃあちょっとだけですよ・・・(−−)

どうせ走り出したらすぐ足痛くなるんだろうけどバッド(下向き矢印)



・・・・そして無謀にも再び半分があほでできた人を解放たらーっ(汗)・・・・


IMG_1698.JPG


いっくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1669.JPG


ぴかぴか(新しい)きゃはあっはっははははははぴかぴか(新しい)


IMG_1662.JPG


さあさあみなさ〜ん揺れるハート

自分を捕まえてごらんなさぁ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1654.JPG


「い〜やぷ〜いい気分(温泉)

あんたの飼い主さんの持ってるおいしいもんもらう方が100倍ええしぃ〜るんるん


IMG_1679.JPG


え、そうなのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バディ夫「あ、あの人また走ったはる・・・ええんかいなたらーっ(汗)


IMG_1652.JPG



でもな・・・おやつは後でも食べれるしなぁ・・・


CIMG1984.JPG


自分はやっぱり走るのが一番かな揺れるハート



IMG_1641.JPG



ほな行ってきま〜す揺れるハート


IMG_1631.JPG


たらった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして1分30秒後、やっぱり足が痛くなってしまったいぶきさんが確保された後は

そろって記念の写真撮影となりました♪


IMG_1704.JPG

はいみなさん並んで並んで・・・


バディ夫「みなさんなるべく早くしてくださいねいい気分(温泉)
右斜め上さすがの一番最初にスタンバイOKな優秀さん揺れるハート

IMG_1706.JPG

いぶきさんは他の方にちょっかいださないように

バディー君のお隣でじっとしててくださいね


は〜いいい気分(温泉)

IMG_1722.JPG

はいみなさん目こっち見て〜目

撮りますよ〜

はいチーズ

続いてもう何枚かとりますからそのままでね〜いい気分(温泉)


IMG_1726.JPG

え〜っと、自分はもう十分頑張ったと思うので・・・

バディ夫「exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1727.JPG


そろそろ失礼を・・・


バディ夫「まだOKでてへんよexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



自由すぎる魂の半分があほでできたいぶきさんたらーっ(汗)

次のシーズンまで雪遊びはお預けだね♪

その時までには人並みに我慢できる子になろうね(−−;)

そんな厄介者とあそんでくださった皆様へ

どうもありがとうございましたm(__)m

これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ(*^ω^*)




posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 犬との遊び方

2016年01月15日

ROAD TO B-wako・・・だったよ♪

今日はお日柄もよくとってもお散歩日和な日だったので

母をお医者さんに送ってきてその診察を待つ間に

近くを探検することに・・・

注:今日は写真いっぱい撮ったので長いです(笑)


CIMG1548.JPG


くんかくんか〜

この下には川が流れてますね・・・

そうですよ。確か柳川って言う名前だったと思います。

CIMG1549.JPG
腰が引けてるよ、いぶきさん(^ω^;)

研究員Aっ、大変ですexclamation&question

こんなところに思わせぶりな道が
exclamation×2


川の横の土手に出られるみたいですね

いい機会だから行ってみましょうかひらめき


CIMG1551.JPG

ここ、この辺りの毛深い方たちの

お散歩コースなのかもしれません・・・

そりゃそうだろうねいい気分(温泉)

車来ないし土の地面だし歩きやすいですから


CIMG1553.JPG


ひたすらまっすぐですね・・・

うん、川に沿って湖までずっと続いてたと思いますよ。

だから

リード引っ張らずに歩けるなら湖まで行きましょうねるんるん

でも、もし引っ張ったらすぐ引き返しますよexclamation


CIMG1554 (2).JPG


あれはなんでしょう?

う〜ん、十字路のしるし・・・なのかな?


怪しい
たらーっ(汗)・・・コワッあせあせ(飛び散る汗)

ま、気のすむまで匂いだり観察して

しっかり納得すればいいですよいい気分(温泉)


CIMG1555.JPG


どきどきどきどきどきどきどっきどきったらーっ(汗)

ほんとに蚤の心臓ですね、いぶきさん(^ω^;)


少なくとも急に動いたり襲ってきたりはしないから大丈夫ですよ晴れ


ほら、もう通れたひらめき


CIMG1556 (2).JPG

この木もなんだかいろんな匂いがしますひらめき

お好きなだけ匂いで確認していいですよ、時間はあるんでいい気分(温泉)


CIMG1557 (2).JPG

はっexclamation&questionあそこあせあせ(飛び散る汗)今なんか動いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お水が反射しただけですよ(笑)


CIMG1558 (2).JPG


なんかちょっと楽しくなってきましたねるんるん

私はさっきからかなり面白いですよ揺れるハート

あなたのビビりっぷりが(笑)


CIMG1561 (2).JPG



なんだか両脇に草がボーボーで前しか見えないですね・・・


CIMG1563 (2).JPG


でもほら、向こうに水辺が見えてきましたよ揺れるハート



CIMG1567 (2).JPG


いよいよこの横断歩道を渡れば

湖ですねいい気分(温泉)



CIMG1570 (2).JPG

ワクワクしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1572.JPG


うわぁ〜晴れ


CIMG1573.JPG




気持ちいい揺れるハート



CIMG1574.JPG



へぇ〜、ものすごく広いですね・・・


CIMG1576.JPG


ちょっと歩いてみましょうか


ハッexclamation×2あれはなんですかexclamation&question


遠くのあれですか?

お子様用の自転車みたいですね


CIMG1578.JPG


じゃ、あっちで動いてる台風怪しげなも台風のは?


小さなお子さんですね、男の子かな?

自転車の持ち主じゃないですか?

私達はこっちに行ってみましょう晴れ


CIMG1577.JPG


なんだか切り株が置いてありますexclamation

じゃあやっぱり乗るしかないでしょう、いぶきさんひらめき


CIMG1583.JPG


落ちないように気を付けてね・・・あせあせ(飛び散る汗)


よっこらせっとたらーっ(汗)

CIMG1584.JPG


ちょっと大きくなった気分ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夢を見るのは勝手ですが

危なっかしいので座ってくださいねたらーっ(汗)

写真撮りますから



CIMG1585.JPG

そのまま座っててくださいね

後ろの木が写るまで下がりますから・・・


なるべくお早めに〜いい気分(温泉)


CIMG1579.JPG


あはひらめき、ここなら全部入る

春になったらもう一度ここで写真撮りましょうねるんるん


CIMG1582.JPG


ねぇ研究員A、あっちが湖ですよね揺れるハート


CIMG1587.JPG


レッツぴかぴか(新しい)スイムぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今は泳ぎませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1588.JPG

へへっ晴れ

ぴかぴか(新しい)走りだすタイミングがちょぉっと早かったかな
ぴかぴか(新しい)

いえ、全然違いますむかっ(怒り)

そもそもタオルとかも持ってきてないのに

日が差して暖かいとはいえまだ冬なのに

濡れたままだと室内でも

台風ガクがくのぶるブルに震えが来て台風

台風おなかユルユル君になる人がexclamation&question台風


何勘違いしたこと言ってんのかなぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1590.JPG
いぶきさんの左上にぴょこっと見える形のよさげな山が近江富士です♪


でも今日はいける気がしたんですよ
ひらめき

明らかに浮かれて下した間違った判断ですexclamation×2

大体車まで戻るだけでも20分くらいかかるのにパンチ

その間ずっとガクブル震えながら濡れたまま帰る気だったんですか
exclamation&question


CIMG1593.JPG

くんかくんか〜いい気分(温泉)

こっちからぴかぴか(新しい)新しいにおいの風ぴかぴか(新しい)が来ます・・・たらーっ(汗)


あ、話そらした爆弾


続きを読む?・・・帰りもやっぱりチキンぶきさんだったよね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2016年01月08日

草食系男子・・・なの?

CIMG1350 (2).JPG


はふはひははっはひほひひぃは・・・揺れるハート
訳;白菜はやっぱりおいしいな・・・


CIMG1347.JPG


ほふにほほほぴかぴか(新しい)ひほひほほほぴかぴか(新しい)
訳;特にぴかぴか(新しい)ここ白いところぴかぴか(新しい)


ははひはへんは〜揺れるハート
訳;たまりませんな〜


CIMG1349 (2).JPG

ひわひわほほほほははは
訳;しわしわのところは

ひはっはひょっはんへほひひへふいい気分(温泉)
また違った食感でおいしいです

いぶきさん、最近やっと白菜全部食べられるようになりましたねるんるん

去年は真のところ以外はぺって吐き捨てる

かなり嫌な奴だったのに(;^ω^)

ある意味立派な草食男子ですね(笑)


CIMG1348.JPG

ひふんはほんはひゃはにゃほにょへふぁはひはへんexclamation×2
訳;自分はそんなやわなものではありません


ははははふはいはっへ

訳;だから白菜だって

ほんはひ台風わひひゅひょひ台風はへはへはふむかっ(怒り)
こんなに台風ワイルドに台風食べられます

あ〜はいはい、ワイルドですね、ワイルド(爆)

ま、私としては

あげたものをちゃんと食べきってくれれば文句ありませんから(^^)


CIMG1351 (2).JPG

はっはははひんはへはっはふふはははひ
約;葉っぱから芯までまったく無駄がない

はぁ〜、はふはひっへほんほふぴかぴか(新しい)ひふははひいぴかぴか(新しい)へふへ〜
白菜って本当に素晴らしいですね

posted by いぶき at 14:06| Comment(0) | 犬との遊び方

2015年01月21日

新年会だよ、いぶきさん♪

CIMG5522.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです。

いまのじぶんのごきげんはごらんのとおりです台風


CIMG5524.JPG


さむいしすることないし・・・

お水だって毛布かぶったままのんじゃったりしても

やっぱりそのあとすることがないので


CIMG5526.JPG



よいこらどっこい・・・・



CIMG5529.JPG


・・・・っしょって感じで

けっきょくケージにもどるしかないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ん〜、今日は夕方からお出かけなので

本当はお昼寝をたくさんして欲しかったんですけど

しかたないですねいい気分(温泉)

ちょっと晴れ気晴らしにお散歩晴れでも行きますか?



CIMG5531.JPG



ま、そこまで言うなら

行ってあげないでもないです。


CIMG5532.JPG



ええっと・・・・こっちとあっちだと


CIMG5533.JPG



どっちのほうがくに行くべきでしょう・・・


そんなのもちろん私の行きたい方ですよexclamation×2




CIMG5536.JPG

ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもここって、あぶなくないですかexclamation&question

あんまり通ったことないですよね、ここあせあせ(飛び散る汗)

そうですね、この十字路を

この方角に渡ったことはないですねいい気分(温泉)

でも

坂を上ったり下りたりする方向には

何度も通ってますよ
たらーっ(汗)


CIMG5549.JPG


でもほら、こんなグレーチングまであって・・・


ごちゃごちゃ文句言わないでくださいパンチ

暇で死にそうだったんでしょう?

ほら、うまく渡れてますよるんるん

上手、上手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

関西人っていうか京都の人限定かな?わりとこういう時同じことを二度言うんですよね…
他府県の人に言われるまでほかの県の人はあまり言わないってこと自分では気が付かなかったです(笑)





CIMG5554.JPG

じゃじゃんるんるん

というわけで、ただ今の時刻は時計午後6時49分時計

もう夕方っていうときにお出かけするなんて初めてで

どこへつれさられるのか

ちょっとしんぱいだったりなんかしていないいぶきですいい気分(温泉)

さてここは、にしのみやにある

犬会話教室KENKEN CLUBさんのしんねんかいかいじょうです。

しんねんかいが何なのかはよくわかりませんが

かいじょうのけんきゅういんAさん

そちらはどんなようすですか?


CIMG5555.JPG

えっと、こちらではまさに一組目の対戦が始まり

徐々に会場が盛り上がってきています揺れるハート

それでは、奥で床にしゃがんでいる人達をご覧くださいるんるん

彼らが何をしているかというとKENKEN CLUB名物

犬連れツイスターゲームですいい気分(温泉)
詳しいルールはタカラトミーさんのページをご覧くださいませm(__)m


CIMG5556.JPG

この犬連れツイスターの最大の特徴は

飼い主さんだけでなく毛深い方にも

何色のカーペットで何をするのかが言いわたされまするんるん

しかも、ただお題が読み上げられるだけでなく

上級者には毛深い人をターゲットとした

誘惑という名の邪魔が入ることがあります。


CIMG5558-2.jpg

あ、ご覧下さいexclamation×2

たった今までただの観覧者と思えた人が

手に持ってこれ見よがしに

あんずさんにちらつかせているのは何でしょう?

あんずさん早くもガン見でするんるん


CIMG5559-2.jpg

おおっと、あれはぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)です

今すぐ食べられるように

袋から取り出されています
exclamation×2

先ほどまでは特に興味を示していなかった

ぽんぽーにょさんまで近くで見ようとしている模様ですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG5560-2.jpg

そして毛深い方たちへの

容赦ない誘惑が繰り出されているうちに

飼い主さんたちのポジションが変わって

ぽんぽーにょさんにぴかぴか(新しい)チャンスぴかぴか(新しい)がやってきたようです揺れるハート

なんと、おやつを貰いに近寄って・・・

今まさにお座りをしようとしていますexclamation×2

なんてお行儀の良い方でしょう揺れるハート

でもどちらのハンドラーさんもまだバランスを崩しそうにないので

この試合まだまだ目が離せませんね揺れるハート

スタジオのいぶきさん?ここで一旦マイクをお返しします


CIMG5595.JPG


なんだか新年会っておもったよりつまんないですね、バディーさん・・・

グラッセさんは何を見てるんでしょう?

ええぇと、いぶきさん?

今の試合ぽんぽーにょさんの勝ちなので

次、私たちですよexclamation×2


CIMG5562.JPG

ええ〜、でもこれさっきみたかんじでは

自分たいしてすることないですしぃ〜

たいくつじゃないですかぁ?

そんなことないですよ

いいから今は私の言う通り

いぶきさんはその緑のところで座っててくださいね


CIMG5564.JPG

あ、あっちでなにかふってる人が・・・

いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)

そっちはいいからバックして青いところに立ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今すぐに
exclamation×2


CIMG4793.jpg

バディーさんはあの人の持ってる

おやつとおもちゃどっちがいいですか?


そこのちっちゃい茶色ーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それ以上ちょっとでも前進したら・・・

手がもげるぅ〜



などという飼い主にとって過酷な戦いののち

バディーさんが投げ与えられたおもちゃに飛びついたため

私達は奇跡の一回戦勝利をおさめ

続いて二回戦


CIMG5565.JPG


始まりはとっても穏やかで

もしかすると結構いけるのかと思ったのもつかの間・・・



CIMG5567.JPG


ポーズがだんだんきつくなりつつ・・・

いぶきさんは1回目で要領を得たのか

指示が出されるまではリードの範囲内で自由を満喫し始め


CIMG5568.JPG

今ね自分、ポージーさんにごあいさつしてきましたるんるん


それはいいからこっち来てくださいむかっ(怒り)


CIMG5569.JPG

うっわーすっごーいみてみてけんきゅういんAexclamation&question

けんきゅういんAはあそこまで足のばせます?

いや、顔あげる余裕なんて今ないですからむかっ(怒り)


CIMG5570.JPG


ところでさっきからどうして床に手をついてんですか?


さっき一回戦の時何見てたんですか?

これはそういうゲームですパンチ

それよりいぶきさん前に来てください


CIMG5571.JPG


え、ここですか?

そうそこです。

で、そこに座ってください。



CIMG5572.JPG


バディーさん、自分ここ座るんですって揺れるハート


このあたりからいよいよ私の中に嫌な予感が広がります・・・

もしかしてこいつ(ちっちゃめの茶色いこん畜生)

調子乗ってきてるexclamation&question

そしてその嫌な予感は瞬く間に現実のものとなります(TT)


CIMG5574.JPG


ところでけんきゅういんA?

自分はいつまでここですわってればいいですか?

次指示があるまでですよあせあせ(飛び散る汗)


CIMG5575.JPG


ポージーさん、なんかつまんなくないですか?

いっしょにあそんじゃいません?

いいかもるんるんbyポージー



CIMG5576.JPG


きゃっは〜揺れるハート

自分はこういうのをまってたんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5577-2.jpg


はしゃぐなぁ〜

いぶきっexclamationおいでっexclamation×2



CIMG5583-2.jpg



あいさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG5579-2.jpg


もしかして自分といっしょにあそびたいですか揺れるハート

台風だから今そんな余裕ないですしパンチ
台風



CIMG5581-2.jpg



ポージーさん、うちのけんきゅういんもまぜてあげていいですか?



CIMG5583-2.jpg


そっちに行くなっつってんのぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG5584.JPG



でもぽーじーさんとあぁそぉぶぅのぉ



そう・・・・

みなさんのご想像の通りこの直後

体力を使い果たしわたくしリタイヤいたしましたたらーっ(汗)

だって・・・不安定な体制で

暴れ回るちっちゃい猛獣のついたリードを

これ以上持ってられなかったんだもん(TOT)


CIMG5586-2.jpg

というわけで

決勝戦はぽんぽーにょさん対ポージーさんで行われ

この時の優勝はポージーさんでした・・・byバディー



CIMG5590-2.jpg



その後は新年会らしくみんなでアツアツのおなべを食べ左斜め上



CIMG5610.JPG



毛深い方たちの交流も図り・・・



CIMG5608.JPG



キャッキャッるんるん



CIMG5609.JPG



あっははぁ〜揺れるハート




CIMG5594.JPG



あんがい楽しいですね、新年会って揺れるハート


なんて感じで夜は更けていきましたとさ(笑)
続きを読む?・・・新記録だね(^^♪
posted by いぶき at 12:06| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年12月25日

クリスマスだもん・・・ね?

今日は世間一般的にクリスマスです。

だからと言って研究所では

別に特別なことをするつもりはなかったのですが

せっかくなので

いぶきさんには新しいおもちゃを試していただくことにしました♪


CIMG5161.JPG


これはいったいなんですか?

どうにかすると中からおいしいものが出てくる

よくある素敵グッズですよるんるん


CIMG5160.JPG


とりあえず・・・

うらはどうなってるんですか?


CIMG5159.JPG


なんというか・・・

かってにむこうにいってしまう

おぎょうぎのわるいおもちゃですねむかっ(怒り)


CIMG5162.JPG


まったくもう台風

かってにころがっていくなんてパンチ


CIMG5163.JPG


こうなったら

手でおさえて・・・


CIMG5164.JPG



がぶっとなぁ〜

あ”〜かじっちゃだめぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それは

そういうおもちゃではありませんからexclamation×2exclamation×2


CIMG5158.JPG

ぢゃあしゃしんなんかとってないで

てつだってくださいよっ
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

でもいぶきさん・・・

それは頭を使って

自分で考えて遊ぶおもちゃですからたらーっ(汗)



続きを読む?・・・手伝わないけど・・・ね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年12月12日

研究所的おやつのあげかた・・・かも?

CIMG4794.JPG


先週

いぶき君が研究所に来ることが決まった時に頼んでおいた商品が

ついに届きましたるんるん

中身はおやつの詰め合わせセット揺れるハート

CIMG4798.JPG

せっかくなので

さっそく中身の一つ

ローハイドのガムをあげてみました。

CIMG4799.JPG

あばらの浮き出た状態で研究所に来たいぶき君には

何よりもまず子犬用のフードを好きなだけ食べて

体を普通の子犬のような状態にしてもらいたかったので

この手のおやつはあげたことがなかったのですが

CIMG4799.JPG

なんのためらいもなく

あが〜っとな揺れるハート


CIMG4805.JPG

そして自分のクレートにもっていって

あがあがあがあが・・・


CIMG4806.JPG


がぶっはみはみはみはみ・・・・



CIMG4807.JPG

いぶき君が

程よく楽しんで

全体がしっとり柔らかくなったところを見計らって・・・


CIMG4808.JPG

ガムを回収し

ハサミで立てに切り目を入れます。

CIMG4809.JPG

そしてさらに半分にしたものを

三つ編みにします。


CIMG4810.JPG

一本三つ編みにしてみたのがこんな感じるんるん

このママいぶき君が気付きにくい

どこか高いところで乾燥させれば完成揺れるハート

CIMG4815.JPG


ねぇ、なんかじぶんにかくしてません爆弾



こんなことが研究所では日常的に行われていますが

何もこれは貧乏だからってだけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

そう、一度で二度おいしいし

ダイエットさせなきゃいけないけど

おやつはあげたいみたいなときに

役に立ったり・・・しませんか?

ね、いぶき君♪






続きを読む?・・・本当の意味でのおやつのあげ方
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年11月23日

こういうの好き・・・じゃなかったの?

小さい子によくあるように

いぶきさんもティッシュを引き出すのが好きです。

いぶきさんのお尻を拭くために置いてあるのに

興奮して歩きまわっているときなんかには

通りすがりに引き抜いたり

箱ごと持ち去って巣(ソフトクレイト)に持ち帰ったり

ティッシュは常に狙われています(笑)

なので

いぶきさん専用ティッシュを用意してみました


CIMG4472.JPG



いぶきさん、これあなたのために用意してみました♪


これなんですか?



CIMG4473.JPG


これはですね、いぶきさんの好きな

黄色いマイクロファイバータオルをこのようにですね・・・るんるん


ほほ〜ぅいい気分(温泉)



CIMG4474.JPG


これはなかなか・・・・


でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これはいぶきさんが寝てる間に

ティッシュと同じように

一枚ひきだしたら次の一枚が出るように揺れるハート

・・・って、え!!!待っていぶきさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4476.JPG
 とりあえず私の膝に何でも持ってくるのやめようよいぶきさん(笑)



あがぁ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

がぶぅ〜っとな
揺れるハート

あぁちがうの〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういう遊び方してほしかったんじゃないのたらーっ(汗)

一枚一枚がんばって畳んだのにぃ〜失恋


どんなに頑張って用意しても

使い方はいぶきさん次第たらーっ(汗)

それは分かってるんだけど

やっぱり引き出して遊んでほしかったよいぶきさん失恋

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年11月19日

あけてうれしい・・・だね♪

今日は畳半畳ほどのスペースでできる

犬との遊び方をご紹介したいと思います♪



CIMG4439.JPG




まず、手ごろな大きさの空き箱を用意します。





CIMG4440.JPG

そして箱の中に

目についたおもちゃをすべて詰め込みます。

この時詰め込み方は特にこだわらず

あなたのセンスで

手当たり次第にぎゅうぎゅう詰め込んでください。


CIMG4441.JPG



次に、手でちぎったり細かくできる

犬用のおやつもしくはカリカリフードを用意します。



CIMG4442.JPG




大きなおやつならこのくらい左斜め上の大きさにしてください。




CIMG4443.JPG


おやつが細かくなったら・・・

幸せの種をまくように

あるいは

日頃のストレスがたまっている方は

空に浮かぶお城から人が落ちていく様を

まるでゴミの様だと嘲笑った

ム〇カさんのように

不気味にほくそ笑みながら

用意した美味しいものを箱中にばらまきます♪


CIMG4446.JPG


そして最後に

箱のふたが簡単には開かないように

きっちりと閉じたら・・・


CIMG4447.JPG

協力者の手によって捕獲されていた猛獣を

解き放ちますひらめき
バルスってね♪

それではご覧ください。

台風猛獣いぶきさん箱と闘うの図台風
(爆)







もしもこうした遊びの経験がない方を誘う場合は

箱を開いたままにしたり

おもちゃの量を減らしたり
して

何をどうすればおやつが手に入るのか

わかりやすい仕様に変更してあげて下さい。

上級者にはすべての準備工程を見えないところで行い

難易度をあげてあげると

ゲーム攻略意欲が高まります♪

また、猛獣を捕獲しておいてくれる協力者が見つからない場合は

リードでどこかにつなぐ、ケージやクレイトに入っていただく

フェンスやすのこを利用してバリケードを築くなどの工夫をして

作業中に襲われる危険を回避してください(笑)

それではみなさん毛深い方との楽しい時間をお過ごしくださいませ♪




続きを読む?・・・それでもいいの〜再び〜
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2014年11月16日

それでもいい・・・の?

CIMG4375.JPG


けんきゅういんA〜たらーっ(汗)

じぶんひまです〜
失恋

ひまでひまでしんでしまうかもしれませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも私いま朝ごはん食べてるんで

いぶきさんの相手なんてしたくないんですよ・・・たらーっ(汗)

なので・・・



CIMG4465.JPG



ここにこのようなおもちゃがあります晴れ




CIMG4368.JPG
どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

そ、それは・・・ごくったらーっ(汗)

いつものようにひっぱりっこですかしら?

そのままじっとしててくださいね♪

これをこのようにすると・・・


どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき
CIMG4379.JPG

・・・・ん?



じゃじゃ〜んひらめき

ひとりではみはみできるんです晴れ


CIMG4377.JPG
はみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみ



これはこれで・・・



はみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみ
CIMG4378.JPG
はみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみ


ありなの・・・・・かもいい気分(温泉)


・・・・ありなんだたらーっ(汗)


はみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみはみ


私が両手を使ってたので

何をどうしたのか肝心の写真は撮れてませんが(笑)

実際はいぶきさんがおもちゃを咥えたところで

余ったひもとおもちゃの端を

マズルの上部で結んであげました(結構ギュッとね♪)

私の予想では嫌がって必死にはずそうとすると思ったのですが

予想に反していぶきさんはそのままハミハミと噛んでいました。

そのうち結び目がほどけてきて

そのまま振り回して一人遊びになっていったので

結果オーライかな?

結構大らかだね、いぶきさん。


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方