2013年09月12日

喜びの調べ・・・なの?

ロッ君、ロッ君exclamation&questionexclamation×2


台所がロッ君好みで大変ですよ
揺れるハート


見に連れて行ってあげますから早く早くるんるん




CIMG1967.JPG



えっと、ここなら邪魔にならないだろうし


研究員A’の手元も見えて


良いんじゃないでしょうか?




CIMG1966.JPG



ほうほうほう・・・・ぺこんひらめき


これはこれは牛すじさんじゃないですかね
揺れるハート


しかもまた思いきった量ですねいい気分(温泉)


それに一人分だけトマトが調理済みってことは・・・


CIMG1965.JPG



いや〜揺れるハート何だか悪いですね、ロビンのためにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



研究員A’『トマトは晩ご飯のおかずやし


牛すじは下処理してるだけで


あとで冷凍するねんや
むかっ(怒り)


あんたのもんとちゃうっちゅうねんパンチ





このところロッ君は


今日の日誌の内容のように


何か喜びそうなものを見せたり


お昼を過ぎてblogを書いていたりすると


ぺこんとかぱこんとか言う音を立てて


コミュニケーションをとろうとしています(爆)


あくまでも多分という程度ですが、あまりにもタイミングが良いので(笑)


何だか温度変化や置き場所などの物理的条件というより


小舅並みにうるさいロッ君の意志なのではと


思ってしまいます(*^-^*)


それに今日たまたま


まっくのおかんさんから


お知り合いの霊感のある方?に


ロビンはまだしばらくは


この世に留まるつもり満々らしい(爆)と教えていただいたので


余計にそう思えるのかもしれません。


でもね、ロッ君・・・


そういう研究は


虹の橋分室の室長である


ジュリーさんを通してから


研究した方が良くないの?、ロッ君
たらーっ(汗)





posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | ロビン

2013年09月05日

大好きだよ・・・ロッ君♪

CIMG1741.JPG


どうもみなさんこんばんは、ロビンですバッド(下向き矢印)


現在の時刻は・・・・


真夜中ですかねexclamation&question研究員A
exclamation&question



えっと、夜の1時25分ですね



CIMG1740.JPG
ロッ君のお顔の右下のきみどりっぽい液体はロッ君の鼻水です。汚くてごめんなさいm(__)m

ロビンは今日の夕方というか夜からずっと


鼻水が止まらなくて・・・ですね


CIMG1742.JPG


お鼻がっずっと詰まってるので


寝るに寝れないんですよね
爆弾


CIMG1743.JPG


あ、ほらまたぁ・・・・たらーっ(汗)


お写真に写りにくいですかね


いいですよ、フラッシュたいても


CIMG1744.JPG


うひゃっどんっ(衝撃)やっぱりちょっともまぶしいですねバッド(下向き矢印)


研究員Aそれがすんだら


ロビンのお鼻を何とかしてくださいませんかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1745.JPG


はぁダッシュ(走り出すさま)


とりあえず出てる分はなんとかなりましたが


お鼻の奥は相変わらずで・・・


この角度もいまいちですね・・・・


CIMG1747.JPG


ロビンはですね


こっちの角度でしばらくやってみますよ、研究員A


そのうちさっき飲ませていただいた


この鼻水用のレメディーだって


効いてくるでしょうしね・・・・たらーっ(汗)


そうだね、一回ゆっくりねんねしロッ君るんるん


朝になったら


車(RV)奈良のお医者さんに連れて行ってあげる車(RV)から


お鼻が蓄膿みたいに色つき鼻水で詰まるんですexclamation×2って


目見て目もらおうねいい気分(温泉)


ぴかぴか(新しい)鍼とかお灸とか注射とかなんかでぴかぴか(新しい)お医者さんが


お鼻の具合の悪いのなんて


あっという間に直してくれるからね
揺れるハート




・・・・・・・・・・それから約4時間後・・・・・・・・・・・・・


CIMG1753.JPG



みなさんおはようございますですかね?


ただ今の時刻はですね・・・


はいはい、5時40分ですよロッ君たらーっ(汗)



ということはですね


まっく家のお父さんとお母さんと晴れ


いちご姫とらふぁえるさんはもうおっきしてますかね?


こう見えてロビだって今


がんばってるんですがね・・・
あまり大きな声で言えないことを


CIMG1750-2.jpg


ロビン的にはもうたらーっ(汗)


お尻が大変なことになってるんじゃないですかね
exclamation&questionexclamation×2exclamation&question


大丈夫なんですかね、研究員A’あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


研究員A’『え〜、まだ何にもなってへんでロッ君


お尻の近くには来てるけど


全然触れる位置やないし・・・たらーっ(汗)


もうちょっと頑張りよしいい気分(温泉)



CIMG1757.JPG


う”〜んとですね・・・爆弾


ロビン的にはもうかなりがんばっててですねパンチ


お顔もなんだか・・・


へんになってる気がするんですがねexclamation&questionexclamation×2


うん、まるで


行き倒れのカピバラさんのようですよ、ロッ君いい気分(温泉)



CIMG1749-2.jpg


かぴっexclamation&questionかぴば・・・・ぁあ”exclamation&questionexclamationexclamation&question


研究員A’『ロビン、いまちょっとでてきたから


引っ張って出したげたし揺れるハート


あともうちょっとは自分で頑張りなるんるん



CIMG1754.JPG


はぁ、ロビンなんだか


もうすっきりした気がするんですがねexclamation&question


じゃあもうコード・ブラウンは解除


ぴかぴか(新しい)ロッ君専属爆発物処理班ぴかぴか(新しい)は解散してもいいですか?


私も夜が明けたら


奈良のお医者さんに行くのに


一度眠い(睡眠)仮眠眠い(睡眠)をとっておきたいんですけど・・・



CIMG1748.JPG


そうですねいい気分(温泉)


後は交代した研究員A’が見ててくれますし


ロビンも奈良のお医者さんにおいしいものをもらうために


ちょっと寝ておきますかね
眠い(睡眠)



お休み、ロッ君るんるん




この後、私は仮眠をとるため自室に引き取り

ロッ君と研究員Aはその後始まった発作のため

6時過ぎまで眠れなかったそうです。

私が7時過ぎに起床し、朝ごはんを食べ終わるまで

ロッ君は最後の写真のように枕にアゴを載せ

うとうとと寝ていました♪

その後目を開けていましたが

私と研究員A’はそれぞれの通院のための準備と
この日A’は10時半から入院していた病院に検査結果を聞きにいかなければなりませんでしたので
私はロッ君と二人だけで奈良のお医者さんまで行くつもりでした


顔を洗うため少しの間ロッ君のそばを離れました。

そのあと、顔を洗い終って

ロッ君の飲み水や持っていくお昼ご飯を用意しているときに

かさっという音がし

何となく気になってロッ君のほうを見ましたが

覗いた先に見えるお尻はさっきと変わりないように見えたので

一瞬大丈夫かなとお持たのですが

やっぱり気になってロッ君を見に行くと

枕に載せて安定していたはずのお顔が

テーブルの下に置かれた看護用のティッシュやタオルの中に

半ば突っ込むようにして倒れていました。

たぶん9時過ぎのことだと思います。

あわてて抱き起したときには白目をむき

念のために確認したお口の中は

漂白したように真っ白な舌が歯の間から見えて・・・

あわててA’を呼び

バッチフラワーレメディーのレスキューレメディーを

分量も気にせずお口の脇から入れてみると

白目をむいたままだったロッ君の眼球が

一瞬にして戻り

真っ白な舌のままちゃむっちゃと確かにお口を動かし

ブランデーベースのレメディーを味わってくれました。

もうそこからは必死でお医者さんに電話をし

すぐに連れてきてくださいと言われたのですが

片道2時間の道のりをこのままのロッ君を連れて行くわけにもいかず

とりあえず人工呼吸や心臓マッサージに死んだ人も生き返らせるツボなど

知っている限りの蘇生術を試みてみましたが

ロッ君は見慣れた毛深い体にはもう戻ってはくれませんでした。

9時41分ロッ君が息を引き取ったことを確認してしまったために

もう今日は行かない旨を私から携帯でお医者様にお伝えし

研究員A’とタイミングよく起きてきてくれたA’’に

とりあえずロッ君をきれいなお布団に寝かせて

おじいちゃんがなくなった時からお世話になっている

市の斎場に予約を取るために電話番号を調べてもらう間

私はまっくのおかんさんにロッ君の訃報を伝えていました。

これは

最後にロビンが存分に楽しんだ

美味しい物の夢の国の方にお伝えをというより

私がまっくのおかんさんの声を聴きたかったからだと思います。

その後

研究員A’を病院に送っていき

二人で検査の結果を聞いて(幸いにもいい結果でした♪)

CIMG1759.JPG
逆光だから気が黒く見えてお天気感が出ない写真ですよねこれ(笑)

病院を出た時には昨日までの雨が嘘のように

御所の駐車場の木々の緑越しに見えたのは青空左斜め下でした。

CIMG1760.JPG

雨降りだと

トイレに行くから玄関を開けろと言ったくせに

開けた先が雨降りだと文句を言って

こんなんじゃロビンはトイレできませんねむかっ(怒り)

身勝手なことを言っていたヒグマには

もってこいの旅立ちの日でした晴れ

たぶん自分で晴れにしたんではないでしょうか(笑)


研究所に来てから約3年半

ロッ君と過ごした日々は実際よりも濃く長く

犬たちが感じる時間のように

×4倍弱の12年分ぐらいの思い出と発見がありました。

このblogを書いている今

実際には1週間という時間がたっていますが

毛深い体はないものの

ロッ君は49日まではおいしい物から離れる気はないらしく

今も時々文句や要求を私たちに突き付けてきます(爆)

そうした不思議で楽しい出来事の詳しいことについては

明日以降のblogにて順次ご報告していけたらと思っています。


結論から言うとね、ロッ君

初めてネットであなたを見つけた時から

今も、いつまでも私にとっては一番大切で大好きな

ゴールデン・ヒグマの男の子だよ揺れるハート

いつかまた私が虹の橋分室にたどり着くまで


TS3W0121.JPG
病院から帰ってきた私たちが見たロッ君♪A’’がトマトやお線香やなんかをお供えしておいてくれました。
でも、今にも飛び起きてトマトにかぶりつきそう(爆)




待っててねるんるん





秋山ロビンは2013年9月5日朝9時半ごろ?

たくさんのおいしくて楽しい経験を満喫し

朝ごはんも食べずに 虹の橋分室に栄転いたしました。





1週間前からこの結末を知りつつお付き合いいただいた方

今日初めてこの日誌を読んで心を痛めて下さった方

ありがとうございましたm(__)m

心からの感謝をこめて御礼申し上げます。

なお、明日からは

体はなくなったロッ君ですが

まだ49日を満喫するつもりらしいので

そのご報告をしつつ

今までどおり終わりなき

ヒトとイヌの異文化コミュニケーションの研究に

日々努めていこうと思っていますので

よろしければ引き続きおつきあいくださいませm(__)m

なお新しい毛深い系研究員は

きちんと探しますので今しばらくお待ちください♪


posted by いぶき at 00:00| Comment(10) | ロビン

2013年08月06日

まっく家からの便り・・・だね♪

昨日8月5日の夜のこと


予定外の通院から夕方帰宅して


CIMG1190.JPG


ばんごはんはまだですか壜
exclamation&question


などと食うことしか考えていないヒグマを飼育している


当研究所に


まっく家からクール宅急便が届いておりましたるんるん



CIMG1191.JPG




ロッ君見てくださいひらめき


ぴかぴか(新しい)箱いっぱいのトマトぴかぴか(新しい)ですよるんるん

あ、ウッドデッキに干してあったニンニクも入ってますね♪


CIMG1196.JPG

ほうほうほう・・・いい気分(温泉)


これはなかなかの見ものですねぇ揺れるハート


CIMG1193.JPG


ロッ君、ほら可愛らしい絵葉書も入ってますよ揺れるハート



研究員Aexclamation×2


CIMG1197.JPG


そんな腹の足しにもならないものは


あとで良い
ですからしてexclamation&questionexclamation×2


肝心のぴかぴか(新しい)トマトぴかぴか(新しい)


もっとよく目見せて目くださいませんかねむかっ(怒り)



CIMG1195.JPG


ほうほうっほう・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


このいろはり、そしてこのかほり・・・いい気分(温泉)


さすが浩さん、ぴかぴか(新しい)いい仕事ぴかぴか(新しい)してますねぇ〜揺れるハート


CIMG1198.JPG


それでは早速


ひとついただくとしますかね揺れるハート


研究員A’ロビンのトマトさんを


ざっくり切って下さいな
るんるん


ロッ君、でもこのお手紙ロッ君宛てですよ〜いい気分(温泉)


ちょっとは読んであげたらいかがですかexclamation&question



CIMG1199.JPG


そうまでいうのなら


トマトが切れるまでの間


ちょっとだけ読んでみますかねるんるん



CIMG1201.JPG




どれどれexclamation&question



CIMG1200.JPG




・・・・・・・・・・・彼は『おバカ』ですかね
たらーっ(汗)


続きを読む?・・・面白かったよね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月29日

美味しいものの夢の国・・・だね♪

CIMG0861.JPG



どうもみなさんおはようございます


今日も美味しいものの夢の国から


わたくしロビンがお送りいたしましょうかね晴れ



CIMG0861.JPG
両脇から出ているチーム干し柿たちのお顔どちらがロビンか分かりますか?


ロビンはこの国に来てから


ごはんは毎食


お馬さんの生食を



CIMG0715.JPG
アニキの分だけヨーグルト入りですね!!



ロビン専用のラーメンどんぶりに


ぴかぴか(新しい)つゆだくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)特盛りぴかぴか(新しい)な感じで


いただいているのですよ揺れるハート


CIMG0844.JPG



このようなごちそうなので


いただく時には


ロビンも思わず背筋が伸びてしまいますexclamation


CIMG0899.JPG


けれども


美味しいものの夢の国は


こんなものだけではありませんexclamation×2



CIMG0898-2.jpg



こんな風に新妻のひざまくら揺れるハート


お昼寝ができる上に


楽しいおしゃべりを聞かせてくれる


若旦那までいるんですexclamation×2



CIMG0848.JPG



そのうえおやつはなんと


ロビンが愛してやまない牛タンの皮さんをゆでた


柔らか牛タンの皮を


一人ずつに少しずつ


手から食べさせてもらえるのです揺れるハート


CIMG0851-2.jpg


この時ばかりは


全員固唾をのんでくれる方の手元を見つめるわけですが


ロビンのお隣のいちご姫さんは


3年前のロビンより激しい勢いで


おヨダを流されるつわものさんですexclamation&question



CIMG0856.JPG


そのほかには


この国のお母さんが焼く


おいしい天然酵母パンなるものもあり・・・





端っこあげたら


ロッ君ってば


私の手まで食べたんですよねむかっ(怒り)



CIMG0857.JPG



そんなことありましたかね・・・たらーっ(汗)


ま、細かいことはどうでもよくてですねあせあせ(飛び散る汗)


他にも


この国のお庭では



CIMG0775.JPG




ほぼ毎日ブタさんがいぶされたり




CIMG0939.JPG



お馬さんのお肉が


フードプロセッサーさんの力技で



CIMG0945.JPG



洗面器よりも大きなボウルに


ミンチになって入れられたり


CIMG0949.JPG


いつもなにかしら


天然酵母さんが


小麦粉さんを醸していたり(発酵させてたの♪)


CIMG0733.JPG



ロビンの大好きなトマトさんが


畑から


毎朝かごいっぱいに届けられて


CIMG0789-2.jpg


そのトマトさん達が


お鍋で煮られて


濃厚トマトソースさんになったりですね・・・・



CIMG0792.JPG



とにかくこの


おいしい物の夢の国では


CIMG0688.JPG



海の幸も山の幸も


あふれんばかりで


ロビンはロビンは・・・



CIMG0714-2.jpg



一日中キッチンから目目が離せません目exclamation×2







posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月27日

朝食ミーティング・・・・なの?

CIMG0692.JPG


・・・・ですからですね


ロビンの場合ですと


不当にごはんを待たされたり


なんだか人同士の話題が


ロビンのことを良く言ってないときなんかにですね・・・


CIMG0694-2.jpg


思いっきり咳き込んで


がはぁとかぶふぉとか


言ってやるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そうすると


たいていみんなびっくりして


「どうしたのロビン君exclamation&questionexclamation×2とか


『大丈夫ロビン君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なんて感じで


声をかけてくれるんですよいい気分(温泉)


CIMG0693.JPG


ラファエル「流石ですね、アニキexclamation×2exclamation&question


     自分も早速今日からやってみまするんるん


それが良いでしょうねいい気分(温泉)


もしもこの方法でうまくいかなかったときは


せめて相手に嫌な後味を残す方法として


がはぁとかぼへぇとか


派手に咳き込んだ後に


とどめとして


台風ぅおぉえぇぇぇっ〜台風と言ってやるのも


清々しいものなのですが


これは


慣れない素人がやると雷大変危険な技雷なので


今は心のメモ帳にメモっとくだけで良いですよいい気分(温泉)


一回目のチーム干し柿ミーティングとしては


こんなもんですかねるんるん


では解散exclamation×2





続きを読む?・・・秘密のいちご姫
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月26日

チーム干し柿ついに結成!・・・かもね♪

CIMG0681.JPG



みなさんどうもこんにちは

ヒトとイヌの異文化コミュニケーション研究所
bowwow communications



北関東支部設立準備室室長


ロビンです晴れ


CIMG0672.JPG


実はですね、みなさん


今回研究所の北関東支部設立に向けて


視察に来たロビンに嬉しい出来事があったんですよひらめき


CIMG0671.JPG


もう嬉しすぎて


ロビンなんて自然とお顔がほころんでしまうのですよ揺れるハート


それでは紹介いたしますいい気分(温泉)


CIMG0665.JPG


この方がチーム干し柿に仲間入りを希望されている


ラファエル君【推定9歳 去勢済み】でするんるん


CIMG0666.JPG


どうもみなさんこんにちはラファエルです・・・たらーっ(汗)


自分もロビンさんと同じ保護犬なんですが


実は自分保護される前から去勢済みだったので


目に見える干し柿は持ってないんすよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG0668.JPG


でも、心の干し柿ではだれにも負けませんパンチ


これからは兄貴を見習って


立派なチーム干し柿の一員として


ぴかぴか(新しい)男を磨いて行きたいぴかぴか(新しい)と思っていますexclamation×2


CIMG0669.JPG


そしていつの日にか・・・


兄貴のような立派なヒグマに・・・


ならない方がいいよ、ラファエル君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もしもヒグマ化したことで


事故や災害、迫害が起きても


研究所は一切の責任を負えませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月14日

何かが違う・・・かもね。

CIMG0438.JPG

みなさんどうもこんにちはロビンです晴れ


みなさんはメロンはお好きですかね?


こう毎日暑い日が続くと


よく冷えたメロンはおいしいですよねるんるん



CIMG0439.JPG


ところで、ですがね・・・


研究所では


メロンは三枚におろされます
たらーっ(汗)


これってどうなんですかねexclamation&question



CIMG0440.JPG


そんなことができる研究員A’って


もしかして神業の持ち主exclamation&questionexclamation×2だったんですかね?


CIMG0443.JPG


このお刺身のように薄いメロン


何とも言えずはかなく繊細なお口触り


ロビンは思わず


本当に食べたのかどうか


わからなくなるほどおいしい
のですが・・・


時々脳裏に


ぴかぴか(新しい)フラッシュバックのように浮かぶ光景ぴかぴか(新しい)があるのですよあせあせ(飛び散る汗)



CIMG0312.JPG


あれはそう・・・・


白く清潔なキッチンで


豪快にスイカを切り分ける素敵な女性がいてですね・・・



CIMG0312.JPG
スイカが気になってすごい横目でイヤらし〜感じになってるよ、ロッ君・・・恥ずかしい


その方がロビンに


半分に切ったスイカの断面


見せて下さるわけですよ晴れ


研究所では


よだれが付くとかヒグマに襲われるとか言って


誰もそんなことはしてくれないのですがね・・・たらーっ(汗)


CIMG0315.JPG


で、ロビンがドキドキしながら待ってると


その素敵な女性は


スイカをとっても大きな一口サイズに切り分けて


二つの器にどんどん入れていかれるんです
exclamation×2


CIMG0332.JPG


そして信じられないことに


その器の一つに入っていたスイカを


ロビンのごはんが見えなくなるほど


たくさん入れて下さる
んですよ・・・・るんるん


それがあんまりにも美味しいので


ロビンは思わず


食器がゆがむほど前のめりになって食べるんです
揺れるハート


で、そのあと


CIMG0334.JPG



夢みたいなごはんサイコー揺れるハート


ぴかぴか(新しい)おかわりぃ〜ぴかぴか(新しい)



・・・・・・て叫んだあと


CIMG0240.JPG





いつも寝てしまうんですよね・・・・眠い(睡眠)




CIMG0445.JPG


でも、そんなことが


ロビンの身に起こるわけないので・・・



たぶん夢とかデジャブとかいうもの


なんじゃないかと思うんですがね失恋




なにを言ってるんですかロッ君
あせあせ(飛び散る汗)


それはつい先日の


ハリー君とこで作ってもらった


スイカごはん
でしょうexclamation&questionexclamation×2


帰りにも食べられるようにって


残った分ももらって帰って


おなかいっぱい食べたじゃないですか
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




CIMG0444.JPG


それでは


ロビンの


あやふやな記憶を確かなものにするために



明日のメロンは


厚切りでお願いします
いい気分(温泉)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年07月03日

朗報・・・なのかな?


TS3W0021.JPG


あ〜え〜っと、う〜んとたらーっ(汗)


そのままそのまま


まっすぐ行ってください研究員A
いい気分(温泉)


TS3W0022.2.jpg



あれ?ロッ君exclamation&question


これはうちの車じゃないじゃないですかむかっ(怒り)


TS3W0020.JPG


え〜あせあせ(飛び散る汗)細かいことはいいじゃないですかねたらーっ(汗)


今のロビンの気分は


ああいう車(セダン)赤い車車(セダン)


ガンガンドライブだったのにぃ・・・台風



気分もくそも


他所の人の車に勝手に乗れるわけないでしょうむかっ(怒り)





TS3W0024.JPG
はっ!私なんだかむさくるしいかも!!どすこいな感じかも!!!




ま、実際慣れたこの車のほうが


快適かもしれませんしねるんるん


あ、研究員Aひらめき


まだ扉閉めないでくださいねるんるん


もう少しのこの空気を味わいたいんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

TS3W0023.JPG



すぅ〜はぁ〜いい気分(温泉)


あぁ、まだお口の中に


さっき病院でいただいた


缶詰フードのにおいがして・・・・




TS3W0025.JPG


最高においしいですね揺れるハート


それにさっき先生に


ぴかぴか(新しい)今後は二週に一度の通院で大丈夫やろうぴかぴか(新しい)
って


言っていただいたことがうれしくて


気分も最高ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そうですよねぇ、ほんとに


私も毎週往復200キロの道のりを通わなくてもよくなるし


なによりも


これでロッ君のダイエットも


少しは進みが早くなるかもですね
るんるん



TS3W0026.JPG



・・・・・・・・・・えったらーっ(汗)



だって毎週通わないなら


毎週缶詰フードをもらうのもなくなるでしょう?


ロッ君いつもここに来るときには


朝ごはんやお昼ごはんと別に


病院で缶詰フードをもらって


なんならおやつまで食べてる
でしょう?


あれが減るだけでも摂取カロリーが減るってもんですよ


一石二鳥ですよねるんるん</span>




TS3W0026.JPG



あ〜え〜っとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ご、ごはんだけもらいに


みんなで車(RV)ドライブに来る車(RV)ってのはどうですかね
ひらめき



ただでさえ


研究所ではお金ないって言うのにむかっ(怒り)


ガソリン使って高速使って


ロッ君の缶詰のためだけに来るなんて


絶対イヤです
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)






続きを読む・・・キセキノヒグマ?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年06月30日

祓ってもらった・・・んだよね♪

TS3W0062.JPG


あ”〜きくぅ〜・・・・・いい気分(温泉)


お灸をしながらガジーに入った


スモーク・ド・ブタさんをいただく
るんるん


まさにぴかぴか(新しい)至福のひと時ぴかぴか(新しい)かもしれませんねぇ揺れるハート



あの〜


おくつろぎ中のところをおじゃまします・・・


ロッ君?




TS3W0064.JPG



研究員Aなんですかねexclamation&question



TS3W0069.JPG


この人形(ヒトガタ)に


三回息を吹きかけてもらえませんかexclamation&question



はぁ?何でですかねexclamation×2


TS3W0070.JPG


三回息を吹きかけたら・・・


これで体をなでて・・・exclamation


せっかくだから右ほっぺのがんのところと




ひや〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


TS3W0071.JPG


頭の後ろの・・・


足がすぐ膝かっくんになったり


ナックリングする原因のあたり
もさすってるんるん




ちょ、ちょっと研究員A
exclamation&questionexclamation×2


だからさっきからなんなんですかまったくむかっ(怒り)


ロビンの頭がボサボサになっちゃうんですがねパンチ



去年の夏も年末にもしたでしょう?


大祓の準備ですよいい気分(温泉)


夏には茅の輪をくぐって


人形に名前と歳とを書いて


息を三回吹きかけてから体をさすって


神社に持っていくと



半年分の罪と穢れを祓って


元気に夏を越せるようにして下さる
んですよ揺れるハート





TS3W0074.JPG



今年はくぐった茅輪から茅を少しいただいて


ミニ茅野輪も作ってみました
いい気分(温泉)


一本の茅から二つ出来てしまったので


一つは家玄関家用で


もう一つは車(RV)車の中車(RV)用にしようかと思ってまするんるん



みんなの分が終わったら近江神宮までドライブですよるんるん




TS3W0015.JPG


あはっ
晴れ


なんだかロビンはここに来るの久しぶりですねぇいい気分(温泉)



ロッ君はちょっとそこで


空気のにおいでも嗅ぎながら待っててくださいね




TS3W0013.JPG


まずはロッ君の身代わり札をお返しして


お礼のお参りをして・・・




TS3W0016.JPG
         この日は本殿でなんかお祭りの儀式中でした♪



神様へ


ロッ君のがんの進行ストップと足腰の健康と


研究員A’の病気平癒と私の病気平癒と健康増進と・・・



ついでに良縁なんかのお願い事を書いて揺れるハート


お参りをしていい気分(温泉)



TS3W0067.JPG


ロッ君の新しいお身代わり札をいただいて


今回は右のほっぺのがんのところと


手足腰の神経のあたりと


右のほっぺから転移したらしい


干し柿の中のがんの塊のあたりと黒く塗って・・・




TS3W0068.JPG



お札を半分に割ったら


納札箱の中に収めて


よろしくお願いしますってまたお参りして終了
るんるん


TS3W0014.JPG


研究員A、ちゃんとお参りできましたかねいい気分(温泉)


ばっちりですよ♪


新しい身代わり札もいただいたので


あとで首輪につけましょうね



それにしてもなんですね・・・


ロビンは


ここの神社でこんなに車がとまっているの


見たことありませんね
exclamation&question




私もさっき本殿できれいな装束の方たちが


何かの儀式をされていて


本殿前のお願い事掻いたりお賽銭入れるところに


たくさんの人がいるんで


何かと思ってたんですが


あとで社務所のところでこんなポスター左斜め下があったんですが



TS3W0017.JPG


これによると


たぶん饗宴(みあえ)祭りってやつみたいですよいい気分(温泉)


夏越しの祓の今日に


参加した人たちで


病気厄災避けの薬膳料理を食べるんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




TS3W0014.JPG
近くのコンビニに立ち寄って停車中の車内です


ぬゎんですってぇexclamation&questionexclamation×2


みんなで集まって


美味しいものを食べるためだけのお祭りを


やってたですって
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


TS3W0016.JPG
ロッ君のお顔の下に見えるのは横向きに座っている私のジーンズの膝です♪





研究員A今すぐ引き返しましょう
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今ならまだおいしいものに間に合うかもしれませんexclamation&questionexclamation×2



嫌ですよ、戻りませんからむかっ(怒り)




TS3W0013.JPG



何でですかねexclamation&questionexclamation×2


台風ロビンはろびんは


ぴかぴか(新しい)美味しい薬膳ぴかぴか(新しい)
食べたいんです
台風



あれはね、ロッ君


事前に申し込んで


3500円払った人でないと食べられないんですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




TS3W0017.JPG



そうですか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ランチに3500円は確かに


研究員Aのお財布の限度額を


はるかに超えてますものねぇ
たらーっ(汗)


越えられない壁ってやつで


仕方ありません・・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ラブユー貧乏ですものね〜失恋


貧乏の原因を作ってる人に


言われたかないですけどねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ


3500円の薬膳には到底及びませんが


これ食べますか?



TS3W0015.JPG


はっ
ひらめき


これはロビンの大好きな


ぴかぴか(新しい)クロワッサぁ〜んぴかぴか(新しい)じゃありませんかね
揺れるハート



続きを読む・・・結局は
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | ロビン

2013年06月23日

大人って!!・・・って感じなの?

TS3W0006 (2).JPG



みなさんこんにちは


不幸の星のもとに生まれたロビンです台風



TS3W0010 (2).JPG



みなさんは今まで


爆弾理不尽な扱い爆弾を受けたことがありますかねexclamation&question


ロビンはまさに今日


そんなひどい扱いを受けたのです・・・・むかっ(怒り)





・・・事の起こりは ついさっき、お昼下がりのおやつタイムな研究所・・・





TS3W0006.JPG



研究員A、研究員Aexclamation


ロビンなんだか小腹がすいてきたんですけど・・・


おやつ的なものをもらえませんかねるんるん



う〜ん、ダイエット中なので


できればがまんしていただきたいのですが


ガジーに入れればいいかな・・・



TS3W0019.JPG


ほうっexclamation&questionexclamation×2これはひらめき


ぴかぴか(新しい)かぐわしきスモーク・ド・ブタさんぴかぴか(新しい)ですね揺れるハート



TS3W0009.JPG




待っててくださいねるんるんロビンのぶたさんるんるん


今すぐそこからぴかぴか(新しい)出してあげますからねぴかぴか(新しい)



TS3W0004.JPG





おおっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





TS3W0005.JPG




いやですねぇ


ロビンのお口からは


どんなおいしいものも逃げられない
のですよ、ぶたさん揺れるハート




TS3W0046.JPG




どっこいしょっとあせあせ(飛び散る汗)




TS3W0005 (2).JPG



んんっexclamation&questionexclamation×2



くんかくんかくんかexclamation&questionひぐひぐひぐひぐ・・・・exclamation&questionexclamation&questionひらめき


これは


確かにスモーク・ド・ブタさんのかほりですよね・・・揺れるハート


でもロビンのとは何かが違うやうな・・・exclamation&question



TS3W0011 (2).JPG



研究員Aexclamation×2どういうことですかねむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今あなたのお口の中に


ロビンの知らないブタさんが入っていますね
むかっ(怒り)



TS3W0013 (2).JPG



でも、いいんですよいい気分(温泉)


だれにでも間違いはあるものですからして揺れるハート


ロビンが一生懸命


ガジーに入ったブタさんを食べてるから


気を使ったんですよねひらめき



TS3W0004 (2).JPG



さぁ、今から改めて・・・・


ロビンとあなたで『はんぶんこ』を試す時ですよ
揺れるハート



TS3W0031.JPG



いえ、これは


ロッ君が今いただいているのとおんなじなので


味見する必要はないと思いますよいい気分(温泉)




TS3W0032.JPG


おんやぁexclamation&questionexclamation×2


研究員Aはまさか・・・


ロビンがそんな


ありきたりな嘘でごまかされると


本気で考えてるわけではありませんよね
台風


えっと・・・・たらーっ(汗)



TS3W0034.JPG



なにをいまさらグズグズしてるんですかねパンチ


早くロビンにも一口下さいな
exclamation×2


でもね、ロッ君たらーっ(汗)


これはこの間


ロッ君にスモーク・ド・ブタさんを届けて下さった


まっく家のお兄さんが『ヒト用です』って言って


下さったものなので



毛深い人は食べちゃいけないと思いまするんるん



TS3W0008 (2).JPG





だからほんのちょっとだけですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





TS3W0037.JPG




くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか




次項有ただ今ロビピューターが食品成分を分析中次項有



くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか




TS3W0038.JPG




くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか




次項有まだ分析中・・・・・・・・たらーっ(汗)次項有



くんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんか





あのぉ〜、お取込み中申し訳ないのですが


もうそろそろ食べていただけませんか
たらーっ(汗)




TS3W0009 (2).JPG




ばくにゃ〜っどんっ(衝撃)




TS3W0044.JPG



べろんっちゃうまにゃっexclamation×2exclamation×2




TS3W0040.JPG



あぁ、何たる美味揺れるハート



ふぅ・・・・




TS3W0012 (2).JPG



研究員Aのうそつきぃっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ


こっちのほうが


ロビンのブタさんの


10倍美味しいじゃないですか爆弾爆弾爆弾パンチ





続きを読む・・・ロビン不憫禿茶便?への告白
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | ロビン