2016年02月12日

公園独り占め・・・だね♪

CIMG2272.JPG

ひゃっほ〜いっるんるん

この公園誰もいませんね〜揺れるハート

貸し切りじゃないですかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2275.JPG


こんな大きな石が置いてあるって

変わった公園ですねexclamation&question


CIMG2274.JPG


でも、なんでこれだけポツンって置いてあるんですかね?

うん、でもせっかく乗ったんなら

記念撮影しますので

そこでそのまま座ってくださいるんるん


CIMG2276.JPG


へっexclamation&question


いえ、だから座ってくださいいい気分(温泉)


CIMG2278.JPG


こんな感じですか?

そうそう、そのまま・・・カシャッとな揺れるハート



CIMG2279.JPG


よし、次はあっちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG2281.JPG


これ、何ですかね?

三頭三角点、下鴨ってありますけどなんでしょうね?

測量とかする時の基準点かなんかでしょうか?


ま、どうでもいいですねたらーっ(汗)

あなたが何?って聞くから看板読んだのに爆弾


続きを読む?・・・ついでにパシャリ♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年02月11日

つくれぽ・・・かな?

CIMG2184 (2).JPG


まず最初に小麦粉、アーモンドの粉、お砂糖それから

紅茶の葉っぱなどを混ぜ合わせます。

このとき万一粉がこぼれてしまった時などのために

ダイソン級の掃除機を身近に侍らせておくと安心でするんるん



CIMG2187 (2).JPG

次に室温に戻したバターをこれでもかというほど練って

なめらかにします。

CIMG2188 (2).JPG

そして、バターが程よく滑らかになったら

泡だて器をゴムベラ(正確にはシリコンベラかも)に持ち替えます。

その前に

汚れた泡だて器を

予備洗い専用食洗器兼味覚センサーにかけておくと

後の片づけが楽になるかもしれません。


うむ、なかなかの脂な味ですな揺れるハート

そののち

先ほど持ち替えたシリコンベラを片手に

最初に混ぜ合わせた粉類を滑らかになったバターの上に徐々に加えていき

力の限り混ぜ合わせるのですが



CIMG2194.JPG


この時私は腱鞘炎だったので

バターを混ぜた時点で

効き手が痛みのため使用不能に陥ったので

残りの作業の大半は

作業は人力フードプロセッサーA'に丸投げします。

いつもながら研究員A’はいい〜仕事してますねるんるん

全体が混ざって一塊になるくらいまで混ぜたら

それらを二等分してさらに・・・

などという作業の説明をする間

不要になったボウルを


CIMG2196.JPG

下で待ちかまえていた

予備洗い専用食洗器兼味覚センサー

引き渡します。


む、これはなかなか複雑でいいお味ですね・・・晴れ

CIMG2200.JPG

ちょっと向こうに持って行って

自分の永久保存版おもちゃ箱に("^ω^)・・・揺れるハート


ちょっと待った爆弾そこの使えない食洗器むかっ(怒り)

調理道具を着服しないパンチ


CIMG2202.JPG

やっぱりちょっとまずかったですかたらーっ(汗)

当たり前でしょうむかっ(怒り)

はい、ちょーだいexclamation×2


なんてことをひたすら作業を続ける研究員A’の

後ろでやっている間に


CIMG2211.JPG

ぴかぴか(新しい)第一段階完成ぴかぴか(新しい)

二本に分けてラップにくるんだ生地を冷蔵庫で30分寝かせます。


生地を寝かせる間は

予備洗い専用食洗器の華麗な?

仕事っぷりでもご覧ください(笑)



CIMG2189.JPG


CIMG2190.JPG


CIMG2191.JPG


そして30分たったら



CIMG2212.JPG


冷蔵庫から生地を出し

適当な厚さに切り分けて



CIMG2213.JPG


天板に並べ・・・・ん?



CIMG2213-2.jpg


天板に・・・・あ”むかっ(怒り)

その舌アウトですよっパンチ


CIMG2214.JPG


こほんっあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して

生地を切り分けたら天板に並べてオーブンに入れます。



CIMG2216.JPG


オーブンの中で

こんがりした色に焼けてきたら("^ω^)・・・



CIMG2217.JPG


味見、味見ですよねexclamation&question

はいはい、ひとかけだけねたらーっ(汗)



CIMG2218.JPG


はいどうぞいい気分(温泉)


んまい揺れるハート


CIMG2219.JPG


オーブンから取り出したら



CIMG2220.JPG


予備洗い専用食洗器の

鼻の届かないところに

広げて冷まして完成です
るんるん


っていうのを2月の6日に作りましたとさ(^^♪

でもあの時は書くことがほかにいっぱいあったので

今日書いてみました(笑)





続きを読む?・・・今日の本当の作業だね(^^♪
posted by いぶき at 16:34| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2016年02月10日

病院なの・・・です

CIMG2126.JPG

みなさんこんにちはあせあせ(飛び散る汗)

いぶきなですが、見えてますか自分exclamation&question

えっと、先日救急車で連れ去られた研究所のおばあちゃんですが

今日手術をされるそうですあせあせ(飛び散る汗)

手術っていえばアレですよね・・・

なんだか体が動かなくなって

へにゃってなってるうちに干し柿になるやつですよね・・・たらーっ(汗)

いや、連れ去られてないしむかっ(怒り)

そもそもおばあちゃんには

元から干し柿なんてありませんからパンチ


CIMG2251-.jpg


なんていぶきさんのとんちんかんな説明はさておき

一昨日祖母が救急車のお世話になったのは上の左斜め上写真の中にあるように

「左大腿転子部骨折」で動けなかったからです。

お医者さんの分かりやすい図で説明すると


CIMG2252-.jpg

左斜め上こんな感じです。

太ももの大きな骨の付け根の丸くて骨盤とはまってるところが

ぽきっといっちゃってたってことです。

そもそもの骨折に至るきっかけは

最近とみに足元がおぼつかなくなっていた祖母が

明け方に小腹がすいて冷蔵庫につまみ食いに行った帰り

いつものようにソファーの端に掴まろうとして

掴まり損ねて倒れてしまったことのようです。

そして

CIMG2251-.jpg

この用紙の中にあるように可及的早期の手術が必要ということで
日常使う機会無いですよね、可及的って(^^♪一度使ってみたかったの♪

本日手術の運びとなりました。

手術の内容はお医者さんの書いてくれた図にあるように

骨の中心に長いボルトを入れて

折れちゃったところに入れたボルトとつないで固定するというものです。
blogに書くかどうか迷ったのですが、お年寄りではとてもよくあるケースのケガだし
みなさんの身近にお年を召した方や骨粗鬆症の方がおられた場合大雑把すぎる説明ですが
知ってて損はない情報かと思い載せてみました。


もちろん、何時間もかかる手術なので・・・


CIMG2126.JPG

あ、やっと戻ってきてくれたんですねるんるん

早くここから出してくださいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お待たせしました。

今おばあちゃんの手術が始まったから

今のうちに病院のご近所探検に行きましょうかるんるん


CIMG2253.JPG


そんなわけで公園に来てみましたよるんるん

なんですかね、この公園誰もいませんよいい気分(温泉)

独り占めってやつですね黒ハート

まあド平日の真昼間ってやつですからたらーっ(汗)

小学生は学校でしょうしそれ以下のお歳の方は

お家でお昼寝とかされてるんじゃないですか?


ま、理由はどうあれ・・・

CIMG2254.JPG

きゃっほ〜い揺れるハート

なんだかちょっと気分が盛り上がってきましたるんるん

この後ひとしきり公園内を嗅ぎまわり

まだまだ手術中の病院へ戻りかけたとき

こんなものを左斜め下発見しましたexclamation×2


CIMG2255-.jpg



クマ出没注意exclamation×2exclamation×2


このあたりって

ぴかぴか(新しい)病院や小学校や幼稚園まである閑静な住宅街ぴかぴか(新しい)

なのに

大丈夫なの
exclamation&questionexclamation×2



続きを読む?・・・憧れの・・・だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 日記

2016年02月09日

大好きなもの・・・だよね(^^♪

CIMG2240.JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


研究員A’それは自分の分ありますよねあせあせ(飛び散る汗)


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2241.JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


それですか?それが自分の分なのですかexclamation&question


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2242.JPG

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


いいよって早くexclamationいいよって言ってくださいexclamation×2早くぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「そんなせかさんでもええやんたらーっ(汗)

あんたほんま好きやなぁ麩う

はい、いいよたらーっ(汗)」by研究員A'


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2243.JPG


は〜やっともらえたぁ揺れるハート

それでは失礼して・・・・


CIMG2244.JPG


はあどっこいしょっといい気分(温泉)


CIMG2246.JPG


それではいよいよいきますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たべちゃいますよ〜揺れるハート


CIMG2248.JPG


はふっとな揺れるハート

しゃふっふぉしょっふぁふゅるんるん


CIMG2247.JPG


あ〜やっぱり丁子麩は最高ですにゃいい気分(温泉)


鍋の季節研究所ではよくお麩が登場しまするんるん

でもね

本当は丁子麩よりも車麩の方が

歯ごたえに変化があって味わい深いんだよ、いぶきさん( ´艸`)


お値段以上の味わいの車麩ですが研究所の食費の中ではお値段そのものも
普通の麩以上の車麩はめったにお目にかかれない貴重品のため
いぶき君はまだ食べたことがありません(笑)


続きを読む?・・・今朝の君・・だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | yammy♪

2016年02月08日

夏までblogが書けなかったわけ・・・だね♪

CIMG2226 (2).JPG

この日誌をお楽しみのみな様こんにちは

いぶきです。

本日はお日柄もよく、お外の雨水タンクには

二月の寒さにふさわしい氷が浮いている左斜め下そうですたらーっ(汗)

CIMG2228.JPG


みなさんには見えてますか?お水に浮いた氷がexclamation&question

自分のいる玄関の上がり框からは

全くみえましぇんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG2226 (2).JPG

そもそもなぜ自分がこんなお外日和に

こんなところにいるかといいますと・・・

え〜、お外の研究員Aさん?

カラオケはい、お庭担当の研究員Aですカラオケ

こちら左斜め下みな様ご覧になれますでしょうか


CIMG2227.JPG


なんと研究所の門が大きく開け放たれ

門の外にはストレッチャーが置かれておりますexclamation

そしてこちら、カメラを向けますと・・・


CIMG2231.JPG



救急車が停められてます。たらーっ(汗)

いぶきさんが玄関に閉じ込められているのはこのせいなんですねいい気分(温泉)


CIMG2229.JPG

そして今現在

離れでは救急隊員の方々が

搬送のための準備を着々と進められています。

え〜たった今、私がこの場から中継をしているのも

猛獣ぶきさんを監視しつつ隊員の方々の邪魔にならずに

誰かに呼ばれたらすぐに駆けつけるためなんですねるんるん

それでは玄関のいぶきさん、カラオケマイクをお返ししますカラオケ


CIMG2232.JPG


いぶきさん?・・・おや?

いぶきさんがちっちゃ過ぎて

まだ玄関におられるのかどうかわかりませんね?

ちょっと映画ズームで寄ってみましょう映画


CIMG2234 (2).JPG


ああ、よかったるんるん

一瞬知らない方かと思うような

見たこともないぴかぴか(新しい)ぶっさいくなお顔ぴかぴか(新しい)になっておられますが

どうやらまだ居られるようです揺れるハート

それにしてもなんであんなに仁王立ち状態なんでしょうか?

しっぽもアゲアゲでファイティングな感じですねたらーっ(汗)

えっといぶきさん、耳聞こえてますか?耳


CIMG2235 (2).JPG


えっと、聞こえてたら『すわって』いただけますか?



CIMG2236 (2).JPG


あ、ちゃんと聞こえてますね揺れるハート

本当に良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それでは当分いぶきさんの出番はありませんので

そこでもうしばらく待っててくださいねるんるん



CIMG2237 (2).JPG

台風自分一人こんな離れたとこにいるのに台風

ちゃんと言われたとおりに座ったのにぃ
むかっ(怒り)

ごほうびはexclamation&questionexclamation×2

解放は?むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

いや、いくらこの場合は

解放してあげるのがご褒美になるとはいっても

そもそも出て来ちゃ邪魔になるから

「そこで待っててね」って話だったじゃないですかたらーっ(汗)


CIMG2237.JPG


ぶーぶー爆弾


・・・そんな感じでなすすべもなく玄関の中の犬をすること20分・・・・


CIMG2238.JPG

叔母(付き添い)と祖母(救急隊のお世話になった人)は

静かに病院へと走り去っていきました。

そして庭にはようやく解放されたこの人の姿が・・・


CIMG2239.JPG

なんだか全ッ然面白くないですね失恋

自分もストレッチャーとか

救急車のホイルとかにおいを嗅ぎたかったですのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

というわけで

この日から祖母はしばらく入院し

無事退院も果たすのですが

この時以来生活のリズムが大きく変わり

今まで以上に祖母に付き添う時間が増えたためと

これから書いていく予定ですが

祖母以上にある意味手のかかるいぶきさんの世話で

一時期blogを更新する体力がありませんでしたm(__)m

それでも一応新しい生活のリズムにも慣れ

この暑い夏も何とか倒れずに今日まで来れたので
(現実世界的には今日はオリンピックも終盤の8月19日です)

この調子でぼちぼちやっていきますのでよろしければお付き合い下さいませ。



続きを読む?・・・遠隔の指示とご褒美のことかな?
posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | 日記

2016年02月07日

省エネなの・・・?

研究所では基本朝晩のごはんは

お薬や蒸し野菜ミックスなどの

カリカリしてないものを食べるための時間なので

カリカリしたフードはおやつとして

様々な知育玩具と呼ばれる

中に入ったおやつを工夫して取り出して食べるおもちゃから

食べていただくようにしています。

つまり

毎日毎日様々なおもちゃからちまちまとこぼれ出るカリカリを

食べ続けるうちにどの助手の方々も

もっと効率よく食べたいexclamation×2

という本能的欲求に刺激され

食べ方に工夫をされるようになります。

これがまたうちの研究所で研究していて楽しいものの一つなのですが

この方の場合ご幼少のころからこの研究所で

英才教育?を受けたせいか
というか純粋培養の温室育ち?

一歳にしてすでに

こんなこと左斜め下になってしまいましたたらーっ(汗)


CIMG2223.JPG
いぶキュンの下に敷かれているのはかわいそうな前進ピーピー笛入りスカンクさんです♪


部屋の隅を利用した

壁打ちならぬ壁ゴロ?

それとも壁ころがし喰い
(爆)


CIMG2223 (2).JPG


近くに寄ってみても動じる気配なしたらーっ(汗)


カリポリカリポリ・・・



CIMG2224 (2).JPG

ふんぬっexclamation、とうっexclamation&question、うりゃっexclamation×2

あ、でた揺れるハート

ちょっといぶきさん、それってやり過ぎじゃないですかexclamation&question

そのおもちゃは

基本体と頭を使って

ご飯を食べるおもちゃでしょう
パンチ

使ってますよ、お鼻とあごをねるんるん

だから体ってのは全身って意味ですよむかっ(怒り)

ほら、立ってひらめき

ちゃんとお部屋を動き回ってくださいパンチ


CIMG2225.JPG

せっかくいい方法見つけたと思ったのに・・・・
失恋

はい、ぶつぶつ言わないむかっ(怒り)

さっさと壁から離れてexclamation×2


それとそのお洋服洗いますから今ここで脱いでってくださいexclamation


はいはいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG2261 (2).JPG


ご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろいい気分(温泉)

かりっ揺れるハートぽりっ
るんるん

CIMG2266.JPG


調子よく食べられてるみたいですね揺れるハート

やっぱりトリートボールはそうでなくっちゃ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ってちょっといぶきさんあせあせ(飛び散る汗)前見えてますかexclamation&questionexclamation×2


CIMG2264.JPG
いぶきさんの進行方向は↓こちら写真下方向が頭です。

は〜いどいてどいて〜ひらめき

トリートボール通りま〜すいい気分(温泉)

ご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろいい気分(温泉)かりっぽりっ
るんるん

CIMG2268.JPG

はい、研究員A’もどいてどいて〜いい気分(温泉)

ご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろいい気分(温泉)


CIMG2265.JPG
画面の上両隅で白くハレーションを起こしているのは蟹股に開いた私の太ももです

ご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろいい気分(温泉)

かりっ揺れるハートぽりっるんるんぽりっグッド(上向き矢印)かりっハートたち(複数ハート)


CIMG2271.JPG


ご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろご〜ろいい気分(温泉)

おおっとあぶないひらめき

ボールさん、進行方向はこっちですよっとるんるん

かりっぽりっるんるん


そんなに細かな微調整ができるなら

最初から

人をよけてドリブルしてってくださいよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年02月06日

やっぱり・・・なの?

久しぶりに研究員A’と3人でご近所パトロールに出てみたら

こんなことがありました♪

CIMG2175.JPG


む゛〜ん台風

あれ・・・・は・・・

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2174.JPG

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


自分の知ってる人でしょうか?


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2176-2.jpg

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

でもな〜・・・

なんだか自信ないし・・・・

怪しいし・・・


っていぶきさんexclamation&question

この距離でもまだ誰かわかってないんですかexclamation&questionexclamation×2

お鼻使って嗅げばいいじゃないですか
exclamation×2


う〜んたらーっ(汗)

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

CIMG2177.JPG
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

どうでしょう?台風

だれ?だれexclamation&questionだれexclamation&questionexclamation×2

すごい勢いで近づいてくるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから嗅げばわかるでしょうむかっ(怒り)

何のためについてるんですか、そのお鼻はパンチ


CIMG2178.JPG

あはるんるんくむさんじゃないですかぁ〜揺れるハート

お久しぶりですねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

じぶんのことおぼえてますか?


覚えてるから走ってきてくれたんじゃないですかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


前にも書いたと思うのですが

いぶきさんはほかの毛深い方よりもさらに目が悪いみたいですたらーっ(汗)

その上、目でいて怖いと思ったものに対して

においで確認することができません(--;)

なぜなら怖すぎるから・・・

何となく怖いと思った瞬間からもう脳内フリーズなので

においを嗅いでみればいいと思いつきもしないらしいです失恋

ダメじゃん、犬としてどうぶつとして・・・

自然界では即死亡決定コースですが

ま、今のところはそれもまた個性ってことで

よしとするしかないかな・・・

でも、そのうち使えるようになろうねそのお鼻♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | いぶき

2016年02月05日

わがままぶきさん・・・だね(−−)


朝からいぶきさんのお医者さんに行ったので

一日の半分以上を車の中で過ごして

疲れきった一昨日の夜の事



CIMG2167.JPG



あほびはひょ〜るんるん

あそびましょ〜

え〜、私今やっとすべての用事が終わって

晩ごはんの食べだしたところなので嫌ですexclamation×2



CIMG2168.JPG


ほんはほほいはふにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなこといわずに〜
はひっexclamation×2

あ〜ほひ〜はふぉ〜揺れるハート

あ〜そび〜ましょ〜

ひっはひっほへふふぉ
exclamation&question
引っ張りっこですよ
だから嫌ですってば爆弾

いぶきさんは帰ってからすぐお昼寝したから

元気かもしれないですけど私はクタクタですし

引っ張りっこなんかしてたら

ごはん食べられないでしょうパンチ


CIMG2173.JPG

じゃあいいですよ失恋

ちょっとぐらいいいじゃないですか・・・けちバッド(下向き矢印)

でもごはん食べ終わったら教えてくださいねexclamation×2

・・・・・・・・・・・そして30分後・・・・・・・・・・


CIMG2172.JPG

むにゃ?

あ、ごはん食べ終わってるじゃないですかexclamation×2



この後カメラのレンズに

鼻ポチ(お鼻で体当たり)を食らわせたいぶきさんは

当然ながら怒られたうえに

全く遊んでもらえなかったので・・・

CIMG2171.JPG

怒られた失恋

怒られた怒られた怒られた怒られた怒られた

毛布もうちょっとこっちexclamation×2

CIMG2170.JPG

ひ〜ん
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう寝るしかない失恋

以前は自分の思い通りにならないことがあると

人の顔を見てガン吠えするなんていう暴挙をしていたいぶきさんですが

最近は吠えるのはいい結果を生まないことを学んだ結果

要求を通すために吠えるということはしなくなりました。

ですが

無理にでも何かをしたい気持ちが無くなるわけではないので(笑)

ビデオのような「わかってるくせにぃ〜」とか

「そんなの(カメラ)なんかいつまでも構えてないで!」

なんていう思いのたけを実力行使で表現してくれます。

分かりやすいし面白いのですが

何かの折に

そんなことを小さい子やお年寄りなんかにされては一大事なので

こうした行動もそろそろやめてもらわないとね、いぶきさん(^^;)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | こみゅにけーしょん

2016年02月04日

ブラ伊吹の続き・・・だよ(^^♪

昨日のblog内追記でお伝えしたブラ伊吹ですが

実は続き、というか前後があります。

一部説明が必要だったので省いたのですが

やっぱり面白いので今日改めて取り上げてみます。

それでは・・・

診察直後お洋服を着なおす前のブラ伊吹からどうぞ♪

CIMG2130.JPG

まずはお家とお家の間の『溝を目覗く目

この段差というか落差

なぜかいぶきさんは除かずにはおられないみたいですたらーっ(汗)

そう、ある意味いぶきさんは落差マニアです。

下へと覗き込めるものがあれば必ずのぞき込みます(笑)

しかも

超へっぴり腰でこわごわです( ´艸`)

そんなに危なそうなら覗かなければいいのに(爆)

CIMG2131.JPG

続いては木彫りのフクロウさん(^^♪

気づいた瞬間からフリーズexclamation×2

この後はもちろん苦手克服トレーニングです♪

こんな時のために持ち歩いているクリッカーとおやつで

自分からフクロウさんに近づいて

においを嗅いでみたりしてきちんと確認できれば


ぴかぴか(新しい)ミッションコンプリートぴかぴか(新しい)でするんるん

でもこのフクロウさんに会うの

はじめてじゃないんだけどね、いぶきさん(--;)

そしてもう一つの苦手がこちら左斜め下

CIMG2156.JPG

湧き出るお水いい気分(温泉)

お医者さんの近くにある温泉施設には

温泉が湧きです噴水タイプのオブジェがあるのですが

小さな四角錐から絶え間なく湧き出るお湯が

なぜかいぶきさんの恐怖をあおります(笑)

お風呂でお湯が風呂釜から沸きだすのも怖いんですけどね(^^;)


CIMG2156.JPG


たまりませんね、この恐々感るんるん

とりあえず顔を背けてみたりして(^^♪


CIMG2157.JPG


思わず何の関係もない地面を匂いで

カーミングシグナルを連続発信( ´艸`)がんばれ〜


CIMG2158.JPG


すっかり腰が引けてるのに・・・


CIMG2159.JPG


なぜか目が離せず、またのぞき込むたらーっ(汗)


ということで

ここでもやっぱり苦手克服の練習をしますが・・・



このときはおいしいものも味わえないほどドキドキだったので

自分から近寄ったとをほめて

最後はその場から離れることがご褒美になったりします。



そして

この公園には川が流れているので
よく整備がされていてご近所の方が本当に羨ましい限りです

この日は落差三昧です左斜め下

CIMG2162.JPG


なっ!下に川がexclamation×2


CIMG2163.JPG


むむっ!落差の予感exclamation×2

いや、だからさっきから川の横歩いてたでしょうたらーっ(汗)



CIMG2164.JPG


い、い〜落差ですねぇあせあせ(飛び散る汗)・・・・どきどきどきどき


こんな感じでいちびりでビビリーナないぶきさんは

毎日ブラ伊吹を堪能しながら

少しずつ(マジで引くほど少しずつ)苦手克服をしております♪

体も心も人よりちょ〜っとちっちゃ目だから

怖いものもゆっくり減らしていけばいいかな、いぶきさん(^^;)





posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年02月03日

お医者さんに行こう・・・ね

CIMG2123.JPG


はひ、あはほはんはえおはひはひは揺れるハート


はい、お薬もちゃんと食べられてますねるんるん

それでは出かけましょうかいい気分(温泉)


CIMG2125.JPG

ねぇ、研究員A〜、ねえってばぁexclamation×2

車に乗ってから大分経つんですけどぉ〜・・・むかっ(怒り)

自分たちはどこに行くんですかぁexclamation&questionexclamation×2



あれ?いってませんでしたっけ?

奈良のお医者さんに行くんですよexclamation

この間はお腹がピーピーになって緊急で診てもらいに行きましたが

今回はいつものお薬がもうすぐ無くなるので

また先生に見てもらいに行くんですよ揺れるハート


・・・・・・・それから言いたくもないほど長い時間のドライブを終えて("^ω^)・・・・・・・



CIMG2129.JPG

着きましたたらーっ(汗)

CIMG2128.JPG

次にあのドアが開いて

もしもなまえがよばれたら・・・たらーっ(汗)


CIMG2127.JPG

もしかして帰っていいですよって言われないですか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

言われるわけないでしょうexclamation&questionexclamation×2

診てもらいに来てるんですからむかっ(怒り)

ふつうに診察室に入るんですよ
パンチ



なんてことを言いながらドキドキびくびくしていたのですが

いつものように

診察室ではいぶきさんが心配するような「なにかこわいこと」が

起こるはずもなくいつものように何事もなく



CIMG2129.JPG

終わりましたたらーっ(汗)

ま、なんていうか大したことなかったですね

ええ、ビスケットもいつものようにおいしかったですしひらめき

何が大したことなかったですよexclamation

自分から診察台に乗っておきながら

先生がほかの用事をされてる間に待ってるのが耐えられなくなって

診察台から飛び降りようとしたくせに
むかっ(怒り)

力いっぱい寄りかかってこられるのを押し戻す

私の身にもなってくださいパンチ



続きを読む?…ブラ伊吹だね(^^♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 健康管理

2016年02月02日

おまちかね・・・だったね。

今朝研究所に一つの宅配便が届きました。

中身は先日楽天で頼んだいぶきさんのおやつなので

当然そんな日研究所はこんな感じになります(^-^;)

CIMG2080.JPG


何か臭う・・・くんかくんかくんかぁ〜


CIMG2081 (2).JPG


なんでしょう?


CIMG2082 (2).JPG


もしかしてこれは宛名自分なんじゃないですか?


宛名は写真撮影のために剥がしちゃいましたが

確かにこれはいぶきさん用の品物ですよいい気分(温泉)

ちっ、やっぱ無駄に良い勘してんな、こいつたらーっ(汗)


CIMG2084 (2).JPG


ならばあけませうexclamation×2

いますぐけませう
exclamation×2exclamation×2

ささはやくぅっパンチ


確かに箱は開けますが納品書の確認をするためなので

今は見るだけですよ、いいですねexclamation&question


CIMG2085.JPG


あぁ〜もうはいはいはいはい・・・

なんでもいいから早く開けてよぅ〜も゛〜爆弾


CIMG2090 (3).JPG

がぁ〜パンチ

もうこうなったら実力行使れすパンチ



まてぇいexclamation×2そこの茶色爆弾


だから早まるなっつーのむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG2092 (2).JPG


うわ〜思った以上にどっさり入ってますね揺れるハート


台風あれは自分のだっていうのにちっともくれない
台風

けちどけちっ爆弾

ん?いぶきさんなんか言いいました?


CIMG2091.JPG



いえ、べつになにも
たらーっ(汗)


CIMG2093.JPG

い、今あせあせ(飛び散る汗)じぶんの目目の前目には

パッカリお口を開けたぴかぴか(新しい)お宝の箱ぴかぴか(新しい)
たらーっ(汗)

敵が納品書を見てる今なら

中身の確認をすると見せて・・・・

ひとつくらいとってもバレないのではexclamation&question

そぉっと・・・ぴかぴか(新しい)ぱくっぴかぴか(新しい)

あ”〜exclamation&questionexclamation×2exclamation&question


CIMG2094 (2).JPG

いぶきさん、ちょーだいっexclamation×2

しまった・・・・たらーっ(汗)

うれしさのあまり走ってバレたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなもん走る前からすでに監視されてますよパンチ

大体私はあなたの敵なんでしょうむかっ(怒り)


CIMG2095 (2).JPG


えっと、ほれほはへふほへはへほふははひひらめき
訳;これを返すので(代わりに)あれを下さい

勝手に一つ持ち逃げしようとした人が

何を厚かましいパンチ


いいからそれを返してくださいっむかっ(怒り)



CIMG2103 (2).JPG


全く油断ならないですねむかっ(怒り)

だからもうこの中身を浅い段ボールに移して・・・

お子様の手の届かないパントリーという名の

台所裏に片づけてきますいい気分(温泉)



CIMG2102 (2).JPG

さようならアキレスさん、さようならぶたばらさん・・・失恋

近いうちに必ず自分が迎えに行きますからね・・・

それまでは気持ちを強く持って耐えてくださいね(TωT)


だから

あなたのお口の届かないところに

片づけるんですってばexclamation×2exclamation&question



続きを読む?・・・それでも味見は大事だもんね(^^♪
posted by いぶき at 16:23| Comment(1) | 日記

2016年02月01日

それでも一応我慢してるんだ・・・よね(^^;)



今日は研究員A’がお仕事に出かけてお昼ごはんが一人分だけなので

ついでに毛深い方にもおすそ分け?的なごはんを用意していた時の事


CIMG2057.JPG


今日のお昼は鍋焼きうどん…というか一人鍋に決定です。

もやしよしるんるんお豆腐よしるんるん

白菜は後でキノコと一緒に出すとして

まずは人参さんからいい気分(温泉)・・・


CIMG2058.JPG


ぴかぴか(新しい)さくサクッとなぴかぴか(新しい)



CIMG2055 (2).JPG


人参さんのしっぽやヘタは出ましたかexclamation&question

もしいらないところがあったら

食品専用ディスポーザーの

自分にお任せくださいねexclamation×2exclamation&question


※いぶきさんはちっちゃめゴールデンもどきなので後ろ足で立ち上がるか
垂直ジャンプでもしない限り調理台の縁までしか見えません(TωT)不憫な子(爆)


CIMG2059 (2).JPG


はいはい、ヘタはおすそ分けごはんに入れてあげますから

今はしっぽだけどうぞいい気分(温泉)


はむっとな揺れるハート


車(RV)ブ〜ダッシュ(走り出すさま)ばたんっexclamation車(RV)


CIMG2056 (2).JPG


exclamation&questionexclamation&question


表の通りに車がッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

すわ一大事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ばわぁんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あ”ぁっ、吠えんといてexclamation×2


ちゃんと聞いてくださいほらひらめき



CIMG2056.JPG

う”〜あせあせ(飛び散る汗)

車(RV)スミマセ〜ン、○○さん宅急便で〜す車(RV)


う”〜ばぉうっあせあせ(飛び散る汗)

あれはうちじゃなくてお向かいに来た宅急便屋さんですパンチ

いぶきさんひらめき

がまんexclamation×2exclamation×2exclamation×2


CIMG2060.JPG

がまんがまんがまんがまんき〜台風

あやしいのにがまんがまんがまんがまんぬぅ〜がま〜ん


ふう”〜わ”ぅあせあせ(飛び散る汗)

ぷっ、くっ・・・( ´艸`)

じょうず揺れるハートいぶきさん上手に我慢できてますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

顔めっちゃいがんでるし

声も漏れてるけど(爆)



当研究所にはいくつか絶対守らなければならないルールがあります。

例えば・・・

吠えないというのもその一つなのですが

研究所に入所したての頃みなさんが結構苦労するのもこのルールです。

だからこんなことがよく新人さんには起こります(^^♪

こんな感じで少しずつ我慢の練習をしてるうちに

外の音の変化も大したことなかったって聞き流せるようになるから

しばらくは吠えたくなってもまず我慢だね、いぶきさん♪





posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | こみゅにけーしょん

2016年01月31日

変わってるよ・・・ね(;^ω^)

小さい頃(というか去年の今頃)辺りからずっと

寒さが苦手ないぶきさん。

眠ろうとしていて寒さが我慢できないレベルになると

何故かお鼻を何とかしてくれと言ういぶきさん(−−;)

何で鼻?

とは思うもののその都度何とかしているうちに

こんなこと左斜め下が当たり前なことに・・・


CIMG2049.JPG


ねぇ、いぶきくんたらーっ(汗)

ほんとにそれが快適・・・なの?


続きを読む?・・・ちなみに
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月30日

ヒマな大人のためのえほん「いぶこんぶ」ものがたり・・・なんてね(^^;)

何となく冬っぽさを感じさせる

どんよりとした曇りの日の昼下がり

研究所では

お昼寝から突如背中のかゆみで目覚めた

ちっちゃめゴールデンもどきのいぶきさんが


CIMG2040.JPG


かゆみと格闘左斜め上しておりました。


か、かゆっexclamation&questionexclamation×2

かゆかゆかゆはむはむはむかゆかゆかゆ〜きぃ〜爆弾かゆ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




CIMG2041.JPG


かゆかゆかゆはむはむはむかゆかゆかゆ〜exclamation&question

何か変exclamation

何か大事なことを見過ごしているような台風・・・
たらーっ(汗)

そこでいぶきさんは立ち上がり

テーブルを回って

研究員A’の席へ行ってみました。

するとどうでしょう左斜め下



CIMG2043 (2).JPG



そこでは研究員A’の手によって昆布が刻まれておりました晴れ


ひや〜こんぶや〜揺れるハート



思わず

いぶきさんの口から

声にならないため息のようなつぶやきが漏れ出しました。



CIMG2046 (2).JPG


単純作業をこなしながらも

ビデオで録画した海外ドラマを見ている

研究員A’の手元では

ハサミが休まず動いて

ちょきんちょきんと軽やかに大量のだし昆布をカットしていきまするんるん

そしていぶきさんはその作業をひと目見た瞬間から

憑りつかれたように彼女の手元にクギ付けになりました



CIMG2047.JPG

いちこんぶがちょきんにこんぶがちょきん

さんこんぶがちょきんでよんこんぶがちょっきんっとな・・・

じっと作業を見守るうちに

次第にいぶきさんの意識は朦朧として

自分が見ているのは昆布なのか彼女の手なのか

自分は起きているのか夢を見ているのかさえも

わからなくなってきてしまいました。


にひゃくろくじゅうにこんぶがちょきんにひゃくろくじゅうさんこんぶがちょきん

いぶきさん、だいじょうぶですか?

目がいっちゃってますよたらーっ(汗)


CIMG2045 (2).JPG

研究員A話しかけないでください

どこまで数えたかわからなくなるじゃないですか失恋


えぇっと、にひゃくろくじゅうよんこんぶがちょきんで

にひゃくろくじゅうごこんぶがちょっきんっあせあせ(飛び散る汗)・・・exclamation&question


CIMG2044 (2).JPG


あれexclamation×2ねぇ、研究員A’自分合ってますか5



そんなん知るかいなむかっ(怒り)

あんたみたいに暇とちゃうしexclamation×2

いちいちこんなもん数えへんっちゅうにゃ爆弾

眠いにゃったらさっさと箱入って寝て来パンチ


CIMG1805.JPG
あ、適当な写真もって来たら来てる服の色が違った、ま、いいか(^^;)イメージ画像ってことで(^^♪

こうして研究員A’の作業と

ビデオ鑑賞の邪魔をして罵られたいぶきさんは

すごすごと自分の箱に戻りそのまま

夕方のお薬の時間までぐっすりと眠りましたとさ

めでたしめでたし・・・・ってなにがΣ(`Д`;)



なんてことは研究所ではごく当たり前の日常の風景です。

ちなみにこの昆布はめんつゆなどの濃縮出汁として

たくさんの昆布とかつおや干し椎茸で濃い目に出汁を取った後の

出汁カス昆布さんです。

のちにこの方々は椎茸さんとともに塩昆布となって生まれ変わって

主にお弁当のおかずになります。

だからお醤油が沁みちゃっててあげられなかったんだよ、いぶきさん♪



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月29日

いっぱい遊んだそのあとは・・・だね("^ω^)

せっかく昨日の雪遊びの後の追記に書こうと思ってアップロードした写真の分の

記事を書き忘れていたので

今日はその続きです(^^;)


CIMG2008.JPG

雪まみれになった全身タイツ的なウェアを脱いで

バディー君の母ちゃんが用意してきてくれた

魔法瓶入りのお湯とお水で

足やおなかについた雪を洗い流してきれいさっぱりるんるん


右斜め上って全部人様におんぶにだっこやんΣ(・Д・;)



・・・・・・・・・・そもそもこの写真の少し前のこと・・・・・・・・・・・


CIMG2007.JPG

ちょっと研究員Aexclamation×2

なんで自分だけこっちで

つながれてなきゃいけないんですかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


今いぶきさんの足洗うお湯もらってるんですよexclamation

すぐ戻りますからちょっとそこで待っててくださいパンチ


そう、私にとっての普段の雪遊びは

いつも自宅及びその半径300mで事足りるため

遊んだあとは歩いて家に帰って玄関でバケツにお湯を汲んでもらえば済むんです(--;)

だからこの日も私は遊んだあとのことは深く考えてなくて

いぶきさのための持ち物はフードと飲み水と

濡れた足を拭くためのタオルしか持って行ってませんでした。

普段わざわざ犬を遊ばせるためだけに遠出をする必要のない

迂闊な田舎者ならではの失敗ですm(__)m


CIMG2014.JPG


なんて失敗は終わり良ければ全て良しってことで

気を取り直して各自車に乗り込んだら

琵琶湖から生えてる鳥居を左手に見ながら

みんなで連なって湖岸道路を南に移動し


CIMG2013 (2).JPG

一見するとふつうの家おうち家だと思って通り過ぎてしまいそうな

ぴかぴか(新しい)隠れ家的カレー屋さんぴかぴか(新しい)に到着いい気分(温泉)

ここはスマホをお持ちの私以外の皆様が

サクッと検索して見つけてくださった素敵カフェです♪


CIMG2012 (2).JPG



とりあえず近くの空き地の草場でトイレを済ませて・・・



CIMG2009.JPG

かふぇ?な感じのカレー屋さんについたのですが・・・

毛深い人が入っていもいいお店だけど

自分用のメニューはないそうです
爆弾

お着換えまでしてきたのに

自分はここで何をしてればいいんですかねむかっ(怒り)

だから車に置いて来ようと思ったのにたらーっ(汗)

あなたがここはどこexclamation&questionって

大騒ぎす
るから

仕方なく連れてきたんでしょうexclamation&question

遊び疲れてるんだから私の足元で寝てればいいですよパンチ


そんなこんなでいぶきさんを説得している間に・・・・・・・


CIMG2010.JPG

おいしそうなパッタイが到着〜揺れるハート

基本はカレー屋さんなんだそうですが

この日は人数分のカレーがなかったことと

カレー以外のメニューが東南アジア諸国のお料理で

みんなどうしてもパッタイの文字にひかれてつい余分に注文るんるん


CIMG2011.JPG

そしてついにお待ちかねのチキンカレーも到着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も遊び疲れておなかペコペコだったために

本当にお待ちかねだったので
(別に出てくるのが遅いとかではありませんよ、念のため)

うっかり一口食べてから写真の取り忘れに気づく始末たらーっ(汗)

スパイし−なんだけどコクのあるまろやかさで

サフランライスとの相性もばっちりでしたるんるん


・・・・・・・・・・・・車(セダン)その後再び車に乗って移動車(RV)・・・・・・・・・・

CIMG2016 (2).JPG


なんだか着いたよるんるんっていわれましたけど・・・

ここはどこexclamation&questionexclamation×2


木立に囲まれて研究所よりも山奥っぽいですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2015 (2).JPG


exclamationバディーさんが行ってしまうexclamation&question

自分も急がなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2018.JPG


バディ夫『ようこそいらっしゃいませ〜揺れるハート



CIMG2022.JPG



バディ夫『ここはログハウスでできたドッグラン付きのカフェ

その名もぴかぴか(新しい)ファンタジスタぴかぴか(新しい)でするんるん

じつは母ちゃんが前々からFacebookで見て気になってたとこなんですいい気分(温泉)


CIMG2032 (3).JPG

グルメな毛深い方達『生ハムや揺れるハート
            『違うでここではプロシュットって言うんや』
            『どっちでもええからおいしそうやわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バディ夫『ここはこのような右斜め上窯で焼く

本格ピザが名物らしいですよるんるん

なのに母ちゃんが頼んだのはこれ左斜め下

CIMG2027.JPG


バディ夫『でかい・・・・焼き餃子?


CIMG2028.JPG


グルメな毛深い方達『あ、中身はトマトそ-ス系や揺れるハート
            『もらえるんやったらこっちでもええわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG2039.JPG

ねぇバディーさん、そんなことより

自分たちもあの人たちみたい右斜め下にドッグランで走りませんか?

CIMG2033.JPG


真っ暗なドッグランで

キャッキャウフフに自由を堪能する方々(^^♪



CIMG2024.JPG


さっき着いたときにドッグランは母ちゃんとトイレしに入って

一通り見たしいい気分(温泉)

それに自分走ったら足痛くなんねんろ?



CIMG2037.JPG


ですよね〜失恋

あ”〜もう辛気臭い顔しないでくださいよいぶきさんexclamation

じゃあひも付きでちょっとだけ見学ならいいですよるんるん


CIMG2036.JPG

くんかくんかくんかくんか〜・・・・・exclamation&question


さっきから皆さんもそこを気にしてますよね・・・

何か野生動物のにおいでもしますか?



CIMG2035.JPG


さぁ、そろそろテラスに戻りましょうかいい気分(温泉)


CIMG2038.JPG

ふ〜・・・・・


どうしたんですか、いぶきさん?

ため息なんかついてexclamation&question

たのしかったでしょう今日は?



いえね、自分は今日

ぴかぴか(新しい)夜遊びという大人の遊びの階段ぴかぴか(新しい)

また一段のぼったんだなと思って・・・


え?うん・・・・

たしかに辺りは真っ暗だけど("^ω^)・・・

まだ6時15分ですよたらーっ(汗)

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記