2016年01月28日

シーズン最後の雪遊び・・・かも

以前から約束していたバディーさんとの雪遊びの日

待ち合わせ場所の駐車場では

わんわんパーティー状態


CIMG1957.JPG


初めましてと初めましてでえっとどちら様ですか?

こんなにたくさんの毛深い人とごあいさつなんて・・・


CIMG1973.JPG


興奮しますねぇ〜研究員Aグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だからってリード引っ張らないでくださいよむかっ(怒り)


そして一面の雪の原に出たとたん弾丸ぶきさんが発射となりました。


CIMG1960.JPG


ひゃっほ〜いっ揺れるハート


IMG_1703.JPG


うふふふ揺れるハート


あはははは晴れ

CIMG1967.JPG


てぃやぁっexclamation×2


CIMG1962.JPG


あははははは〜るんるん

雪ゆきや〜雪

やほ〜い
揺れるハート


IMG_1703.JPG


ひぃ〜はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1616.JPG


バディ夫「なぁ、かあちゃんexclamation×2


IMG_1613.JPG



バディ夫「いいのかしら?あの人・・・」


IMG_1615.JPG



バディ夫「すぐに足痛くなるのにあんなに走っててexclamation×2exclamation&question


IMG_1698.JPG


ひゃぁっっほぉぉパンチパンチ・・・・・・・・・・おえったらーっ(汗)


CIMG1958.JPG


あせあせ(飛び散る汗)、しまっただいじなあさごはんがあせあせ(飛び散る汗)

研究所にはこんな格言?があります。

ぴかぴか(新しい)いぶきさんの半分はあほでできている。ぴかぴか(新しい)
ちなみにあとの半分は大きく成り損ねて余った皮とうん○です。たぶん(^^;)


CIMG1959.JPG


バディ夫「あーあー言わんこっちゃないたらーっ(汗)大丈夫?」

うん、へいきひらめき急いで食べなおすから待っててねいい気分(温泉)


CIMG1970.JPG


何が待っててねですかむかっ(怒り)

ちょっと落ち着くまであなたは係留の刑ですよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

最後の方走ってるときびっこ引いてたでしょう
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG1975.JPG



・・・とまあ雪遊び開始5分で強制ピットインを余儀なくされたいぶキング殿たらーっ(汗)



CIMG1977.JPG

でもですね、考えようによっては

自分がみなさんのところに行けないなら

みなさんが自分の方へ

来てくれれば問題ないってことですよねいい気分(温泉)


CIMG1978.JPG



えっと、みなさ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


CIMG1999.JPG


金さん「寒いから動くの嫌exclamation


CIMG1993.JPG


そんなぁ・・・・でも自分ひも付きですし、動けないですし(TωT)


CIMG1996.JPG


なになにぃ〜


CIMG1998.JPG


どうしたのぉ〜?


IMG_1739.JPG


キャ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)生きたぬいぐるみぴかぴか(新しい)ッス揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

IMG_1741.JPG


今すぐ自分のおもちゃになるザンス〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってオイコラ待てぇ〜いパンチ


その毛深い人はおもちゃじゃないでしょexclamation&questionexclamation×2むかっ(怒り)

気分が落ち着いて礼儀正しくご挨拶できるまで

そこに控えなさいっつーのパンチ


CIMG1992.JPG


そして誰もこっちを見なくなったッスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


CIMG1990.JPG


「あんたもしかして・・・あほなの?」


CIMG1989.JPG


いいんです

それでもふにゃふにゃピーピーボールは手に入れたので

これでもかんでがまんするですからバッド(下向き矢印)



さて、ちょっとは頭が冷えましたか?

それではみなさんのところに近寄ってみましょうか?



CIMG1971.JPG


あはっ、みなさんが触れる距離にいますいい気分(温泉)


CIMG1997.JPG


んまぁ、あなたそれはおもちゃなのですかぁexclamation&question


自分そんなの見たことがナぃ・・・・

ハイ残念そこまでexclamation×2撤収〜いい気分(温泉)


そんな野蛮な略奪行為でもしそうな人は強制退去です
るんるん


CIMG1992.JPG

またもやってしまった・・・

どうしても抑えられない衝動ってのがあるんだと思うんですたらーっ(汗)

漢にはね・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG1991.JPG


「いややわぁこのひと、やっぱりあほなんやん失恋


それでもかわいそうに思ったおもちゃの持ち主さんが

オレンジのおもちゃを貸してくれました(^^;)



CIMG1994.JPG

へぇ〜オレンジのアボカドみたいな感じですかね?

口触りといい重さといい・・・・

でもやっぱり自分は

CIMG1974.JPG


こんなんじゃつまんない〜失恋

せっかく広い雪のとこ来たのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

他にもいっぱい毛深い人がいるのにぃ〜(TωT)



ハイハイじゃあちょっとだけですよ・・・(−−)

どうせ走り出したらすぐ足痛くなるんだろうけどバッド(下向き矢印)



・・・・そして無謀にも再び半分があほでできた人を解放たらーっ(汗)・・・・


IMG_1698.JPG


いっくぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1669.JPG


ぴかぴか(新しい)きゃはあっはっははははははぴかぴか(新しい)


IMG_1662.JPG


さあさあみなさ〜ん揺れるハート

自分を捕まえてごらんなさぁ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1654.JPG


「い〜やぷ〜いい気分(温泉)

あんたの飼い主さんの持ってるおいしいもんもらう方が100倍ええしぃ〜るんるん


IMG_1679.JPG


え、そうなのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バディ夫「あ、あの人また走ったはる・・・ええんかいなたらーっ(汗)


IMG_1652.JPG



でもな・・・おやつは後でも食べれるしなぁ・・・


CIMG1984.JPG


自分はやっぱり走るのが一番かな揺れるハート



IMG_1641.JPG



ほな行ってきま〜す揺れるハート


IMG_1631.JPG


たらった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして1分30秒後、やっぱり足が痛くなってしまったいぶきさんが確保された後は

そろって記念の写真撮影となりました♪


IMG_1704.JPG

はいみなさん並んで並んで・・・


バディ夫「みなさんなるべく早くしてくださいねいい気分(温泉)
右斜め上さすがの一番最初にスタンバイOKな優秀さん揺れるハート

IMG_1706.JPG

いぶきさんは他の方にちょっかいださないように

バディー君のお隣でじっとしててくださいね


は〜いいい気分(温泉)

IMG_1722.JPG

はいみなさん目こっち見て〜目

撮りますよ〜

はいチーズ

続いてもう何枚かとりますからそのままでね〜いい気分(温泉)


IMG_1726.JPG

え〜っと、自分はもう十分頑張ったと思うので・・・

バディ夫「exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1727.JPG


そろそろ失礼を・・・


バディ夫「まだOKでてへんよexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)exclamation、えぇexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



自由すぎる魂の半分があほでできたいぶきさんたらーっ(汗)

次のシーズンまで雪遊びはお預けだね♪

その時までには人並みに我慢できる子になろうね(−−;)

そんな厄介者とあそんでくださった皆様へ

どうもありがとうございましたm(__)m

これに懲りずにまた遊んでやってくださいませ(*^ω^*)




posted by いぶき at 00:00| Comment(1) | 犬との遊び方

2016年01月27日

漢だったら・・・なのね(^^;

CIMG1931.JPG


漢には

時にどんなにつらくとも

涙をこらえて見送らなければいけない時

があるらしいです(爆)


さ、さぶれさん・・・

いってらっしゃい(TωT)

自分はここでいつまでもあなたの帰りを待ってますからね



CIMG1932.JPG


漢には

ただじっと

待たなくてはいけないこともあるらしいです
たらーっ(汗)



ところで

時計あとどのぐらい時計ですか?

それ聞くの5回目ですよたらーっ(汗)


漢なら

些細なことで騒ぎ立てたりはしないとかじゃないんですかたらーっ(汗)


CIMG1929.JPG

ねぇ、ちょっとどなたか・・・

チンひらめきって言いましたよこれexclamation&questionexclamation×2

来てください、だれかはやく〜


CIMG1951.JPG


がさごそがさごそ、くんかくんか〜


いぶきさん、オーブンの中熱いですよexclamation×2




もしかして・・・

漢なら

時には危険を顧みず

欲しいものを勝ち取る決意が必要・・・なの?



がさごそがさごそ、くんかくんか〜


CIMG1942 (2).JPG


何言ってんですか、研究員A

漢には危険とわかっていても

やらなければならない時
ってのがあるんですよ台風


やっぱりそうなのかぁ〜Σ(ーДー;)←心の叫び

えっと、でも今が本当にその時ですか?


CIMG1939 (2).JPG



今が、今こそがその時なのですよパンチ



CIMG1938.JPG


い、いきますよ・・・・たらーっ(汗)


そんなに危なそうならやめたほうがいいんじゃないですか?



CIMG1940 (2).JPG



危なくなんてないですからむかっ(怒り)

自分ならできるはずですからexclamation×2


とうっパンチ



CIMG1941 (2).JPG


べろ〜んにゃっ揺れるハート


・・・・ぴかぴか(新しい)んまいっぴかぴか(新しい)


CIMG1948 (2).JPG


やめられないとまらない〜るんるん・・・あつっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ガラスのところならまだしも

そりゃ金属のとこはあっちっちですよたらーっ(汗)

だからやめておけばって言ったのにたらーっ(汗)



CIMG1944 (2).JPG


了解です。

こいつが危ないところなんですね失恋

でもそういうところに限って

かけらがいっぱいあるんですよね・・・

でも、


CIMG1945 (2).JPG


今度こそexclamation

お鼻でフーフーしながらなめれば大丈夫ッス(^ω^)b

そこまでしてサブレのカスを舐めたいなんて・・・

なんて卑しい子
失恋


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月26日

それでもだいすきなんだ・・・よね♪

CIMG1923.JPG


そこのあなたexclamation

お暇なんですねexclamation&questionexclamation×2


いえ、blog更新しようとしてるんで・・・

お暇なんですよねexclamation×2

左手だけでもパンチ


CIMG1922.JPG


いいれふは、ひっはひほっへへふははいへ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
訳:いいですね、しっかり持っててくださいね

ハイハイいつでもどうぞいい気分(温泉)



CIMG1926.JPG



ふんぬぅっ爆弾



CIMG1925.JPG
下の犬歯にロープをひっかけてるのでお口が自由に開け閉め可能ないぶきさんの得意技です♪


どうですか?自分なかなかの切れ味でしょうるんるん

さすがの研究員Aもかなわないでしょう
揺れるハート

あ〜はいはいそうですね、すごいですね〜いい気分(温泉)


CIMG1924.JPG


さあさあ揺れるハート

今度は研究員Aが引っ張ってください
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本気でやっちゃっていいですからねるんるん

え〜めんどくさいなぁ〜

行きますよ〜いい気分(温泉)

台風せいやっ台風


CIMG1927 (2).JPG



ずずずずずずずむぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いぶいさん、そろそろもうあきらめたらいかがですか?

完全に釣り上げられてる感じですよたらーっ(汗)

しかも私

左手ですよ、今たらーっ(汗)


続きを読む?・・・腹黒だった・・・のねたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | 日記

2016年01月25日

これでも一応ソフトバイト・・・なんだよね

CIMG1791 (2).JPG



いぶきさんはひとよりちょっと小さ目で



CIMG1356.JPG



ちょっと皮が余り気味で



CIMG1831.JPG




ちょっと("^ω^)・・・いや




CIMG1815 (4).JPG




かなりドジ臭いですが





398.JPG



たぶんレトリバーの血が入っていることは

確実かと思われます(笑)


だから・・・・


CIMG1345.JPG
ズタボロのごみに見えるかと思いますが、これでも彼のお気に入りのおもちゃです(笑)



こんなおもちゃを運ぶ時も



CIMG1897.JPG



こんなシリコンのボウルを持ってる時も

キズ一つつけずにくわえておける

ソフトマウスの持ち主でするんるん




それゆえに・・・たらーっ(汗)

今日こんな事件が起こりました
たらーっ(汗)



CIMG1899.JPG
くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜

いぶきさん、今日の晩ごはんには

こちらの男前豆腐店の・・・・



あんまり匂いがしませんね・・・ピッチリしたパックのせいですか?


くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜くんかくんか〜

CIMG1900.JPG


えいっパンチ

こちらの男前豆腐店の

信吾港町をご用意・・・



はむっとなっグッド(上向き矢印)




なに血迷ったことしてんですかぁexclamation&questionexclamation×2



CIMG1901.JPG


没収ひまふっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


にゃぁにぃお〜ぅ

返してくださいパンチ



CIMG1903.JPG


いやぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



というようなことがあっても大丈夫揺れるハート



CIMG1904.JPG


ぴかぴか(新しい)無傷ですよぴかぴか(新しい)


CIMG1356.JPG
絶対にあのお口にくわえられるのは嫌かも・・・

自分、安心のソフトマウスですから揺れるハート

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月24日

着ててよかった・・・ね

CIMG1864.JPG
ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん


さすがに雪がふって何日もたつと

お庭の雪も減ってきてしまいますね・・・


ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん
CIMG1863.JPG
ご〜ろごろごろごろごろごろ〜んぱくっとなご〜ろごろごろごろごろごろ〜ん


ま、トリートボール左斜め下はやりやすくていいですけど・・・



CIMG1869.JPG



でも、のたうち回れるほどの雪もなくて・・・




CIMG1871.JPG

自分はレインコート着た意味あるんですかね?

なんだったんだってむなしくなりますよねバッド(下向き矢印)

このもやもやを何とかするには・・・

CIMG1870.JPG



そうだ、モフ家に行こうひらめき



CIMG1875.JPG



あ〜そ〜び〜ま〜しょ〜・・・



CIMG1876.JPG


ぉおおあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1879.JPG


とうっ


CIMG1883.JPG


あがぁ〜


CIMG1885.JPG


にゃぁにお〜ぅ


CIMG1888.JPG


がぁぉ〜


なんて感じでモフ家到着後2分で取り返しのつかないクラスの汚染(爆)



CIMG1889 (2).JPG


ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜ぜ〜は〜ぜぇ〜はぁ〜いい気分(温泉)

ふ〜、ぴかぴか(新しい)今日はこの辺にしといてあげましょうかぴかぴか(新しい)


いぶきさん、もうエネルギー切れですか?


そ、そんなことあるわけないですよたらーっ(汗)


CIMG1895 (2).JPG


じゃあもっとあそび〜ましょ〜揺れるハートbyもふ


ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっぱりもうくたくたなんじゃないですかたたらーっ(汗)

さぁ、もう帰りますよ



CIMG1896 (2).JPG


ね、研究員A自分が

ぴかぴか(新しい)レインコート着ててよかったですよねぴかぴか(新しい)

いえ、もはやレインコートなんて

着てた意味もないほどドロドロですよいぶきさんパンチ

posted by いぶき at 00:00| Comment(3) | いぶき

2016年01月23日

油断大敵・・だね(^^♪

CIMG1850.JPG


まだまだ日暮れの早いこの頃

少しでも明るいうちに

野獣を野に放とうと
あくまでも文学的表現ですほんとに放したりはしてません(笑)

茶色い方連れて外へ


CIMG1851.JPG

ご近所の茶色い方々のお散歩は

もう一時間ほど前がピークなので

今日は誰にも会わないだろうと

雪よけの装備を何も着けずにぶらぶらしてたら


CIMG1852.JPG
既に庭の中♪写真左手には池があったりなんかします。当然いぶきさんは入ろうとしましたよ(−−;)

い〜ぶきさ〜んあ〜そ〜ぼ〜

全身タイツでばっちり装備を固めた方と

汚れ知らずのミルクティー色の彼らにばったり出くわし

オレンジ色の彼のおうち(のお庭)に誘われました。


CIMG1854.JPG
池に入ろうとした時点でTシャツとその中身はもうドロドロです(TT)

薄い氷の張る池に入るのを止められた後

それでもうれしくなっちゃったいぶきさんは

とりあえずお庭の真ん中で


喜びのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)五体投地ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CIMG1856.JPG



ほかの二人にもあきれられるほどの

のたうちっぷりを披露たらーっ(汗)



CIMG1858.JPG


その後はキューキューボールをお兄様が持ち出して

熱いボール争奪戦・・・

というかおチビさんがお兄様のボールを

おねだり中揺れるハート



CIMG1859.JPG


おチビさん「そのボールちょーだいちょーだいるんるん

ちょっとだけでいいからおねが〜いるんるん


お兄様「だめ、ぜ〜ったいだめ。」

でも約一名はボールに興味なしいい気分(温泉)

約一名「なんか臭うexclamation&questionここなんかすっごく臭うexclamation×2


CIMG1861.JPG

ねぇ、いぶき君もあ〜そぼ〜揺れるハート



ってな具合で真っ暗になるまで3匹で雪の積もったお庭で

転げ回って雪遊びパーティーを楽しみましたとさ(笑)

もちろん帰った後はドロドロになったTシャツを着たまま

裏口からお風呂場に直行しました(^^)

今後はどんな時であれ

お外がぬれていたり雪が積もっているときは

レインコートか全身タイツで出ようね、いぶき君♪












posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月22日

昨日のつづき?・・・かな?

CIMG1841.JPG



見ないふり〜見ないふり〜俺は銅像外套の上の銅像・・・・たらーっ(汗)


CIMG1841.JPG

あ、茶色の毛深い犬のblogを身に来られた方ですか?たらーっ(汗)

アドレスを確認し直さなくても合ってますよあせあせ(飛び散る汗)

私は通りすがりのハシブトガラスですあせあせ(飛び散る汗)

今はちょっとのっぴきならない状態のものですから

首すら動かせなくてすみません・・・たらーっ(汗)

CIMG1843.JPG

ねぇ研究員A、どうして自分は

こんなとこに乗らなきゃいけないんですかexclamation&question

あとちょっとで車にもどれるのにいい気分(温泉)

いいからこっち見て下さい晴れ


CIMG1844.JPG

だからなんでむかっ(怒り)

はい映画ち〜ず映画っと

CIMG1845.JPG

まったく、なんだったんですかパンチ

ハシブトガラスさんが

いぶきさんのすぐ後ろにとまってらっしゃったんですよるんるん


え?カラスexclamation&question

全身真っ黒の大きな鳥さんですよ揺れるハート


そんなに近かったんですかあせあせ(飛び散る汗)

ええ、かなりるんるん


CIMG1842.JPG

いや〜、随分と鈍い犬でしたねぇたらーっ(汗)

私という存在に全く気が付いていないなんてひらめき

バカなんですかね・・・

人に飼われてるからいいようなものの

あんなの野良になったらすぐダメになるタイプですね・・・




カラスさんがなんとおっしゃっていたのかは分かりませんが

当たらずとも遠からずって気がします。

写真を撮る前にいぶきさんには声をかけて

カラスさんの方に向いてもらったのですが

カラスさんが微動だにしなかったせいか

いぶきさんには全く鳥として認識してもらえませんでした(−−;)

野良では生きていけないほど鈍いね、いぶきさんたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月21日

気を付けて・・・よねたらーっ(汗)

CIMG1814.JPG


ねぇ研究員A、昨日の雪はどこにいったんでしょうね?

どこにも行ってませんよ

ここは研究所より標高が少し低い京都の市内なので

そもそもあんまり降ってないんじゃないですか?

あ、あそこほらちょっと残ってますよexclamation


CIMG1807.JPG


ほんとにちょっとですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もうちょっと歩いて探してみましょうか?


CIMG1806.JPG


じゃあ、あっち行ってみましょうるんるん

CIMG1821 (2).JPG

うわっ、この切り株すっごいこけだらけですねひらめき

本当ですね〜

あ、そうだ

ちょうどいいからいぶきさんそれに乗ってみてくださいよグッド(上向き矢印)


CIMG1823 (2).JPG


こんな感じでしょうか?

そうそう、そんな感じです。



CIMG1824.JPG

でもこれで『乗った』って言っていいんでしょうか?

たとえミリ単位であれ何かの上に乗ったなら

それでいいんですよるんるん

『タカオニ』のルールは確かそんなでした。
鬼は地面しか移動できなくて他の人は鬼より少しでも高いところに上れば
鬼の追っ手を逃れられるという遊び、ありませんでした?


そんなもんなんでしょうか?

それじゃあ今度は

あっちの大きいのに乗ってきてくださいひらめき


CIMG1828.JPG



ハイハイあらよっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG1829.JPG


ふぅ〜、ぶるぶるぶるぶる〜っとな
いい気分(温泉)

ちょっといぶきさん気を付けてexclamation×2

またさっきみたいなことになりますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1830.JPG


はっ、さっきってなんのことでしょう?


・・・・・・・・・・・・・5分前の回想シーン・・・・・・・・・・・・・



そのベンチちょうどいいですね、いぶきさん乗ってください



CIMG1817 (2).JPG



これですか、よいしょっと晴れ



CIMG1819 (2).JPG


なんかさっきから同じことしていません?

自分ちょっと反対まであるいてみま・・・・

あ、ちょっといぶきさんそこあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1815 (4).JPG
この奇跡の一枚はあんまりにも見事なので現在私のPCの壁紙になってます(笑)


台風ずぼぉ〜台風

続いてるわけじゃないですよって・・・・

言おうと思ったんですけどたらーっ(汗)



CIMG1816 (2).JPG



そぉ〜っとそぉ〜っと戻ればぁ


CIMG1819 (2).JPG


ほうら元通りひらめき

まるで何もなかったかのように・・・

何もなかったってことになりますよねるんるん

だ、大丈夫ですかいぶきさん?



CIMG1818 (2).JPG

なにがぁexclamation&questionexclamation×2

あ゛〜きこえにゃ〜いっパンチ


分かりましたたらーっ(汗)もう聞きませんから失恋

今度から気を付けてくださいねexclamation


CIMG1820.JPG


いいから次、行きましょうむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


・・・・・・・・・・・・・そして今・・・・・・・・・・・・・


CIMG1811.JPG


そんなこと覚えてませんたらーっ(汗)っていうか

もう言わないでくださいよパンチ



いや、だからそもそも足元に気を付けてくれれば

それでいいんですってばたらーっ(汗)


続きを読む?・・・性懲りもなく・・・だね
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月20日

やっと出動・・・だね♪

・・・・・・・・・・・・・8:07am・・・・・・・・・・・・・

CIMG1746 (2).JPG

もういいですか?

も、もういいですか??

もういいですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はい、ど〜ぞたらーっ(汗)


CIMG1748.JPG



ぴかぴか(新しい)ひゃほ〜うぴかぴか(新しい)


CIMG1750.JPG



きゃっきゃっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG1754.JPG


ずぼっとなっ揺れるハート


いぶきさん、車が来てる音がするので

庭に入ってくださいexclamation&question


CIMG1752.JPG


え?・・・

急いでくださいあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1760.JPG



あいっあいさぁ〜
ダッシュ(走り出すさま)



CIMG1759 (2).JPG
お口が Σ(゚Д゚) いぶきさんお口がめくれあがってますよ〜!!


ぷはぁ〜晴れ



CIMG1761 (2).JPG
雪かきの邪魔以外の何物でもないよ、いぶきさん(-ω-;)


あははははっはははははっはははは〜
揺れるハート


ばっちこ〜いっ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・・・・・・・・・・・12:21pm・・・・・・・・・・・・・

CIMG1765.JPG


下準備完成ですねひらめき


CIMG1767.JPG


型に入れて・・・



CIMG1780.JPG


オーブンへグッド(上向き矢印)



CIMG1779.JPG


眠い(睡眠)・・・

いぶきさん、眠いなら向こうで寝てきたらどうですか?



CIMG1770.JPG


眠いなんてことあるわけないじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

今こそ自分が

予備洗い専用食洗器としての腕の見せ所ですからねexclamation×2


CIMG1775.JPG



どんな大きなものでもぴかぴか(新しい)隅々まできれいにぴかぴか(新しい)


CIMG1771.JPG


どんな形状、素材もOK・・・揺れるハート


CIMG1782.JPG



そうこうしている間に無事焼き上がり(^^♪



CIMG1783.JPG


ケーキを冷ましている間に本日第二弾の雪遊びへるんるん



CIMG1788 (2).JPG
前見えてんのかなぁ(^^;)


お散歩スタート後いくらも行かないうちに

お友達発見exclamationというか発見してもらった(^^)



CIMG1787.JPG


レインコートをほめてもらって



CIMG1792 (2).JPG


いっしょに雪の中を走り回った後




CIMG1785 (2).JPG



もう少しお散歩っぽく歩いてから




CIMG1800.JPG



帰宅後

庭でさらに雪まみれになって




CIMG1799.JPG
この冬は年末までに全く雪がふらなくてこの日が最初のまともな雪だったしね(笑)


全力で雪とお戯れに(−−;)




CIMG1796.JPG


ふぅ〜いい気分(温泉)

ぴかぴか(新しい)結構遊びましたねぴかぴか(新しい)


で、どうですか?

あんなに嫌がっていた

レインコートの着心地に関するご感想は?



CIMG1798.JPG


まぁなんていうか・・・たらーっ(汗)

遊んでたら

ぜんぜん気になりませんでした晴れ

だと思いました。私の計画通りですねるんるん




えっと、なんていうか

この冬初のまともな雪がふりました(笑)

この写真見てもらえればもう

何も書かなくてもわかりますよね(^-^)

すっごく楽しかったんだよね、いぶきさん(^^♪

レインコート、リード、首輪など身に着けるもので

嫌がってなかなか慣れないものがあるとき

それらを身に着けた状態で安全に

思いっきり楽しく遊べる状態を作ってあげると

嘘のように気にならなくなることがあります。

嫌なものを身に着けてることに意識が向かないようにしつつ

たのしい気分を上書きすることで

嫌なものへの印象を変えるのが狙いです。

今回のいぶきさんのレインコートは大成功だったみたいです(^^♪
続きを読む?・・・はじけた後は・・・だね(^^♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月19日

この間来たばっかなのに・・・ね(--;)

CIMG1736.JPG

あはっひらめきやっと箱から出られてぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)です。

しかも今日は待合室独り占めですねるんるん

いぶきさん

やっとクレイトから出られて浮かれているのはわかりますけど

そもそもそこは毛深い人用ではありませんから

降りてくださいむかっ(怒り)


CIMG1737.JPG


へっexclamation&question


へ?っじゃあないですよパンチ

そもそも

昨日の夜からおなかが急に下り坂で

ピーピーになったから来た
んでしょうexclamation&question

遊びに来たわけではないんですから爆弾



・・・・・・・・・・・・・そして、15分後・・・・・・・・・・・・・


CIMG1738.JPG
あれ?なんだか顔デカくない?!いぶータスお前もか??おまえもなのかぁ〜(;一_一)

なんだか変でしたよね、先生たらーっ(汗)

いつもならビスケットくれるのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

自分の背中の皮をつかんでみただけでお終いなんて

せっかくがんばって来たのにがっかりです失恋

いぶきさん、あなたは

おなかピーピーで見てもらいに来てるんですから

何ももらわなくて当然です。

っていうか本来病院お医者さん病院

ビスケットもらいに来るところじゃないですしexclamation×2

それに先生は

背中の皮をつかんだんじゃなくて

そこに注射を打ってくださったんですよexclamation

その時雷チクッ雷としませんでしたか?



昨日の夜からなぜか急におなかが緩くなり始めたいぶきさん

眠る前に明日一日様子を見ようということにしていましたが

今朝早く

いつもならまだぐっすり眠っているはずの時間に

緊急事態だと騒いで私を起こしてトイレに駆け込みました。

そして出てきたものは強烈に臭うユルユルさん(TT)

健康な若者さんなら

そのまましばらく様子を見るところですが

以前毎日食事のたびに飲んでいる

おなかのための漢方薬をやめて一週間で

ユルユル君に逆戻りした前歴を持つほどの

ダメ腹さんの持ち主なので

今回は早めの対策をとお医者さんに来てみました。

先生の判断も同じだったようで

便の状態を見るなり念のため注射を打つことが決定しました。

今までいぶきさんは何度か注射を打ってもらっていますが

ほとんど痛がったことがありませんたらーっ(汗)

去勢手術前の鎮静剤すらしっぽを振りながらうけて

お医者さんを「そんなええもんちゃうんやけど」と

恐縮させてたくらいです。(笑)

痛みに強いのはよし悪しだよ、いぶきさん(>_<)

気を付けないとね・・・

だけど、今回のゆるゆる早く治るといいね。




続きを読む?
posted by いぶき at 13:52| Comment(0) | 健康管理

2016年01月18日

ゴールドラッシュ・・・なの?

最近、研究所のある町ではッちょっとしたブーム?が起きています。

夕方にお散歩などに出かけると・・・


CIMG1644-2.jpg


公園でも・・・



CIMG1619.JPG


茶色1「いや、足どうしたん?」

茶色4「肉球をちょっと切っちゃって…」

茶色11「えぇ〜痛くないん?」

茶色4「うんそれほどは(^^:)」

茶色7「あの、自分は初めましてですよね?」


CIMG1682-2.jpg


坂道の途中でも・・


茶色8「あ〜、そこそこそこひらめきやねん

   あんたら気ぃついてへんかも知れへんけど

   こう見えて世界で一番かわいいって大変やねんいい気分(温泉)

茶色7「うわっるんるん自分よりちっさい揺れるハート

茶色9「はじ、はじめまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

    こわいことしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1449-2.jpg


角を曲がっても・・・


茶色10「ねぇちゃんパンチとっとと歩こうやむかっ(怒り)

茶色11「どっちむいてあるくぅ揺れるハート

茶色7「さっきちょっと自分はりきりすぎたかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

茶色4「お母さんもうバテてはるで、あの小さい人たらーっ(汗)


CIMG1378-2.jpg

そして十字路の真ん中でも・・・


バニさん「あんた他のよりちょっと小さない?

      なんでexclamation&questionなぁ、なんでなんexclamation&questionなぁ、ちっさないexclamation&questionちっさいよなぁexclamation&question

茶色7「そんなに何回もちっさいちっさい言わなくても失恋

茶色12「ま、あとは若いもんに任せてわしはあっちの草でも・・・」

キャバリアちゃん「あら、あっちの方からもだれか来るわexclamation


知らない間にこの辺

茶色率高exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もしかしてここはTOY○TOWNならぬGOLDTOWN的な何か

だったのでしょうか?

もしくはRETTOWN?

今でも十分ゴールドラッシュ状態なこの町ですが

でもこの写真には出てきていない

まだ私達が出会ってない茶色い方達もおいでらしいので

実際にはもっと茶色い子がいるらしいです(^^)
そして近く多頭飼いのゴールデンレトリバーさん達一家が越してこられるらしいです

大きくなったら郊外に庭付きの一戸建てを買って

庭には子供とゴールデンかラブを!という

夢を実現された方が多い町なのやもしれません。


CIMG1609.JPG

何よexclamation×2もうむかっ(怒り)

茶色だけがすべてじゃないんだからね
パンチ
byレオンベルガー 9ヶ月女子揺れるハート

分かってますよいい気分(温泉)

私は大きいのにシャイなあなたのことも大好きですよ揺れるハート




posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月17日

カフェヒグマ的おやつの作り方・・・かな(^ω^)

今日は割と簡単にできる自家製おやつの作り方です。

CIMG1687.JPG

まず、スーパーなんかでパックに入って売っている

鳥の砂肝さんをセールの時に買ってきて軽く下茹でします。


この時のゆで汁は取っておくと

毛深い方のごはんの時に上からかけたり

ゼラチンや寒天で固めてトッピングにも使えたりしますよ♪


CIMG1693.JPG

次にそれを左右に切り開きます。

砂肝の平らな側を下にして

片側ずつそぎ切りにして開いたものを


CIMG1689.JPG
既にこの日二回目の使用のためオーブンペーパーが汚れて見えますm(__)m
でもこの汚れも肉汁なのでパリパリでおいしいよ♪


オーブンペーパーの上に広げて

オーブンを100度に設定し

白っぽかった表面が縮んで黒っぽくなるまで

乾燥させたら出来上がりです。


CIMG1690.JPG

exclamation&question自分の出番はexclamation×2

自分はこれでも

ぴかぴか(新しい)優秀な下洗い専用食洗器ぴかぴか(新しい)なんですけどexclamation×2exclamation×2

でも今日は天板にはオーブンペーパー敷いてるし

まな板も広告敷いてるから

食洗器の出番はありませんよいい気分(温泉)


CIMG1692.JPG

そおんなぁ〜横暴ぅなっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ぅ、まぁおいしい揺れるハート

予備洗いの必要な汚れものはありませんが

作業途中でちぎれちゃった

欠片ならありますよ
揺れるハート




こうした乾燥させるおやつを自家製にするには

通常低温のオーブンや食品乾燥機などで乾燥させるか

古来ゆかしい天日干しが一般的ですが

カフェひぐまでは40分ぐらいオーブンで乾燥させた後

オーブンペーパーごとホームセンターなどで売られている竹のざるにのせ

エアコンの送風口の真下にある本棚の上に置いて

カラカラになるまで放置するという

ぴかぴか(新しい)省エネハイブリットぴかぴか(新しい)な方法を使っています。
実際は単に貧乏なだけです(−−;




続きを読む?・・・カフェヒグマの挑戦かな?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | カフェ・ヒグマ

2016年01月16日

月に一度の・・・だね(^^♪

CIMG1657.JPG

研究員A、ネタは上がってるんです台風

だからとぼけたって無駄ですよexclamation×2

今日は何のひふっふ〜ン揺れるハートな感じなんでしょう?

早く出すもんだしちゃいなさいあせあせ(飛び散る汗)

出しなちゃいってあなた(^ω^)

あせり過ぎて咬んでますよたらーっ(汗)


CIMG1656.JPG

ふがっexclamation&questionそ、それですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

確かに今日は食べるダニ駆除薬の日ですけどね(^^;)


CIMG1658.JPG

でもフロントラインシリーズに

このネクスガードが発売されるようになって

ホントによかったですねるんるん

いぶきさんのようにカイカイで

湿疹やそれを咬んだり掻いて傷になったものが多い人は

フロントラインプラスだと沁みて痛かったですもんね
(−−;)


CIMG1659.JPG

そんなことよりあぁ香しいこのにおい揺れるハート

くんかくんか〜

CIMG1660.JPG


でも自分はこれ一個しかもらえないなら

もうちょっと大きくてもいいと思うんですよね・・・

一応これお薬なんですけどむかっ(怒り)

何か勘違いなさってませんンか爆弾


CIMG1668.JPG

あぁ、はいはい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

欲しいものがあるときは

お座りしてぴかぴか(新しい)目からビームぴかぴか(新しい)ですよね
いい気分(温泉)

研究員Aこれ好きですよね〜・・・

なんか理解の仕方が違うexclamation&question

目からビームってなにexclamation&questionexclamation×2

大きく間違ってますよいぶきさんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1662.JPG

もう、なんでもいいからくださいよパンチ

こらぁ〜、それはありえないフライングでしょうパンチ


最初っからやり直しむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1666.JPG


なんですとぉexclamation&questionexclamation×2


自分ちょっとやりすぎちゃいましたかしらたらーっ(汗)

ええ、やりすぎですパンチ

はい、では改めて最初から・・・


CIMG1665.JPG


それちょーだい揺れるハート


CIMG1663.JPG


いい・・・あせあせ(飛び散る汗)


ん〜がぁ〜揺れるハート


CIMG1664.JPG



はむっとなっ揺れるハート・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いや〜手ごとくわれてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



この後いぶきさんのノミ・ダニ駆除は無事に済みましたが

私の左手はでゅるっどぅるのギトギトになりましたとさ(笑)

春になったらこの騒動が月二回に増えるんだよね、いぶきさん♪
ノミダニ駆除員くわえてフィラリア対策も始まるからね


続きを読む?・・・蚤の心臓さんの苦労
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2016年01月15日

ROAD TO B-wako・・・だったよ♪

今日はお日柄もよくとってもお散歩日和な日だったので

母をお医者さんに送ってきてその診察を待つ間に

近くを探検することに・・・

注:今日は写真いっぱい撮ったので長いです(笑)


CIMG1548.JPG


くんかくんか〜

この下には川が流れてますね・・・

そうですよ。確か柳川って言う名前だったと思います。

CIMG1549.JPG
腰が引けてるよ、いぶきさん(^ω^;)

研究員Aっ、大変ですexclamation&question

こんなところに思わせぶりな道が
exclamation×2


川の横の土手に出られるみたいですね

いい機会だから行ってみましょうかひらめき


CIMG1551.JPG

ここ、この辺りの毛深い方たちの

お散歩コースなのかもしれません・・・

そりゃそうだろうねいい気分(温泉)

車来ないし土の地面だし歩きやすいですから


CIMG1553.JPG


ひたすらまっすぐですね・・・

うん、川に沿って湖までずっと続いてたと思いますよ。

だから

リード引っ張らずに歩けるなら湖まで行きましょうねるんるん

でも、もし引っ張ったらすぐ引き返しますよexclamation


CIMG1554 (2).JPG


あれはなんでしょう?

う〜ん、十字路のしるし・・・なのかな?


怪しい
たらーっ(汗)・・・コワッあせあせ(飛び散る汗)

ま、気のすむまで匂いだり観察して

しっかり納得すればいいですよいい気分(温泉)


CIMG1555.JPG


どきどきどきどきどきどきどっきどきったらーっ(汗)

ほんとに蚤の心臓ですね、いぶきさん(^ω^;)


少なくとも急に動いたり襲ってきたりはしないから大丈夫ですよ晴れ


ほら、もう通れたひらめき


CIMG1556 (2).JPG

この木もなんだかいろんな匂いがしますひらめき

お好きなだけ匂いで確認していいですよ、時間はあるんでいい気分(温泉)


CIMG1557 (2).JPG

はっexclamation&questionあそこあせあせ(飛び散る汗)今なんか動いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お水が反射しただけですよ(笑)


CIMG1558 (2).JPG


なんかちょっと楽しくなってきましたねるんるん

私はさっきからかなり面白いですよ揺れるハート

あなたのビビりっぷりが(笑)


CIMG1561 (2).JPG



なんだか両脇に草がボーボーで前しか見えないですね・・・


CIMG1563 (2).JPG


でもほら、向こうに水辺が見えてきましたよ揺れるハート



CIMG1567 (2).JPG


いよいよこの横断歩道を渡れば

湖ですねいい気分(温泉)



CIMG1570 (2).JPG

ワクワクしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1572.JPG


うわぁ〜晴れ


CIMG1573.JPG




気持ちいい揺れるハート



CIMG1574.JPG



へぇ〜、ものすごく広いですね・・・


CIMG1576.JPG


ちょっと歩いてみましょうか


ハッexclamation×2あれはなんですかexclamation&question


遠くのあれですか?

お子様用の自転車みたいですね


CIMG1578.JPG


じゃ、あっちで動いてる台風怪しげなも台風のは?


小さなお子さんですね、男の子かな?

自転車の持ち主じゃないですか?

私達はこっちに行ってみましょう晴れ


CIMG1577.JPG


なんだか切り株が置いてありますexclamation

じゃあやっぱり乗るしかないでしょう、いぶきさんひらめき


CIMG1583.JPG


落ちないように気を付けてね・・・あせあせ(飛び散る汗)


よっこらせっとたらーっ(汗)

CIMG1584.JPG


ちょっと大きくなった気分ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夢を見るのは勝手ですが

危なっかしいので座ってくださいねたらーっ(汗)

写真撮りますから



CIMG1585.JPG

そのまま座っててくださいね

後ろの木が写るまで下がりますから・・・


なるべくお早めに〜いい気分(温泉)


CIMG1579.JPG


あはひらめき、ここなら全部入る

春になったらもう一度ここで写真撮りましょうねるんるん


CIMG1582.JPG


ねぇ研究員A、あっちが湖ですよね揺れるハート


CIMG1587.JPG


レッツぴかぴか(新しい)スイムぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)今は泳ぎませんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1588.JPG

へへっ晴れ

ぴかぴか(新しい)走りだすタイミングがちょぉっと早かったかな
ぴかぴか(新しい)

いえ、全然違いますむかっ(怒り)

そもそもタオルとかも持ってきてないのに

日が差して暖かいとはいえまだ冬なのに

濡れたままだと室内でも

台風ガクがくのぶるブルに震えが来て台風

台風おなかユルユル君になる人がexclamation&question台風


何勘違いしたこと言ってんのかなぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


CIMG1590.JPG
いぶきさんの左上にぴょこっと見える形のよさげな山が近江富士です♪


でも今日はいける気がしたんですよ
ひらめき

明らかに浮かれて下した間違った判断ですexclamation×2

大体車まで戻るだけでも20分くらいかかるのにパンチ

その間ずっとガクブル震えながら濡れたまま帰る気だったんですか
exclamation&question


CIMG1593.JPG

くんかくんか〜いい気分(温泉)

こっちからぴかぴか(新しい)新しいにおいの風ぴかぴか(新しい)が来ます・・・たらーっ(汗)


あ、話そらした爆弾


続きを読む?・・・帰りもやっぱりチキンぶきさんだったよね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 犬との遊び方

2016年01月14日

悪魔のしるし・・・なの?

CIMG1539.JPG

毛深くて茶色塊からにょっきり生えた

見事な台風二本の角台風

ついにいぶきさんの本性が

こんなところに形となって現れてしまいました(−−;)

何かと問題の多いこの場所左斜め下


CIMG1542.JPG


ちっちゃなころから何かと起こる問題は

ほぼ全て

このお尻周りから始まってたよね・・・(爆)




続きを読む?・・・今日も買っちゃった♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記