2016年01月13日

買っちゃった・・・よ♪

今まで三代続いた研究員たちは

皆さんふつうのゴールデンレトリバーサイズの体形だったので

研究所にはTシャツ、タンクトップなどの普段着から

雨の時のレインコートや水遊び用全身タイツ的なオールインワンウエアや

フリース、セーター、ダウンジャケットなどの防寒着まで

代々受け継がれ買い足してきた

おおよそありとあらゆる服がすでに備品として完備されています。

だがしかし、4代目にして初めて

規格外の彼左斜め下が参入したため

CIMG1503.JPG
例によって鼻が寒いのか、自分のおててでガードして熟睡中のI氏(爆)

常に赤字財政で緊急事態の研究所ではなけなしの予算をへつって

規格外さんのための必要装備を備えようとしています。



CIMG1494.JPG

いぶきさん、いぶきさん、届きましたよ♪


なにがですか?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

くんかくんか〜・・・


CIMG1495 (2).JPG


おいしいそうなにおいのかけらもしませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

よって自分はいらないものだと思います失恋

違いますよ、これはある意味あなたの必需品ですexclamation



CIMG1497 (2).JPG

どうですか?サイズはピッタリでしょうか?


なんかパキパキしててきにくいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

え、何ですか?聞こえませんよ?


CIMG1502 (2).JPG


なんかカショカショでパキパキしてて

台風自分はこれ嫌いです台風

え、でも似合ってますよるんるん

なんていうか("^ω^)・・・黄色くていい気分(温泉)

注:これはセール品だったため色もデザインも選べない状態だったんだけどね(笑)


CIMG1498 (2).JPG


え、そうなんですか
るんるん

似合ってるんですか・・・

CIMG1501 (2).JPG


じゃ、この角度でも写真撮っときますか晴れ

何を着ても似合うなんて

もしかして自分ってすごいんでしょうか揺れるハート


あぁうん、たぶんねたらーっ(汗)


CIMG1500 (2).JPG


ところで

いつになったらご褒美もらえるんですか?






続きを読む?・・・お出かけだってしたんだよ♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月12日

そんな風に思ってたん・・・だね(^^♪

CIMG1452.JPG


あともうちょっとでツンってできるぅ・・・はず。

もう・・・・ちょっと・・・

いぶきさん、なにをしてるんですか?


CIMG1450.JPG


これを着ければ

自分お出かけに連れてってもらえるんでしょう?

う〜ん、惜しい

微妙に間違ってるかな?


でも、どのみちあとちょっとでお出かけですから


CIMG1461.JPG

というわけでお出かけにやってきましたるんるん

CIMG1454.JPG


でも・・・・

あっちをみても

CIMG1460.JPG

こっちをみても・・・


CIMG1453.JPG


人気のない公園ですね・・・・


CIMG1463.JPG


貸し切り(^^♪っていうには

ちょっと寂しい感じですねぇ・・・


CIMG1467 (2).JPG


なんて感じで

ささやかな自分のお出かけは終わったんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どう思います、皆さん。

そんな日だってあってもいいじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む?・・・今日はこっちの方が面白いよ(笑)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月11日

どちら様ですか・・・再び?いや、三度?

当研究の階段は大昔の建築基準法ギリギリの設計なので

角度が急で踏面(上り下りの際に足を実際に置く面)も狭く

一言でいえばあかんやろむかっ(怒り)住宅にこんな階段危ないやんパンチという代物です。

それゆえいぶきさんには一人で階段の上り下りを禁止しています。

けれども危険な階段の魅力ゆえか

研究所では階段に

時々謎の未確認生物左斜め下が出現します。


CIMG1356.JPG
皆様に心からお楽しみいただくためにこちらの写真はクリック一つで拡大可能です(笑)


ずむ〜ん台風


CIMG1355.JPG


台風何か自分に御用ですか台風


CIMG1357.JPG



私が思うにあなたが私に御用なんじゃないですか?



CIMG1358.JPG


そんなこと、そんなことあせあせ(飛び散る汗)・・・・・台風あり台風・・・


あ”ぁ〜もうむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

写真ばっかとってないで何とかしてくださいよパンチ

で、どうしたんですか?


CIMG1360.JPG


一人で勝手に階段を昇ったら

降りられなくなったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ざまぁみろ晴れ


posted by いぶき at 15:10| Comment(0) | 日記

2016年01月10日

DIYしてみた・・・よ

CIMG1363.JPG


DIYに必要なのは

まずホームセンターで買ってきた材料と

電動工具

そして忘れてならないのが

作業場に寝そべる

毛深い邪魔者の排除パンチ



CIMG1364.JPG



そのために

あらかじめホームセンターでカットしてもらってきた木材の

端材を掲げます。



CIMG1365.JPG


そして排除したい邪魔者と目があったら

端材を与えます。


CIMG1366.JPG


いいものをもらうと巣に持ち帰る習性のある邪魔者が

自分の巣に引きこもったのを確認したら

作業場を確保して

後は材料を組み立てるだけるんるん


そしてすべての部材をねじで止めたら・・・


CIMG1367 (2).JPG

完成です←なんで作ってないあんたが宣言するの?

えっと、でもいぶきさんが邪魔でほとんど見えてないかな?

いぶきさんの後ろにある

白いすのこのはまった棚が作品なんだけど・・・

ねぇ、研究員A’これで棚ってわかるかな?


CIMG1368.JPG


ひらめき

今みんなの注意が自分からそれている・・・かも揺れるハート


CIMG1371.JPG


前からあの棚の上にあるおもちゃやおやつを

じっくり確認したかったんですよね〜るんるん

そぉ〜っとそぉ〜っと・・・



CIMG1369 (2).JPG


くんかくんか〜

へぇ〜、あひらめきこんなとこにあれがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もしもしそこのお兄さんむかっ(怒り)

人が注意しないのをいいことに

勝手に何をなさっているのかしら爆弾


CIMG1372 (2).JPG


えぇっとぉ、待ってる間ぁ

ただ座ってるの退屈だったからぁ

おもちゃの一つでも取って遊ぼうかと・・・
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



CIMG1374.JPG


すべてこれが悪いんです台風

こんなもの鼻アタックでパンチツンパンチってしてやるぅ・・・爆弾


いや〜、そのすのこ部分は

お掃除のときに取り外せるように

置いてあるだけなのに〜


CIMG1373.JPG

あ、隙間から一番下に落ちた・・・・・たらーっ(汗)

ご、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だから言わんこっちゃないむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月09日

何でもいっしょなんだよ・・・ね♪

CIMG1352 (2).JPG


も〜ふ〜ちゃ〜ん

あ〜そ〜び〜ま〜しょ〜揺れるハート



CIMG1353 (2).JPG


は〜い〜揺れるハート


CIMG1354 (2).JPG
あ、これモフちゃんじゃないや!!でもいつもこんな感じですイメージ映像ってこどでお願いしますm(__)m

くんかくんか〜


CIMG1070.JPG


くんかくんか〜


一目あったその日から・・・・

精神年齢が一緒の二人(爆)

実際にはおそらく丸一年ぐらいの年齢差があります(^^;)



続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月08日

草食系男子・・・なの?

CIMG1350 (2).JPG


はふはひははっはひほひひぃは・・・揺れるハート
訳;白菜はやっぱりおいしいな・・・


CIMG1347.JPG


ほふにほほほぴかぴか(新しい)ひほひほほほぴかぴか(新しい)
訳;特にぴかぴか(新しい)ここ白いところぴかぴか(新しい)


ははひはへんは〜揺れるハート
訳;たまりませんな〜


CIMG1349 (2).JPG

ひわひわほほほほははは
訳;しわしわのところは

ひはっはひょっはんへほひひへふいい気分(温泉)
また違った食感でおいしいです

いぶきさん、最近やっと白菜全部食べられるようになりましたねるんるん

去年は真のところ以外はぺって吐き捨てる

かなり嫌な奴だったのに(;^ω^)

ある意味立派な草食男子ですね(笑)


CIMG1348.JPG

ひふんはほんはひゃはにゃほにょへふぁはひはへんexclamation×2
訳;自分はそんなやわなものではありません


ははははふはいはっへ

訳;だから白菜だって

ほんはひ台風わひひゅひょひ台風はへはへはふむかっ(怒り)
こんなに台風ワイルドに台風食べられます

あ〜はいはい、ワイルドですね、ワイルド(爆)

ま、私としては

あげたものをちゃんと食べきってくれれば文句ありませんから(^^)


CIMG1351 (2).JPG

はっはははひんはへはっはふふはははひ
約;葉っぱから芯までまったく無駄がない

はぁ〜、はふはひっへほんほふぴかぴか(新しい)ひふははひいぴかぴか(新しい)へふへ〜
白菜って本当に素晴らしいですね

posted by いぶき at 14:06| Comment(0) | 犬との遊び方

2016年01月07日

新居・・・だね♪

CIMG1337.JPG


昨日からいぶきさんには車の中では

クレートという名の専用個室に入ってもらっているので

今日から室内ではこれがいぶきさんのお部屋になりまするんるん

いかがですか?



CIMG1337.JPG


いかがですかっていわれても・・・たらーっ(汗)


CIMG1339.JPG


ほら、木漏れ日のような明るい黄緑で

横は両側透っけ透けのメッシュなんですよ揺れるハート


あ〜サイズはぴったりですねいい気分(温泉)

ほら、試しに横になってみてくださいよ

ごっろ〜んってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG1341.JPG

ええぇ〜たらーっ(汗)

ま、やれといわれたからにはやりますけど・・・


・・・・・・・・・約5分後・・・・・・・・・


CIMG1340 (2).JPG


ん、んごっ・・・眠い(睡眠)


ま、そんなことだろうとは思ってましたけど

お気に召して何よりッス(;^ω^)

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

わけあって・・・だよね♪

今日は月に一度のいぶきさんの病院お医者さんの日病院

まとめてひと月の分のお薬をもらいに車(セダン)朝からドライブです
車(セダン)


CIMG1333 (2).JPG

・・・が、訳あって今回代車ですたらーっ(汗)

研究所の車と車種は同じなんだけど仕様が違うため

2列目シートがベンチシートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だから前に寄せて畳めばぴかぴか(新しい)後ろ広々〜ぴかぴか(新しい)

だ・か・ら

後ろ全部を覆うようにキルトカバーを敷いて

CIMG1333 (3).JPG


毛深い茶色の方にはぴかぴか(新しい)専用個室を用意ぴかぴか(新しい)

そして最近ドライブ中にげ●したり吐いたり

体中をかきむしってかんだりなめたりしなくなってたから

とってもいいタイミングなので

今日からいぶきさんの車(RV)ドライブ指定席はここに決定します車(RV)

って聞いてます?いぶきさん左斜め下むかっ(怒り)

CIMG1333 (5).JPG

だからぁ、研究員A'〜るんるん

ここはひとつ・・・

お昼ごはんも分け合っていくべきだと思うんですよ〜揺れるハート


『これはいぶ用ちゃうから分けへんっちゅーんねんむかっ(怒り)』by研究員A'



というわけで研究所に来てから移動時には

助手席生活だったいぶきさんですが

本日ただいまをもって

後部クレートまたはケージでの移動トレーニング開始です(^-^)

がんばろうね、いぶきさん(^^♪



CIMG1336.JPG


へいへいへいへいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ずっと箱入りだったんで体がなまってますから

はりきって遊んじゃいますよ〜るんるん


いえ、今は遊ぶんじゃなくて

さっさと車に戻って箱入りさんになってくださいパンチ


研究所に帰るんですから爆弾



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月06日

お散歩・・・なんだよね、これでも(;^ω^)

お正月お正月といってももうすぐ一週間たっちゃうかもな今日の午後

お日柄もいいのでお散歩に・・なんて言いながら

研究所の敷地を出て

30秒でこんにちは(笑)


CIMG1316 (3).JPG
左側のお立ち遊ばしているゴールデンのお兄さんがクム君3歳♂です♪

いやぁ〜ん、クム先輩るんるん

こんなところで会うなんてもうぴかぴか(新しい)運命ぴかぴか(新しい)ですねひらめき


あ゛ぁ〜いぶきぃやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)byクム君



CIMG1318 (2).JPG

ほな・・・まぁ

もう一人誘てお散歩いこか
いい気分(温泉)』byクム君


いや、あなた方の考えてることは大体わかりますが

まずはインターホン押さないと

おうちの中の方には分からないですよたらーっ(汗)

まずはぴぃ〜んぽ〜んひらめきっとなっいい気分(温泉)



259.JPG
こちらのパピーはもふ君6ヶ月♂名前に恥じないもふもふでしっとりぷにぷにさんです。

はぁ〜いぃ、ようこそもふ家へ晴れ

もふちゃんふちゃん、歓迎はいいから

リードとハーネスつけてもらっておいであせあせ(飛び散る汗)



CIMG1317.JPG

きゃ〜、クムパパさん、おさんぽまえのおやつちょーだい揺れるハート』byもふ

『なぁ、取り合えず落ち着いてお散歩らしく歩こか』byクム君


CIMG1319.JPG


『さて、広いところについたし・・・

いっちょはじめるか』
byクム君


370.JPG

ほ〜らほらほら

つかまえてごらんなさ〜い
揺れるハート

『あはははぁ〜まってぇ〜るんるんbyもふ

CIMG1332 (2).JPG


あははははっはははははっはははは〜
by3毛深いわんズ大中小



406.JPG


きゃっきゃ・・・・by同上


429.JPG


うふふぅっ・・・


CIMG1320.JPG



『な、お散歩て楽しいやろ?』
byクム君


325 (2).JPG



『たのしぃ〜揺れるハートbyもふ


398.JPG


ぴかぴか(新しい)最高ッスぴかぴか(新しい)

・・・・ん〜、でもこれお散歩なの?



続きを読む?・・・野郎どもの密談かな(笑)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2016年01月05日

いきたくなっっちゃった・・・ね(^-^)

CIMG1315.JPG

京都に住むおばあちゃんのところまで

毎週火曜日恒例ドライブ中

信号で止まっていたら

横に並んできた市バスの車体広告に

思わず目目が釘付け目

無性に伊勢に行きたくなりました(笑)

確か門前町?の『おかげ横丁』なら

毛深い方々がお散歩してても大丈夫って聞いたことあるし・・・

今年あたり一度お伊勢さんに詣でてみようかな?いぶきさん

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月03日

あれから3日・・・だね。

CIMG1311.JPG

お正月の三ヶ日も最終日の今日になっても

まだ宝物扱いのナイラボーンのベーコンフレーバー

CIMG1312.JPG

寝るぎりぎりの時までかじろうとしていたという意思は感じられるけど・・・

あなた去年左斜め下と全く変わってないねたらーっ(汗)

CIMG5519.JPG
2015年1月18日のblogより、口にくわえているのはひづめです(爆)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月01日

あけまして・・・ですm(__)m

2016年1月1日のお昼前・・・
なんてしれっと今年から書き始めてみたりして…ご無沙汰しておりますみなさまm(__)m
おかげさまで人畜ともに無事?生きております(;^ω^)


CIMG1280.JPG

ねぇ、いぶきさん?

今日は何の日かご存知ですか?


さぁ・・・・

この木の間に砂肝ジャーキーが隠してない日?

CIMG1281.JPG

もしくは、このあたりにカリカリフードが全然落ちてない日?

それはさっき私が撒いた瞬間に

あなたが駆けつけて食べちゃったからじゃないでしょうか?

CIMG1282.JPG

はぁ…じゃあ今日はつまんない日ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぶっぶ〜はずれです。

今日は世間一般にお正月です。

あけましておめでとうございますな日ですいい気分(温泉)


CIMG1284.JPG

そんなこともあろうかと

せっかくのお正月なのに

つまんないというあなたに懸命な私が

コストコで去年のうちに買っておいた

ぴかぴか(新しい)フレーバー付きナイラボーン3本組

ピーナツバターチキンベーコンの三種類ぴかぴか(新しい)
を(^^♪


CIMG1288.JPG

じゃじゃ〜ん、お年玉として進呈ですよ♪

へ?

お年玉?って


いぶきさんにとってはこれ左斜め下のことです。

いぶきさんはどれがお好みですか?



CIMG1287.JPG


え〜っとですね・・・・るんるん


CIMG1289.JPG

揺れるハートそれはやっぱりベコーン〜揺れるハートかな

CIMG1290.JPG


じゃあ、お好みのが取れるまで頑張ってね(^^)/~~~

と、その間にさっき庭に出る前にオーブンに入れておいた・・・



CIMG1294.JPG
大きな方は親戚の子に、小さな方は祖母と両親と自分にお年玉ッス(^ω^)


バナナケーキの焼け具合にチェックに入れて・・・


CIMG1296.JPG



粗熱がとれるまでアルミフォイルでくるんでケーキクーラーの上に置いて

ひとまずミッション完了(^^♪

大急ぎでお年玉の解体作業に励む茶色い方を



頑張りすぎてナイラボーンを繋ぐ結束バンドを召し上がってしまわないように

監視じゃなくて生暖かく見守りますいい気分(温泉)


けれども

その後もしぶといナイラボーンズは

なかなか彼の重い通りにはならず(笑)


CIMG1298.JPG
椅子の上の黄色いものは大晦日に入浴された茶色い方の洗濯済み幸せの黄色いマイクロファイバー…

もう台所なんかでやってる場合じゃあないれすねむかっ(怒り)

今から自分は本気出していきますパンチ




CIMG1303.JPG

この固いひもが最後の難関かもですむかっ(怒り)

でもこうしてかじって引きはがせば・・・ですね
台風

う〜ん、気持ちはわかるんですけど

呑み込んじゃうと厄介なのでとりあえず

それぴかぴか(新しい)ちょーだいぴかぴか(新しい)


CIMG1304.JPG

・・・えっといぶきさん、お口を離してくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


このままれもいいのれは?

いいえ、ちゃんとちょーだいパンチ


CIMG1305.JPG

よいしょっと、はいひらめきいいですよいい気分(温泉)


それではおさきにしつれいしまふるんるん

そうしてしっぽをふりふりリビングに消えって言った茶色い方は

5分後見に行くと・・・

パッケージの解体作業で疲れ果てたのか


肝心のナイラボーンをほとんどかじる間もなくリタイア左斜め下された模様です(爆)

CIMG1307.JPG
お供えのように顔の前に置いて寝ちゃったらしいです(笑)

なにはともあれ退屈なお正月じゃなくなってよかったね、いぶきさん。

なお、残りの2本のナイラボーンは台紙ごと隠してあるので

次回、お暇が爆発しそうな日にでも上げようと思います(笑)

つまり一つのパッケージで最低3階以上はストレスを発散させられる予定です(^-^)

今年もこんな感じでマイペースな奴らですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



posted by いぶき at 00:00| Comment(2) | 日記

2015年01月22日

そりゃそうだよ・・・ね(^^♪

正確な月齢はわからなくとも

やっぱりお子様犬のいぶきさんは

夜眠くなるのも早く

どんなにがんばって抵抗しても

毎日必ず睡魔という名の悪魔に打ちのめされてしまいます(笑)

例えばこんな風に左斜め下


CIMG5622.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


いぶきさん、いぶきさん?

自分が眠いのにまだ私がご飯食べ終わらないって

文句言ってたんじゃなかったんですか?

でも眠いならそんな恰好で寝るんじゃなくて

まっすぐ横になったらいかがですか?


CIMG5623.JPG

眠い(睡眠)んああせあせ(飛び散る汗)

じぶんはねむってなんかいませんよむかっ(怒り)

とぉってもきゅうくつなかっこで

ねむれないつらさをひょうげんして

ぴかぴか(新しい)はやく向こうにつれて行ってあげなくちゃと

思ってもらう大作戦ぴかぴか(新しい)のじっこう中
です。


続きを読む?・・・寝ぐずり大魔王だね♪
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月21日

新年会だよ、いぶきさん♪

CIMG5522.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです。

いまのじぶんのごきげんはごらんのとおりです台風


CIMG5524.JPG


さむいしすることないし・・・

お水だって毛布かぶったままのんじゃったりしても

やっぱりそのあとすることがないので


CIMG5526.JPG



よいこらどっこい・・・・



CIMG5529.JPG


・・・・っしょって感じで

けっきょくケージにもどるしかないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ん〜、今日は夕方からお出かけなので

本当はお昼寝をたくさんして欲しかったんですけど

しかたないですねいい気分(温泉)

ちょっと晴れ気晴らしにお散歩晴れでも行きますか?



CIMG5531.JPG



ま、そこまで言うなら

行ってあげないでもないです。


CIMG5532.JPG



ええっと・・・・こっちとあっちだと


CIMG5533.JPG



どっちのほうがくに行くべきでしょう・・・


そんなのもちろん私の行きたい方ですよexclamation×2




CIMG5536.JPG

ひやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもここって、あぶなくないですかexclamation&question

あんまり通ったことないですよね、ここあせあせ(飛び散る汗)

そうですね、この十字路を

この方角に渡ったことはないですねいい気分(温泉)

でも

坂を上ったり下りたりする方向には

何度も通ってますよ
たらーっ(汗)


CIMG5549.JPG


でもほら、こんなグレーチングまであって・・・


ごちゃごちゃ文句言わないでくださいパンチ

暇で死にそうだったんでしょう?

ほら、うまく渡れてますよるんるん

上手、上手グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

関西人っていうか京都の人限定かな?わりとこういう時同じことを二度言うんですよね…
他府県の人に言われるまでほかの県の人はあまり言わないってこと自分では気が付かなかったです(笑)





CIMG5554.JPG

じゃじゃんるんるん

というわけで、ただ今の時刻は時計午後6時49分時計

もう夕方っていうときにお出かけするなんて初めてで

どこへつれさられるのか

ちょっとしんぱいだったりなんかしていないいぶきですいい気分(温泉)

さてここは、にしのみやにある

犬会話教室KENKEN CLUBさんのしんねんかいかいじょうです。

しんねんかいが何なのかはよくわかりませんが

かいじょうのけんきゅういんAさん

そちらはどんなようすですか?


CIMG5555.JPG

えっと、こちらではまさに一組目の対戦が始まり

徐々に会場が盛り上がってきています揺れるハート

それでは、奥で床にしゃがんでいる人達をご覧くださいるんるん

彼らが何をしているかというとKENKEN CLUB名物

犬連れツイスターゲームですいい気分(温泉)
詳しいルールはタカラトミーさんのページをご覧くださいませm(__)m


CIMG5556.JPG

この犬連れツイスターの最大の特徴は

飼い主さんだけでなく毛深い方にも

何色のカーペットで何をするのかが言いわたされまするんるん

しかも、ただお題が読み上げられるだけでなく

上級者には毛深い人をターゲットとした

誘惑という名の邪魔が入ることがあります。


CIMG5558-2.jpg

あ、ご覧下さいexclamation×2

たった今までただの観覧者と思えた人が

手に持ってこれ見よがしに

あんずさんにちらつかせているのは何でしょう?

あんずさん早くもガン見でするんるん


CIMG5559-2.jpg

おおっと、あれはぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)です

今すぐ食べられるように

袋から取り出されています
exclamation×2

先ほどまでは特に興味を示していなかった

ぽんぽーにょさんまで近くで見ようとしている模様ですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG5560-2.jpg

そして毛深い方たちへの

容赦ない誘惑が繰り出されているうちに

飼い主さんたちのポジションが変わって

ぽんぽーにょさんにぴかぴか(新しい)チャンスぴかぴか(新しい)がやってきたようです揺れるハート

なんと、おやつを貰いに近寄って・・・

今まさにお座りをしようとしていますexclamation×2

なんてお行儀の良い方でしょう揺れるハート

でもどちらのハンドラーさんもまだバランスを崩しそうにないので

この試合まだまだ目が離せませんね揺れるハート

スタジオのいぶきさん?ここで一旦マイクをお返しします


CIMG5595.JPG


なんだか新年会っておもったよりつまんないですね、バディーさん・・・

グラッセさんは何を見てるんでしょう?

ええぇと、いぶきさん?

今の試合ぽんぽーにょさんの勝ちなので

次、私たちですよexclamation×2


CIMG5562.JPG

ええ〜、でもこれさっきみたかんじでは

自分たいしてすることないですしぃ〜

たいくつじゃないですかぁ?

そんなことないですよ

いいから今は私の言う通り

いぶきさんはその緑のところで座っててくださいね


CIMG5564.JPG

あ、あっちでなにかふってる人が・・・

いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)

そっちはいいからバックして青いところに立ってくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今すぐに
exclamation×2


CIMG4793.jpg

バディーさんはあの人の持ってる

おやつとおもちゃどっちがいいですか?


そこのちっちゃい茶色ーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

それ以上ちょっとでも前進したら・・・

手がもげるぅ〜



などという飼い主にとって過酷な戦いののち

バディーさんが投げ与えられたおもちゃに飛びついたため

私達は奇跡の一回戦勝利をおさめ

続いて二回戦


CIMG5565.JPG


始まりはとっても穏やかで

もしかすると結構いけるのかと思ったのもつかの間・・・



CIMG5567.JPG


ポーズがだんだんきつくなりつつ・・・

いぶきさんは1回目で要領を得たのか

指示が出されるまではリードの範囲内で自由を満喫し始め


CIMG5568.JPG

今ね自分、ポージーさんにごあいさつしてきましたるんるん


それはいいからこっち来てくださいむかっ(怒り)


CIMG5569.JPG

うっわーすっごーいみてみてけんきゅういんAexclamation&question

けんきゅういんAはあそこまで足のばせます?

いや、顔あげる余裕なんて今ないですからむかっ(怒り)


CIMG5570.JPG


ところでさっきからどうして床に手をついてんですか?


さっき一回戦の時何見てたんですか?

これはそういうゲームですパンチ

それよりいぶきさん前に来てください


CIMG5571.JPG


え、ここですか?

そうそこです。

で、そこに座ってください。



CIMG5572.JPG


バディーさん、自分ここ座るんですって揺れるハート


このあたりからいよいよ私の中に嫌な予感が広がります・・・

もしかしてこいつ(ちっちゃめの茶色いこん畜生)

調子乗ってきてるexclamation&question

そしてその嫌な予感は瞬く間に現実のものとなります(TT)


CIMG5574.JPG


ところでけんきゅういんA?

自分はいつまでここですわってればいいですか?

次指示があるまでですよあせあせ(飛び散る汗)


CIMG5575.JPG


ポージーさん、なんかつまんなくないですか?

いっしょにあそんじゃいません?

いいかもるんるんbyポージー



CIMG5576.JPG


きゃっは〜揺れるハート

自分はこういうのをまってたんですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5577-2.jpg


はしゃぐなぁ〜

いぶきっexclamationおいでっexclamation×2



CIMG5583-2.jpg



あいさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG5579-2.jpg


もしかして自分といっしょにあそびたいですか揺れるハート

台風だから今そんな余裕ないですしパンチ
台風



CIMG5581-2.jpg



ポージーさん、うちのけんきゅういんもまぜてあげていいですか?



CIMG5583-2.jpg


そっちに行くなっつってんのぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



CIMG5584.JPG



でもぽーじーさんとあぁそぉぶぅのぉ



そう・・・・

みなさんのご想像の通りこの直後

体力を使い果たしわたくしリタイヤいたしましたたらーっ(汗)

だって・・・不安定な体制で

暴れ回るちっちゃい猛獣のついたリードを

これ以上持ってられなかったんだもん(TOT)


CIMG5586-2.jpg

というわけで

決勝戦はぽんぽーにょさん対ポージーさんで行われ

この時の優勝はポージーさんでした・・・byバディー



CIMG5590-2.jpg



その後は新年会らしくみんなでアツアツのおなべを食べ左斜め上



CIMG5610.JPG



毛深い方たちの交流も図り・・・



CIMG5608.JPG



キャッキャッるんるん



CIMG5609.JPG



あっははぁ〜揺れるハート




CIMG5594.JPG



あんがい楽しいですね、新年会って揺れるハート


なんて感じで夜は更けていきましたとさ(笑)
続きを読む?・・・新記録だね(^^♪
posted by いぶき at 12:06| Comment(0) | 犬との遊び方

2015年01月19日

寒いからって・・・ねぇ(−−;)PartU

例によって、明け方急激に下がる室温に耐えきれず

私のベッドへ避難してくるいぶきさんですが

私が起きた後もこのありさま左斜め下


CIMG5521-2.jpg
写真手前のバスタオルの下に私の枕があります(笑)


・・・・・・残りの体はどこに行ったのむかっ(怒り)

っていうか、さっさと起きなさいってばパンチ




それでも起きた後はこの通り左斜め下


ts3w0249-2.jpg


とっても元気はつらつるんるん


・・・・だけど


お散歩行きたいの?行きたくないの?!たらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき