2015年01月18日

それでもやっぱり・・・ね(笑)

遊び疲れて寝てしまうと左斜め下

CIMG5517.JPG



おもちゃもごはんのお皿もほったらかしで・・・・



CIMG5519.JPG


ひづめなんて

かじりかけたままで撃沈眠い(睡眠)(爆)


まだまだこともだね揺れるハート



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月17日

反抗的・・・だね(笑)

CIMG5512.JPG


なんかようへふはむかっ(怒り)



そんなにもこもこに厚着してなきゃいられないほど

ダメダメな体の子なのに・・・・

ガラ悪い目つきだね(笑)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月16日

研究所員にあるまじき行為・・・だねたらーっ(汗)

CIMG5507.JPG



がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)



CIMG5508.JPG


あ、かゆっあせあせ(飛び散る汗)



CIMG5509.JPG



がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)



あの〜たらーっ(汗)・・・それ、そんなに楽しいですか?



CIMG5510.JPG


がありごおりがぁりごぉりがありごおりがぁりごぉり・・・いい気分(温泉)


うふっ、まあねるんるん



そうですか・・・それは、その・・・

よかったですね(^^;)


でも、あの・・・あせあせ(飛び散る汗)



CIMG5511.JPG


さっきからお昼ごはん

あなたのぴかぴか(新しい)前に置いてあるぴかぴか(新しい)んですけどexclamation×2


ごはんより骨かじってるなんて

レトリバーの端くれとしてどうなの?!

大丈夫なの?!!いぶきさんあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む?・・・ごはんがいらないそのわけは(^−^)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月14日

案外テレビっ子だよ・・・ね(^ω^;)

朝ごはんの時間にテレビを見ながら食べてるときなどに

足元で一人遊びに興じている毛深い方が

時々ピタッと動きを止めて緊張していることがあります。



CIMG5505.JPG


いぶきさん(^^♪

どうしたんですか?

ひづめをかじるのはもうやめたんですか?



へぇ?

・・・いや、えっとあの・・・あっexclamation×2


CIMG5506.JPG

ビクッΣ(゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)

うっ、うごいたぁぁぁぁぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

バナナexclamation&question、バナナがぁ・・・exclamation&questionexclamation×2


このテレビさっきからずっとやってたのに

どうしてぴかぴか(新しい)この瞬間だけに目が釘づけぴかぴか(新しい)になるの?




ってなことが時々研究所ではみられます。

こうなるとしばらくは声をかけても無反応で

ぼんやりした感じでひたすら画面を見つめています。

まぁ、しばらくすると突然何事もなかったかのように

釘付けの呪縛から解放されるんですけどね(笑)

ただ、彼が見るテレビには

何のつながりがあるのかまだよくわかりません。

ニュースだったり、教育テレビの子供向け番組だったり

海外ドラマの一場面だったり・・・

彼のツボがわかりませんたらーっ(汗)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月13日

こまったもんだ・・・ね

CIMG5482.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

ねぇいぶきさん、ちょっと落ち着いて座っていただけませんか?



CIMG5483.JPG


そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・

そわそわはらはらそわそわはらはらそわそわはらはら・・・・


ちょっとは落ち着きましたか?



CIMG5484.JPG


へぇ?なにかいいましたか?けんきゅういんA?

じぶんはいまとりこみちゅうなので・・・たらーっ(汗)


CIMG5485.JPG


できればそっとしておいてくださいませんか?あせあせ(飛び散る汗)

いぶきさんにとっては初めてのお医者さんですが

うちは奈良のお医者さんに出会う前は

代々このお医者さんがかかりつけだったんですよ揺れるハート

いぶきさんも今回が

ある意味ぴかぴか(新しい)初お披露目ぴかぴか(新しい)ですねるんるん


CIMG5492.JPG


へぇ〜、しんさつしつもしんさつだいも

ぜんぜんちがいますね・・・

この間立て替えて新しい建物になったばっかりなんですよひらめき

なんだか明るくてきれいですよねるんるん



CIMG5495.JPG



たいじゅうは・・・・



CIMG5493.JPG


20.76kgですね。

はじめて研究所に来た日の約4倍ですね・・・

抱えた時に重たいわけですよ晴れ



CIMG5494.JPG
ハッ!!久々にダックスっぽい顔になってしまってるぅ(;^ω^)

ほら、今のところ体重測って

おいしいものたべて・・・

ほうら、いつものお医者さんと変わらないでしょう?

先生もやさしいしねいい気分(温泉)



などと言っていた矢先、いぶきさんは奥の別室左斜め下へ・・・



CIMG5496.JPG

いぶきさんは最近家の中で飛び跳ねてはしゃぎまわった跡や

最近お散歩に行って歩き始めから20分ほどたったころから

足が痛いらしくびっこをひき始めることがあり

しかもその痛みが一日では治らなかったりするので

微細な骨折などが原因でないことを確認してもらうため

近くの元かかりつけの獣医さんに

レントゲンを撮ってもらいに来ていたのですが・・・

奥の小部屋に連れて行かれた直後から

ひーひーピーピーという鼻鳴きが炸裂(笑)

どんだけあかんたれやねん、いぶきさんたらーっ(汗)


CIMG5488.JPG


もうじぶんはだめかとおもいました失恋


大げさな、レントゲン撮ってもらっただけでしょう?

先生も看護師のお姉さんも全然怖くなかったでしょう?



それとこれとははなしがべつですむかっ(怒り)


・・・・・・・・・・・・・そして帰宅後・・・・・・・・・・・・・


CIMG5502.JPG


はぁ〜わがやがいちば・・・
眠い(睡眠)


続きを読む?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2015年01月12日

金物好き・・・だよね

CIMG5465.JPG


どうもみなさんこんにちはいぶきです。

いぶきさん、お顔がなんだか変な感じに映ってますよたらーっ(汗)



CIMG5464.JPG


そんなことないですむかっ(怒り)

へんだなんていうひとがへんなんですよいい気分(温泉)


CIMG5463.JPG


じぶんはただ

しょくごのひと時をまったりたのしんでるだけなのに・・・


でも普通はそういうもので遊ばないと思いますよ



CIMG5467.JPG



えっえぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)



CIMG5469.JPG




そんなはずないですよ〜




CIMG5477.JPG



こぉんなにぃ〜



CIMG5480.JPG



すへひなはみほほひのものほぉ〜
訳:素敵な咬み心地のものを〜




CIMG5481.JPG




たのしいと思わない人がいるなんて・・・



CIMG5474.JPG



そのひとのほうがかわってますねひらめき


いえ、たぶんあなたの方が少数派ですって(−−)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月11日

寒いからって・・・ねぇ(−−;)

CIMG5450.JPG

いぶきさん、いぶきさん!!

さっき朝ごはん食べたばっかりで

まだ10時にもなってないのにもう毛布にくるまってるんですか?

まったくパンチそんなとこに入ってないで

おもちゃで遊ぶとかなんとかしたらどうですか爆弾


CIMG5451.JPG


おもちゃはもってますよひらめき

ほらこうしてぴかぴか(新しい)ちゃんとぴかぴか(新しい)

CIMG5454.JPG



いやですわぁ失恋

ちょっとおききになりました?かんがるーさん!


なんだかじぶんたち、こんなにさむい日に

いっしょにあそばなくちゃいけないらしいですよ
いい気分(温泉)

しかたがないから・・・


CIMG5456.JPG


ささ揺れるハートあそびませぅ・・・がぁぶう〜っとなっいい気分(温泉)

違う、なんか違いますよいぶきさんっexclamation×2

それ結局“毛布から一歩も出てない”ですよねexclamation&question



CIMG5457.JPG


もう、けんきゅういんAってへんなとここまかいですよねぇ

それじゃあ・・・ここはひとつ

台所でおいしいものつくるしかないですねるんるん

けんきゅういんA

はやくこっちきてください
exclamation×2


いや、作らないですしむかっ(怒り)

むしろあなたがこちらに出てきてください
パンチ


CIMG5458.JPG

もう、けっよくどうすればいいんですかたらーっ(汗)

どうっていわれても・・・

なんかとにかく

毛布にくるまってただ寝て過ごすなんて

羨ましいじゃなくて・・・あぁもう台風

そうだ、
お散歩に行きましょう
ひらめき



CIMG5460.JPG

なんだかまいっちゃいますよね・・・

こんなにさむいのにおようふくまでとられちゃってたらーっ(汗)

さっさとトイレしてかえりましょうねたらーっ(汗)


ぶつぶつ言ってないで行きますよるんるん



・・・・・・・・・・・・そして約30分後・・・・・・・・・・・・


CIMG5461.JPG
驚異のむちむちぼでぃ炸裂(爆)


いやぁ〜、さんぽってほんとうにいいものですね
揺れるハート

何が早く帰りましょうですか!

私はほんのちょっと、15分ほどのつもりだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)



いぶきさんのくるまっていた毛布は

蓄熱性の高い毛布なので

くるまるだけでポカポカしてくる優れものです。

私は冷え性のためこの手の製品はいろいろ試したのですが

このpeppyさんが毎年限定で販売する

蓄熱ブランケットに勝るものをまだ発見できていません(笑)

だけどいくらその毛布が暖かいからって

朝から晩までくるまって寝てばかりいるのは

若くて毛深い哺乳類の一種として

いかがなものかと思うよ、いぶきさん。

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月10日

お気に召しました・・・?

なんとなくお正月気分もぬけてきたような気がしないでもないような

お昼下がり・・・

研究所には一等のヒマ暇デンレトリバーが居りました(−−;)

あまりにヒマすぎるケダモノにしつこく絡まれることに疲れ果てた研究員Aは

ついに奥の手踏み切りました。



CIMG5444.JPG


そこの

爆弾ヒマに任せて悪事に手を染めたケダモノ爆弾exclamation×2



あひぃexclamation&question


この物体が目目に入らんかぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




CIMG5446.JPG



あはっるんるんやっとあそんでくれるきになったですね揺れるハート




CIMG5447.JPG




ところで

それじゃあよくみえないのではやくくださいなるんるん




CIMG5445.JPG


なんてことを言うかなぁ、君はむかっ(怒り)


ありゃりゃ、やっちゃったかも・・・たらーっ(汗)


そんなに簡単に渡したら有難味がないでしょうexclamation&question

これは横から見た姿もかわいらしい

ずんぐりむっくり系カンガルーさんなんですよexclamation×2

しかも本来これはいなほさんのために

研修で行ったアメリカのお土産だったんですよ。

でも日本では売ってなかったんですよね・・・残念バッド(下向き矢印)


いいからはやくおわらないかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

壊れたらもう新しいのは手に入らないんですから大事に扱ってくださいねexclamation


CIMG5448.JPG

あいあいさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


何とも信頼のおけないおざなりな返事ですが

所詮ケダモノだもの・・・こんなもんかなたらーっ(汗)

続きはビデオでご覧下さいませいい気分(温泉)



      
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月09日

大人になったんじゃなかった・・・の?

CIMG5438.JPG

むふん揺れるハート


当研究所名物

七不思議の一つ

長くテーブルに向かって座っていると

時々

暇を持て余したケダモノが這い上がってきますたらーっ(汗)


ねぇ、大人になったんじゃなかったのいぶきさん?

大人なひとはこんなことしてもらって喜ばないと思うよ失恋

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月07日

階段マスター・・・だね♪

CIMG5422.JPG

みなさんこんにちはいぶきです。

今日はかかりつけのおいしゃさんのまえから

おおくりいたします晴れ

CIMG5423.JPG



じつはじぶんさっきもうしんさつしてもらったのですが・・・


CIMG5435.JPG
むちむちでメリハリの全く無い動くたびにタルタル揺れる超わがままボディー(笑)


ごらんください

これがしんさつにむかうときのじぶんっするんるん

もうかいだんなんてすいすいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかも

CIMG5433.JPG


なんとひとりでおりるのだってへいきなんです揺れるハート

とちゅうで止まったり向きをかえたりだって

じゆうにできちゃったりするんです。

CIMG5424.JPG


これもたいじゅうが20キロをこえたからですかね・・・

おもえばじぶんも大きくなったもんです。


CIMG5430.JPG
本人の気分と時々見せる顔つきだけは大人なんだよね・・・

そう、たいじゅうがね20.6キロだったんですよ・・・

これってもう大人ってかんじですよね・・・

大人になったらやっぱり

CIMG5431-2.jpg

ああいうお店のおいしいのを

いただいてみたりしてもいいんじゃないんですかねぇ?


20キロ超えたって言っても600gだけでしょう?

それってご飯食べてまだ出すもんだしてなかったら

そのうちの半分くらいの重さにはなるし

誤差の範囲内ってくらいじゃないんですか?

それにそもそもいぶきさんが狙ってるお店は

ぴかぴか(新しい)高級な柿の葉寿司のお店ぴかぴか(新しい)ですよexclamation×2

いぶきさんが健康優良児になって

医療費が予防にかかるものだけ
にならないと

買ってられませんよむかっ(怒り)


CIMG5432.JPG



ふぅ〜、せちがらいよのなかですねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


世の中の厳しさを知り始めたいぶきさん

本日の体重20.6キロ

やっと本格的に大型犬かも知れなくなってきたね、いぶきさん(^^♪

posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 健康管理

2015年01月06日

日本人だもの・・・かな?

TS3W0248.JPG

よそのおうちのだけど

かどまつとじぶんあせあせ(飛び散る汗)

でもちょっとふあん・・・かもたらーっ(汗)



頑張れ!世間知らずの箱入りいぶきさん

門松は人を襲わないよ・・・たぶん(笑)
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月05日

なんとかならない・・・の?


CIMG5420.JPG

その寝相・・・

CIMG5419.JPG

なんだか横に落ちてるカタログの

パンダさんと似てるけどたらーっ(汗)

そもそもかじりかけのおもちゃが・・・

CIMG5421.JPG


おでこに刺さってるみたいだよあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと何とかならなかったの?いぶきさんバッド(下向き矢印)


寝る子は育つってよく言うけど

こんな風に寝る子はどんなふうに育つんだか・・・ねたらーっ(汗)


posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年01月04日

大きくなったのに・・・ね(^^;)

CIMG5382.JPG


へぇ〜、くんかくんかくんか・・・


CIMG5383.JPG


ひらめきみなさんこんにちはいぶきです。


CIMG5393.JPG


今まで何度となくキッチンカウンターに乗ったことはあったのですが

ちょっとおもしろいものを見つけたので

きょうはひさしぶりに

キッチンからお送りしたいと思います。


CIMG5385.JPG



それでは研究員A’やっちゃってください



CIMG5387.JPG



ここがこんな風にあくなんてねぇ〜



CIMG5390.JPG


それはなんですか?


あんたじゃまやわむかっ(怒り)byA’



CIMG5395.JPG



へぇ〜お湯に入れるんですか・・・・


CIMG5394.JPG



で、こんどは何かお水っぽいのを入れるんですね・・・



CIMG5412.JPG



どれどれ・・・くんかくんかくんか


・・・・・さっきから邪魔やっちゅうてんねん
むかっ(怒り)



CIMG5407.JPG


あんたはそこで座っときパンチ



CIMG5405.JPG



でもここって・・・ふきんとか



CIMG5404.JPG


ながしのへりしかにおげないし・・・


CIMG5402.JPG


つまらないので

コッソリと・・・

そっからこっちに来んといてexclamation×2

バレバレやっちゅうねん
爆弾



CIMG5416.JPG



ちっ、みつかったか失恋


CIMG5383.JPG


でも、そんなときだって


押してもだめなら引いてみなってやつで・・・


CIMG5401.JPG


はんたいにむかって上がってるように見せて・・・


CIMG5380.JPG



こんなかんじでカムバックなんてねいい気分(温泉)



この後、なぜか調子をこいたいぶきさんは

そのまま前進して流しの縁を歩いて

カメラを持つ私に近づこうと

自分の身体能力を顧みないチャレンジをした結果

予想を裏切ることなく

前足を地味〜に踏み外して

私に抱き留められて降ろされるという

不名誉な結果になりました
(笑)

残念ながら私は救出にあたっていたため

決定的瞬間の画像はありませんm(__)m


もういい加減大きくなったんだから

自分のどんくささを認識しようね、いぶきさん(^^;)




続きを読む?・・・もしやあなたは?
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月03日

楽ちんだね♪

部屋の中にいると



CIMG5329.JPG



ねぇ、おしょうがつってたいくつですね・・・



CIMG5331.JPG



もうこんなのかんでるぐらいしか



CIMG5330.JPG



することが・・・眠い(睡眠)



CIMG5328.JPG



はっひらめき

なんだか今

じぶんいっしゅんいしきがなかったような・・・


なんてことを言いながら文句ばっか言ってる

いぶきさんですが

ありがたいことにまだ外は一面の雪なので

一歩玄関から外に出るだけで・・・


CIMG5334.JPG



うひゃ〜るんるん



CIMG5335.JPG
   最近しっぽが少しだけほどけてきました♪


ぴかぴか(新しい)ひゃっほ〜いっぴかぴか(新しい)


CIMG5352.JPG



うりゃうりゃうりゃうりゃぁ揺れるハート



CIMG5339.JPG



そろそろ部屋に戻りましょうかexclamation




CIMG5355.JPG



そんなのずぇったいにぃ




CIMG5356.JPG


いやぁ〜・・・・どぉんっダッシュ(走り出すさま)


有り余るエネルギーを発散場所として

雪の上を走り回るのはいいんだけど

絶対に

走って体当たりしてくるのはやめてよね、いぶきくんむかっ(怒り)

暴走特急いぶき号本日も快走中です(−−;)



posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき

2015年01月02日

昨日の今日だから・・・ね

CIMG5271.JPG



昨日の吹雪がうそのようにいいお天気の新年二日目晴れ

でも積もったものが溶けてるはずもなく・・・



CIMG5270.JPG


積雪は・・・17センチくらい?

なのでいぶきさんは皆さんのご想像通り・・・

CIMG5277.JPG


exclamationexclamation&questionexclamation×2


CIMG5290.JPG


ぃゃるんるん


CIMG5292.JPG



っほ揺れるハート



CIMG5293.JPG


っぉぉ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょっちょっととまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どぉ〜ん爆弾


CIMG5280.JPG


こんな時に


CIMG5294.JPG


そんなにかんたんに

とまれるわけないですよねいい気分(温泉)


CIMG5281.JPG



はぁ〜ズボットな揺れるハート


CIMG5298.JPG

なんだか雪がふると


どんなものでも


CIMG5302.JPG



ひらめきいつもよりひらめき



CIMG5308.JPG


ぴかぴか(新しい)めずらしく見えてぴかぴか(新しい)

たのしいかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG5311.JPG



うひゃ〜ずぼっexclamation×2




雪を見ただけでテンションがあるなんて・・・


ばかいって・・・もとい

わかい〜ってすばらし〜い〜るんるん


っていうやつなのね(笑)

だけど、昨日の雪玉に懲りたので

今日は上半身だけだけど撥水加工のシャツを着せてみました。

のびのびの素材なうえに撥水加工なので

体にフィットして

胸や背中やおなかは完全ガードできたので

玄関から入るときも

後ろ足と顔以外はほぼ無傷(笑)

一着のお値段もとってもお安い左斜め下ので


水をはじくロングT 8号10号12号 2013summer

水をはじくロングT 8号10号12号 2013summer
価格:1,780円(税込、送料別)



今後大きくなるであろうことを見越して

研究所では今ジャストサイズの7号と

もう少しでちょうどになるはずの8号とを

大人買いしてみました♪

このお店では種類は豊富ではないのですが

ほかにも大型犬の服を扱っておられて

そのぴかぴか(新しい)どれもがお安いぴかぴか(新しい)ので

どんどんサイズが変わっていくいぶきさんに

その時に合ったサイズとその上のサイズなんかも

清水の舞台から飛び降りることなく買えるので助かってます(^-^)b

★大型犬の服の一覧ページはこの文字列をクリックしてください。★
posted by いぶき at 00:00| Comment(0) | いぶき